playmining puzzleはすでにサ終?NFTが稼げる?攻略法を徹底解説!

playmining puzzle

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

簡単で楽しいパズルゲームを遊びながら仮想通貨が稼げると話題の「playmining puzzle」はシンプルなゲームで初心者にもおすすめです。

実際NFTゲームをプレイした事がない方は上手く登録できるか、何を準備すればいいか不安な方も多いでしょう。

今回Ludusでは、playmining puzzleの始め方と攻略方法、口コミなどをご紹介していきます。

お金をかけずにplaymining puzzleで稼ぐ方法も紹介するので要チェックです。

解説していく内容は以下の通りです。

  • playmining puzzleとは
  • playmining puzzleの仕組み
  • playmining puzzleの始め方・必要なもの
  • playmining puzzleの攻略方法
  • playmining puzzleは無料でできるのか
YATARO
YATARO
最後まで読んでくれよな!

playmining puzzleの基本情報

playmining puzzle
基本情報
ジャンル パズルゲーム
デバイス スマートフォン
使用仮想通貨 DeapCoin
日本語対応 あり
価格 無料
運営会社 Digital Entertainment Asset Pte.Ltd.
企業所在国 シンガポール
リリース日 2020年9月28日

playmining puzzleは2022年3月28日にサービスが正式に終了しております。

playmining内には他にもさまざまなゲームがあり稼ぐ事が可能なので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

「playmining puzzle」は2人の日本人クリエイターがシンガポールで創設した「Digital Entertainment Asset Pte.Ltd.」が運営するゲーム事業である「PlayMining」内のゲームのひとつです。

シンプルなパズルゲームなので初心者でも遊びやすく、週間ランキングの成績によって賞金が貰えます。

稼いだ賞金はBITPOINTで売却ができ、楽しく遊びながら仮想通貨が稼げると話題です。

ラインナップ第2弾としてPlayMining Puzzle×JobTribesとしてPlayMining内の別ゲームである「jobtribes」というトレーディングカードゲームとコラボもしていました。

そんなplaymining puzzleの魅力に迫っていきましょう。

playmining puzzleの仕組み

ここからはplaymining puzzleの仕組みを紹介していきます。

playmining puzzle以外にも5つのゲームを展開している「playmining」についても詳しく解説していくので、気になる方はチェックしてください。

playminingとは

「楽しみながら稼いで人生を豊かにする」をコンセプトにしているDigital Entertainment Asset Pte.Ltd社が提供しているブロックチェーンゲームプラットフォームです。

playmining puzzleもこの会社の提供しているゲームの1つになっています。

世界的にも注目されていて、ゲーム内で獲得できる「DeapCoin」はBITPOINTに上場しているので、入手も取り扱いも簡単で初心者でも安心して稼ぐ事が可能です。

このDeapCoinはNFTを購入する際など、playmining関連のプラットフォームでは非常に重要になっているので覚えておきましょう。

ゲームで遊んで報酬が稼げる

プラットフォーム内の経済圏が循環し、ゲームで遊びながら報酬を稼げるシステムが確立しているので、楽しみながら報酬を得る事が可能です。

playminingではさまざまなゲームローンチやNFTの発表し、需要と供給を円滑に回しており、今後の発展も期待できます。

playminingのゲームラインナップ

playmining puzzle以外にも多彩なゲームを展開しているplayminingで、他にどのようなブロックチェーンゲームがあるのかを紹介していきます。

JobTribes

世界中の「職業」を擬人化したトレーディングカードゲームになっています。

このゲームの特徴は「FAIRY TAIL」の真島ヒロや「カイジ」の福本伸行などの有名クリエイターによるNFTが入手できるところです。

JobTribesについては、Ludusの以下記事をご覧ください。

JobTribes
JobTribes(ジョブトライブス)とは?始め方・稼ぎ方を解説 JobTribesとは、2020年5月26日にサービスを開始したNFTゲームです。 ゲームでは、職業をテーマにしたカードバトルゲーム...

Lucky Farmer

作物の収穫やスロットでメダルをゲットできる農場をモチーフにしたコインプッシャーゲームです。

可愛らしいイラストに癒されながら進められ、フレンド機能を使って協力して報酬を獲得できます。

Fujiwara Kamui Verse

有名漫画家である藤原カムイ氏がデザインを担当していて、美しいビジュアルを堪能しながら国を発展していくゲームです。

麺屋 ドラゴンラーメン

ラーメン屋とRPGゲームを掛け合わせた、今までに聞いた事のない全く新しいゲームです。

狩りに行き獲ったモンスターを使ってラーメンを作っていく、という斬新なゲームスタイルが気になる方は要チェックしておきましょう。

Cookin’ Burger

バーガーショップを経営して発展させていくアクションゲームです。

ショップのオーナーになりお店を大きくしていく、王道で初心者にも遊びやすい内容になっています。

YATARO
YATARO
どのゲームも楽しそうだな!

playmining puzzleの遊び方

playmining puzzleで遊ぶための登録方法や必要なものを紹介していきます。

難しい操作などは必要なく、初心者でも簡単に始められるので、不安な方は一度ここで確認してから始めてみましょう。

playmining puzzleの登録方法と必要なもの

playmining puzzleで遊ぶ為の手順を紹介していきます。

まずはアカウントを作成

playminingでアカウントを作成する為、playminingの公式サイトにある「新規登録」をタップします。

この時に必要なものはメールアドレスのみです。

アカウントを作成しておけばplaymining内のゲームを自由に遊ぶ事が可能になるので、最初に作っておきましょう。

稼ぎたいならウォレットを作成

メールアドレスと電話番号があれば「ウォレット」を作成する事ができます。

ウォレットを作成することによって、DeapCoinの受け取りや管理ができるようになるので作っておくのがベストです。

これでplayminingへの登録作業は完了なので、好きなゲームを遊びながらDeapCoinを稼いでいきましょう。

playmining puzzleは初期費用がかからない

NFTゲームでは最初に費用がかかるものが多く存在しますが、playmining puzzleでは初期費用がかかることはありません

無料で登録とゲーム開始ができるので、NFTゲーム初心者の方でも気軽に始めることが可能です。

YATARO
YATARO
簡単に登録できるから初心者でも安心だな!

playmining puzzleの攻略方法と稼ぎ方

誰でも簡単に始められるplaymining puzzleは、シンプルなパズルゲームなのでゲーム初心者でも攻略し、稼ぎやすいのも魅力です。

ここではplaymining puzzleの攻略法と上手な稼ぎ方について紹介していきます。

初心者でも簡単!playmining puzzleの攻略方法

積まれているカラフルなボックスを消していき、DEAPcoinを一番下まで落としていくシンプルなパズルゲームのplaymining puzzleは、どのように攻略すれば良いのでしょうか。

攻略方としては、同色のブロックを14個以上集めてから消すという方法が最も最適です。

この攻略法を駆使すれば「雷」が出現します。

この雷を上手く活用する事でアイテムを使わずとも星を獲得し、高得点が狙えるでしょう。

ゲームでDEAPcoinを獲得して稼ぐ

playmining puzzleでゲームをクリアしていけば、BITPOINTで取り扱い可能なDEAPcoinを多く獲得する事が可能です。

playmining puzzle内には「KESO」というポイントが存在します。

ステージをクリアした際に貰える仕組みで、このKESOを貯めた数がランキング化され、入賞すると大量のDEAPcoinをゲットする事ができます。

ランキングは毎週発表されるので、DEAPcoinを稼ぐチャンスになるので確実に貯めていきましょう。

さらにplayminingNFTで入手したカードをデッキに組むことも可能。

このカードを使うことにより、獲得できるKESOがアップする効果もあります。

また使わないカードはplayminingNFTで販売する事ができるので、カードの販売額でDEAPcoinを稼ぐ事ができる嬉しいシステムです。

評判・口コミ

ここからはTwitterに寄せられたplaymining puzzleの口コミを紹介していきます。

高評価と低評価のどちらの口コミも集めているので、是非playmining puzzleをプレイする際の参考にしてください。

高評価の口コミ

パズル収益 ランキング報酬4417.4875DEPでした。 内キリ番3回(300、300、3000) 楽しいゲームでした。ありがとう。

引用:Twitter

deapcoin(dep)のゲームのプレイマイニングパズル。プレイしててランキングでコインが貰えるとのことで、もらい方わからんくて待機してたけど入ってた!ウォレット開設しといたら集計して後日に入る感じかな?うれしいまたあそびますー

引用:Twitter

シンプルにゲーム内容が楽しいというツイートが多く、DEAPcoinも稼げて嬉しいという意見が多かったです。

遊びながら稼げるのはplaymining puzzleの最大の強みですね。

低評価の口コミ

パズルを始めて3周目。初めてここまできた!嬉しい!でも29難しくて進めないぞー!

引用:Twitter

DEP(ディープコイン)悪くはないんですが プレイマイニングパズルの効果音がフリー音源なので ゲームの予算が少なそうなのがちょっと懸念かも…

引用:Twitter

ステージクリアが難しいというツイートが見られました。

中でもstage12、29、30、38が難しくYouTubeなどで攻略する動画も多く見られました。

無課金で遊ぶ場合

他のNFTゲームでは初期費用として費用がかかる場合がほとんどですが、playmining puzzleでは無課金でも十分楽しむ事が可能です。

短期間で多く稼ぎたい場合にはNFTを所持している方が稼ぎやすいですが、お金をかけずにプレイしたい時にはplaymining puzzleにはNFTを貸し借りできるスカラーシップ機能があります。

この「スカラーシップ機能」とはNFTを所持しているオーナーとNFTを貸してもらうユーザーがおり、ユーザー側はNFTを購入せずに貸し出されたNFTを使用することが可能です。

またオーナー側は貸し出したNFTを使って得た報酬を分配してもらえるので、どちらにも利益がある素晴らしい機能になっています。

オーナーとしてNFTを貸し出しをして利益を稼ぐ事も可能ですが、最初にNFTを購入しなくてはならないので、無課金で遊びたい方は貸し出してもらって遊ぶのがおすすめです。
https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

playmining puzzleについてまとめ

今回Ludusでは、playmining puzzleについて以下の内容を紹介してきました。

  • playmining puzzleは楽しみながら稼げるパズルゲーム
  • playmining puzzleは初期費用をかけずに始める事ができる
  • playmining puzzleで稼いだDEAPcoinはBITPOINTで売却が可能
  • playmining puzzleにはスカラーシップ機能があるので無課金でも稼ぎやすい

初期費用もかからず、自分でNFTを購入せずとも使用する事ができるplaymining puzzleはNFTゲーム初心者にはピッタリのパズルゲームになっています。

残念ながら現在配信が終わってしまいましたが、同じplayminingゲームにはさまざまな種類のゲームがラインナップされており、こちらも無料で遊ぶ事が可能です。

playmining puzzleと同じくDEAPcoinを稼ぐ事ができるので、ゲーム初心者でNFTゲームをいきなり始めるのは心配、という方は是非playmining内のゲームをチェックしてみてはいかがでしょうか。

YATARO
YATARO
最後まで見てくれてありがとうな!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら