Karmaverseの始め方は?トークンやプレイできるNFTゲームを紹介

Karmaverse

Karmaverseとはメタバース型のサーバーで様々なNFTゲームが内蔵されています

メタバースの中で様々なNFTゲームが出来ることで注目されています。

今回LudusではKarmaverseについてご紹介します。

  • Karmaverseとは
  • Karmaverseの仕組み
  • Karmaverseでの遊び方
  • Karmaverseでの稼ぎ方
  • Karmaverseは無課金で遊べるのか
  • Karmaverseの評価・口コミ
  • Karmaverseの今後実装される予定のNFTゲームについて
YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

Karmaverseとは

運営会社 Karmaverse
リリース日 2022年

Karmaverseとは2022年頃からリリースされているメタバース型のサーバーです。

Karmaverse自体は内臓されているNFTゲームをまとめたサーバーが基本となり、メインのNFTゲームではありません。

このKarmaverseはメタバースといわれるネット上で作られた仮想空間になります。
メタバース内では、様々なコンテンツや生活がおくれるようになっています。

このKarmaverseのメタバースを原点としてサーバー内に様々なNFTゲームが含まれています
現在リリースされているのはKarmaverse zombieというゲームです。

現時点でKarmaverseは日本語版はありませんが、様々な言語でプレイすることができます。

またKarmaverseには公式twitterのアカウントがありますので、最新情報をチェックしたい方はぜひフォローしてみてください。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Karmaverseの仕組み

Karmaverseはメタバース空間となっています。

そのため基本的には自身のアバターと家であるホームが拠点となります。

アバター

KarmaverseではプレイヤーアバターはNFTとして設定されています。

Karmaverseのメタバース空間内での世界観のアバターになりこのアバターを使って自由に移動することができます。

またプレイヤーアバターはKarmaverseのメタバース空間内の他の様々なゲームで使うことができ、そのゲーム内でこのアバター自身を取引することもできます。

アバターは自由に作成、変更をする事が出来るので自分好みに作ることも可能です。

ホーム

プレイヤーはKarmaverseのメタバース空間内に自分のホームを建てる事が出来ます。

このホームの中にあるクローゼットで自身のアバターを変更することができます。

アバターを変更には衣装やメイクアップなどが行えます。

またゲームで集めたレアなグッズも保存し鑑賞することができます。

また自身のホームにフレンドのプレイヤーを呼ぶことができ一緒にゲームをしたり映画を鑑賞したり交流が行えます。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Karmaverseでの遊び方

Karmaverseでは様々なゲームに持ち込むことが出来るアバターで遊ぶことができます。

またKarmaverseのメタバース空間内で様々なNFTゲームの制作が予定されています。

ここではすでにリリースされているKarmaverse zombieについても紹介します。

アバターデザイン

アバターの中には各ゲームのファイターとしても使うことができるものがあります。

通常のものだけでなくゾンビ化されている特殊なNFTファイターもいます。

ファイターはすでに340以上ものデザインが終わっているとのことです。

それぞれレア度がついており、高ければ高いほど良いボーナスを持っています。

Karmaverse内のホームのタンスからアバターのデザインを変えることができ、自分好みにすることができます。

Karmaverse zombie

Karmaverseはその性質上様々なNFTゲームがプレイできる予定です。

2022年9月時点ですでにリリースされているのがKarmaverse zombieというゲームです。

3つのファイターnftを購入することでゲームに参加することができます。

それぞれファイターにはステータスやスキルがあり上昇させることもできます。

戦闘画面はパズル形式になっており、コンボをつなげることでゾンビを倒していきます。

今後はこのKarmaverse zombie以外にも様々なNFTゲームが追加される予定です。

Karmaverseでの稼ぎ方

Karmaverseでの仮想通貨としてはserumを使用しており、ゲーム内トークン(token)は$Knotになります。

Karmaverseでゲームの始め方はメタマスクというwebウォレットを登録しserumを$Knotに変換する必要があります。

またKarmaverseはポリゴンネットワークを利用しています、そのためガス代などが安いのが特徴的です。

Karmaverseのマーケットプレイスの価格帯やserum priceはその都度変わってきます。

実際にKarmaverseで稼ぐためにはKarmaverse zombie等のサーバーに入っているNFTゲームでレイド戦に参加して勝利することでランクがあがります。

レイド戦に参加するにはファイター等のnftを3体準備してパーティを編成することになります。

レイド戦で他のプレイヤーと協力してゾンビを倒すと報酬がもらえランクもあがります。
このランクが高ければ高いほどシーズンごとの報酬が多くもらえます。

また他にも強いゾンビを倒すほどもらえる報酬が多くなります。

そのためパーティを強くする必要があるため、よりステータスの高いnftのファイターを保有すると楽に稼ぎやすくなります。

また毎日のチャレンジタスクがあり、それぞれタスクをこなすことで得られる報酬やマンスリーエストもあるためこまめにプレイすることが大事になります。

Karmaverseは無課金で遊べるのか

Karmaverseはメタバースサイトのゲームアカウント登録自体は無料で行えますが、実際にゲームをプレイしたりアバターを購入するためには課金が必要となります。

そのため2022年現在Karmaverseは体験版もないため無課金で遊ぶ事が出来ないといえます。

ただし、Karmaverse zombieのゲーム内では非NFTファイターが搭載されているなどゲームが増えるにつれ無課金で行えるゲームが出てくる可能性もあります。

Karmaverseの公式Twitterなど要チェックです。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Karmaverseの評価・口コミ

Karmaverseはプレイしているユーザーがどんどん増えており、良い評価やレビューが多いです。

今後メタバース内のゲームが増えるにつれ評価もさらに増えてくることが予想されます。

良い評価・口コミ

始まったばかりのKarmaverseですが、サポートが手厚いため好評に感じているユーザーが多いです。

Why do so many people love playing Karmaverse Zombie? It’s fun and profitable, people can earn even $5600u, in 30 days! It’s a free to play, play to earn game, anyone can play and earn! Click the link, download the game, and start earning

引用:Twitter

nice AMA, karmaverse bring us a lot of event

引用:Twitter

悪い評価・口コミ

Karmaverseの悪い評価はほとんど見当たりませんでした。

しかし一部ゲーム数が少ないことに不満を感じているユーザーもいます。

Karmaverse should consider making out time for non-gamers too…..

引用:Twitter

First time hearing about sleep-to-earn, I’ll love to know more about it

引用:Twitter

Karmaverseに実装される予定のNFTゲームについて

今現在はKarmaverseの中のNFTゲームはKarmaverse Zombiだけです。

ですが、今後様々なNFTゲームを作るとホワイトペーパーにも記載してあります。

Old West Worldで西洋を舞台とした土地を守るNFTゲームや神々や伝説が生き返っている部隊のファンタジー形式のNFTゲームが予定されています。

その他にもサイバーパンクや東アジアを舞台にしたもの果てには宇宙までそれぞれを舞台にしたものを予定しています。

Karmaverseのこれからのアップデートも期待できますね❗

Karmaverseのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回LudusではKaramaverseについてご紹介しました。

  • Karamaverseは様々なNFTゲームを搭載する予定のメタバース型サーバーのNFTゲーム
  • 現在リリースされているNFTゲームハ「Karmaverse Zombi」のみ
  • 稼ぐためにはnftファイターを購入して、ランクを上げる必要がある

様々なゲームが追加予定されているKaramaverseですが、まだゲームが追加されきっていない今から始めても間に合います。

ぜひ気になった方はKaramaverseを始めてみてください。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする