LOUIS THE GAMEは稼げる?ステージの攻略方法も解説!

LOUIS THE GAME

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

LOUIS THE GAMEはハイブランドのルイヴィトンがリリースしたブロックチェーンゲームです。

ゲームをプレイして条件を達成することで、NTFの抽選方式に参加する権利が与えられます。

誰もがゲームを遊ぶだけで、高額のルイヴィトンオリジナルNFTを手に入れられるチャンスがあるので、老若男女問わずブロックチェーンゲーム界隈で一気に話題になりましたね。

今回LudusではLOUIS THE GAMEについて以下の内容をメインで解説していきます。

  • LOUIS THE GAMEとは?
  • ゲームの仕組み・遊び方を説明
  • ステージ最短攻略法
  • ゲームの稼ぎ方
  • ランキング推移や口コミ・評判も紹介!

NFTへの抽選の応募方法やステージ攻略方法を紹介していきます。

YATARO
YATARO
最後まで読まんと損するで!

LOUIS THE GAMEとは?

LOUIS THE GAME
運営会社 ルイ・ヴィトン
リリース日 2021/08/4
対応デバイス iOS/Android

LOUIS THE GAMEとは最新のブロックチェーン技術を搭載したルイヴィトン初のNFT。
ルイヴィトンの創設者である「ルイ・ヴィトン氏」の生誕200周年を祝い、2021年8月4日リリースされたモバイルアプリです。

ゲーム内のゴールデンケットを集めるとヴィトンオリジナルNFTの抽選権を得られる仕組みを採用しています。

ストーリーは主人公ヴィヴィアンを操作して、メルヘンチックな優しい世界を渡り歩くテーマのゲームです。
ヴィヴィアンはヴィトンの装飾を身にまとい、クマのような見た目をした可愛いぬいぐるみキャラクター?

各ステージに配置されているキャンドルをヴィヴィアンが集めるシンプルなアクションゲームとなっています?

スマホのタッチ操作でジャンプと移動アクションを繰り返す優しい操作性なので、アクションゲームとしての難易度も高くありません。

YATARO
YATARO
難しいコマンドもいらんから、老若男女誰でも遊べるゲームやで!

LOUIS THE GAMEの仕組み

LOUIS THE GAMEのNFTは販売方式でルイヴィトンのNFTが購入できるわけではありません。

一定の条件をクリアすることでチャンスが得られる抽選方式を採用しています。

こちらではゲームの目的やNFTへの応募方法を紹介していきます。

ゲームの目的

LOUIS THE GAMEの目的は各地に散らばっているモノグラム・キャンドルを集めることです。

モノグラム・キャンドルというアイテムを集めながら、メルヘンチックな世界を可愛いヴィヴィアンヌと共に探索していくのがLOUIS THE GAMEの醍醐味でしょう

ステージのキャンドルを手に入れると、次のステージに進める鍵を獲得できます。
200種類のキャンドルを集めると1枚のポストカードが手に入ります。

ポストカードにはルイ・ヴィトンの歴史が記載されており、知識が手に入いるのも楽しみの一つですね。

極稀にNFT抽選券を得られるゴールデンチケットも…。

NFT抽選への応募方法は?

NFT抽選への応募方法はゲーム内アイテムの「ゴールデンポストカードの応募券」を入手しなければいけません。

キャンドルを探すついでにゴールデンポストカードも探しましょう。

応募券を入手することでNFT抽選のホームページへアクセスする権限が与えられます。
アプリから応募するか、「WENEW」のサイトで応募するかの2種類がありますが、アプリから応募する方が楽です。

アプリから応募するやり方は簡単で、アプリ内のセッティングから「GOLDEN POSTCARD」をタップして応募します。

登録すると応募用のサイトに飛ばされEnterledという表示がされると応募完了です。
応募後は残りの日付が表示され、メールアドレスに通知が行くはずです。

NFTはオークション形式や販売形式ではありません。
約30日間に渡って30種類のNFTが毎日一人ずつランダムに当選者が決まる仕組みになっています。

YATARO
YATARO
抽選やから誰でもNFTが手に入るチャンスがあるで!

大物NFTアーティストも手掛けた30種類のNFTアート

LOUIS THE GAMEにはたった30種類のNFTしか配布されていません。

  • 第一回:8月15日~8月24日
  • 第二回:8月25日~9月3日
  • 第三回:9月4日~9月13日

上記の3回に渡りNFTアートが配布されました。
そのうち10種類のNFTアートは、1作品75億円で落札され一躍話題になった、大物NFTアーティストのBeeple氏が制作を手掛けています。

2022年7月にはップデートを機に、新しいNFTの抽選もあったようです。
今後第二弾、第三弾のNFTアートが配布されるかもしれないので、定期的にチェックしておくと良いでしょう?

YATARO
YATARO
大物NFTアーティストが絡んで、数も希少やから高値で売買されるかもな!

LOUIS THE GAMEの遊び方を解説!

こちらではLOUIS THE GAMEのダウンロード方法からキャラクターの操作方法まで遊び方を解説していきます。

Google PlayかAppleStoreでゲームをダウンロード

LOUIS THE GAMEの始め方は、スマホにゲームをダウンロードする必要があります。

Google PlayとApple Storeから無料でダウンロードできます。
対応OSはiOSとAndroidで、Windowsには対応していません。

言語は英語と中国語のみ。
日本語には対応していませんので注意しましょう。

ゲームの操作方法を説明

LOUIS THE GAMEの操作方法はいたって単純です。

UIは仮想パッドを採用。
左のアイコンでヴィヴィアンを移動させ、右のヴィトンアイコンでカメラ視点を変更するだけ。

  • 左の花アイコン:移動
  • 右のヴィトンアイコン:視点変更
  • タップ:ジャンプ(ジャンプ中にタップすることで2段ジャンプが可能)
  • タップ後のホールド:ホバリング
  • ダブルタップ:カメラの初期化
  • スワイプ:風が発生しロウソクの場所を案内してくれる

上記の操作を駆使してキャラクターを操作します。

癖がある操作性なので慣れるまでは大変かもしれません。
しかし、格闘ゲームのように派手な操作性ではないので、どの世代もすぐに慣れるでしょう

LOUIS THE GAMEのステージ攻略法を解説!

LOUIS THE GAMEはステージにあるキャンドルを集め、鍵を入手しクリアを目指すゲームのです。

各ステージのキャンドルは予想もつかない場所に配置されているパターンもあります。

こちらではLOUIS THE GAMEのステージ1の攻略方法から、キャンドルの位置を簡単に発見できる方法も紹介していきます。

ゲームのステージを紹介!

LUIS THE GAMEは全部で6つのステージがあります。

  • LOUIS FOREST(ルイの森)
  • LUMINOUS CITY(光の街)
  • ADVENTURE KINGDOM(アドベンチャー王国)
  • MONOGLAM ISLAND(モノグラム・アイランド)
  • SUNSHINE METROPORIS(サンシャイン・メトロポリス)
  • BIRTHEDAY EXTRAVAGANZA(バースデーの祭典)

ルイの森から始まりバースデーの祭典でゴールとなります。
全部で200個のキャンドルを集めていきましょう。

ゲームをクリアしたプレイヤーには、「Radian City(光り輝く街)」と「High in the Sky(空高くへ)」のチャプターが解放されます?

各ステージにはパリや北京、ロンドンやニューヨークなどの実在の街をモデルにしているようですね。
ゲームの世界観はヴィトンを追随しており、色彩もパステル調の美しいグラフィックです?

YATARO
YATARO
探索してるだけで癒されるごっつぅ綺麗なグラフィックや!

ルイの森ステージの攻略方法

LOUIS THE GAMEの独特なUIから、キャラクターの操作が難解です。
ステージ1のルイの森をまず攻略して操作になれましょう?

ルイの森には風車や丸太のギミックが用意されていて、ジャンプアクションを駆使して進めていきます。
左の仮想パッドを前方に押して画面をタップすることで前ジャンプができます。

ステージ1のルイの森は普通に進めていくだけでキャンドルは手に入ります。

難所は最後のキャンドル!
家の外に丸太が階段のように重なっているので、最上段まで登り、屋根に飛び移りましょう。

屋根の入り口から家屋に侵入するとキャンドルが手に入ります。

キャンドルの位置が一発で分かる?ステージ最短攻略法!

キャンドルの位置が分からない場合、一度止まりスワイプ操作で風のエフェクトを発生させ、位置を絞ってみてください。

風が吹くのである程度場所を絞れます。
ウラ技のような機能なので、キャンドルの場所に迷ったらぜひ試してみてくださいね?

ステージ1以降は難解な場所にキャンドルがあるため、高い場所に登って辺りを見回してください。
キャンドルが光っているので時々発見できることがあります。

色んな角度からルートをチェックして進みましょう?

トランクを見つけて次のステージへ!

キャンドルを見つけた後はトランク内の鍵を入手して次のステージへ向かいましょう。

LOUIS THE GAMEでは特定数のキャンドルを集めるのが目的ですが、実は全て集める必要はありません
鍵さえ入手出来たら次のステージへ進めます。

攻撃してくる敵モンスターも出てこないので、難易度的には優しい部類のアクションゲームになります。

フォールガイズのようなキャラクターがヴィトンの世界観を旅するゲームといった感じでしょうか。

LOUIS THE GAMEの稼ぎ方

こちらではLOUIS THE GAMEでNFTの稼ぎ方を解説します。

ストーリーモードで稼ぐ

LOUIS THE GAMEで効率良く稼ぐ方法はありません。

ゴールデンポストカードの出現は、ネットオークションでもなく、販売形式でもないからです。
期間限定の抽選方式の上にゴールデンポストカードはランダムでマップ上に出現するという報告もあります。

特定の場所へ行って手に入るアイテムでないため、地道にストーリーモードをクリアして行く方法しかありません。

稼ぎ方としては抽選期間内でストーリーモードをプレイし、ステージを把握し、全てのキャンドルを素早く集めることですね。
ストーリーモードを地道にクリアし運が良ければ、ゴールデンポストカードが手に入り、ヴィトンのNFTアートを獲得できるでしょう

Twitterではゴールデンカードの場所の出現が共有されています。
逐一チェックしておくのも稼ぎ方の一つですね?

タイムトライアルで稼ぐ

LOUIS THE GAMEにはタイムアタックチャレンジが搭載されています。

タイムアタックは文字通りクリアタイムを0.1秒でも早く競う競技です。
UIのリーダーボードにランキングが記録されていきます。

NFTに関係はありませんが、挑戦してみるのもよいでしょう。
今後のアップデート次第では好成績に何かしらの特典が付与されるかもしれません。

LOUIS THE GAMEのランキング推移は?口コミ・評判も!

こちらではLOUIS THE GAMEをランキング推移から評価を紹介していきます。

ランキング推移や評価を紹介!

LOUIS THE GAMEは200万ダウンロードを突破したモバイルアプリです。

Apple Storeの評価は2.9、Google Playでは2.1の評価でした?

アドベンチャージャンルの無料アプリランキングでは193位です。

直近一ヶ月の最高は2022年7月3日に54位まで推移していましたね。

良い口コミ

ルイヴィトンゲーム 1週間でダウンロード50万件 こうやってNFTがどんどん浸透すればより大きなマーケットになってきますね

引用:Twitter

ルイヴィトンのNFTゲーム 可愛いからやってみるー♪

引用:Twitter

ルイヴィトンのNFT抽選で貰えるかも知らん。 ルイヴィトンのゲームクリアするのが条件やから簡単そう

引用:Twitter

ゲームのグラフィック好きで 気になってダウンロードしてます♪

引用:Twitter

良い口コミではゲームのグラフィッククオリティの高さやキャラクターが可愛いからダウンロードしてプレイしている人が多かったですね。

悪い口コミ

ルイヴィトンゲーム2.5GBで落とした 日本語無し!

引用:Twitter

ヴィトンのNFTゲットできるかもしれんって思って、ゲームクリアしてみたけど、結局ゴールデンポストカード出現せんやったし

引用:Twitter

悪い口コミではゴールデンポストカードが出現しない方、日本語対応していないことに対して不満があるという意見が散見されていました。

ゲームをクリアしても抽選権を得られるゴールデンポストカードが、必ずしも出現するわけではないということが口コミから分かります。

LOUIS THE GAMEは無課金でプレイできる?

LOUIS THE GAMEは基本料無料でプレイ可能です。

ただし、抽選に応募するには「WENEW」というアカウントの登録が必要です。
WENEWも無料で登録できます。

WENEWのサイトにはNFTを獲得したアカウントが載っていますね。

MetaMastウォレットを入手して、WENEWにNFTが転送可能となります。

LOUIS THE GAMEの最新GOLDEN POSTCARDの応募情報!

LOUIS THE GAMEは2022年8月4日から再びNFTの抽選期間が始まります。

今回は2つのチャプターが追加されるアップデートで、LOUIS THE GAMEもパワーアップしました。
2022年4月15日にゲームの最終ステージをクリアしたプレイヤーは、新しい2つのステージが解放される仕組みになっているようです。

ゲームの条件をクリアすることでエアドロップに参加する権利が与えられます。
その後入力欄にメールアドレスを入力して応募するのが今回の流れとなるようです。

中にはチャプター2をクリアすると抽選の参加権を得られるという情報もありました。

基本操作はさほど変わっていません。
左の花アイコンは移動で右のヴィトンアイコンは視点移動です?

チャプター2までクリアしたら、こんなの出てきて、応募できました!

引用:Twitter

2022年8月4日(木)まで、抽選で10の新たなNFT(非代替性トークン)を獲得するチャンスも。

引用:PRITIMESのニュースサイト!

https://pacific-meta.co.jp/magazine/blockchain-game/104387/

LOUIS THE GAMEについてのまとめ

今回LudusではLOUIS THE GAMEについて紹介してきました。

  • LOUIS THE GAMEはルイヴィトン氏の200周年を祝い、2021年8月14日にリリースされたモバイルアプリ
  • モノグラム・キャンドルを集めステージを攻略していくゲーム
  • NFTアートには大物NFTアーティストのBeep氏も手掛けている
  • 仮想パッドでキャラクターを操作する簡単なゲーム
  • スワイプ操作で風を発生させるとキャンドルの位置を把握しやすい
  • ストリーモードで地道にキャンドルを集める方法が堅実
  • 基本料無料でプレイ可能

LOUIS THE GAMEは誰でも無料でプレイでき、尚且つヴィトンのオリジナルNFTが入手できるチャンスがあります。

抽選期間中はNFT獲得にチャレンジしてみてください。

定期的にアップデートしているみたいなので、第二、第三弾のNFTも発表されるかもしれません。

ルイヴィトンの公式サイトやTwitterにもアンテナを張っておきましょう。

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれておおきに!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら