Crypto Golf ImpactでNFTは稼げる?始め方や稼ぎ方を紹介!

Crypto Golf Impact

Play to Earn(遊んで稼ぐ)ゲームを始めてみたいけど、どのゲームをやればいいのかわからない。
本当に稼げるの?と始めるのに躊躇している方もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが、今話題の世界初のモバイルPlay to EarnゲームのCrypto Golf Impact(クリプトゴルフインパクト)!

今回Ludusでは以下の内容について解説していきます。

  • Crypto Golf Impactの遊び方と稼ぎ方
  • Crypto Golf Impactの攻略法
  • 無課金でも遊べるの?

スマホでスキマ時間にサクッとプレイでき、ゲーム自体がおもしろくてハマる人が続出しているゲームなんです!

YATARO
YATARO
最後までみなきゃ損するで!

Crypto Golf Impactの基本情報

Crypto Golf Impact
運営会社 NEOWIZ(韓国)
リリース日 2022年4月28日
対応デバイス スマホ(IOS、Android)

Crypto Golf Impactは、モバイルオンライン対戦型ゴルフゲームです。

世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦しクリスタルを獲得。クリスタルをS2トークン(token)からNeoPinトークンに交換することで稼ぐことができます。

世界初のモバイルPlay to Earnゲームのいうことで話題になりました。

現在は1対1のゲームモードですが、今後友達や家族とチームを組んで大会に出場できたり、アイテムもNFT化される予定なので将来性があると言えるでしょう。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Crypto Golf Impactの仕組み

ここからはCrypto Golf Impactの特徴についていくつかご紹介します。

実績にある韓国のゲーム会社が先導

韓国で25年以上ゲーム業界にて活躍しているNEOWIZ社が開発。

NEOWIZ社がリリースしたスポーツモバイルゲーム「ゴルフインパクト」に、ブロックチェーン技術を導入したのがCrypto Golf Impactです。

実績のあるゲーム会社が先導しているので安心感がありますよね。

また、ブロックチェーンオープンプラットフォーム「NEOPIN」で展開し、韓国や中国を除いた世界156ヵ国で正式リリースされ話題となっています。

日本語対応でかんたんにプレイできる

日本語対応されていない海外のブロックチェーンゲームが多い中、Crypto Golf Impactは日本語対応されているんです。

プレイ画面やチュートリアル(基本操作を教えるプログラム)画面も日本語のため参入しやすいのが人気のポイント。

誰でもかんたんに参入できるため、ブロックチェーンゲーム初心者におすすめ!

スマホで手軽にプレイできる

1プレイ1ホールのため約3分と短い時間で終わるため、手軽にできるのが特徴のひとつ。

ちょっとした待ち時間にサクッとやれるため、時間のない方やスキマ時間に稼ぎたい方におすすめです。

また、直感的に操作できるので説明を読むのが面倒な方や、初心者でもかんたんにゲームを楽しみながら稼ぐことができます。

YATARO
YATARO
アプリをダウンロードするだけで始められる手軽さもいいんだよな!

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Crypto Golf Impactの遊び方

まずCrypto Golf Impactの始め方を解説します。

Crypto Golf Impactの始め方

Crypto Golf Impactを始める手順は以下の3ステップです。

  1. アプリをダウンロード
  2. クリプトパスを購入
  3. デイリーミッションをこなす

①Crypto Golf Impactのアプリをダウンロード

まずApp StoreやGoogle Playでゲームのアプリをダウンロード(download)しましょう。

App Store(iPhoneの方)はこちらからダウンロード

https://apps.apple.com/us/app/crypto-golf-impact/id1598281172

Google Play(Androidの方)はこちらからダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neowiz.game.p2e.cryptogolfimpact

ダウンロードが出来たらアカウントを接続しログインします。

②クリプトパスを購入

次にメンバーシップにあるクリプトパスを購入しましょう。

クリプトパスを購入してデイリーミッションをこなさないと、クリスタルを獲得できないからです。

2022年7月時点では1880円で販売されていました。
初期費用が高めのブロックチェーンゲームが多い中でも、低予算で始められるのはうれしいポイントですよね。

クリプトパスは購入から30日間有効になり、保有中に追加で購入すると期間が延長されます。

効率よく稼ぎたい方には、メンバーシップ内にあるスポンサー契約を購入すると毎日ログインボーナスとしてクリスタルを獲得できるのでおすすめです。

③デイリーミッションをこなす

デイリーミッションをクリアするとクリスタルを獲得できます。

2022年7月時点では1日5勝するデイリーミッションが行われていました。
1ゲーム3分程度で終わるため、最短15分でデイリーミッションをクリアできるので飽きずにゲームを続けることが可能。

デイリーミッションは毎日午前12時(UTC)にリセットされます。

また、ツアーのレベルに応じて報酬も増えるので、ツアーのレベルアップをすればより稼ぎやすくなるでしょう。

ゲームモード

次にCrypto Golf Impactで遊べるゲームモードをご紹介します。

ツアー

世界中のプレイヤーとリアルタイムで行う1対1対の対戦モード

リアルなグラフィックで世界中を旅しているかのような臨場感を味わいながらプレイできるのが魅力です。

対戦相手に勝つとゴールドやトロフィーを獲得できます。トロフィーを獲得するとロックが解除され、新しいツアーに参加できます。

ロングドライブ

ボールをより遠くに飛ばせば、報酬がもらえる個人戦のモード

ロングドライブは毎週日曜日にのみ開催されるイベントで、飛距離に応じてゴルフバックが報酬として受け取れます。

プレイヤーは1回の試し打ちのチャンスがあり、広告をみることで最大3回の試し打ちをすることが可能。

試し打ちでできるだけピンの近くでボールを打つ感覚を練習してからチャレンジするのがおすすめです。

パッティングチャレンジ

パターを使いカップインさせる個人戦のモード

パッティングチャレンジは毎週土曜日にのみ開催されるイベントでカップインするとピンクの宝石を獲得できます。

ロングドライブ同様プレイヤーは1回の試し打ちのチャンスがあり、広告をみることで最大5回の試し打ちをすることが可能。

チャンピオンシップ

世界中のCrypto Golf Impactのプレイヤーと世界一を決める大会

マイリーグでアマチュアⅠランクに到達するとチャンピオンシップモードに参加する権利が与えられます。

世界一になれるなんて夢がありますよね。

アイテム

Crypto Golf Impactで使用するアイテムについてもご紹介します。

ゴルフバッグ

ツアーに参加したり様々なイベントでゴルフバックを獲得できます。

ゴルフバックにはユニークなゴルフクラブや報酬が入っていて、思わず笑ってしまうようなアイテムもあります。

またクラブのレベルアップや、自分好みにカスタムすることで勝率をあげることができるでしょう。

今後NFT形式のクラブも計画中とのことで人気に火がつけば、NFTを売買して稼ぐこともできます。

ゴルフクラブ

通常のゴルフ同様にクラブを使い分けてプレイします。

種類は以下の通りです。

  • ウェッジ:チョップショットまたはグリーンで使用
  • サンドウェッジ:バンカーからボールを脱出させるのに使用
  • ショートアイアン:グリーンの近い時に使用
  • ミッドアイアン:距離が約140ヤードの時に使用
  • ロングアイアン:距離が約170ヤードの時に使用
  • ウッド:かなりの距離がある時に使用
  • ドライバー:ロングショートの時に使用

Crypto Golf Impactの稼ぎ方

ここからはCrypto Golf Impactでの稼ぐ仕組みを解説していきます。

  1. クリスタルを獲得
  2. クリスタルをS2トークンに交換
  3. S2トークンをNeoPinトークンに交換
  4. NeoPinトークンを中央取引所で現金にする

上記の流れでクリスタルを別のトークンに交換することで稼ぐことができます。

クリスタルを獲得

デイリーミッションを達成したり、リーダーボードに入賞することでクリスタルを獲得しましょう。

スポンサー契約を購入すれば、毎日ログインボーナスとしてクリスタルをより多く獲得できます。

ただしスポンサー契約はクリスタルでしか購入できないので注意しましょう。

クリスタルをS2トークンに交換

S2トークンとは、クリスタルをNeoPinトークンに交換する中間トークンです。

NeoPinアプリをダウンロードし、NeoPinウォレットを作成する必要があります。

ただし、残念ながらNeoPinアプリが日本語対応していないので英語表記になるので注意しましょう。

NeoPinアプリの導入が完了したら、クリスタルをS2トークンに交換します。

Crypto Golf Impactのアプリを開き、クリスタルカウントの右横のあるひし形のアイコンをクリック。

転送ページの下部にある青いNeoPinウォレットをタップし、交換するクリスタル量を入力。

ExchangeボタンをタップしたらS2トークンに交換されたか確認しましょう。

S2トークンをNeoPinトークンに交換

次にS2トークンをNeoPinトークンに交換していきましょう。

NeoPinアプリを開きSwapをクリックします。Fromの青いアイコンを押してS2トークンを選択。

Toの下のSelect a TokenをタップしてNeoPinトークンを選択。

交換するトークン量を入力したらSwapボタンをクリックして取引します。

NeoPinトークンを中央取引所で現金にする

最後に交換したNeoPinトークンを中央取引所で現金化しましょう。

Crypto Golf Impactの攻略法

ここからはCrypto Golf Impactの攻略法について2つ解説します。

風速を計算して打つ

風速を計算して打つのが本物のゴルフ同様とても重要です。

プレイ画面左上に風速を表す青のアイコンがあり、風速の強さと方向が表示されています。

大体4メートルの風で点線1枠分程を微調整するとちょうどいいようです。

例えば4メートルの風が左側に吹いていれば、軌道を右側に点線1枠分に調整してから打つようにしましょう。

トレーニングして飛距離を伸ばす

トレーニングという機能があり、そこでよく使うクラブをトレーニングさせましょう。

トレーニングするとボールに当たる瞬間の速度をゆっくりにできます。
ゆっくりにするとコントロールがよくなり、正確なショットで勝率を上げることができるからです。

トレーニングするにはゴールドやアイテムが必要になるので、ゴルフバッグを獲得し必要なアイテムを集めましょう。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

評価や口コミ

次に実際にCrypto Golf Impactをプレイしている人の口コミをご紹介します。

いい評判

クリプトゴルフインパクト楽し✨今なら投資なしで通貨貰えます🎶
MEXCで取引できるのでお小遣い稼ぎにいいかも??試しにスポンサー券入れてみたけどこれ美味しい🤣

引用:Twitter

新しくnftゲーム
クリプトゴルフインパクトを始めたぞ
これは普通におもしろい!
稼げるかどうかも大事だけど楽しいのが大切ですね
あと、初期費用お安いのがうれしいw

引用:Twitter

Airdropの期間限定のキャンペーンも行われているため、お得にゲームを楽しんでいる方も多くいました。

また、初期費用が安いのも好評ですが、ゲーム性が高いのも評価されているみたいですね。

よくない評判

クリプトゴルフのNEOPINウォレットのKYCが英語で進めないのですが、お分かりでしょうか?笑い

引用:Twitter

ゲームは日本語対応されていますが、NEOPINウォレットが日本語対応されていないため、使い方がわからなくて困っている方もいました。

Crypto Golf Impactは無課金でも遊べる?

Crypto Golf Impactは無料でダウンロードできるため、無課金でも遊ぶことができます

ただし、クリプトパスを購入しクリスタルを獲得しないと稼げないため、無課金だと稼ぐのが難しいです。

2022年7月1日から7月31日までの期間限定でAirdropイベントが開催され、クリプトパスを無料で提供しています。
クリプトパスを保持している時にミッションをクリアすれば、無課金でも稼ぐことができます。

ロードマップにも2022年はAirdropイベント開催を明記しているため今後のイベントも期待できますね。

Crypto Golf Impactのまとめ

今回LudusではCrypto Golf Impactについて解説してきました。

  • 日本語対応のためかんたんにスマホで手軽にプレイできる。
  • 初期費用が安いので参入しやすい。
  • クリプトパスを購入し、デイリーミッションクリアでクリスタルを獲得できる。
  • クリスタルを別のトークンに交換する必要がある。
  • 攻略法は、風を計算しトレーニングにしてアイテムをレベルアップする。
  • 無課金でも遊べるが稼ぐには課金した方がいい。

ブロックチェーンゲーム初心者におすすめのCrypto Golf Impactをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ゴルフをやったことのない人でも、かんたんに操作できサクッとプレイできるのでこの機会に始めてみては?

YATARO
YATARO
気になる人はアプリをダウンロードしてみてな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする