LAST Expeditonで仮想通貨が稼げる?始め方や評価を徹底解説!

LAST Expediton

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

ゲーム公開前から美しいビジュアルと今までにないファーストパーソンシューティングゲームという事もあり話題となっているlast expediton。

世界的に注目されていますが海外企業とコラボしている事もあり、ゲーム初心者にはハードルが高そうな印象もあるのではないでしょうか。

そこでLast Expeditionをプレイするために必要な登録方法、last expeditonをプレイしながら稼ぐ方法を徹底解説します。

今回のLudusで紹介する内容は以下の通りです。

  • last expeditonとはどんなゲームなのか
  • last expeditonを始める為に準備しておくべき事
  • last expeditonをプレイしながら稼ぐ方法
  • last expeditonについての口コミ

ゲーム初心者でどう始めれば分からないという方も、登録方法など事前にチェックしてスムーズにゲームをプレイしましょう。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれよな!

Last Expeditionの基本情報

LAST Expediton
開発者 Certain Affinity(サーテン・アフィニティ)
リリース日 近日公開予定
デバイス PC

last expeditonは仲間とグループを組み協力してエイリアンを倒していくシューティングゲームになっています。

特徴としてはキャラクター視点でプレイができるので、迫力、臨場感あふれるゲーム体験が可能な点です。

ゲーム内で入手したアイテムや武器は所有権が保障されるシステムになっており、安心してプレイできます。

Last Expeditionの仕組み

ここからはlast expeditonについての詳しい情報を紹介していきます。

Gala GamesとCertain Affinityがコラボ

アメリカのゲームスタジオCertain Affinity(サーテン・アフィニティ)と日本のゲーム開発のGala Gamesが協力して作り上げ、美しいビジュアルで評価されているのがlast expeditonです。

このCertain AffinityのCEOであるMax Hoberman(マックス・ホバーマン)氏は、過去にシューティングゲームの「Halo 2」、「Halo 3」のUIデザインを担当していた経歴があります。

Gala Gamesは日本のゲーム開発のプラットフォームなだけあり、last expeditonは日本語に対応しているので英語が苦手な方も安心して遊ぶ事ができます。

公式サイトではゲーム配信前に紹介アニメが配信されているので、是非ご覧ください。

Gala Gamesとは?

last expeditonを手がけたGala Gamesとは一体どんな会社なのでしょうか。

Gala Gamesの特徴は4点あります。

1つ目は多数のNFTゲームを手がけているという所です。
その中でも「タウンスター」というゲームはユーザーが130万人もいる人気ゲームになっています。

2つ目はゲームで遊びながら稼げるという所です。
ゲームで得た仮想通貨やNFTを売って稼ぐ事ができるので、ゲームを楽しくプレイしているだけでお金が稼げます。

3つ目は開発メンバーに優秀な人材が揃っていて安心できる所です。
大手ゲーム会社などで経営や開発に携わっていたメンバーが揃っているので安心感があります。

中でもCEO(最高経営責任者)であるエリック・シャーマイヤー氏は、「ジンガ」というソーシャルゲーム会社を立ち上げた経歴を持っています。

4つ目どのゲームも日本語に対応している所です。
NFTゲーム初心者の方でゲームを始めようと思っても、英語のゲーム表記では不安に感じる方もいるのではないでしょうか。

Gala Gamesは日本の会社という事もあってどのゲームも日本語で説明があり、初心者でも安心して遊ぶ事が可能です。

優秀で高い実力を持つ開発メンバーと豊富なゲームラインナップを誇るGala Gamesが手掛けたlast expeditonに期待も高まります。

さまざまな仮想通貨取引所で入手できるGALAトークン

Binance(バイナンス)という世界最大の取引所の他にも、CoinbaseやBybitなど複数の取引所で購入する事が可能なGALAトークン

Gala GamesではGALAトークンを使用してNFTを公式サイトにあるストアで取引できるシステムがあります。

公式サイト内の取引なので安心して使える事が、最大のメリットと言えるでしょう。

GALAトークンの主な購入方法は以下の通りです。

  1. 国内の仮想通貨取引所でビットコインを購入
  2. GALAトークンを取り扱う海外取引所に送金
  3. 国内取引所から送金した仮想通貨でGALAトークンを購入

last expeditonをプレイする際にNFTを購入する考えの方は、プレイ前にGALAトークンは要チェックしておきましょう。

GALAトークンの購入を考えている方にはBinance(バイナンス)で取引する事をおすすめします。

なぜなら世界最大の規模を誇る上に日本語に対応しているので、取引時に進めやすいメリットがあるからです。

仮想通貨の取引が初めての方でも安心して使う事が出来ます。

おすすめ仮想通貨取引所

Bybit
これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan 【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

Gala Gamesで展開しているゲーム

Gala Gamesではlast expediton以外にも魅力的なゲームがラインナップされています。

ゲーム名 ジャンル
フォーティチュード Tower Defense
グリット Battle Royale
バトルスターギャラクティカ 戦略
エターナルパラドックス Turn-Based RPG
スパイダータンク PvP Brawler
タウンクラッシュ Match-Three
スーペリア Roguelite, Third-Person
ウォーキングデッドエンパイア Survival MMORPG
レジェンドリボーン Card, Strategy
タウンスター Simulation
ミランダス Fantasy RPG
レガシー Business Sim
エコーズオブエンパイア Strategy

さまざまなジャンルのゲームが展開されているので、last expediton以外のゲームも気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

YATARO
YATARO
面白そうなゲームが目白押しだ!

Last Expeditionの遊び方

last expeditonははまだ配信前のゲームなので、配信後すぐに始める為の方法を紹介していきます。

ここからはGala Gamesの登録方法とlast expeditonを始める前に準備しておくものを詳しく解説するのでチェックしておきましょう。

始める前に準備すべきもの

ここではlast expeditonをはじめる前に準備しておくと安心なものを紹介していきます。

メールアドレス

アカウント登録時に必要になるので準備しておきましょう。

仮想通貨用の口座

Gala Gamesでアイテムを購入、NFT取引など仮想通貨を使ってGALAトークンを購入します。

持っていない方は事前に口座を準備しておくと、NFT取引の際に困ることはありません。

Gala Gamesの登録方法

last expeditonをスムーズに始める為にも事前にGala Gamesに登録しておく事がおすすめです。

登録の手順は以下の通りです。

  1. Gala Gamesの公式サイトにアクセスし「登録」をクリック
  2. アカウント情報を入力
  3. 利用規約に同意
  4. 認証メールを確認

これでアカウントの登録は完了です。

NFTの購入などを考えている方はここからウォレットの作成へ続きます。

  1. ウォレットを開設するを選択
  2. 転送コードの入力
  3. リカバーフレーズの書留と確認

簡単に登録ができ日本語で記載されているので、初心者の方も安心して登録ができます。

YATARO
YATARO
簡単に登録できて初心者にも安心やな!

Last Expeditionの最新情報をゲットする方法

last expeditonについての最新情報やアップデート情報をいち早く手に入れる方法は、公式サイトでサインアップする事です。

サインアップの方法は公式サイトへアクセスし、メールアドレスを登録すれば完了なので簡単にできます。

他にもGala Gamesが発信しているTwitter、Facebook、YouTube、Discordなどでも情報が手に入ります。

last expeditonの情報を見逃したくない方はチェックしておきましょう。

Last Expeditionでの稼ぎ方

ここではlast expeditonで効率的に稼ぐための方法を紹介していきます。

これからGala Gamesやlast expeditonを始める方は要チェックです。

Gala Gamesのゴールドメンバーに登録する

Gala Gamesで登録する事のできる「ゴールドメンバー」には、入っておくと受けられるさまざまな特典が存在します。

  • 一般公開よりも早くゲームをプレイできる
  • ゲームの最新情報をいち早くゲットできる
  • NFTを受け取ることができる

公式サイトから登録する事ができ、GalaとETHどちらかの通貨を入金する事で加入ができます。

last expeditonをプレイして稼ぎたいと考えている方は、ゴールドメンバーに入る事も考えてみてはいかがでしょうか。

Last Expeditionの 評判・口コミ

ここからはlast expeditonについての高評価な口コミ、低評価な口コミの両方を紹介していきます。

高評価の口コミ

GALAの全てのゲームをプレイするのは至難の業だけど、これからもGalaGamesから目が離せないです!やりたいゲームが多すぎて困るww

引用:Twitter

ブロックチェーン×FPSは世界初 流行る予感しかしない笑また今日も0時頃に特大ニュースあるみたいなんでDay1後の垂れてる今GALA 買っときましょう

引用:Twitter

GalaGamesの他のゲームのクオリティも高く、面白い事から期待を膨らませる方が多いようです。

低評価の口コミ

Galagames自体は好きなんだけど、やっぱり初期投資がデカすぎるのよね。あと単純にタウンスターは全然好きなんだけど、他に興味あるゲームがない・・ LegacyとLast Expeditionも面白そうなんだけど、まだ先の話っぽいしねえ・・

引用:Twitter

こういう(LAST EXPEDITION)ゲーム凄いなって思うけど、私はドンぱち系のゲーム苦手だから、タウンスターみたいに1人でコツコツできるっぽいレガシーが気になります。

引用:Twitter

シューティングゲームがあまり得意ではない方は、低評価のコメントが見られました。

まずはNFT購入などする前にゲームプレイしてみて、自分に合うか試してみても良いのではないでしょうか。

Gala Gamesにはlast expeditonの他にもさまざまなジャンルのゲームが展開されているので、チェックしてみるのもおすすめです。

Last Expeditionを無課金で遊ぶ場合

last expeditonは無料で始める事ができます。

ただしlast expeditonをプレイしてお金を稼ごうと思う方は、無料プレイだけではなかなか稼げないです。

last expeditonをプレイして稼ぎたいと検討している方はNFTの購入も考えてみてはいかがでしょうか。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

Last Expeditionについてまとめ

今回Ludusでは世界で初めてブロックチェーンを活用したファーストパーソンシューティングゲームであるlast expeditonについて紹介してきました。

  • Gala GamesとCertain Affinityがタッグを組んだ素晴らしいゲーム
  • NFTを購入するならGALAトークンを入手する
    • 稼ぎたいならゴールドメンバーに加入する
    • 無料プレイはゲームを楽しむ目的ならおすすめ

世界で活躍しているCertain Affinityと日本のGala Gamesのコラボというニュースで話題となり、その高い映像美で世界中のゲームファンに注目されるlast expediton。

シューティングゲームという事もあり操作が難しそうな印象もありますが、チームで力を合わせて戦えるので初心者でも遊びやすいでしょう。

臨場感あふれるゲーム画面を堪能しながらお金を稼ぐ事ができると思うと、配信が待ち遠しいです。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら