NFTゲームThe Crypto Youは稼げる?始め方や稼ぎ方を紹介

The Crypto You

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

赤ちゃんがモチーフのNFTゲーム「The Crypto You」をご存じですか?

ゲームの内容が気になるけど、参考になる記事が見つからない、そのようなことはありませんか。

今回LudusではThe Crypto Youについて以下の内容を紹介していきます。

  • The Crypto Youのゲームの仕組み
  • The Crypto Youの遊び方
  • The Crypto Youの稼ぎ方

NFTゲームが初めてという方にもわかるように説明しています。

YATARO
YATARO
最後まで見ていってや!

The Crypto Youの基本情報

The Crypto Youは、赤ちゃんをモチーフにしたNFTゲームです。

ゲームのあらすじは以下の通りです。

赤ちゃんは赤ちゃんの惑星に住んでおり、この惑星で最も豊富な資源は暗号通貨です。
これらの資源は、赤ちゃんの大切な友達であり、赤ちゃんは守るために努力します。赤ちゃんたちは皆、幸せと喜びとともに暮らしています。
ある日までは…。

ダークプラネットがベビー・プラネットの暗号富を探索し、彼らの支配下にある資源を掠め取ろうと群がってきたのです。
ベイビーたちが武器を持ち、外国勢力に反撃する時が来たのです。
あなたが誰であろうと、私たちの惑星を守るために来てください!

引用元:Story – The Crypto You
DeepL翻訳にて日本語訳

The Crypto Youでは、毎日のミッションをこなしたりレアアイテムをゲットしたりして遊びます。

また、The Crypto Youには公式Twitterもあります。

引用元:The Crypto You|Twitter

フォロワー数は5.7万。
世界中から注目されていることがわかります。

The Crypto Youの仕組み

赤ちゃんを適切な施設に入れることで、自動で生産行動をしてくれます。
ゲーム内トークンを稼いでくれるので、複雑な操作は要りません。
また、侵略者を倒すことでも報酬が得られます。

ここでは、以下の4点について解説いたします。

  • Get Your Baby
  • レベル
  • Role
  • Attributes

Get Your Baby

Get Your Babyにて、赤ちゃんのNFTを、50baby.*coin(BABY)を支払って手に入れます。(BABYはゲーム内通貨トークン)
ただし、1日5キャラクターまでの制限があるので注意してください。

YATARO
YATARO
The Crypto YouのNFTでも入手できるで!

レベル

赤ちゃんにはレベルがあります。
レベルの高い赤ちゃんは、coinの採掘スピードやパワーが高くなります

ただ、level upするにはMILKのNFTが一定量必要です。
レベルが高くなるにつれて、必要になるMILKの量が増えたり、BABYが必要になったりします。
それに、レベル5以上になる場合は失敗する可能性があることに注意が必要です。
失敗確率もレベルが高くなると高くなります。

Role

Roleは日本語で「役割」の意味があります。
The Crypto Youでは様々な役割を持つキャラクターがおり、得意なことや苦手なことが違うので、覚えておきましょう。
アップグレードによりキャラクターが追加されるかもしれません。

Attributes

Attributesは日本語で「属性」と言います。
ただ、ここでのAttributesは「パラメータ」とでもとらえてもらえばよいでしょう。
パラメータには以下があります。

Strength 力という意味で、物理的な強さ。
Stamina 元気という意味で、どれだけ活動できるか。
Vitality 活力という意味で、赤ちゃんが1分間立ち止まらないかどうか。
Grit 度胸という意味で、防御力の高さ。
Dexterity 器用さという意味で、走るスピードや解決策を見出す速さ。
Mentality メンタリティと読み、賢さを意味する。高いと魔法ダメージが上昇。

The Crypto Youの遊び方

The Crypto Youには、PvE(対コンピューターの意味)やPvP(対プレイヤーの意味)の要素があります。
バトルの際、以下の5つの数値を確認してください。

Health RPGで言うHPのこと
Attack 敵に与えるダメージ
Defense 防御力
Magic Resistance 魔法攻撃に対する防御力
Accuracy 攻撃命中率

ここでは、The Crypto Youのhow to playを解説いたします。

施設

赤ちゃんは様々な施設で仕事をします。
適切な施設に派遣するだけで、赤ちゃんは自動的に仕事をしてくれるので、複雑な操作はいりません。
The Crypto Youにある施設は以下の通りです。

Milk Station ミルクステーション。誰でも労働が可能。
Bank 仮想通貨に強いビナンシアンベイビーとソラナベイビーが働く。
Warehouse 倉庫という意味で、ビットコインホルダーとアルトコインコレクターが働く。
倉庫にあるアイテムで敵と戦う。
Energy Station 地球全体にエネルギーを供給する仕事。
ハードウェア・マイナーとDeFiファーマーが働く。
Gym ジムという意味で、スポットトレーダーとフューチャーズ・ラバーが働く。
Dark Castle ハッカーと詐欺師が働く。独特の方法で地球を守る。
Post Office ダークフォースからの情報をみんなに届ける。ボーナスハンターとシラーが働く。
Airport 交通の中枢を担う。クリプトOGとクリプトBABYが働く。

赤ちゃんは、一定日数以上働くと、生産性が下がります。
whitepaperによると、以下のように下がるようです。

15日超え 8割に減る
30日超え 4割に減る
60日超え 1割に減る
YATARO
YATARO
ゲームでも働かせすぎはあかん!生産性が下がったら休ませてあげよう!

Merge

The Crypto Youでは、2体の赤ちゃんを合成させることができます。
MILKまたはBABYを消費しますが、赤ちゃんの能力を上げられるので、利用してみてはいかがでしょう。

The Crypto Youでの稼ぎ方

The Crypto Youでは、赤ちゃんが仮想通貨を自動的に稼いでくれます。
適切な施設に置いておけば、後は操作は要りません。

夜、寝る前に操作しておけば、数日間は放っておくのが良いでしょう。
ただ、2~3日に1度は様子を見てあげてください

また、侵略者から地球を守る(ゲームクリア)ことでも報酬を得られます。
報酬はMILKやBABYなどのトークンや、装備などのゲーム攻略に役立つアイテムなど。

ちなみに、whitepaperにはステーキングに関する記載が見つからなかったため、ないものと思われます。

The Crypto Youの評判・口コミ

The Crypto Youでは、2022年9月17日現在、TwitterでもYouTubeでも、紹介できる評判・口コミが見つかりませんでした。
しかし、The Crypto Youのレビュー記事が見つかったので、紹介いたします。

前にDragonKnightっていうこれと同じようにCyberdragonと同じ草ゲーがあって今超絶下がってっけど、今回のは悪くねーよーな気がするw

理由は

Baby Swap銘柄

ってことだw以上w

DragonKnightはどこがやってっかよくわからねーけど、The Crypto YouはBabySwapがやってるから信頼度はこっちの方が高い(よーな気がする)w

とりえーずサブ垢で始めて見るよw

引用元:The Crypto Youtっていう草ゲーを始めたぞw|仮想通貨で草ぼーぼー

BabySwapはバイナンススマートチェーンのDeFiプロトコルです。
The Crypto Youはbaby swapと深く関わっています。

YATARO
YATARO
ちなみに、バイナンススマートチェーンとは海外の取引所であるBINANCEが提供するスマートチェーンのことや!

The Crypto Youは無課金で遊べる?

The Crypto Youでは、赤ちゃんのNFTを購入する必要があるので、無課金で遊ぶことはできません。
ただ、初期投資以外では、無課金で遊ぶことはできます。

赤ちゃんNFTのレベルアップに別途仮想通貨は必要ないので、無課金でもそれなりに楽しむことはできます。

https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

まとめ

今回LudusではThe Crypto Youについて解説しました。

  • The Crypto Youは赤ちゃんをモチーフにしたゲーム
  • 赤ちゃんが侵略者に立ち向かうゲームで、侵略者を倒すと報酬がもらえる
  • 赤ちゃんは施設で生産行動をし、仮想通貨を稼いでくれる

The Crypto Youでは、自動的に稼いでくれる仕組みがあるので、仕事や家事が忙しい人でも参入できます。
あなたも、The Crypto Youをmintし、稼いでみましょう。

YATARO
YATARO
最後まで見てくださりありがとうございました!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら