Tiffany & co. 、初のNFTコレクションをリリース

tiffany

高級ジュエリーメーカーのティファニーがは8月1日、CryptoPunks所有者向けに、初のNFT(非代替性トークン)コレクションをリリースすることを発表しました。

今回Ludusでは、こちらのニュースをお知らせします。

さくら
さくら
Tiffany&co.の限定NFTです!とても気になります!

CryptoPunksモチーフのペンダント

高級ジュエリーメーカーのTiffany&co.は8月1日、CryptoPunks所有者向けに、初のNFT(非代替性トークン)コレクションをリリースすることを発表しました。

CryptoPunks所有者がもつNFTをティファニーの職人が物理的なペンダントとして再現し、そのペンダントのNFTバージョンも付属してくるものだとのことです。

CryptoPunksとは、NFTアートの一種で、宇宙人などの様々な個性あるキャラクターの作品が人気を博している。Larva Labsが発行する人気NFTシリーズです。収集可能なプロジェクトの先駆けで、2017年に1万体のキャラクター所有権の証明を行います。

このペンダントコレクション「NFTiff」は、NFT、物理的なペンダント、配送料などをすべて含め1つ30イーサリアム(ETH)で発売される予定です。コレクションは250セットのみの限定販売で、1人あたり3セットまで購入可能です。

ティファニーは、ペンダントを創るうえで、もとになるNFTの最も類似した宝石やエナメルカラーを選択し、それぞれの作品には少なくとも30個の宝石やダイヤモンドが使用されています。宝石の種類としては、サファイア、アメジスト、スピネルなどが用いられているとのことです。

ペンダントの長さはデザインによって異なりますが、長さ約30mmで幅は20~30mmとのことです。素材はローズゴールド、またはイエローゴールドです。

デジタルの「NFTiff」は、イーサリアムブロックチェーン上のNFTとして、最終的に作成完了すると閲覧できるようになり、物理的なお縁談との方は2023年初頭に配送される見込みだそうです。

「NFTiff」を購入できるのは、制裁対象国リストに掲載されていない世界中のユーザー(18歳以上)で、配送と法的順守に関する情報を適切に記入する必要があるとのことです。日本時間2022年8月6日より販売開始予定となります。

いかがでしたでしょうか?
世界中の憧れのブランド「Tiffany&co.」初のNFT作品が発売されます!
とても可愛いし、限定販売というところにも惹かれますね!
もし気になる方はぜひチェックしてみてください!

引用:coinpost