Faralandの遊び方・稼ぎ方は?ゲームの特徴や仕組みも解説!

Faraland

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

Faralandはベトナム企業のMoonlight Labsが開発しています。

PvEとPvPの2種類のゲームモードを搭載。

PvEではCPUの自動戦闘を搭載したRPGモードを、PvPではグリッド上のキャラクターを操作して戦うシミュレーションRPGが楽します。

魔法と剣を使ってモンスターを倒すゴリゴリのファンタジーです。

スキルポイントを割り振って成長させるスキルツリーシステムを搭載した本格的なRPG。

今回Pacific Meta マガジンではFaralandについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • Faralandとは?
  • ゲームのシステム・特徴
  • 仮想通貨・NFTを紹介
  • Faralandの始め方・遊び方
  • Faralandの稼ぎ方
  • Faralandは無課金でプレイできる?
  • ゲームの口コミ・評判
  • ゲームの最新情報

NFTヒーローとゲーム内通貨の$FARAの買い方、Faralandで一番稼げるPvPバトルで勝つヒントを紹介していきます。

YATARO
YATARO
最後まで読まんと損するで~!

Faralandの基本情報

ゲーム名 Faraland(ファラランド)
ゲームのジャンル ターンベースのRPG、戦略シミュレーション
開発チェーン BinanceSmartChain
ゲーム内トークン $FARA
対応言語 英語、日本語に対応しているかは不明
運営会社 MoonLight Labs
対応プラットフォーム PC、Android/iOS
開発段階 2021年10月に正式サービス
ウェブサイト https://faraland.io/
YouTube https://www.youtube.com/@faraland-battleofcrystal8558
Twitter https://twitter.com/faraland_io
Blog https://blog.faraland.io/
Reddit https://www.reddit.com/r/FaralandOfficial/
Discord https://discord.com/invite/faraland
Telegram https://t.me/faraland_ann
Medium https://faraland.medium.com/
Whitepaper https://faraland.io/static/media/whitepaper.18059aa1.pdf

FaralandとはPvEのターンベースRPGにPvPの戦略ストラテジーを組み合わせたブロックチェーンゲームです。

六角形の盤面上にキャラクターを配置させ、隣接した敵を攻撃してクリアを目指します。

ゲーム性はタクティクスオウガやFFタクティクスをイメージするとよいでしょう?

プレイヤーはヒーローを操作し戦略に応じて使い分けていかなければいけません。

ポイントを割り振りながらスキルツリーを強化していくシステムもあるので本格的なRPGです。

PvPトーナメントも積極的に開催されており、プレイヤー独自の戦略・戦術が繰り広げられ、ドラマチックな展開が待ち受けます。

Faralandの最新バージョンは2023年2月17日にv0.2.22へ進化し新シーズンに突入しました。

YATARO
YATARO
SDキャラが可愛いんよな~!

Faralandのシステム・特徴

こちらではFaralandのゲームシステムやゲームの特徴を紹介していきます。

ゲームの特徴

Faralandのゲームシステムは、レベルや属性ステータスがあり、スキルを使って戦う、シミュレーションRPGです?

PvEPvPの2種類がありゲーム性が異なるのが大きな特徴です。

  • PvE:ターンベースのRPG。CPU戦を自動戦闘で行う。
  • PvP:戦略シミュレーションが遊べるモード。NFT化されたヒーローかデミを操作し、スキルを駆使して、プレイヤー同士でランキングを競い合う。

ゲームの目的はファラランドの世界で種族を召喚し、魔王ベルゼブルを封印するのが目的となっています。

世界観は人間、エルフ、オーク、ドラゴンの種族ごとに、ジョブシステムが登場するゴリゴリのファンタジーです。

種族とジョブシステム

Faralandの種族はヒューマン、オーク、天使、悪魔、ドラゴンボーン、妖精(地上+羽)の計7種類あります。

そこから3つごとのジョブに分かれ、味方を蘇生させたり、攻撃力を上げるバフ効果を持ったり、固有のスキルを覚えるのが特徴です。

こちらでは魅力的な種族とジョブを紹介します。

ヒューマン

  • パラディン:防御力とサポートスキルを備えたタンカーで盾をメインに装備できる
  • ブレードダンサー:機動力が高く物理攻撃ダメージが大きいアタッカーでデュアルダガーがメイン武器
  • スペルシンガー:強化を無効化できるスキルを多く持つサポーターで中距離のスタッフを装備できる

オーク

  • 戦士:防御能力にひいでたジョブ
  • バーサーカー:熱くなるまでには遅いが攻撃力を極限まで上げて戦うアタッカー
  • ウォーロードシャーマン:物理防御力が高いうえに魔法を使えるスキルも持ち合わせている

天使

  • ヴァナディス:スタミナに特化したジョブ
  • セレスティアル:敵を魅了させるデバフを与えて支配下に置く
  • ヴァルキリー:味方のヒーローを蘇生できるスキルを持つ

妖精

  • エンチャントレス:治癒や補助魔法のスペシャリスト
  • 無法者の放浪者:俊敏性が高い妖精で短剣を装備して攻撃する
  • ソーマタージュ:俊敏性と魔力が高くデバフ魔法を得意とする

スキルスロット・スキルツリー

NFTヒーローに装備してPvE・PvPで使用できるのがスキルスロットです。

各ヒーローには、スキルポイントを消費して覚えさせる3つのスキルスロットと、スキルブックを使用して覚えられる2つのスキルスロットがあるのが特徴です。

ホーム画面のHEROESからスキルスロットを選択できます。

また、NFTヒーローのジョブシステムには、スキルツリーがあります。

スキルポイントを上手に振り分けることで、プレイヤーの好みに成長させられるでしょう。

クラフトで装備を製作

PvEでモンスターを討伐した際に入手できる素材を元にして、クラフトでレアリティの高い装備を製作できます。

クラフトのやり方は簡単で、公式サイトの「FETURES→CRAFTING」からクラフトモードへ移行できます。

種族を選んでから武器の部位を選択してください。

マテリアル(素材)、$FARAを作成コストとして支払い、装備をクラフトしましょう

レアリティに応じてクラフトの成功率が変動します。

強化石を使うことで成功率を上げられます。

素材が足りない場合は鍛冶屋で武器を解体するとよいでしょう。

CommonとUncommonの装備限定ですが、鍛冶屋で装備を解体すると、素材を獲得できます。

Faralandの仮想通貨・NFT

こちらではFaralandのゲーム内で使用する仮想通貨・NFT全般について紹介していきます。

$FARA Crystalの使い道や価格チャートを見ることで、Play to Earnの仕組み・流れが把握できるでしょう。

FARA Crystal

FARA Crystal($FARA)はFaralandのユーティリティトークンです。

ゲーム内では、「Gem(ジェム)」として表示され、ソウルストーンと交換したり、PvPのアリーナ報酬で獲得できるのが特徴です。

$FARAトークンの使い道と獲得方法を見ていきましょう。

使い道・用途  獲得方法
$FARA (FARA Crystal Token) ・装備のアップグレード
・ギルドの作成
・名前の変更
・ヒーローのステータスリセット
・ヒーローのレベルアップ
・マーケットプレイスでの売買
・ガチャの購入
・PvP/PvEの報酬
・ソウルストーンの交換
・ステーキングの利回り報酬
・仮想通貨取引所/DEXでの売買

供給枚数は1億$FARA Coin。

CoinMarketCapで価格チャートを調べてきました?

2023年2月現在1$FARA辺り、0.037USDT(日本円だと5円弱)でした。

それほど大きい額ではありません。

低投資で召喚できるデミヒーローがおすすめ!NFTについて紹介!

FaralandのNFTは通常のヒーロー有効期限があるデミヒーローがいます。

デミヒーローシステムは他のブロックチェーンゲームとの差別化ポイントで面白い仕組みです。

低資金で利用できるため、上手に使い分けることで、初期投資を抑えられるでしょう

NFTヒーローにスキルブックでスキルを追加で覚えさせたり、武器・防具を装備してステータス強化のできるNFTもあります。

こちらではFaralandのゲーム内で使用するNFT全般を紹介していきます。

ヒーロー

ヒーローはファラランド大陸で戦闘を行う重要なNFTです。

2021年6月12日IDOのホワイトリスト開始しました。

以下はミント確率です。

  • ヒューマン:50%
  • オーク:24.6%
  • エルフ:20%
  • 妖精:4%
  • ドラゴンボーン:1%
  • 天使:0.2%
  • 悪魔:0.2%

レアリティは「Common→Uncommon→Rare→Epic→Legendary→Mythic」の6段階。

NFTのヒーローは2万体しかミントされていません。

非常にレアですが、独自の特殊スキルを持ち、希少種族ほど強大なスキルを有するのです

また、6つのボディパーツに分けられた部位に、膨大な種類の装備を装着し強化する要素もあります。

装備を装着することでヒーローの見た目も変化します。

YATARO
YATARO
見た目もカッコいい武器が多いんやで~!

デミヒーロー

デミヒーローは種族やステータスなど、NFTヒーローが所有する機能を持っているキャラクターです。

3$FARAとソウルストーン36個を消費し、デミヒーローサモンゲートから召喚できます。

NFTヒーローよりも有効期限があるヒーローと言えるでしょう。

アクティブにしたデミヒーローはライフスパン(寿命)があり無限に生きられません?

アクティブにした状態から7日間で寿命が尽きますが、ソウルストーンを消費して、寿命を延ばせるのも特徴ですね。

たとえば、ソウルストーンを7つ消費すると7日間追加され、さらに14個で7日間、21個で7日間、期間限定でファラランドの大陸に生き続けられるのです?

非アクティブ状態のデミヒーローを生贄にすることで、ソウルストーンが18個獲得できます。

「INACTIVATE」のみのデミヒーローがマーケットプレイスで取引できます。

YATARO
YATARO
三体でパーティーを組むならデミヒーローを活用するとええやろ。資金も抑えられるで~!

スキルブック

ヒーローにスキルを覚えさせられるスキルブックもNFTです。

スキルブックを消費することで強力なスキルを2つまで追加できます。

マナコストが激しいですが非常に強力なアクティブスキルか、ヒーローを強化できるパッシブスキルを習得可能に!

エレメンタルボーナスやボディパーツボーナスもあり、ステータスを大幅に上昇する効果をキャラクターにもたらしてくれるでしょう

たとえば、スキルダメージを10%追加する効果だったり、ステータスをアップさせる効果だったりします。

他のNFTと同じくレアリティがあり、一定のレベルごとに、3段階までTierを上げられます。

装備

装備はNFTヒーローが装着してステータスをパワーアップできるNFTの1つです。

レアリティは「Common→Uncommon→Rare→Epic→Legendary→Mythic」の6段階。

近距離から遠距離などの武器があり、シリーズ制の装備をフルセットすると、相乗効果でステータスが大幅にパワーアップします。

装備もマーケットプレイスを介して、プレイヤー間で売買可能です。

YATARO
YATARO
キャラの強さよりも装備の強さが重要になってくるやろ!

Faralandの始め方

Faralandを始める方法を解説していきます。

FaralandはBinance Smart Chainで構築されています。

ゲームを始めるには、NFTヒーロー一体以上BNB$FARAMetaMask Walletアイテムを用意しましょう。

以下は始め方の手順です。

  1. メタマスクをダウンロードする
  2. メタマスクにBSCNetWorkを追加する
  3. Coincheckで両替用の仮想通貨を購入する(BTC、ETH、XRPなど)
  4. Binanceに両替用の仮想通貨を送金する
  5. Binanceで両替用の仮想通貨とBNBを変換する
  6. BNBをメタマスクに送金する
  7. https://faraland.io/にアクセスする
  8. 「Connect Wallet」でメタマスクとFaralandを接続する
  9. 「MarketPlace→Hero」を選択し公式のマーケットプレイスに接続する
  10. 好きなヒーローを選び「Buy Now」から購入する

NFTヒーローは2万体までしか販売されていません。

現状はMarketPlaceからの購入となります。

https://pacific-meta.co.jp/magazine/exchange/coincheck/

BINANCE
BINANCEとは?登録・ログイン方法や使い方を日本向け解説!BINANCEは名実ともに世界最大の仮想通貨取引所です。 日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国...
MetaMaskとは
MetaMaskとは?登録方法や入金・送金など使い方解説!MetaMask(メタマスク)とは、主にETH(イーサリアム)関連のコイン用の仮想通貨ウォレット(wallet)です。 現在は、イーサ...

ヒーローを購入する

Faralandで遊ぶには、まずはヒーローと呼ばれるNFTキャラクターを手に入れる必要があります。

したがってヒーローを手に入れるには、公式marketplaceで他のプレイヤーから購入するのが一番確実な方法となります。

ヒーローについて

ヒーローはそれぞれの種族とタイプによって、特徴や強さが決まります。

  • 種族…希少性の低いものから順に人間、オーク、エルフ、妖精、ドラゴンボーン、エンジェル、デーモン
  • タイプ…火、水、岩、草、雷、氷、ノーマル、翼

またヒーローは体が4~6つのパーツでランダムに構成されています。

ボディパーツにも希少性があり、希少であればあるほど、またパーツの数が増えれば増えるほど強くなります。

希少な種族の場合、体を構成するパーツが増えます(入れ墨など)。

更にヒーローそれぞれにステータスがあり、強さ (STR)、敏捷性 (AGI)、インテリジェンス (INT)、運 (LUK) の 4 つとなります。

この4つの数値が高ければ高いほど強くなります。

ヒーローを購入するのに必要な仮想通貨はFARAではなくBNBとなりますので注意しましょう。

Faralandの遊び方

$FARAは2021年6月にIDOしており、23,000$FARAは完売しました。

現在PancakeSwapでBNBから$FARAに交換できます。

こちらでは以下の内容をメインで紹介していきます。

  • ゲーム内通貨の$FARAを購入する方法
  • PvEモードのチュートリアル
  • PvPモードのチュートリアル

装備を整えるのにも$FARAが必要不可欠です。

PancakeSwapでBNBから$FARAに交換する方法も見ていきましょう。

$FARAトークンを購入する方法

ゲーム内のアイテムを購入してプレイしていきましょう?

以下は$FARAの購入方法です。

  1. PancakeSwapにメタマスクで接続する
  2. Tradから「Select Token」をクリックし$FARAのコンタクトアドレスを入力する
  3. $FARAをインポートしたら金額を入力する
  4. BNBから$FARAに変換する
  5. 公式のMarketPlaceから装備を購入する
  6. https://auth.faraland.io/sign-in」でアカウント登録する
  7. 登録したメールアドレスに確認コードが届く
  8. コードを登録サイトで入力しログインする
  9. ゲームをダウンロードする

イベント中であればガチャからも武器を購入できます。

AndroidとiOSは最新バージョンでダウンロードしましょう。

詳しくは以下のページでダウンロードできます。

PvEの遊び方

PvEとはPlayer versus Environmentの略で、ファラランド大陸を探索して魔王ベルゼブブを倒すアドベンチャーモードです。

NFTヒーローを編制しワールドマップ内で、クエストをこなしながらターン制のRPGを遊べます。

PvEモードにはRPGのストーリー部分と言えるメインクエストがあり、それ以外にもサイドクエスト、デイリークエスト、隠しクエスト、ランダムクエストがあります。

以下はPvEの遊び方の手順です。

  1. ヒーローをHELGAに移動する
  2. EXPLOREからミッションを受ける
  3. ミッションを遂行したいヒーローを3体選ぶ
  4. ACCEPTをクリックしミッションを進める

ボスはクエストの一部に出現し、ボスを倒すと、レアアイテムがドロップされます。

もらえる報酬は宝石、アイテム、素材、ソウルストーンの4つです。

  1. 宝石…ボスを倒すともらえる。FARAに変換可能
  2. アイテム…武器など装備できるもの
  3. 素材…新しいアイテムを合成する材料
  4. ソウルストーン…デミヒーローを動かせる

一番最初にボスを倒した人に最も多い宝石が与えられ、その後順を追ってもらえる宝石は減っていき、ゼロになります(ガチャが新しいバージョンになる時に報酬は回復します)。

PvPの遊び方

PvPはターンベースのタクティカルシミュレーションゲームです。

CPU戦ではありません。

プレイヤーは3体のNFTヒーローを編制し、六角形にデザインされたタイル内を移動しながら、プレーヤー同士で戦います。

PvPのゲームの流れは「移動→アクション(通常攻撃・スキル)→待機→終了」の4パターンです。

各ヒーローにはタクティカルスキルを所有しています。

隣接された敵を通常攻撃で倒すのが基本ですが、マナプールを消費することで、拡散攻撃など戦況を一変させるスキルを放てます。

マナプールが足りない場合は通常攻撃しかできないので、PvPではマナプールの使い方が重要な鍵になるでしょう

スキルを駆使しながらできるだけ敵の弱点属性を優先的に狙って攻撃しましょう。

キャラクターには「火→氷→草→岩→雷→水」の属性が存在し、相互に干渉し合うからです。

ヒーローが敵の属性アドバンテージを持っている場合、20%の追加ダメージが発生し、属性不利な場合は-20%攻撃力がダウンします。

PvPではランキングボードが設置されており、アリーナが定期的に開催されています。

ランキングに上位入賞することで、$FARA、ソウルストーン、マテリアルが入手できるので、積極的に参加しましょう。

Faralandは運営が「伝統的なゲームと暗号ゲーム市場の両方で最も投資されたターンベースの戦略ゲーム」と明言するほど、ゲーム単体としての面白さを追求しています。

特にPvPモードの戦闘には力を入れており、PvPバトルで勝利するには様々な条件を考慮した戦略が重要になってきます。

ヒーロー

各ヒーローは上記で述べたように、種族・タイプによる特徴、体のパーツの強さ、ステータスなどが細かく異なってきます。

そのため、長所や短所も違います。

大まかでも把握しておくことで、ヒーローの特徴のバランスを考えてパーティーを組んだり、逆に相手のパーティーの弱点を見極めることができます。

攻撃・移動範囲

FaralandのPvPモードではバトルフィールドに六角形のタイルのようなものが敷かれています。
このタイルが攻撃や移動距離の基本単位となります。

例えば、剣などの近接攻撃武器で戦う場合、翼のない通常のヒーローは1ターンで3タイル分移動することが出来、攻撃範囲は1タイル分となります。

またバトルフィールドには石などの障害物があり、迂回して進まないといけないこともあります。

翼を持つヒーローは池や穴を飛び越えることができます。

相手の攻撃を避けつつお互いサポートできるよう、パーティーを分散させずに相手に近づくことが勝利への一歩となります。

そのためには、味方だけではなく敵の攻撃・移動範囲を把握することが重要です。

キーヒーロー

キーヒーローとは、戦闘の際にパーティーの鍵になる強さをもつヒーローです。

長距離攻撃、魔術師など大きな攻撃力を持つヒーローや治癒などの特殊効果を持つヒーローがキーヒーローに当たります。

PvPバトルではキーヒーローを確実に早く倒すことが重要です。

まず、相手チームのキーヒーローを見つけることから始めましょう。

マナプール

ヒーローがスキルを発動するにはマナが必要です。

画面に表示されているマナプールを見ることで、今どれくらいマナがあるのか把握できます。

マナは最大10マナあり、自分のターン終了後1マナもらうことができます。

各ヒーローのターンの順を考慮し、どのスキルでどれくらいマナを消費するのかを把握しておくことが戦略の一つになります。

スキルブック

スキルブックはガチャやボス戦クリアでもらえることができるNFTアイテムで、マーケットプレイスで売買することができます。

スキルブックを使うとスキルを覚えることができますが、スキルブックを使えるのは一度きりです。

スキルブックで新たなスキルを獲得することで、相手の意表をつくことができます。

Faralandでの稼ぎ方

Faralandはゲームとしての楽しさだけではなく、もちろん稼ぐ方法も用意されています。
以下の項目で紹介していきます。

PvP・PvEで稼ぐ

FaralandではPvPのアリーナPvEのRPG報酬で稼ぐの一般的です。

PvEではボスモンスターを討伐し、NFTのマテリアルを報酬として獲得できます。

ボスモンスターは素材のドロップ率がMediumで公開されていました。

たとえば、BORN CAPTAINというボスを討伐すると、ソウルストーン10個が41%の確率で、レアなマテリアルは3%の確率でドロップできるでしょう。

それらをマーケットプレイスで販売すると報酬に繋がるという仕組みです。

また、PvPではアリーナのランキングで上位入賞すると、$FARAやソウルストーンを獲得できます。

2022年12月20日に開催されたアリーナでは賞金総額26,700$FARAが成績に応じてプレイヤーに与えられました?

以下は報酬の一例です。

  • 1位:2250$FARA、ソウルストーン×1000、ランダムエピックマテリアル+7、ランダムレアマテリアル+15
  • 2位:1750$FARA、ソウルストーン×600、ランダムエピックマテリアル+5、ランダムレアマテリアル+10
  • 3位:1400$FARA、ソウルストーン×480、ランダムエピックマテリアル+3、ランダムレアマテリアル+10

定期的にアリーナが開催されているので参加するとよいでしょう。

NFTアイテムの売買

ゲーム内の様々なクエストを攻略することで、ソウルストーンや宝石を手に入れることができます。

ソウルストーンはマーケットプレイスで、宝石はゲーム内でFARAと交換可能です。

またクエストだけではなく、ガチャやPvPで獲得した限定アイテム、デミヒーローやヒーローのNFTキャラもマーケットプレイスで販売可能です。

パートナーシップを組んだ企業とのミッションルートをクリアした際、そのパートナーのトークンやアイテムを獲得できることもあります。

FARAをステーキングして利回りを得る

Faralandでは$FARA$FARA-$BNB LPをステーキングしてAPR報酬を得られます。

ステーキングはキャラクターの経験値も一緒に稼げるのが特徴です。

  • $FARA:最低ロック期間は3ヶ月以上、5000FARAからステーキング可能。
  • $FARA-$BNB LP:最低ロック期間は2ヶ月以上、50FARA-BNB LPからステーキング可能。

ステーキングではアンプボーナス機能もアップデートしました。

ロック期間が長いほどアンプボーナスが増幅します。

アンプボーナスは1ヶ月~10ヶ月のロック期間を設け、1000FARAからステーキングできます。

1ヶ月で5%、2ヶ月で10%とアンプボーナスが付く仕組みです

たとえば、1000FARAを8ヶ月間ステーキングしてみましょう。

「5%×8で40%」になるので、1000FARAを8ヶ月ステーキングした場合、+400のアンプボーナスが付くというわけです。

Faralandは無課金でプレイできる?

FaralandをプレイするにはNFTヒーローとデミヒーローの購入が必要であるため、無料でプレイをできません。

最低でもNFTヒーローが一体以上購入が必要です。

ただし、デミヒーローは比較的安価であるため、興味がある方はまずはデミヒーローを購入してプレイしてみるのもいいでしょう。

NFTヒーローはBNBを使用して公式のマーケットプレイスから購入できます。

最安値はヒューマンのNFTヒーローが0.09BNBで販売されていました。

日本円にして3,800円前後です。

ガス代も含めて1万円以下で始められるでしょう。

Faralandの口コミ・評判

ネットからFaralandの口コミ・評判を調査してきました。

Twitter上では日本人もプレイしている人が多いようですね。

デミヒーローは良いアイデアだな〜 限定NFTのキャラとは平均寿命で差別化できてるし、ユーザー数も増やせるしでplay2earn系のゲームで今後必要だと思う

2021年12月9日投稿

引用:Twitter

デミヒーローのアイディアは低投資で遊べる仕組みのためユーザー数が増やせる面白いシステムですね。

うおー、#Faraland のキャラはもう買わないつもりだったのに、欲しかった男エルフで 5 body partsが 0.2 bnb とかになってたから買ってしまったぜ。。。

2023年1月22日投稿

引用:Twitter

ゲームのキャラクターを複数購入している方もいました。

装備品のボックスセールどんなもんか覗いてみたんだけどセール開始時刻にページ更新したらもう「Sold Out」でした…w 約10,000個が1秒で売り切れ。

2021年8月17日投稿

引用:Twitter

装備品のセールはすぐ売り切れており、大きな反響があったようですね。

ガチャで手に入れたデミヒーローが 20FARA(30$)で売れました まだ始めたばかりですがゲームも凄く 面白いのでお勧めです

2021年12月11日投稿

引用:Twitter

デミヒーローを20FARAで売買できた人もいます。

純粋にRPGが好きでプレイしている人も多いようですね。

Faralandの最新情報

Faralandの最新情報を見ていきましょう。

  • 2023年2月17日:新シーズン突入
  • 2023年2月:28,900,000$FARAトークンをバーン
  • 2022年12月:新しいクラフト(Blacksmith)機能をローンチ
  • 2022年11月:ボス素材のドロップ率をアップデート
  • 2022年10月:クラフトの製作成功率をアップデート

ゲームは定期的にアップデートしており、ゲームバランスを調整しているため、運営のやる気が伺えますね。

まとめ

今回Pacific Meta マガジンではFaralandについて紹介してきました。

  • PvEとPvPがあるターン制のシミュレーションRPG
  • エルフやオークなどの種族がいるゴリゴリのファンタジー
  • ゲーム内通貨の$FARA Crystalでヒーロー・装備のアップグレードができる
  • 有効期限があるが低投資で召喚できるデミヒーローもある
  • 装備は素材を使用してクラフトで製作できる
  • ゲームを始めるにはNFTヒーロー一体以上、$FARA、BNB、メタマスクが必要
  • FaralandのPvPモードで勝つには各ヒーローの特徴、攻撃・移動範囲、キーヒーロー、マナプール、スキルブックなど多岐に渡る条件を把握して戦略を立てることが重要
  • Faralandで稼ぐにはアイテム売買、PvPモードでの報酬、ステーキングを利用する

FaralandのNFTヒーローは2万体までしか市場に供給されていません。

一体、一体がレアで高額なため、デミヒーローというシステムも注目するべきポイントです。

一体目は正規のNFTヒーローをマーケットプレイスで購入し、二体目以降はデミヒーローを召喚することで、低投資でヒーロー三体を集められます。

また、Faralandの運営は2023年のロードマップで、非NFT化も計画しています。

非NFTヒーローがローンチされればもう少し安価な値段で始められるようになるでしょう。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに~!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら