Crazy Defense HeroesでNFTが稼げる?始め方や攻略法を紹介!

最近、ゲームでお金を稼げるという話題がありますよね!実際にお金を稼ぐにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回おすすめするゲームは、Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)です!

日本語対応しており、ゲームの完成度も高いのでかなりおすすめとなっています。

今回Ludusでは、以下の内容について解説します。

  • Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)はどんなゲーム?
  • Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)って稼げるの?
  • Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)のレビュー
  • 無課金でも楽しめる?

仮想通貨って何?というかたにも、ざっくりと解説をはさんでいきますのでご安心を。

ぜひ最後までご覧ください。

YATARO
YATARO
最後まで読まな損するで!

Crazy Defense Heroesとは?

Crazy Defense Heroes
運営会社 Animoca Brands
リリース日 2017年12月
対応デバイス iOS/Android

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)は、もともとはソーシャルゲームとして開発されました。

無課金で遊べるfree to playゲームでしたが、ゲームをプレイして稼げるというPlay to Earnに生まれ変わりました!

ゲームジャンルとしては、「カード収集型タワーディフェンス×RPG」となっています。

NFTゲームの初心者のかたにも、手頃なソーシャルゲームを探しているかたにもぴったりのゲームです。

それでは事項よりCrazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)の仕組みについて解説していきます。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Crazy Defense Heroesの仕組み

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)は一言で言うと、「襲いかかってくる大量の敵から自陣を守る」ゲームです。

そして様々なカードを集めて、味方を増やしたり装備を強化したり、強い魔法を集めたりして進めていきます。

ゲームの雰囲気は動画を見ていただくのが一番手っ取り早いので、公式動画をご覧ください。

キャラクターもアニメ調で可愛いですし、敵もなんだか憎めない魅力がありますね。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Crazy Defense Heroesの遊び方

まずはストーリーを進めていくことが一番楽しめます。

イベントクエストも用意されているので、ガンガン参加しましょう!

以下では、メインコンテンツとも言えるカード収集について解説します。

カードの種類

襲いかかってくる敵を倒すためには、カード(味方)を配置する必要があります。

カードは全部で4種類あり、それらを駆使して攻略していきます。

【カードの種類】

カード名 カードの効果
ヒーローカード 3種類の属性を持った移動可能なキャラクター。
装備カード 主人公のみが装備でき、能力UPや外見を変更できる。
魔法カード 範囲攻撃から味方強化まで様々な効果がある。
タワーカード 遠距離からの攻撃が得意。設置型。

カードのレア度

カードには、それぞれレア度が設定されています。

【カードのレア度】

星の数 レア度
★1 ノーマル
★2 レア
★3 激レア
★4 伝説

カードを集めるには?

それでは、カードを集めるにはどうすればいいのでしょうか?

カードを集めるには「宝箱」を開く必要があります。いわゆる「ガチャ」ですね。

  1. 決められた時間ごとに開くことができる無料の宝箱
  2. クエストを攻略することで開く宝箱
  3. 課金することで入手できる宝箱

以上の3種類の方法でガチャを引くことができます。

特に無料で引けるガチャはしっかり引いておくべきですね。

リセマラは必要?

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)ではリセマラは必要ないと言われています。

なぜならチュートリアル終了後では、レア度の高いカードを引くことができないからです。

そして初期にもらえるカードがかなり優秀なため、問題なくストーリーを進めることができます。

まずはストーリーを進めて、毎日引けるガチャをやっていくことをおすすめします!

当たりカードは?

ガチャを引いたとき、これが当たりなのかどうか気になりますよね。

そこでCrazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)の当たりカードを調べてみました。

現在の当たりカードと言われているのがこちらです。

メリル 最強の攻撃力を誇る。(ヒーローカード)
ダーツ・タワー マナの吸収を増幅させる能力が強力。(タワーカード)
ゼウス・タワー 火力のある同時攻撃が得意。(タワーカード)
凍てつく吹雪 一定時間、敵の動きを止めることができる。(魔法カード)
超速ブーツ 主人公の移動速度と体力を増加。(装備カード)

中でも「メリル」が最強と言われているようです!

その他ゲームシステムについて

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)では、「クラン」といわれる集団に所属することができます。

クランに所属することで、特別なクエストに参加できます!それだけでなく、メンバー間で情報交換したり、素材を渡したりもできます。

これは必ず所属しておきたいですよね!

また、ゲーム内のクエストをオートでプレイできる機能もあります。これはとても便利ですね。

では事項より、Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)の始め方について解説していきます!

Crazy Defense Heroesの始め方

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)を遊ぶためには、いくつかの事前準備が必要になります。

具体的には、以下の5つの手順にてゲームをスタートすることができます。

  1. アプリをダウンロードする
  2. 仮想通貨取引所で口座開設する
  3. ゲームにログインできるようにする
  4. MetaMask(メタマスク)を開設する
  5. 公式サイトと同期する

それでは順番に解説していきます!

①アプリをダウンロードする

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)の対応デバイスは、iOS/Androidとなっています。WindowsやMacには対応していないので注意しましょう。

iOSの場合はApp Storeのアプリ内で、Androidの場合はGooglePlayのアプリ内で、「Crazy Defense Heroes」もしくは「防衛ヒーロー物語」で検索してください。

アプリが見つかったら、「入手」もしくは「インストール」をタップしてください。アプリのダウンロードは無料です。

②仮想通貨取引所で口座開設する

次に仮想通貨取引所で口座を開設していきましょう。

ゲーム内で稼いだ仮想通貨を換金するためです。

仮想通貨は、「暗号資産」とも呼ばれ、「実体を持たないバーチャルなお金」です。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)という言葉を聞いたことがありませんか?

これらは仮想通貨の種類の一つです。総じて「トークン」と呼ばれることもあります。

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)で使用する仮想通貨(トークン)はTOWER(タワー)となっています。

まさにこのゲームにぴったりですね!

おすすめの仮想通貨取引所はCoincheck(コインチェック)です。

国内最大手で、口座開設も無料でできます!

もちろんスマホアプリでも口座開設が可能です。

iOSの場合はApp Storeのアプリ内で、Androidの場合はGooglePlayのアプリ内で、「Coincheck」と検索してください。

Coincheck(コインチェック)での登録方法はこちらの記事を参考にしてください。

https://espo-game.jp/article/blockchain-game/coincheck/

さくっと口座開設を済ませてしまいましょう!

③ゲームにログインできるようにする

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)のアプリを起動して、ログインできるようにアカウントを作成しましょう。

下記の順番で進めていきましょう。

  1. 設定からログインを選択する
  2. ログインするアカウントを設定する

ログインするアカウントの設定方法は、下記の4種類となります。

  • Appleアカウント
  • Googleアカウント
  • eメールでアカウント作成
  • 電話番号でアカウント作成

最終的に公式サイトでの作業が必要となりますので、 AppleアカウントかGoogleアカウントのどちらかをおすすめしておきます!

ログイン成功しました」と表示が出れば完了となります。

④MetaMask(メタマスク)を開設する

次にメタマスクを開設します。

②では、仮想通貨取引所の口座を開設しました。口座に対してメタマスクとは、簡単に言うと「仮想通貨を入れておく財布(ウォレット)」です。

  • webブラウザでもスマホアプリでも使用することができる
  • 「ホットウォレット」と呼ばれており、取引をスムーズに行うことができる
  • ブロックチェーンゲームをプレイするなら必須

メタマスクの開設方法につきましては、こちらの記事を参考にしてください。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

最後の設定として、メタマスクをPolygonチェーンに対応させる必要があります。方法につきましては、こちらの記事を参考にしてください。

metamaskのネットワーク追加
MetaMaskにネットワークを追加する方法を解説!チェーン情報一覧もMetaMaskがメインとしているネットワークはイーサリアムネットワークです。 今回Ludusはこの記事で、MetaMaskにイー...

⑤公式サイトと同期する

ここまでの手続きお疲れ様でした!あともう少しで完了します。

まずはCrazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)公式サイトへ移動してください。

以下の手順で進めます。

  1. 画面右上の「CONNECT WALLET」をクリックする。
  2. メタマスクが表示されるので、「次へ」をクリックする。
  3. 「接続」をクリックし、画面右上にマークとアドレスが表示されていれば接続完了となる。
  4. 画面左側の「Earn Tower」をクリックする。
  5. アプリと同じアカウントで「CDH User ID」にログインする。
  6. 「Confirm」(確認)をクリックする。
  7. 「リンクウォレットとユーザーID」をクリックする。
  8. 同期完了

ここまでお疲れ様でした!これにて事前準備完了となります。

事項から、Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)の稼ぎ方について解説していきます。

Crazy Defense Heroesの稼ぎ方は?無課金で稼げる?

さっそく結論から申し上げますと「無課金でも少額ながらコツコツ稼げる」ゲームとなっています!

それでは、無課金で稼ぐ方法・課金して稼ぐ方法につきまして解説していきます。

無課金で稼ぐ方法

無課金で稼ぐ方法は2種類あります。

  1. デイリー報酬で稼ぐ
  2. イベントをクリアして稼ぐ

①デイリー報酬で稼ぐ

クエストやミッションをクリアして、「」をゲットしていきます。

16個貯めることによって、「星の宝箱」を開けることができます!

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)公式サイトへ移動し、「Earn Tower」をクリックしましょう!

デイリー報酬でTowerが手に入ります!

②イベントをクリアして稼ぐ

適時開催されるイベントに参加して稼ぐことができます。

やり方は簡単で、クエストをクリアしてXP(経験値)を稼ぐだけです!

稼いだ経験値によって、Towerが貰えます。

イベントにつきましてはCrazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)公式ツイッターをチェックしてみてください!

課金して稼ぐ方法

課金してゲットする宝箱の中身を、NFTとして売買し稼ぐことができます。

Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)公式サイトへ移動し、「Chest Sale」をクリックしてください。

そこで宝箱を購入することができます。資金に余裕のある方はトライしてみてはいかがでしょうか?

NFTについては、こちらの記事を参考にしてください。

NFTとは
NFTとは何か?初心者にもわかりやすく簡単に解説!NFTとは? NFTは英語で、「Non-Fungible Token」の頭文字です。 日本語訳すると「非代替性トークン」です。 ...

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Crazy Defense Heroesの評価・口コミ

では、Crazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)の評価はどうなっているのでしょうか?

それぞれ紹介していきます!

良い評価


キャラクターが可愛くて、ゲームとして
完成度が高いところが人気のようです!

悪い評価

後半に進むにつれて難易度が上がるというツイートが多かったように感じました。逆に言えば、やりがいがあるということですよね!

まとめ

ここまでCrazy Defense Heroes(防衛ヒーロー物語)について解説させていただきました。簡単にまとめますと、

  • 日本語対応のタワーディフェンス型RPG
  • ゲームとして完成度が高くやり込み要素も多い!
  • 無課金でも毎日コツコツやることで稼げる
  • 仮想通貨取引所の口座開設やメタマスクの開設が必要

以上となります。

2022年7月現在、1Towerトークンは日本円換算0.4〜0.5円程度となっています。

去年末には16円程度まで上がっていたこともありましたので、今後毎日の報酬が高くなる可能性もあります!

タワーディフェンスゲームやRPGが好きなかたは、ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

Ludusでは、他にもNFTゲームを紹介しておりますのでそちらもチェックしてみてください!

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれてサンキューやで!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする