SHRAPNEL(シュラプネル)とは?始め方・稼ぎ方を解説

SHRAPNEL

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

SHRAPNELとは、NEONが開発するWeb3ゲームです。

小惑星が衝突した2044年の地球を舞台に、資源や装備を奪い合いながらゲームを進めます。

ゲームはUnreal Engine 5で制作されており、リアルなグラフィックが魅力です。

また、ゲーム内で使えるオペレーターやアイテムはNFTとして所有できます。

今回、Pacific Metaマガジンでは、そんなSHRAPNELについてご紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

SHRAPNELの基本情報

英語ゲーム名SHRAPNEL
日本語ゲーム名シュラプネル
ゲームジャンルシューティングゲーム、PvPゲーム
運営会社Neon Machine Games
仮想通貨/暗号資産AVAX(Avalanche)
対応ブロックチェーンSHRAP
対応デバイスWindows
プレイ環境アプリ
開発段階/フェーズアーリーアクセス版
公式サイトURL
X(Twitter)URL
DiscordURL

SHRAPNELは、資源や装備を奪い合うFPSジャンルのNFTゲームです。

Unreal Engine 5で制作された圧倒的なグラフィックと、評価システムによるプレイヤーのインセンティブが特徴です。

ゲーム内通貨のSHRAPは仮想通貨取引所で他の暗号資産と交換できるので、ゲームを楽しみながら資産を増やすことができます。

ブロックチェーンには、処理が早く、ガス代が安いAvalancheを採用しています。

また、SHRAPNELを製作しているNEONはBAFTA(英国アカデミー賞)やエミー賞の受賞歴がある、ゲーム業界ではベテランの会社です。

SHRAPNELの特徴

SHRAPNELには、以下の特徴があります。

  1. 資源や装備を奪い合うFPSジャンルのNFTゲーム
  2. Unreal Engine 5で制作された圧倒的なグラフィック
  3. 評価システムによってプレイヤーのスキルや貢献度が反映される

資源や装備を奪い合うFPSジャンルのNFTゲーム

SHRAPNELは、小惑星が衝突した2044年の地球を舞台にしたFPS(一人称視点)ゲームです。

プレイヤーは「オペレーター」と呼ばれるNFTキャラクターを操作して、危険地域の「サクリファイスゾーン」に潜入します。

そこで他のプレイヤーと、資源や装備を奪い合います。

資源や装備は金銭的価値を持っており、それらを売ってお金を稼げます。

Unreal Engine 5で制作された圧倒的なグラフィック

SHRAPNELは、最新のゲームエンジン「Unreal Engine 5」で制作されています。

これにより、光や影などがよりリアルに表現可能となり、実写に負けないほどの高い没入感を提供します。

評価システムによってプレイヤーのスキルや貢献度が反映される

SHRAPNELでは、プレイヤーのコミュニティやクリエイティブなどの行動や成果に応じて評価が与えられます。

評価が高いと、ゲーム内でのステータスが上がり、ゲームを有利に進められます。

逆に評価が低いと、ゲームから追放される可能性もあります。

SHRAPNELで使用する仮想通貨

SHRAPNELでは、以下の仮想通貨を使用します。

SHRAP

SHRAPはゲーム内アイテムの取引に使用され、バトルモードをクリアすることや、NFTを販売することで獲得ができます。

SHRAPNELの始め方

SHRAPNELを始めるには、まず国内取引所のアカウントを用意し、仮想通貨ウォレットを用意します。

次にSHRAPNELアカウントを作成し、EXTRACTION PACKSを購入、最後にEpicGameランチャーをダウンロード、NFTを購入してゲームを始めます。

  1. 国内取引所のアカウントやメタマスクを用意してください。
  2. SHRAPNELアカウントを作成してください。
  3. EXTRACTION PACKSを購入してください。
  4. EpicGameランチャーをダウンロードしてください。
  5. マーケットプレイスにてNFTを購入しましょう。

SHRAPNELの遊び方

SHRNPNELの遊び方は、主に資源の回収、相手から装備を奪うことです。

ほかのプレイヤーを倒すと、相手から資源や装備を奪うことが可能です。

ほかのプレイヤーから奪った装備は、マップに設置されている脱出地点に戻ることで、確実に自分のものにできます。

コントラクトオペレーターという、低リスクでプレイできるオペレーターもいます。

  1. オペレーターとして戦場に赴きます。
  2. ギアと呼ばれる装備(NFT)をカスタマイズします。
  3. ゾーンで敵プレイヤーを倒し、ギアNFTを奪います。
  4. 敵に倒されないようにしながら、ゾーンからの脱出を目指します。
  5. 慣れてきたらユーザーが作成したトーナメントに参加しましょう。

SHRAPNELの稼ぎ方

SHRAPNELで稼ぐ方法は多岐にわたります。

例えば、プレイヤーから奪ったWEAPONS(ウェポン)・ARMOR(アーマー)・TECHNOLOGY(テクノロジー)などのNFTを売却することで稼ぐことができます。

また、自らクラフトした装備を販売したり、マップやトーナメントを作成してユーザーに利用してもらうなど、プレイヤーのスキルや戦略に応じて収益を得ることができます。

他にもコミュニティのオーナーになったり評価システムで高評価を受けたりすることで稼げるようになります。

  1. ゲーム内ミッションをクリアしてSHRAPトークンを獲得します。
  2. クリエイターとしてウエポンやアーマー、テクノロジーなどの装備やスキン・マップを自らクラフトし、マーケットで売ります。
  3. ゲーム内区画(LAND)でマップを作成し、他のユーザーから利用料を得ることができます。

SHRAPNELについてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、Pacific Metaマガジンでは、

  • SHRAPNELの基本情報
  • SHRAPNELの特徴
  • SHRAPNELで使用する仮想通貨
  • SHRAPNELの始め方
  • SHRAPNELの遊び方
  • SHRAPNELの稼ぎ方
  • SHRAPNELについてまとめ

というテーマに沿って、ご紹介してきました。

他にもWeb3に関連する記事がPacific Metaマガジンにはたくさん掲載されていますので、もし興味があれば是非そちらもあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら