Karmaverseの始め方は?トークンやプレイできるNFTゲームを紹介

Karmaverse

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

Karmaverseとはメタバース型のサーバーで様々なNFTゲームが内蔵されています

メタバースの中で様々なNFTゲームが出来ることで注目されています。

今回LudusではKarmaverseについてご紹介します。

  • Karmaverseとは
  • Karmaverseの仕組み
  • Karmaverseでの遊び方
  • Karmaverseでの稼ぎ方
  • Karmaverseは無課金で遊べるのか
  • Karmaverseの評価・口コミ
  • Karmaverseの今後実装される予定のNFTゲームについて
YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

Karmaverseとは

運営会社 Karmaverse
リリース日 2022年

Karmaverseとは2022年頃からリリースされているメタバース型のサーバーです。

Karmaverse自体は内臓されているNFTゲームをまとめたサーバーが基本となり、メインのNFTゲームではありません。

このKarmaverseはメタバースといわれるネット上で作られた仮想空間になります。
メタバース内では、様々なコンテンツや生活がおくれるようになっています。

このKarmaverseのメタバースを原点としてサーバー内に様々なNFTゲームが含まれています
現在リリースされているのはKarmaverse zombieというゲームです。

現時点でKarmaverseは日本語版はありませんが、様々な言語でプレイすることができます。

またKarmaverseには公式twitterのアカウントがありますので、最新情報をチェックしたい方はぜひフォローしてみてください。

Karmaverseの仕組み

Karmaverseはメタバース空間となっています。

そのため基本的には自身のアバターと家であるホームが拠点となります。

アバター

KarmaverseではプレイヤーアバターはNFTとして設定されています。

Karmaverseのメタバース空間内での世界観のアバターになりこのアバターを使って自由に移動することができます。

またプレイヤーアバターはKarmaverseのメタバース空間内の他の様々なゲームで使うことができ、そのゲーム内でこのアバター自身を取引することもできます。

アバターは自由に作成、変更をする事が出来るので自分好みに作ることも可能です。

ホーム

プレイヤーはKarmaverseのメタバース空間内に自分のホームを建てる事が出来ます。

このホームの中にあるクローゼットで自身のアバターを変更することができます。

アバターを変更には衣装やメイクアップなどが行えます。

またゲームで集めたレアなグッズも保存し鑑賞することができます。

また自身のホームにフレンドのプレイヤーを呼ぶことができ一緒にゲームをしたり映画を鑑賞したり交流が行えます。

Karmaverseでの遊び方

Karmaverseでは様々なゲームに持ち込むことが出来るアバターで遊ぶことができます。

またKarmaverseのメタバース空間内で様々なNFTゲームの制作が予定されています。

ここではすでにリリースされているKarmaverse zombieについても紹介します。

アバターデザイン

アバターの中には各ゲームのファイターとしても使うことができるものがあります。

通常のものだけでなくゾンビ化されている特殊なNFTファイターもいます。

ファイターはすでに340以上ものデザインが終わっているとのことです。

それぞれレア度がついており、高ければ高いほど良いボーナスを持っています。

Karmaverse内のホームのタンスからアバターのデザインを変えることができ、自分好みにすることができます。

Karmaverse zombie

Karmaverseはその性質上様々なNFTゲームがプレイできる予定です。

2022年9月時点ですでにリリースされているのがKarmaverse zombieというゲームです。

3つのファイターnftを購入することでゲームに参加することができます。

それぞれファイターにはステータスやスキルがあり上昇させることもできます。

戦闘画面はパズル形式になっており、コンボをつなげることでゾンビを倒していきます。

今後はこのKarmaverse zombie以外にも様々なNFTゲームが追加される予定です。

Karmaverseでの稼ぎ方

Karmaverseでの仮想通貨としてはserumを使用しており、ゲーム内トークン(token)は$Knotになります。

Karmaverseでゲームの始め方はメタマスクというwebウォレットを登録しserumを$Knotに変換する必要があります。

またKarmaverseはポリゴンネットワークを利用しています、そのためガス代などが安いのが特徴的です。

Karmaverseのマーケットプレイスの価格帯やserum priceはその都度変わってきます。

実際にKarmaverseで稼ぐためにはKarmaverse zombie等のサーバーに入っているNFTゲームでレイド戦に参加して勝利することでランクがあがります。

レイド戦に参加するにはファイター等のnftを3体準備してパーティを編成することになります。

レイド戦で他のプレイヤーと協力してゾンビを倒すと報酬がもらえランクもあがります。
このランクが高ければ高いほどシーズンごとの報酬が多くもらえます。

また他にも強いゾンビを倒すほどもらえる報酬が多くなります。

そのためパーティを強くする必要があるため、よりステータスの高いnftのファイターを保有すると楽に稼ぎやすくなります。

また毎日のチャレンジタスクがあり、それぞれタスクをこなすことで得られる報酬やマンスリーエストもあるためこまめにプレイすることが大事になります。

Karmaverseは無課金で遊べるのか

Karmaverseはメタバースサイトのゲームアカウント登録自体は無料で行えますが、実際にゲームをプレイしたりアバターを購入するためには課金が必要となります。

そのため2022年現在Karmaverseは体験版もないため無課金で遊ぶ事が出来ないといえます。

ただし、Karmaverse zombieのゲーム内では非NFTファイターが搭載されているなどゲームが増えるにつれ無課金で行えるゲームが出てくる可能性もあります。

Karmaverseの公式Twitterなど要チェックです。

Karmaverseの評価・口コミ

Karmaverseはプレイしているユーザーがどんどん増えており、良い評価やレビューが多いです。

今後メタバース内のゲームが増えるにつれ評価もさらに増えてくることが予想されます。

良い評価・口コミ

始まったばかりのKarmaverseですが、サポートが手厚いため好評に感じているユーザーが多いです。

Why do so many people love playing Karmaverse Zombie? It’s fun and profitable, people can earn even $5600u, in 30 days! It’s a free to play, play to earn game, anyone can play and earn! Click the link, download the game, and start earning

引用:Twitter

nice AMA, karmaverse bring us a lot of event

引用:Twitter

悪い評価・口コミ

Karmaverseの悪い評価はほとんど見当たりませんでした。

しかし一部ゲーム数が少ないことに不満を感じているユーザーもいます。

Karmaverse should consider making out time for non-gamers too…..

引用:Twitter

First time hearing about sleep-to-earn, I’ll love to know more about it

引用:Twitter

Karmaverseに実装される予定のNFTゲームについて

今現在はKarmaverseの中のNFTゲームはKarmaverse Zombiだけです。

ですが、今後様々なNFTゲームを作るとホワイトペーパーにも記載してあります。

Old West Worldで西洋を舞台とした土地を守るNFTゲームや神々や伝説が生き返っている部隊のファンタジー形式のNFTゲームが予定されています。

その他にもサイバーパンクや東アジアを舞台にしたもの果てには宇宙までそれぞれを舞台にしたものを予定しています。

Karmaverseのこれからのアップデートも期待できますね❗
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

Karmaverseのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回LudusではKaramaverseについてご紹介しました。

  • Karamaverseは様々なNFTゲームを搭載する予定のメタバース型サーバーのNFTゲーム
  • 現在リリースされているNFTゲームハ「Karmaverse Zombi」のみ
  • 稼ぐためにはnftファイターを購入して、ランクを上げる必要がある

様々なゲームが追加予定されているKaramaverseですが、まだゲームが追加されきっていない今から始めても間に合います。

ぜひ気になった方はKaramaverseを始めてみてください。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら