CryptoBotsの始め方は?NFTの稼ぎ方や評判など解説!

CryptoBots

CryptoBotsとは宇宙空間でのロボットや宇宙船の収集・バトルをメインとしたNFTゲームです。

ビジュアルの良い様々なロボットや宇宙船が多くのNFTプレイヤーを虜にして、プレイ人数が多いです。

今回LudusではそんなCryptoBotsについてご紹介します。

  • CryptoBotsとは
  • CryptoBotsの仕組み
  • CryptoBotsでの遊び方
  • CryptoBotsでの稼ぎ方
  • CryptoBotsは無課金で遊べるのか
  • CryptoBotsの評価・口コミ
  • CryptoBotsの今後のロードマップ
YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

CryptoBotsとは

運営会社 CryptoBots
リリース日 未定

CryptoBotsはロボットを使ったRPGと宇宙上での戦いを楽しめるPlay 2 EarnのNFTゲームです。

2021年12月から企画が経ちあげられており、ロードマップに沿って毎月開発が進んでいます。

2022年9月時点では、すでにベータテスト版がリリースされています。

またCryptoBotsは日本語に対応されておらず日本語化は翻訳するしか出来ません。

その他にも、CryptoBots公式のtwitterアカウントやDiscord鯖のコミュニティもあり活発に宣伝もされています。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

CryptoBotsの仕組み

CryptoBots様々なには様々なNFTアセットが用意されています。

それぞれ収集するだけでなく、バトルでも使うので大事な要素です。

ジェネシスBOT

ジェネシスBOTというロボットが、基本的な収集や売買の他にもバトルを行う際に扱われるNFTになります。

様々な種類があり、兵器やシールドなどのアイテムでBOTを強くすることができます。

3体のBOTを使ってチームを編成することになります。

宇宙船

CryptoBotsはロボットだけではなく、その広大な宇宙を旅するための宇宙船もNFTとしてあります

2つ以上のBOTを合体させることで、宇宙船が作られます。

この際に使ったBOTは無くなります。

宇宙船だけのチームも作る必要があり3機で組むことができます。

NFTLand

今後CryptoBotsでは、宇宙空間に個人の土地を持つこともできます。

この土地を使って他のBOTの売買などが行われる予定とのことです。

また戦いによって他のプレイヤーの土地を獲得することも出来ます。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

CryptoBotsでの遊び方

CryptBotsでは自身の所有しているBOTや宇宙船などのNFTを使って遊びます。

アリーナボットファイト

アリーナボットファイトは自身の持っているBOTが他プレイヤーが持っているBOTと戦う3vs3のPvPアリーナです。

トーナメントに参加し、上位になれば報酬ももらえます。

バトルは登録をすれば自動的に相手を探して行われ、時間が経つと勝敗の結果が分かります。

またCryptBotsではシーズンごとにランキングが分かれています。

1つのシーズンで結果が振るわなくても次のシーズンで良い結果を残すことも出来ます。

スペースシップバトル

BOT同士の小規模なバトルだけでなく宇宙船同士の戦いも今後できるようになる予定です。

船の艦隊同士が大規模な戦いを行います。

アリーナボットファイトと同じように宇宙船も様々なアイテムで強化をすることが出来ると予想されています。

自身の宇宙船艦隊が有利になるように、BOT同士を合成して宇宙船を作っておくことが大事です。

アラインズウォー

アラインズウォーはアリーナボットファイトやスペースシップバトルがさらに大きくなった戦闘です。

CryptoBotsの宇宙空間をメタバースの空間化して、土地として征服することが目的となります。

ただし、1人のプレイヤーで征服をすることは難しく他のプレイヤーと同盟を組むことが必要となります。

プレイヤーの同盟同士が戦い、宇宙空間の征服を目指していくバトルがアラインズウォーです。

CryptoBotsでの稼ぎ方

CryptoBotsはイーサリアムネットワークを使用しており、始める際には暗号資産のイーサとメタマスクが必要となります。

CryptoBotsのBOTは公式のオークションやopenseaで売られています。

BOTを購入して、CryptoBotsのゲームを始める事が出来ます。

実際にCryptoBotsで稼ぐためには、自身のBOTや宇宙船を売買に出す必要があります。

また、今後スカラーシップ制度も予定されているため自身のBOTや宇宙船を強化して他のプレイヤーに貸し出して稼ぐこともできるようになるでしょう。

CryptBotsでは自身のBOTや宇宙船を強化してランキング上位を目指し最強となることが一番の稼ぐ方法となります。

CryptoBotsは無課金で遊べるのか

CryptoBotsは登録までは無料でできますが、BOTはイーサリアムで購入しなければ手に入りません。

そのため、2022年9月時点ではCryptoBots無課金では遊べません。

ですが、CryptoBotsはまだテスト版でありリリースされていないのでリリース後に無課金でも遊べる制度が追加される可能性があります。

またNFTの貸し借りの制度も予定しているとのことで、スカラーシップ制度を使って安くNFTを借りるという方法もあります。

今後の公式の動きに注意しましょう。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

CryptoBotsの評価・口コミ

CryptoBotsの評価やレビューの紹介をします。

良い評価

CryptoBotsのBOTのビジュアルの良さから集めるプレイヤーが多くいます。

This is the Really fun game , When you playing this it’s feel like wow. Good Graphics, great degine , UI and so Smooth.
And my Bot team is Awesome 😘 he killed everyone’s bots in seconds.
So please look at Once 👍

引用元:Twitter

You see the dancing
@cryptobots_game
? Freaking awesome

引用元:Twitter

悪い評価

CryptoBotsはまだリリースされておらず、ベータテスト版のため悪い評価はほとんど見かけませんでした。

ただしBOTの売買の難しさを気にしているプレイヤーもいます。

今後メタバース空間の土地も作られるためNFTの売買については改善されると予想されます。

These classic 2017
@cryptobots_game
need more love

引用元:Twitter

I don’t know what route is better in crypto trading?

Is it #copytrading or #cryptobots 🤔

引用元:Twitter

CryptoBotsの今後のロードマップ

CryptoBotsでは、今後の開発についてロードマップやホワイトペーパー(white paper)とホワイトリストが発表されています。

BOTの開発やゲーム内マーケットプレイスの開発について毎月都度完成させています。

今後の予定としてはスカラーシップ制度も導入し、NFTの貸し出しの制度についても充足させるとのことです。

また公式Twitterでは収集要素としてNFTペットの追加も予定しています。

様々な企業とのパートナーシップも組んでおり、注目度も高いです。

CryptoBotsの今後の発展は期待できます❗

CryptoBotsのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回LudusではCryptoBotsについてご紹介しました。

ビジュアルが魅力的なBOTや宇宙船ですが集める要素だけでなく、育ててバトルに勝つことでより稼ぐこともできる魅力的なNFTゲームです。

2022年9月時点ではまだリリースしていないため気になった方は今から始めることをオススメします。

  • CryptoBotsはBOTや宇宙船を集めて戦わせることができる宇宙空間のNFTゲーム
  • 今後は宇宙空間のメタバース化も進められBOTの売買が行いやすくなる
YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする