NFTに参入している有名人!日本人は?購入した有名人も紹介!

NFT 有名人

デジタル資産として話題のNFTに有名人が次々と参入していることはご存知ですか?

今回Ludusでは、NFTに参入している有名人について以下の内容を中心にご紹介します。

  • NFTに参入している有名人は誰がいる?
  • 有名人が販売しているNFTはどんなものがある?
  • 日本で活躍してるNFTアーティストはいる?
  • 有名人のNFTを購入する手順は?
YATARO
YATARO
ぜひ、最後までご覧ください。

NFTとは?

そもそも、NFTとは一体なんでしょうか?

NFTというのはNon-Fungible Tokenの略称で、非代替性トークンという意味です。
トークンというのは、ここでは主に暗号資産(仮想通貨)のことを指します!

近年、情報を鎖で繋ぐことで、情報元を明らかにして改ざんを困難にさせるブロックチェーン技術が開発されました✨

この技術が開発されたことで、デジタルデータに唯一性が付与できるようになったんです。
ブロックチェーン技術によって、唯一無二であることを証明されたデジタル資産のことをNFTと呼びます!

NFTにはアートや音楽、ファッションなどさまざまな種類の作品があります。
作者が誰であるかデータで証明できるNFTは、高い価格で取引されることも少なくありません。
年々NFT市場規模は拡大しており、大手企業や有名人の参入も続いています😍

日本の有名人のNFT参入例

世界中で大盛り上がりしているNFTですが、日本でも多くの有名人がNFTを利用しています。
ここでは、NFTに参入した日本の有名人についてご紹介します!

お笑い

まずは、お笑い界でNFTに参入した有名人から見ていきましょう。

スギちゃん

コンテンツの種類 トレーディングカード
値段 1枚1,000円
販売数 3,155枚
公式サイト/URL ワイルドスギちゃんストア

スギちゃんは、NFTマーケットプレイスAdam byGMOでワイルドスギちゃんストアを開いています。
主な商品はスギちゃんのトレーディングカードで、2021年10月には全3,155枚のトレーディングカードを販売しました。
No.00001のカードのみ、オークションで販売となったようです!

月亭方正

コンテンツの種類 不明
値段 不明
販売数 不明
公式サイト/URL 削除済み

2022年2月、NFTマーケットプレイスCOMSAにおいて、一時的に月亭方正さんのNFTが出品されたことはご存知ですか?

一時的な出品だったためなりすましが疑われましたが、運営の確認によって月亭方正さん本人の出品であることが確認されました!
今後、月亭方正さんがNFTを出品する可能性が高いといえるでしょう✨

たむらけんじ

コンテンツの種類 ギャグ音声
値段 約167万円
販売数 1点
公式サイト/URL なし

お笑い芸人でもあり実業家でもあるたむらけんじさんは、NFTとして自身のギャグ音声をオークションにかけました。

たった6秒程度の音声にもかかわらずオークションは盛況となり、最終的に約167万円で落札されたようです。

アイドル

お笑い芸人に続いて、NFTに参入したアイドルとその詳細についてご紹介します。

ももいろクローバーZ

コンテンツの種類 トレーディングカード
値段 10,800円
販売数 全52種類 2,288パック
公式サイト/URL ももクロメモリアル

人気アイドルのももいろクローバーZからは、NFTトレーディングカードが発売されています。

全52種類のカードを2,288パックに限定し、OpenSeaとPassMarketにて販売されました。
PassMarketでは税込10,800円のお値段となっています。

Perfume

コンテンツの種類 振付の3Dデータ
値段 約300万円
販売数 1点
公式サイト/URL Perfume

3人組アイドルとして世界的人気を誇るPerfumeは既に複数のNFT作品を販売しています。

第1弾では振付を基にメンバーのポーズを3Dデータ化したものがNFT化されました。
作品はNFTオークションサイトNFT-Experimentに出品され、約300万円で落札されています。

女優

NFTに参入した有名人のなかには、人気の女優もいます。

のん(能年玲奈)

コンテンツの種類 アート
値段 寄付
販売数 1点
公式サイト/URL ユニマ

女優であり創作あーちすととしても活動されているのん(能年玲奈)さんは、NFT化した自身のアート作品を岩手県久慈市に寄付しています。

他にも、NFTマーケットプレイス ユニマでもNFTを販売しており、のんさんのNFTを所有している人は限定動画や限定記事の閲覧が可能です。

広瀬すず

コンテンツの種類 ブロマイド
値段 1枚 2,200円
販売数 不明
公式サイト/URL なし

広瀬すずさんは、写真集『レジャー・トレジャー』の発売に伴って未公開カットをNFT化されています。

写真集に付属されたギフトコードから応募することが可能で、者は最大5種類のブロマイドを購入することができます
当選者は500名に限定されました!

セクシー女優

セクシー女優からもNFT作品が発売されています。

三上悠亜

コンテンツの種類 撮影シーン
値段 落札総額約1,300万円
販売数 28点
公式サイト/URL your NFT

三上悠亜さんは、「your NFT」というNFTプロジェクトを立ち上げています。
「your NFT」では撮影シーンを販売しており、購入者には撮影時の着用アイテムとサイン入り色紙などの豪華特典がプレゼントされました✨

落札総額は約1,300万円となったようです。

波多野結衣

コンテンツの種類 ブロマイド
値段 0.3BNB~50BNB
販売数 3,000枚
公式サイト/URL なし

波多野結衣さんが販売したNFTは、自身のデジタル写真です。
発売開始直後から盛況となり、販売された3,000枚は数分で完売となりました!

売り上げ総額は約1.63億円にもなったとされています。

明日花キララ

コンテンツの種類 ブロマイド
値段 不明
販売数 1点
公式サイト/URL 明日花キララ特設サイト

明日花キララさんは、自身の撮り下ろし写真をNFT化して販売しています。
NFT化された商品は1点のみで、3枚の写真を組み合わせた立体作品とされています。

NFTマーケットプレイスOpenSeaにてオークション形式での販売となったようです。

その他

他にも、さまざまな有名人がNFTに参入しているようです。

冨永愛

コンテンツの種類 デジタルツイン
値段 不明
販売数 1点
公式サイト/URL なし

人気モデルの富永愛さんは、ファッションブランドTOMO KOIZUMIとコラボしてNFTを販売しています。

販売されたのはTOMO KOIZUMIのドレスを纏った冨永愛さんを3DCG化したデジタルツインと呼ばれる作品です。

小嶋陽菜

コンテンツの種類 ファッションショー、展示会
値段 不明
販売数 不明
公式サイト/URL なし

小島陽菜さんのプロデュースするファッションブランド「Her lip to」は、メタバース都市「Oasis TOKYO」とコラボレーションを発表しています。
発表によると、「Oasis TOKYO」内でファッションショーや展示会を企画していく予定のようです。

香取慎吾

コンテンツの種類 アート
値段 総額3,900万円
販売数 10,000点
公式サイト/URL 香取慎吾NFTアートチャリティプロジェクト

絵画も得意として知られている香取慎吾さんは、自身のアート1万点をNFT化し、1枚3,900円で販売されました。

1万点もの作品はわずか1日で完売し、売り上げ総額3,900万円はパラスポーツの支援として寄付されたようです。

ラファエル

コンテンツの種類 NFTグッズ
値段 最低落札金額10万円
販売数 4点
公式サイト/URL Peatix

YouTuberのラファエルさんは、フォトステッカーなどのグッズをNFT化して販売されています。

第1弾はオークションでの販売となり、最低落札金額は10万円とされました。
なかには500万円以上で落札されたものもあったようです。

ヒカル

コンテンツの種類 動画
値段 25,500円から
販売数 1点
公式サイト/URL YouTuberヒカル スペシャルコンテンツストア

YouTuberのヒカルさんは、NFTマーケットプレイスadam byGMOでNFT動画を販売されています。

「祭りくじの闇を公開する」といった名目の動画で、オークションにて25,500円からの販売となりました。
動画の他にも、ブロマイドなどのグッズもNFT化されています。

有名人がNFTを購入した例

有名人がNFTを販売すると大きな話題になりますが、有名人がNFTを購入されたときもその商品が注目されますよね😍

ここでは、NFTを購入した有名人とその詳細をご紹介します!

関口メンディー

EXILE/GENERATIONSの関口メンディーさんは、実はNFTコレクターという一面もあるんです。
NFTをテーマとするメディアイベントにも参加しており、「NFTの架け橋になりたい」と積極的にNFTの購入を行っていらっしゃいます✨

エミネム

ヒップホップMCとして知られるエミネムさんは、NFTコレクション『Bored Ape Yacht Club』のなかから1作品を購入されています。

「自身に似ている」というキャップを被った猿のキャラクターで、約5320万円の価格となったようです。

スヌープドッグ

エミネムさんと同じヒップホップMCのスヌープ・ドッグさんは、NFTコレクターとして有名です。

特に音楽とゲームの繋がりを強化したいという想いから、NFTの購入だけでなく販売も行われています。

なぜ有名人がNFTに参入するのか?

どうしてこんなにも多くの有名人がNFTの売買を行っているのでしょうか?
ここでは、有名人がNFTに魅了される理由についてご紹介します。

なんでもNFTに出来るから

NFTはどんな作品にも付与することが可能です。
アート、写真、グッズ…NFTを付与するだけで作品の希少価値はグンと上がり、値段も高騰します!
そのため、販売するグッズのNFT化はメリットしかありません

二次流通でも利益が出るから

NFTにはロイヤリティ機能があります。
ロイヤリティ機能というのは、二次流通…要するに転売された際にもブロックチェーン技術を利用してクリエイターに利益を生じさせるものです。
販売した後にも利益が見込めるNFTは、長期的な収益にもなります😍

今後の伸びしろがあるから

NFTはここ数年で市場規模が急成長しており、今後も拡大を続けると予想されています。
有名人の方々は、NFTに伸びしろを見出して参入を続けているのだと考えられます。

NFTの高額取引ランキングをこちらの記事で紹介しています!

nft kougaku
NFTの高額取引ランキング!高額アートの理由や購入方法など紹介!NFTの世界では、驚きの値段で作品が取引されることがあります。 今回Ludusでは、NFTの高額取引について以下の内容を中心にご紹...

日本の有名NFTアーティスト

ここでは、日本で活躍しているNFTアーティストをご紹介します。

せきぐちあいみ

VRアーティストせきぐちあいみさんは、主にアート作品を出品して活動されています。
「Alternate dimension 幻想絢爛」という作品は、出品されたその日のうちに約1,300万円で落札されました。

村上隆

イギリスのアート雑誌で「世界のアート業界をリードする100人」に選ばれている村上隆さんは、NFT作品でも活躍されています。

コラボして制作したNFTバーチャルスニーカーは約3.7億円の値段がつきました。

イケハヤ

イケダハヤトさんは、イケハヤの愛称で知られているNFTアーティストです。
イケハヤさんはNFTコレクション『CryptoNinja』をプロデュースされたことでも有名です。

NFTクリエイターについてはこちらの記事で紹介しています!

nft creator
NFTクリエイターとは?有名クリエイター一覧や販売の始め方、税金など解説!ネットでのデジタル作品に価値がつき、高額で取引されているという現実はご存じでしょうか? イタリアの高級車メーカーであるランボルギー...

海外の有名NFTアーティスト

続いて、海外で活躍しているNFTアーティストをご紹介します。

MAD DOG JONES

MAD DOG JONES氏は、サイバーパンクな色彩と自然を融合させた作品で人気なアーティストです。

作品はNFTとしても販売されており、オークションでも高い価格で取引されています✨

BEEPLE

Beeple氏はNFT界のなかでもトップレベルで有名なNFTアーティストです。

NFTを世界に知らしめるきっかけとなった『Everydays-The First 5000 Days』という作品は、史上最高額の約75億円で落札されています。

Bored Ape Yacht Club

Bored Ape Yacht Clubは、10,000点に及ぶ大人気NFTコレクションです。
猿のキャラクターが描かれたNFTアートで、全て異なるデザインとなっています。

Steve Aoki

有名アーティストSteve Aoki氏は、アーティストと共同でNFTプラットフォーム「A0K1VERSE」を構築しています。

Steve Aoki氏の「NFT収入が音楽収入を上回った」という発言に、多くの有名人が反応していました。

Crypto Punks

CryptoPunksは、Bored Ape Yacht Clubと同様に10,000点ものNFTアートコレクションです。

2021年はBeeple氏の作品とCrypto Punksシリーズが人気を誇っており、非常に高い価格で取引されていました。

有名人のNFTを購入する方法

ここでは、有名人のNFTを購入するために必要な手順についてご紹介します。

①仮想通貨取引所に登録

まずは、仮想通貨取引所にアカウントを登録しましょう。

②仮想通貨を購入

続いて仮想通貨取引所にて仮想通貨を購入します。

③ウォレットを作成

仮想通貨を使用するためには、デジタルウォレットが必要です。
ウォレットを作成して仮想通貨を使用できるようにしましょう。

④ウォレットに仮想通貨を送金

ウォレットにあらかじめ購入しておいた仮想通貨を送金します。

⑤好きなNFTマーケットプレイスで取引

ウォレットが準備できれば、後はNFTマーケットプレイスで好きな商品を購入するだけです。
最も大きなNFTマーケットプレイスOpenSeaや勢いを増しているRaribleなどから覗いてみてはいかがでしょうか?

有名NFTアーティストをランキングでチェックしよう

ブロックチェーン技術から成り立っているNFTは、「誰が作っているか」という事実が価値を高騰させます
デジタル資産という名目でNFTを購入するなら、どのNFTアーティストが人気なのかチェックしておきましょう✨

NFTアーティストの人気は、NFTRANKING.JPというサイトに掲載されているランキングでチェックすると分かりやすいですよ。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

有名人のNFTについてまとめ

今回Ludusでは、NFTに参入している有名人について以下の内容を中心にご紹介しました。

  • NFTに参入している有名人はお笑い芸人からアイドルまでさまざま
  • 活躍しているNFTアーティストは日本でもいる
  • 有名人のNFTを購入するなら専用口座とウォレットが必要

NFT市場が盛り上がっている以上、今後も有名人の参入は続くとみられています✨

また、NFT市場に対する有名人の影響も大きいのではないでしょうか?

今後のNFT市場の動向には目が離せませんね!

YATARO
YATARO
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter

Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする