株式会社GameWith、新経営体制のお知らせ

GameWith

株式会社GameWithは、2022年8月24日(水)に行われた第9回定時株主総会およびその後の当社取締役会にて取締約及び監査役の選任が決議されたと発表がありました。

今回Ludusではこちらのニュースをお知らせします。

まつたろー
まつたろー
注目してみていきましょう。

ガバナンス強化とさらなる事業拡大を目指す

株式会社GameWithは、2022年8月24日(水)に行われた第9回定時株主総会およびその後の当社取締役会にて次の通り取締役及び監査役の選任が決議されましたので、お知らせいたします。

今回の経営体制変更により、ガバナンス強化とさらなる事業拡大を加速させて参りますとコメントしております。

新経営体制

役職名 氏名
代表取締役社長 兼 執行役員 今泉 卓也
取締役 兼 執行役員 経営管理部長 兼
法務部長 兼 財務経理部長
日吉 秀行
社外取締役 武市 智行
社外取締役 濱村 弘一
社外取締役 大橋 一登

 

監査役

役職名 氏名
常勤監査役 半谷 智之
監査役 後藤 勝也
監査役 森田 徹

 

新任取締役概要

氏名:日吉 秀行(ひよし ひでゆき)
生年月日:1975年5月3日生(満47歳)
役職:当社 取締役 兼 執行役員 経営管理部長 兼 法務部長 兼 財務経理部長
株式会社アットウィキ 取締役
選任理由:管理部門業務における豊富な経験と幅広い見識を有しており、専門的・客観的な見地からの適切なアドバイスを当社経営に反映することにより、一層のコーポレート・ガバナンス強化が期待できる人材と判断したため。

<コメント>
変化の激しいゲーム業界において、迅速で質の高いサービスを提供し続けることは最も重要であり、我々の使命だと認識しております。
その実現のために管理部門を統括し、管理組織体制とコーポレート・ガバナンスの強化に注力してまいりました。引き続き、長年培った管理部門のおける多用な知見を活かし、さらなる企業価値向上と今後のGameWithの成長、発展に貢献してまいります。

 

氏名:大橋 一登(おおはし かずのり)
生年月日:1963年6月15日(満59歳)
役職:当社取締役
アルテリア・ネットワークス株式会社 常務執行役員CDO DX事業本部長
GameWith ARTERIA株式会社 代表取締役
株式会社つなぐネットコミュニケーションズ 取締役
選任理由:通信事業における会社経営者及び業務執行者として豊富な経験と幅広い見識を有しており、専門的・客観的な見地からの適切なアドバイスを当社経営に反映することにより、一層のコーポレート・ガバナンス強化が期待できる人材と判断したため。

<コメント>
全国に光ファイバー網を保有し通信事業を展開するアルテリア・ネットワークス株式会社にとって、ゲーム市場で圧倒的な影響力を有するGameWith社との提携には大きな可能性が存在します。
2022年2月にeスポーツ市場の発展を目指してGameWith ARTERIAを合弁で設立、さらに2022年6月にが両社で業務資本提携契約を締結し、ゲームプレイヤーへの高品位通信サービスの提供など新規領域での事業開発を共同で推進しています。
取締役就任を機に、私人身もIT/通信業界における経験とノウハウを活用しGameWith社の更なる発展と、両社の連携促進に貢献したいと考えています。

GameWithについて

株式会社GameWithは、”ゲームより楽しめる世界を創る”をミッションに掲げ、ゲーム攻略情報やゲーム紹介情報を取り扱うメディア事業、専属のゲームタレントおよびeスポーツ選手が動画コンテンツを提供する動画配信事業、チームや大会の運営を行うeスポーツ事業、NFTゲーム事業などを幅広く展開しています。また、新規事業の強化や海外への事業拡大も進めており、今後も世界のゲームインフラを目指してまいります。

いかがでしたでしょうか?
新任取締役になったお二方はともにすごい経歴の方たちですね!
これによりGameWith社がさらにすごいサービスを提供してくれること間違いないです!パワーアップしたGameWith社にこれからも注目です!

引用:PRTIMES