SKY FRONTIER Fantasy Battleの始め方・評判は?稼ぎ方も紹介

SKY FRONTIER Fantasy Battle

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

SKY FRONTIER Fantasy Battleは、日本発のブロックチェーンゲームRPGとして注目されています。
現在リリース日などは未定となっていますが、その評判や概要など気になっている人が多いのでは。
今回Ludusでは、SKY FRONTIER Fantasy Battleについて主に以下の内容を紹介していきます!

  • SKY FRONTIER Fantasy Battleの概要
  • SKY FRONTIER Fantasy Battleの遊び方
  • SKY FRONTIER Fantasy Battleでの稼ぎ方
  • SKY FRONTIER Fantasy Battleの評判
YATARO
YATARO
日本発のプロジェクトや!最後まで読まな損するで!

SKY FRONTIER Fantasy Battleとは

制作会社 株式会社BIG BANG
リリース日 不明
トークン GSKY
取引所 Pancakeswap(パンケーキスワップ)
対応デバイス PC、スマホ
公式サイト https://sky-frontier.com/

制作会社はゲーム業界で実績のあるメンバーが集まる、株式会社BIG BANGということもあり期待が集まっています。
また、日本の企業なので海外発のものが多いNFTゲームですが、表示言語などの部分でも馴染みやすそうです。

あの有名な大手携帯キャリアのauが運営するサービスauWebポータルとのコラボレーションも決まっています。
このことでより多くの人の手に届きやすくなりますね。

公式サイトではムービーを見ることができるので、ゲームの雰囲気を感じましょう!

SKY FRONTIER Fantasy Battleの仕組み

SKY FRONTIERはPlay to Earn(遊びながら稼ぐ)を基本とするブロックチェーンゲームになります。
プレイヤーは雲海であるフィールドを乗組員として航海し、そこに潜む巨大生物と戦う壮大な世界観のRPGです。

乗組員であるキャラクター、武器、乗り込む飛空挺までがNFTになっています。
それぞれクセや性能が異なり、戦闘時の戦略性が広がりそうです。

最大の特徴は、多数のプレイヤーと共闘することができるところです。
オンラインRPGとP2E(Play to Earn)が組み合わさった新しいプロジェクトとして注目されています!

SKY FRONTIER Fantasy Battleの遊び方

SKY FRONTIERで遊べる3つのモードを紹介します!

フィールド(シングルorマルチ)モード

飛空艇に乗り雲海に潜む生物を討伐していきます。
1人で遊んでいても、ピンチの時に他のプレイヤーを最大4人までフィールドに呼ぶことができるようです。
オフラインで遊べるかは不明です。

戦闘後にNFTをドロップすることもあるようです。

主討伐戦(PvE)モード

他のプレイヤーと協力して、主の討伐に挑戦するモードです。
各プレイヤーがあらかじめ役割を持ち、それに準じた動きをするなど戦略的な戦いが楽しめます。

ポイント戦(PvP)モード

大会を通じて、他のプレイヤーと戦うモードです。
しかし、直接的に戦うのではなく、制限時間内に主の体力を多く削ったプレイヤーの勝利になります。

SKY FRONTIER Fantasy Battleでの稼ぎ方

ここでは公式サイトで発表されている、SKY FRONTIERでの主な稼ぎ方についての紹介をしていきます。

Play to Earn

ゲームをプレイする度に、専用の通貨を得られます。
獲得した通貨はゲーム内外のマーケットプレイスで別の通貨に交換できます。
基本的には巨大生物の討伐などですが、デイリーミッションなども用意されています。

NFT

巨大生物討伐時にドロップする他、巨大生物から素材が入手でき、そこからNFTを作成することが可能です。
ここで得たNFTもゲーム内外のマーケットプレイスでの取引に利用できます。

Lending-Fee

NFTを他のプレイヤーに貸し出すことで、貸し出した相手が稼いだ報酬の一部をもらうことができる仕組みです。
貸し出す金額や、受け取るマージンなど、細かな設定が可能です。
これによりレア度が高く強力なNFTは言い値で貸し出すことができ、通常のプレイより稼ぐことができるかもしれません。

SKY FRONTIER Fantasy Battleの口コミ

業界初のマルチプレイ要素に対応したブロックチェーンゲームとして注目されているSKY FRONTIER。
日本発プロジェクトなので、世界へ広がっていくことへの期待の声が多い印象です。
Twitterでクチコミを集めてみたので紹介していきます!

良いクチコミ

#SkyFrontier は世界中で流行ります。 日本だけで無く全世界のWeb3民を魅了します。大成功を収めます。
引用:Twitter

スカイフロンティアにはもっともっと、世界に広げてアピールしていって欲しいと強く願っています。 これから世界に向けて色々とマーケティングなど計画しているかと思いますが、何か近況で名言できる事があれば教えて下さい。全力でサポートします!
引用:Twitter

悪いクチコミ

#SkyFrontier ってgiveawayとか一部ですごい盛り上がってるけど、discordも無いし、WPも見当たらないんだけど、どんなゲームがどんなスケジュールで開発されてるんだろう?
引用:Twitter

@SKYFRONTIER_PRのトークンセールのコントラクトアドレスの書き方は勘違いするし、注意書きもないし、誠意感じられないが、」こちらは表示用のコントラクトアドレスになります。こちらにトークン送付した場合は返却不可になるのでご注意ください」位書いてもよくない?
引用:Twitter

SKY FRONTIERは無課金でもプレイできる?

詳細は不明ですが、基本プレイ無料、アイテム課金性とされているので無課金でも遊ぶことはできると思われます。
より効率的に進めるためにNFTが用意されている形で、必須ではないようです。

今作は物語やキャラクターやグラフィックなどにこだわっており、ゲーム自体のクオリティが高いものになりそうです。
稼ぐよりも、そういった部分に浸りたい人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

GSKYの購入方法

ゲーム内で利用できるトークンGSKYの購入方法について解説していきます!
結論から言うと、PancakeswapでトレードすることでGSKYを入手できます。

以下のステップで説明します。

  1. 国内取引所で仮想通貨を購入
  2. 海外取引所に送金
  3. 海外取引所でBNB(バイナンスコイン)を購入
  4. BNBをMetaMaskに送金
  5. PancakeswapでBNB→GSKYにスワップ

一つ一つ確認していきます!

国内取引所で仮想通貨を購入

ステップ3でBNBを購入するための仮想通貨を入手するため、国内の仮想通貨取引所で任意の通貨を購入します。

国内取引所に口座を持っていない人は、無料でできるのでこの機会に開設しましょう!
最大手で知名度もある、コインチェックがおすすめです。
以下の記事で開設から購入、送金までの解説をしていますので、参考にしてみてください。

https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/coincheck/

海外取引所に送金

購入した仮想通貨をBNBを購入可能な海外取引所に送金します。

おすすめは、世界最大規模で取り扱う仮想通貨も豊富なBINANCE(バイナンス)です。
BINANCEの口座がまだない人は以下の記事で手順をご覧ください!

BINANCE
BINANCEとは?登録・ログイン方法や使い方を日本向け解説!BINANCEは名実ともに世界最大の仮想通貨取引所です。 日本の仮想通貨取引所は上場している仮想通貨が非常に限られています。 国...

海外取引所でBNB(バイナンスコイン)を購入

送金した仮想通貨で、BNB(バイナンスコイン)を購入します。
BINANCE内のマーケットで、国内取引所から送金した仮想通貨とBNBをトレードすることで入手できます。

BNBをMetaMaskに送金

Pancakeswapにはウォレットから接続するため、BNBをウォレットに入れる必要があります。

さまざまなプラットフォームに対応しているウォレットである、MetaMaskがおすすめです。
まだMetaMaskがない人は下記の記事を参考に作成してみましょう。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

作成ができたら、以下を参考にMetaMaskに接続し入金してみましょう。

metamask nyukin
Metamaskの入金方法は?アドレスの確認方法を画像付きで解説!イーサリアム系トークンを保管するMetamaskは、NFTゲームプレイヤーの必需品です。 今回はそんなMetamaskへの入金方法...

PancakeswapでBNB→GSKYにスワップ

Pancakeswap(パンケーキスワップ)にアクセスし、MetaMaskを接続します。
MetaMask内のBNBをGSKYにスワップ(変換)すれば完了になります!

https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

SKY FRONTIER Fantasy Battleのまとめ

今回Ludusでは、ブロックチェーンゲーム界では初となる、マルチプレイ対応のRPG、SKY FRONTIERについて以下の内容を紹介しました。

  • マルチプレイ対応で他プレイヤーと共闘できる
  • 討伐の他、NFTを貸し出すことでも稼ぐことができる
  • 基本プレイ無料
  • ゲーム内トークンGSKYはPancakeswapで入手可能

開発陣が実績のあるチームということもあり、ゲームとしてのクオリティが高い作品になりそうです。
公式Twitterでは随時情報が公開されているのでチェックしておきましょう。

ブロックチェーンゲームに馴染みがない人もまずは無料で初めてみて、徐々にアイテムなどのNFTの購入に慣れていくのもいいかもしれませんね。

YATARO
YATARO
ここまで読んでくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら