PEPO ParadiseでNFTが稼げる?始め方や遊び方を紹介!

PEPO Paradise

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

「ゲーム自体が面白くても、キャラクターに愛着が湧かないと長続きしない」という方も意外と多いのかもしれません。

そんな人におすすめなのが、今回Ludusで紹介するPEPO Paradiseというブロックチェーンゲームです。

この記事の内容は以下の通りです。

  • ブロックチェーンゲーム『PEPO Paradise』の概要
  • PEPO Paradiseのゲームプレイにおける流れ
  • PEPO Paradiseを遊び方について
  • PEPO Paradiseでのお金の稼ぎ方
  • PEPO Paradiseの口コミを紹介
  • PEPO Paradiseは無課金でも稼げる?

口コミの見出しでは「キャラがかわいい」という意見が多く見られましたので、モチベーションの維持には大いに役立つことでしょう。

YATARO
YATARO
もちろんゲームシステムもしっかりしてる期待作やで!

ブロックチェーンゲーム『PEPO Paradise』とは?

PEPO Paradise
運営会社 FINIFUGU Games
リリース クローズドβ版展開中(2022年7月26日現在)
デバイス PC(ブラウザ)

『PEPO Paradise』ではFEED TO EARNというコンセプトを掲げており、直訳すればえさを与えて稼ぐという意味合いです。

ゲームのジャンルとしては育成・土地開発ゲームで、土地を拡大しつつ「PEPO」と呼ばれるキャラクターを育てることで仮想通貨が得られる仕組みとなっています。

キャラクターのかわいさも特徴的で、2022年6月にβテスト版がプレイ可能になって以降、雰囲気の良さにハマるユーザーが増えてきました。

正式リリースに向けては、他のメタバースタイトルへ相互にキャラを移動させられる仕組みを構築するという予定もあり、今後の展開に期待が集まっているタイトルです。

公式サイト: Pepo Paradise
Twitter: PEPO Paradise
ディスコード: PEPO Paradise

PEPO Paradiseの仕組み・システム

『PEPO Paradise』のメインとなるのはPEPO(キャラクター)の育成です。
このPEPOを成長させることによってトークンの「PPC」を得ることができます

PEPOはタマゴを生むこともあるので、世代交代を繰り返していくことも可能ですが、タマゴのふ化など一部の活動にはPPCを消費するので、やり繰りをしながらのプレイが大事です。

最初にPEPOを入手するには、マーケットプレイス等での購入が必要となります。

また、管理している土地を拡大することで配置できるPEPOの数が増やせたり、農業を作ることでPEPOの餌(PPFトークン)を収穫できたりする要素もあり、各要素のクオリティを高めていけばPEPOの成長にも影響を与えます。

その他、クエストやミニゲームをクリアしてトークン・仮想通貨をゲットすることも可能で、飽きさせない工夫が随所に見られます。

PEPO Paradiseの始め方・遊び方

現状ではクローズドβ版しかリリースされていない『PEPO Paradise』ですが、公式サイト上部のメニューから「Demo」をクリックすることで、ゲストログインであれば誰でもすぐにプレイが可能です。

一方、ゲストではなくきっちり遊びたいという方は、NFTチケットかチーク(Cheeks)と呼ばれる特殊なPEPOをOpenseaなどで入手する必要があります

現状ではウォレットと仮想通貨イーサリアム(ETH)を用意しておけば取引可能なので、国内の仮想通貨取引所 + MetaMask等の準備をしておきましょう。

PEPO Paradiseの稼ぎ方

『PEPO Paradise』には3種類のトークンが用意されています。

  • PPP:ガバナンストークン
  • PPC:ゲーム内でのメイントークン
  • PPF:農業などで得られPEPOの育成に使用する

ゲームプレイのメインとなるのはPPCトークンで、使い方も様々です。
プレイ中に上手くPEPOを育てればPPCをドロップしてくれます。

得られるPPCトークンは、PEPOが大人になるにつれて多くなっていくので、長く世話をし続けることがポイントです。

土地や農場も育てつつ、質の高いPEPOを数多く育成し続けることで収益は上がっていくでしょう。
PEPOを育てるには、農業の収穫などで得られるPPFトークンを使う必要があります。

ちなみに、卵は孵化させずにマーケットプレイスで売却させることも可能なので育成のキャパシティを超える場合は売るのも1つの手です。

PEPO Paradiseの評判・口コミ

続いては『PEPO Paradise』の評判・レビューなどをTwitterから紹介します。

PEPO Paradiseについてポジティブな意見

おはハリ〜
昨日はNFTゲームの「 #PepoParadise 」のβ版の島に少しお邪魔しました
可愛くてめちゃ癒されます
ウォレット接続なしでゲストとして見に行けるので気になる方は公式サイトから
@PepoParadise

引用:Twitter

#pepoparadise を始めましたー( *´艸`)
初期投資だいたい70㌦で2キャラ+チケットです
かわゆす!
まだクローズドβテスト中なので今後が楽しみです!
やってる人は遊びにきてねー(/・ω・)/

引用:Twitter

キャラのモデルがかわいくて癒されるという声が多かったです。

まだクローズドβということもあり、初期費用はそれほど高くなっていないようでした。

PEPO Paradiseについてネガティブな意見

作りこみたいけど中々時間確保できず、
#PEPOParadise

引用:Twitter

ネット上にはネガティブ意見がほとんど見当たらなかったですが、プレイにかなり時間が取られることは懸念点として挙げられそうです。

土地の作り込みなどに時間を取られてしまうと、短時間で気軽にとはいかないかもしれません。

PEPO Paradiseは無課金でプレイしても稼げる?

クローズドβの現状では、ゲスト扱いで無料プレイは可能だが、稼ぐためにはチケット or PEPOを有料で購入する必要があるという状態です。

正式リリース時に違いがどの程度あるかは不明ですが、おそらく稼ぐためには有料PEPOの購入が必要となるでしょう。

稼ぐことが目的であれば、ある程度の初期投資は覚悟しておきましょう。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

ブロックチェーンゲーム『PEPO Paradise』についてのまとめ

今回Ludusでは、PEPO Paradiseについて以下の内容をご紹介しました。

  • 『PEPO Paradise』は現在クローズドβ版が展開中の育成系ブロックチェーンゲーム
  • PEPOと呼ばれるキャラクターを育てることでトークンを入手でき、土地の拡大や農業をおこなうことで育成の手助けとなる
  • トークンとしては「PPP」「PPC」「PPF」の3種類が用意されている
  • クローズドβ版の現状では、ゲストログインであれば誰でもすぐにプレイ可能
  • Twitterの口コミでは「キャラクターがかわいくて癒される」という声が多く見られる
  • 正式リリース時の仕様はまだ不明だが、収益を得るためには有料でPEPOを購入する必要があると思われる

ゲームは日本語に対応していないので、必要に応じてブラウザの和訳ソフトやディスコードの日本語コミュニティなども活用しましょう。

YATARO
YATARO
リリース後にスタートダッシュを決めたいなら、今のうちから準備しとくのがおすすめやな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら