Project Quantumで仮想通貨が稼げる?NFTの買い方や将来性を紹介!

Project Quantum

近年、ゲームをしながら稼げる、NFTゲームが人気を集めています。

しかし、種類が多くなにから始めれば良いのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回お勧めしたいのがProject Quantumです。今回LudusではProject Quantumについて以下の内容を中心に紹介します。

  • Project Quantumとは
  • Project Quantumの特徴
  • Project Quantumで使われるトークンについて
  • Project Quantumのストーリー
  • Project Quantumの今後
YATARO
YATARO
最後まで読んでいってな!

Project Quantumとは

タイトル Project Quantum
通貨 QIBT
リリース(release date) 2024年
会社 Quantum Works
公式サイト Quantum Works
ホワイトペーパー Project Quantum
youtube Quantum Works
Twitter Project Quantum‐AAA Gaming Meets Cypto
Instagram projectquantum‗
Discord Project Quantum
Telegram Project Quantum Official(QBIT)
Facebook Project Quantum

Project Quantumとは、仮想通貨とブロックチェーン技術を利用した、Quantum Works社の手掛けるNFTゲームです。

Project Quantumはプロジェクト名であり、ゲーム自体のタイトルは未定です。リリースはまだ先ですが、すでに世界中から注目を集めています👀

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Project Quantumの仕組み

ここでは、Project Quantumの特徴を紹介していきたいと思います。

Project QuantumはAAA GAME!

AAA GAMEとは、明確な定義はありませんが、メーカーの代表作や莫大な予算をかけたクオリティの高い作品、あるいはそうなるであろうと予想されるゲームを指す言葉です。

有名どころだと『バイオハザード RE:2』『Minecraft』、同じNFTゲームでは『SIDUS NFT HEROS』が例に挙げられます

上の投稿は、Facebookに投稿されている写真ですが、クオリティの高さがうかがえますね❗️

開発エンジンは『Unreal Engine 5』を使用

Unreal Engine 5はグラフィック、動作共に超高性能なゲームエンジンです。

フォートナイトで有名なエピックゲームズが開発したゲームエンジンで、プレイステーション4やXbox Oneで使用されています。

NFTゲームでの搭載は初で、それゆえにNFTゲームプレーヤーだけでなくゲーマーからも注目を集めているようです👀

豪華な開発陣

開発メンバー サポート企業
Franser Gordon
—CEO
One Pixel Brush
—3D Consept Artists
Magnus Stone
ーPrincipal Desingner
Drugons Lake Entertainment
ーPrograming&Development
Jason Tennent
ーPrincipal Desingner
Sent Into Space
ーMarketing
Caitlin Warker
—Marketing Director
Jamie Magnus Stone
ーLead World Builder
Shaddy Safadi
ーConsurting Art Director
Ace Van Acker
ーLead Blockchain Dev
Juanjo Chust
ーSenior Blockchain Dev
Colin Smith
—Finance Director

サポート企業の一つであるDrugons Lakeは任天堂などの大手と提携しているゲーム開発会社です。

Sky、Channnel4、CBC、BBCの番組監督を経験しているJamie Magnus StoneやMilk and butter tokenの開発を行ったAce Van Acker、『ラストオブアス』や『コール オブ デューティ』といったAAA GAMEの開発に携わったShaddy Safadiなど、開発メンバーも実力者ぞろいです

ゲーム内トークンはQBITを使用

Project Quantumでは、ゲーム内トークンとしてQBITを使用します。

QBITの取引には10%の手数料がかかります。10%の手数料のうち3.5%はゲーム開発や運営に、3.5%はゲーム内報酬やアイテム交換、大会賞金などゲーム内の経済を回すために、3%はプレイヤーとQBIT保有者に還元されます。

運営資金を確保するためのシステムが用意されているため、破産のリスクが少ないと考えられますね

QBITトークンについての詳細は次の見出しで紹介します。

Project Quantumで使われるQBITトークンについて

前述したように、Project Quantumではゲーム内トークンとしてQBITトークンを使用します。

ここでは、QBITトークンの価格や購入方法について説明したいと思います。

QBITトークンとは?

QBITとは、Project Quantum内の経済を回す独自の通貨であり、Binanceスマートチェーン上のBEP‐20トークンです。

QBITはすでに無人取引所、PancakeSwap(パンケーキスワップ)に上場しており、2021年11月28日には発行当初の約15倍、$0.00063326を記録しています🏆

現在(2022年7月19日)は$0.00006187と下がっていますが、それでも発行時よりは高い水準を保っています。

また、Project Quantumはまだリリース前であることから、今後さらに価値が上がることが予想されます。

現在はNFTトークンとしては価格も安く購入しやすいので、リリース前に購入しておくといいかもしれません

QBITのリアルタイムの価格、PHPチャートはcoin market capcoingeckopoocoinにて確認できます👀

QBITトークンの買い方(how to buy/wher to buy)

QBITを購入するには、BNB(バイナンスコイン)が必要になります。そのため、QBITを購入するためにはまずほかの取引所でBNBを購入する必要があります。

ここでは、QUBITトークン購入の流れを段階ごとに分けて紹介したいと思います。

BNBの購入

  1. 国内取引所でビットコインまたはイーサリアムを購入する。
  2. Binanceにアクセスし、購入した通貨の入金アドレスを「アドレス」欄にコピペする。
  3. Binance画面上部の「トレード」欄から「コンバート」をクリック。
  4. 振替画面が表示されるので、振替元に購入した通貨の種類、振替先にBNBを選択し、コンバージョンプレビューをクリック。

今回はBinanceを例にとって紹介しましたが、BNBが購入できればほかの取引所でも構いません。

BNBをウォレットに送金する

  1. PancakeSwapを開き、画面右上の「Connect Wallet」をクリック、「Metamask」を選択。
  2. Metamaskが起動されるので、ネットワークの切り替えを選択。承認画面が表示されるので承認をクリックし、再度ネットワークの切り替えを選択。
  3. 再びBinanceにアクセスし、「ウォレット」→「フィアットと現物」をクリック。BNBの出金を選択する。
  4. アドレス欄にMetamaskのアドレス(token adress)をコピペ。金額を入力し出金をクリック。
  5. コード送信画面で承認コードを入力。

Metamaskはイーサリアムブロックチェーンに対応した仮想通貨ウォレットです。

Coin98やBinance Walletなどほかのウォレットも使用可能ですが、今回は知名度の高いMetamaskを例にとって説明しました。

QBITを購入する

  1. PancakeSwapにアクセスし、画面左上の「Trade」→「Swap」をクリック。
  2. 「cake」をクリックし、コントラクトアドレス(0xa38898a4ae982cb0131104a6746f77fa0da57aaa)を入力
  3. 注意画面が出るので、同意しImportをクリック
  4. 取引したいBNBの金額を入力
  5. 「Swap」をクリックして完了

以上でQBITトークンの購入は完了です。

Project Quantumのストーリー

現在、公式サイトにてProject Quantumのストーリーが公開されています。

以下が日本語訳です。

人類最果ての植民地からSOSが発信された。その悲痛な叫びは未知の敵、”SCYTHE(サイス)”の侵略を警告するものだった。救護のために派遣されたのは、数年間に及ぶ長旅を経てきた都市型量子宇宙船、”JERICHO(ジェリコー)”。この超巨大宇宙船は、軍事的な能力だけでなく、冷凍保存された植民地を再始動させるための資源も備えていた。

しかし、AIの誤作動によりジェリコーは軌道から外れ、惑星に墜落してしまう。乗組員は全員死亡したはずだったが、再起動したシステムは眠っていた乗組員…あなたや仲間たちを次々と目覚めさせる…

原文が気になる方は公式サイトからご確認ください。

YATARO
YATARO
スターウォーズみたいな世界観で、聞いてるだけでワクワクしてくるわ!

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Project Quantumの遊び方

Project Quantumの詳しいプレイ方法については、まだまだ未公開の情報も多いのですが、ここでは2022年7月19日現在公開されている情報について紹介したいと思います。

バトルロイヤル形式のFPSゲーム

Project Quantumは、バトルロイヤル形式のFPSゲームです🎮

これだけだと既存のゲームでいうところのApexやFortniteと近い感じを想像しますが、Project Quantumの特徴は戦利品の獲得に焦点を当てている点です。

プレイヤーはマップに隠されている資源や装備などの探索を行うのですが、それらを手に入れられるのは最高の探索者、つまりゲームの勝者のみです。

プレイヤーは報酬を手に入れるために、ほかの探索者を倒す必要があります。

モンスターとの戦い

プレイヤーは、ほかのプレイヤーだけでなくゲーム内のモンスター、サイスとも戦う必要があります。

つまり、Project QuantumはPVP、PVE融合型のゲームなのです🎮

コロニーの探索

上の見出しでも説明したように、プレイヤーは、ほかのプレイヤーとの戦闘や略奪のほかに、資源の採掘や古代技術の探索を行います。

より良い報酬を得るためにはマップの奥深くまで進む必要があるのですが、奥に進めば進むほど危険度も高まる点もポイントです。

そして、探索が進むとAI暴走の原因や、サイスは最初の探索者に何をしたのかなど、ストーリーに関わる部分も明らかになっていくとのことです

YATARO
YATARO
ゲームもストーリーも作りこまれてるんやな!俄然やりたくなってきたわ!

暗号通貨を使いアイテムを購入

Project Quantumでは、QBITトークンを使用し武器やアイテムを購入することができます。

従来のゲームでもあったゲーム内課金を仮想通貨で行うといったイメージでしょうか?

また、トークンを使っての取引以外にも、ゲーム内のアイテムのクラフトも行えるようです

Project Quantumの稼ぎ方

プレイヤーは、手に入れた装備をジェリコフリーマーケットにて出品することができます。

ジェリコフリーマーケットでの通貨ももちろんQBITトークンなので、たくさん勝利し戦利品を集めることで稼ぐことができるということですね。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Project Quantumの評判、口コミ

Project Quantumはα版やβ版のリリースもまだなので、ゲーム自体の口コミはまだありません。

ですが、すでにSNSの投稿やPVには期待のコメントが多く寄せられており、多くのゲーマーがリリースを心待ちにしていることがうかがえます。

Project Quantumは無課金でも遊べる?

Project Quantumが無課金で遊べるかについての情報は、現在公開されていません。

ですが、取引用のアイテムをゲーム内で手に入れられるとのことなので、無課金でも遊べるのではないかと予想しています。

ただ、ゲーム内アイテムがどのような役割を持つのかは詳しくは公開されていないためはっきりとは言えませんが、QBITトークンでアイテムを購入することでゲームを有利に進めることができるのではないかと思います。

ゲームを有利に進めたい方は、リリース前のQBITトークンが安いうちに買っておくといいかもしれません

YATARO
YATARO
詳しい情報はSNSを随時チェックや!

Project Quantumの今後

現在公開されているロードマップ(roadmap)によると、roject quantumは2024年の正式リリースを目指し、今後α版とβ版をリリースする予定です。

また、開発者の経歴や顔も公開されているため信頼性も高く、実力者ぞろいのため将来性にも期待できるでしょう。

さらに、QBITトークンはリリース予定の2024年には最大$0.00015385、2030年には最大$0.001まで上昇するとの価格予想(price prediction)も出ています。

Project Quantumについてのまとめ

今回LudusではProject Quantumについて以下の内容を中心に紹介しました。

  • Project QuantumはAAA GAMEである、Unreal Engine 5を使用しているなどの点から期待が集まっているNFTゲームである。
  • Project Quantumでは独自トークン、QBITトークンを使用し、QBITトークンの購入にはBNBが必要である。
  • Project Quantumはバトロワ形式のFPSで、PVE、探索などの様々な要素が詰め込まれたゲームである。

いかがでしたか?Project Quantumが将来性にも期待できるプロジェクトだということがお分かりいただけたかと思います。

Project Quantumに興味を持ったという方は、SNSで情報をチェックしながら一緒に正式リリースを待ちましょう❗️

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれてありがとう!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする