CryptoBotsの始め方は?NFTの稼ぎ方や評判など解説!

CryptoBots

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

CryptoBotsとは宇宙空間でのロボットや宇宙船の収集・バトルをメインとしたNFTゲームです。

ビジュアルの良い様々なロボットや宇宙船が多くのNFTプレイヤーを虜にして、プレイ人数が多いです。

今回LudusではそんなCryptoBotsについてご紹介します。

  • CryptoBotsとは
  • CryptoBotsの仕組み
  • CryptoBotsでの遊び方
  • CryptoBotsでの稼ぎ方
  • CryptoBotsは無課金で遊べるのか
  • CryptoBotsの評価・口コミ
  • CryptoBotsの今後のロードマップ
YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

CryptoBotsとは

運営会社 CryptoBots
リリース日 未定

CryptoBotsはロボットを使ったRPGと宇宙上での戦いを楽しめるPlay 2 EarnのNFTゲームです。

2021年12月から企画が経ちあげられており、ロードマップに沿って毎月開発が進んでいます。

2022年9月時点では、すでにベータテスト版がリリースされています。

またCryptoBotsは日本語に対応されておらず日本語化は翻訳するしか出来ません。

その他にも、CryptoBots公式のtwitterアカウントやDiscord鯖のコミュニティもあり活発に宣伝もされています。

CryptoBotsの仕組み

CryptoBots様々なには様々なNFTアセットが用意されています。

それぞれ収集するだけでなく、バトルでも使うので大事な要素です。

ジェネシスBOT

ジェネシスBOTというロボットが、基本的な収集や売買の他にもバトルを行う際に扱われるNFTになります。

様々な種類があり、兵器やシールドなどのアイテムでBOTを強くすることができます。

3体のBOTを使ってチームを編成することになります。

宇宙船

CryptoBotsはロボットだけではなく、その広大な宇宙を旅するための宇宙船もNFTとしてあります

2つ以上のBOTを合体させることで、宇宙船が作られます。

この際に使ったBOTは無くなります。

宇宙船だけのチームも作る必要があり3機で組むことができます。

NFTLand

今後CryptoBotsでは、宇宙空間に個人の土地を持つこともできます。

この土地を使って他のBOTの売買などが行われる予定とのことです。

また戦いによって他のプレイヤーの土地を獲得することも出来ます。

CryptoBotsでの遊び方

CryptBotsでは自身の所有しているBOTや宇宙船などのNFTを使って遊びます。

アリーナボットファイト

アリーナボットファイトは自身の持っているBOTが他プレイヤーが持っているBOTと戦う3vs3のPvPアリーナです。

トーナメントに参加し、上位になれば報酬ももらえます。

バトルは登録をすれば自動的に相手を探して行われ、時間が経つと勝敗の結果が分かります。

またCryptBotsではシーズンごとにランキングが分かれています。

1つのシーズンで結果が振るわなくても次のシーズンで良い結果を残すことも出来ます。

スペースシップバトル

BOT同士の小規模なバトルだけでなく宇宙船同士の戦いも今後できるようになる予定です。

船の艦隊同士が大規模な戦いを行います。

アリーナボットファイトと同じように宇宙船も様々なアイテムで強化をすることが出来ると予想されています。

自身の宇宙船艦隊が有利になるように、BOT同士を合成して宇宙船を作っておくことが大事です。

アラインズウォー

アラインズウォーはアリーナボットファイトやスペースシップバトルがさらに大きくなった戦闘です。

CryptoBotsの宇宙空間をメタバースの空間化して、土地として征服することが目的となります。

ただし、1人のプレイヤーで征服をすることは難しく他のプレイヤーと同盟を組むことが必要となります。

プレイヤーの同盟同士が戦い、宇宙空間の征服を目指していくバトルがアラインズウォーです。

CryptoBotsでの稼ぎ方

CryptoBotsはイーサリアムネットワークを使用しており、始める際には暗号資産のイーサとメタマスクが必要となります。

CryptoBotsのBOTは公式のオークションやopenseaで売られています。

BOTを購入して、CryptoBotsのゲームを始める事が出来ます。

実際にCryptoBotsで稼ぐためには、自身のBOTや宇宙船を売買に出す必要があります。

また、今後スカラーシップ制度も予定されているため自身のBOTや宇宙船を強化して他のプレイヤーに貸し出して稼ぐこともできるようになるでしょう。

CryptBotsでは自身のBOTや宇宙船を強化してランキング上位を目指し最強となることが一番の稼ぐ方法となります。

CryptoBotsは無課金で遊べるのか

CryptoBotsは登録までは無料でできますが、BOTはイーサリアムで購入しなければ手に入りません。

そのため、2022年9月時点ではCryptoBots無課金では遊べません。

ですが、CryptoBotsはまだテスト版でありリリースされていないのでリリース後に無課金でも遊べる制度が追加される可能性があります。

またNFTの貸し借りの制度も予定しているとのことで、スカラーシップ制度を使って安くNFTを借りるという方法もあります。

今後の公式の動きに注意しましょう。

CryptoBotsの評価・口コミ

CryptoBotsの評価やレビューの紹介をします。

良い評価

CryptoBotsのBOTのビジュアルの良さから集めるプレイヤーが多くいます。

This is the Really fun game , When you playing this it’s feel like wow. Good Graphics, great degine , UI and so Smooth.
And my Bot team is Awesome ? he killed everyone’s bots in seconds.
So please look at Once ?

引用元:Twitter

You see the dancing
@cryptobots_game
? Freaking awesome

引用元:Twitter

悪い評価

CryptoBotsはまだリリースされておらず、ベータテスト版のため悪い評価はほとんど見かけませんでした。

ただしBOTの売買の難しさを気にしているプレイヤーもいます。

今後メタバース空間の土地も作られるためNFTの売買については改善されると予想されます。

These classic 2017
@cryptobots_game
need more love

引用元:Twitter

I don’t know what route is better in crypto trading?

Is it #copytrading or #cryptobots ?

引用元:Twitter

CryptoBotsの今後のロードマップ

CryptoBotsでは、今後の開発についてロードマップやホワイトペーパー(white paper)とホワイトリストが発表されています。

BOTの開発やゲーム内マーケットプレイスの開発について毎月都度完成させています。

今後の予定としてはスカラーシップ制度も導入し、NFTの貸し出しの制度についても充足させるとのことです。

また公式Twitterでは収集要素としてNFTペットの追加も予定しています。

様々な企業とのパートナーシップも組んでおり、注目度も高いです。

CryptoBotsの今後の発展は期待できます❗
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

CryptoBotsのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回LudusではCryptoBotsについてご紹介しました。

ビジュアルが魅力的なBOTや宇宙船ですが集める要素だけでなく、育ててバトルに勝つことでより稼ぐこともできる魅力的なNFTゲームです。

2022年9月時点ではまだリリースしていないため気になった方は今から始めることをオススメします。

  • CryptoBotsはBOTや宇宙船を集めて戦わせることができる宇宙空間のNFTゲーム
  • 今後は宇宙空間のメタバース化も進められBOTの売買が行いやすくなる
YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら