Plants vs Undeadの遊び方・始め方は?無課金でも始められる?

Plants vs Undead

Plants vs Undeadは、ブロックチェーン技術を利用した、タワーディフェンスや農場シミュレーションの要素が楽しめるNFTゲームです。
無料で遊べて、遊んで稼げます。

Plants vs Undeadが気になってはいても、どんなゲームなのか、どうやってこのゲームで稼ぐのか、実際にプレイし始める前に知りたい方もいるのではないでしょうか。

今回LudusではPlants vs Undeadについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • Plants vs Undeadの基本情報
  • 仕組み・遊び方・稼ぎ方
  • 評判・口コミ
  • 無課金で稼げるのか

PVUトークン(PVU token)の価格についても話題にします。

YATARO
YATARO
最後まで見ていってな!

Plants vs Undeadの基本情報(about)

リリース日(release date) 2021年7月2日
対応デバイス Android/iOS
Twitter Plants vs Undead の Twitter
Facebook Plants vs Undead の Facebook
Discord Plants vs Undead の Discord

Plants vs Undead(PVU)は、ブロックチェーンベースのPVPタワーディフェンスおよび農場シミュレーションゲームです。

ゲームの舞台は、Planet Plantsと呼ばれる世界。
かつて、Planet Plantsは動物と植物が暮らす美しく平和な世界でした。
しかし、流星が誘発した病気が原因で動物たちはアンデッドとなり、アンデッドは植物とマザーツリーを含めたすべての生物を破壊しようとします。
マザーツリーの育成力や植物の適応・進化により、いくつかの種は魔法や特殊特性を持ちマザーツリーの故郷を守るための兵士となりアンデッドと戦います。

Plants vs Undeadは、植物を率いてアンデッドと戦うゲームです。
植物はデジタル資産として所有でき、マーケットプレイス(marketplace)で取引できます。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Plants vs Undeadの仕組み

Plants vs Undeadの仕組みについて説明します。

Free to Play

Plants vs Undeadは、無料でプレイすることができます

すべてのプレイヤーは1本のマザーツリーと6本の植物を所持した状態からスタートしますので、無課金でも安心してプレイできるでしょう。

Play to Earn

Plants vs Undeadは、ゲームを無料で遊べるだけでなく、遊びながら稼ぐことができます

トークン・ゲーム内通貨

Plants vs Undeadのゲーム内トークンはPVUトークン、ゲーム内通貨はライトエナジー(LE)です。

マーケットプレイスでは植物やマザーツリーなどを購入できます。
ゲーム内ショップのアイテムはライトエナジーで購入できます。

また、PVUトークンとライトエナジーは交換できます。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Plants vs Undeadの遊び方(how to play)

Plants vs Undeadの遊び方について説明します。

Plants vs UndeadにはPVPモードとFARMモードがあります。
その2つのモードについてとPlants vs Undeadで使用できる仮想通貨ウォレットについて解説します。

PVPモード

1本のマザーツリーと8個の植物を率いてアンデッドと戦います。

植物には、火、氷、水、電気、風、パラサイト、光、闇、メタルの9種類属性があり、植物の配置により攻撃力の相乗効果が発揮します。

アンデッドを倒すと、エナジーが手に入り、植物をアップグレードしたり配置換えができます。

FARMモード

FARMモードは、種から植物を育てられたり、プレイすることで報酬が獲得できたりします。
植物のお世話をすることで、ゲーム内通貨ライトエナジー(LE)や種を獲得できます。

季節や気象イベントがあり、それらは育てている植物のライトエナジーのドロップ率に影響します。

MetaMask

Plants vs Undeadをプレイするには、仮想通貨ウォレットMetaMaskに登録する必要があります

MetaMaskはGoogle Chromeの拡張機能がありますので、Chrome ウェブストアから拡張機能をインストールし、必要事項を入力することで登録できます。

MetaMaskについて詳しくはこちらの記事に書かれていますのでご覧ください。

MetaMaskのインストール・登録・ログイン方法は?
MetaMaskのインストール・登録・ログインを画面解説!秘密鍵は?MetaMaskをインストール・登録したいけど、実際にどうやったらいいか分からないという方に向けてMetaMaskのインストール方法を解...

Plants vs Undeadでの稼ぎ方

Plants vs Undeadでの稼ぎ方について説明します。

PVPモードでアンデッドを倒していくとPVUトークンがドロップします。

FARMモードでは、収穫物としてライトエナジーを得ることができます。

マーケットプレイスでNFT植物を取引することによっても稼ぐことができます。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Plants vs Undeadの評判・口コミ

Plants vs Undeadの評判・口コミとしてTwitterのツイートを紹介します。

高評価

PVU:Farm、デザイン良き。小数点以下のアップデートでも大きく変えてくるから毎度ビビる。
#pvu #plantvsundead $PVU

引用:Twitter

デザインがかわいくなっとる! $PVU

引用:Twitter

plantsvsundeadのPVP かなり良い出来なのでは!?
解らない事だらけだけど、相当頭使うと思う。
今のところ稼げるかどうかは不明だけど、ゲームとして普通に面白い!これは課金したくなるわ。
#plantsvsundead

引用:Twitter

かわいらしいデザインが好まれていることがわかりますね。

低評価

Plant vs Undead起動して3分でやめました ううむ

引用:Twitter

PVU不安定すぎるから
追加投資やめよ😂

#plantsvsundead

引用:Twitter

Plants vs Undeadは無課金で稼げるか?

2022年8月現在、少ない投資で少額を稼ぐのに向いているとの意見が多くみられました。

Plants vs Undeadは、昨年リリースされてから、5月のアップデートでバージョン4.0となり、PVEモードが実装されました。
ゲーム性も向上し、今後も楽しめるゲームなのではないでしょうか。

YATARO
YATARO
無課金でコツコツやで!

PVUトークンの価格について

2022年8月現在、1PVU = 約2.5円です。

価格は、昨年の8月に一度上がり、その後右肩下がりに、現在は低迷状態を続けています。

最盛期の8月で2,649円まで価格が上昇していたようです。

元素騎士オンラインの始め方は?いつから開始?仮想通貨の稼ぎ方も紹介!世界的に今ブロックチェーンゲームが流行ってきています。 ゲームしながら稼げるというブロックチェーンゲームですが、どのようにプレイし...

Plants vs Undeadについてのまとめ

今回LudusではPlants vs Undeadについて紹介してきました。

  • Plants vs Undeadはタワーディフェンスと農場シミュレーションが楽しめるNFTゲーム
  • 遊ぶには、MetaMaskに登録する
  • マーケットプレイスでNFT植物を取引することで稼ぐことができる
  • デザインがユーザーに高評価
  • 2022年8月のPVUトークンの価格は約2.5円

現在は、本格的に稼ぐ場というよりは、少額をコツコツ稼ぐのに使われることが多いようです。
低資金で始められるというのがメリットといえるでしょう。

公式のTwitter、Facebook、Discordなども今後の情報収集のために、ぜひ、確認してみてください。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする