Farmers Worldで仮想通貨が稼げる?始め方や攻略法を紹介!

Farmers World

近年稼げるということでよく注目されているNFTゲームですが、トレーディングカードやRPGなどのジャンルが特に多くあります。

その中でも農業が行えるNFTゲームは珍しく数も多くありません。

今回LudusではNFTゲームの中でも農業をモチーフとしているFarmers World(ファーマーズワールド)についてご紹介します。

  • Farmers Worldとは
  • Farmers Worldの仕組み
  • Farmers Worldの遊び方
  • Farmers Worldでの稼ぎ方
  • Farmers Worldは無課金で遊べるのか
  • Farmers Worldの今後は?

その他に、Farmers Worldが今後どのようになっていくかもあわせてご紹介します。

YATARO
YATARO
最後までみてくれよな!

Farmers Worldとは

Farmers World
運営会社 G.JIT JAPAN
リリース日 2021年7月
対応デバイス Windows/Mac/iOS/Andoroid

Farmers Worldは南アメリカにある会社G.JIT JAPANが開発・運営を行っているPlay to Earnをコンセプトとした農業を行えるNFTゲームです。

2021年7月にリリースされてから一時期には世界中で15000人もの人がプレイしており、一時期プレイ人口は爆発的に増えていきました。

その結果NFTの価格が初期費用でも20万程度必要とされ、新規ユーザーには参戦が難しい状態がしばらく続いていました。

現在は高騰がおちついており、新規参入がしやすい値段まで落ち着いています。

ゲーム自体はブラウザで行え、無料のWalletを登録しアカウントを作成するだけでゲームを始めることができます。

ただし、各ツールを作るために初期費用が必要になるため注意しましょう。

Farmers Worldのroadmap(ロードマップ)では今後idoとの取引へ可能にしたり他のNFTゲームへFarmers Worldで入手した土地や資源を使えることを予定しています。

運営は、公式サイトに最新情報を記載しているものだけでなくTwitterやfacebookなど様々なメディアでも最新の情報を載せています。

そちらも合わせて確認することをおすすめします。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

Farmers Worldの仕組み

Farmers Worldは農業を行うNFTゲームです。

農業に使うためのツールや家畜などをNFT化しており、必要な資材がトークンになっています。

ストーリー

農業を行う場所はポルトガルの探検家が発見したブラジルのアマゾン地帯に残っていたとされる農業都市をモチーフとされています。

ポルトガルの探検家が発見したその農業都市はManuscript №4848として記録に残されています。

その記録の中にある町には、地元のブラジル人ではなく、ヨーロッパの人々が漂流し当時の民族と一緒に暮らしていたのではないかと推測されていました。

ですが、その農業都市は実際にあったかは確認されていません。

過去にさかのぼりその農業都市ができる場所にヨーロッパからフェニキアの人々が漁船で当時荒れた大地であったその場所に漂流し、そこで生活を始めることになるのです。

プレイヤーが農業を始める時は、その場所は農業都市として発達の初期段階でこれから未来で文献に残されたような農業都市に近づくように発展することが目的になります。

農業都市の周りのジャングルには危険なモンスターが生息していたり、 別の部族の人間が農場を征服しに来ようとします。

それらの脅威を戦い後に和解しながら、農業都市は発展していったのです。

採掘

プレイヤーは基本的に採掘をすることによってお金や各それぞれ資源となるNFTを入手することができます。

その資源となるNFTを入手するために以下の各ツールが必要になります。

  • FWW(木材)のトークンには斧、のこぎり、チェンソー
  • FWF(食材)のトークンには釣り竿、漁船、漁網
  • FWG(金)のトークンにはマイニングショベル

この各ツールは手に入れたNFTの各素材によって修復することができます。

これらの資材は他の要素を使う際にも必要となってきます。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

Farmers Worldの遊び方

Farmers Worldは先行投資が必要で無料では遊べません、そのためどういった場所からトークンを購入するのかなどご紹介します。

アカウント作成

Farmers Worldを始め方には、まずアカウントを作成しなければなりません。

その際に必要となるのがWAXウォレットかAnchorアカウントのどちらかです。

Farmers WorldはWAXブロックチェーンのプラットホームを使用しているため、WAXウォレットが必要になります。

WAXウォレットは公式サイトからメールアドレスやTwitterのアカウント等で簡単に無料で登録ができます。

WAXウォレットは日本円そのままでは入金できないため、あらかじめETHなど他の暗号資産を購入しましょう。

NFTツールの購入

WAXの準備が出来れば、次はゲーム内で採掘するために必要なツールを購入しなければなりません。

ここでの購入が先行投資になります。

アカウントを作成したらNFTマーケットのAtomicHubで各それぞれのツールを購入します。

このツールを買うためにWAXが必要となります。

ここでは採掘に必要なツールのほかに、資源であるFWW、FWF、FWGの他にもメンバーシップに入るために必要なファーマーコインなども購入する事ができます。

これらのNFTトークンはFarmers Worldをプレイする上で様々機能を使うのに必要となっていきます。

公式サイトからログイン

公式サイトよりPlay to Earnを選択することによって、WAXの使用アカウントでのログインが求められるのでそこからログインします。

ログインができれば、ゲームを始めることができます。

資源の採掘

ゲームが始められるようになれば資源の採掘を行いましょう。

画面上で、使うツールを選択しどれだけのエネルギーを使うか入力します。

時間が必要となるので採掘されるまで待つことになります、この間はアイテムを変更したり削除することはできません。

メンバーシップを購入することでこの待ち時間が短くなります。

ツールには各それぞれ耐久値があり、使用するごとに耐久値が減っていき、回復するにはFWGが必要となります。

耐久値が少なくなったものを別のツールに変更したり、捨てたりすることはできません。

そのためよりよいツールにアップグレードする際でもある程度耐久値が必要になってきます。

農地や家畜

ある程度資材が集まったら採掘の他にも農作や家畜を育てる建物を作ることができます。

家畜を育てる際にはFWFがまた別に必要でその数は膨大なものになります。

農地や家畜も作れば、各それぞれ資材を使って生産を時間をかけて自動で行ってくれます。

そのため、まずは採掘から初めて早めに農地や家畜を育てれるような建物を作るのが目標となります。

エネルギー

各それぞれ資材を採掘するにも農耕をするにもエネルギーを消費します。

このエネルギーは各ツールごとにどれだけ減るか異なっており、どういった割合で使っていくか考えなければいけません。

エネルギーの回復にはFWF(食材)が必要となっているため、切れてしまえば採掘も何もできなくなるためその分のFWFは確保していくことが重要になります。

Farmers Worldでの稼ぎ方

Farmers Worldは各それぞれの資材がトークンになっているため、その資材を使って売買を行ったり、そのまま通貨に変換することで稼げるようになります。

Farmers Worldの仮想通貨

Farmers WorldのトークンはFWW(木材)、FWF(食品)、FWG(金)の3種類がありそれぞれNFTゲーム内で使う資源そのものとなっています。

それぞれのトークンはゲーム内での資材と連動しており、購入した分そのまま使えます。

その資材を集めるための採掘には時間がかかるためツールを配置しトークンを効率よく増やしていくのが稼ぐ近道となります。

収益を出すまでにどのように工面をしていくかどう投資していくかが重要になってきます。

売買

Farmers Worldでは資材そのものであるトークン以外にも家畜や農耕や建物やツールがNFTとして存在しています。

それらは、自身で保有する以外にも他に必要なプレイヤーにマーケットで売ることもできます。

またAtomicHubでFarmers Worldの現在の市場規模など確認できるためこまめに見ることをおすすめします。

メンバーシップ

Farmers Worldにはメンバーシップ制度があります、メンバーシップに入ることでより稼げるようになる機能がついています。

メンバーシップにはランクとして、ブロンズメンバー、シルバーメンバー、ゴールドメンバー、ダイヤモンドメンバーの各4種類があります。

このメンバーシップにはいるためには別途お金とファームコインが必要となりますが、待ち時間で報酬が入ったり採掘でより多くの資源が手に入りやすくなります。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

Farmers Worldの評価・口コミ

Farmers Worldの評価・口コミをご紹介します。

良い評価

一時期高騰しすぎて、新規参入が難しいとされていましたが下落している今は入りやすい状況となっているため今始めようとされているユーザーも多いです。

#farmersworld だれかfarmersworld してる日本人の人いないかな〜 価格下がってるから始めたい☺️

引用:Twitter

The in game tokens and farming assets are such good value for money at the moment. The perfect opportunity to start playing
@FarmersWorldNFT

Are you playing? If so, let us know your strategy below.

🕹🚜🌽🐄🐥

#PlaytoEarn #Blockchain #Metaverse #Farmersworld $FWW $FWG $FWF

引用:Twitter

悪い評価

NFTの高騰や下落の激しさから不安の声もあります。

2か月前まで10万円以上していたNFTアイテムが今は1万円もしません 1つのNFTゲームが崩壊していっているのを目の当たりにしています #NFTgame #farmersworld

引用:Twitter

やっとStone Axe作れた
売れても100ドル程度だし、アイテムの価格はどんどん下がってるし、面倒くさいだけで儲からない😢

#farmersworld

引用:Twitter

Farmers Worldを無課金で遊べるのか

Farmers Worldを無課金で遊べるのか、始めるまでのウォレットの作成は無料で行えますが実際にNFTを入手するには有料のツール等が必要になります。

そのため、2022年7月時点ではFarmers Worldは無課金では遊べません。

今後無課金で遊べる予定も組みこまれていないため、先行資金などは確実に必要であるということになります。

Farmers Worldの今後は?

Farmers Worldはアップデートを予定しており、今後も進化していくことを記載しています。

ですが、不安な点もあり注意することもあるので合わせてご紹介します。

機能の追加

公式サイトには今後野生の動物が牧場に攻撃をしかけてくるアップデートを記載しています。

ジャングルに住むモンスター達が農場を狙うためプレイヤー達は自身のペットを使って撃退するといったイベントが行われると記載されています。

また現在はiOSやAndoroidではブラウザでのゲームプレイとなっていますが、アプリ版もリリース予定とのことです。

他にも作物の種類に果物を追加し、その果物を収集・交換することで報酬が手に入るようになっていきます。

その他にも別の部族が農場を征服しにこようとするイベントもあり、プレイヤー同士で力を合わせて武器や戦士を投入して農場を守るためにバトルができるようになります。

注意点

2022年7月時点では、それぞれの価格が落ち着いているFarmers Worldですが、一時期かなり高騰していました。

それから急激に下落をして現在に至るためかなりのユーザーが離れているということです。

運営の公式サイトではアップデートを行う旨を毎月のように記載していましたが、2022年の2月以降記事の更新がなく不安要素があります。

ですが、ここ最近ユーザーが復帰させようとしていたりツイッターでも2022年4月以降より運営がアップデートに意欲的なことを呟いているため復活の兆しも見えてきています。

そのため一度急激な高騰や下落があったことに注意して投資を行うのがよいでしょう。

Farmers Worldのまとめ

いかがでしたでしょうか、今回Ludusではfamers worldについてご紹介しました。

一時期は高騰していましたが、今は少し落ち着いて新規ユーザーも参入しやすくなっているfamers worldの今後に注目ですね👀

  • 資材がトークンになっており、プレイする際にはその資材を入手するための有料のツールが必要
  • 一時期高騰していたため新規参入が難しかったが、現在は落ち着いており参入しやすくなっている
  • 開発陣はアップデートに意欲的な姿勢をみせている

アップデートで盛り返す可能性もまだまだあります、気になった方は今始めて準備しておくことをおすすめします❗

YATARO
YATARO
最後までみてくれてありがとな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする