Suishow、日本NFT美術館とパートナーシップ締結!

suishow

Shuishowと日本NFT美術館は、パートナーシップを締結したことを発表しました。

今回Ludusでは、両者の締結についてのニュースをお知らせします。

そら
そら
どんな活動が行われるかな~?

メタバースを活用したNFTクリエイター支援に向けて

ブロックチェーン×メタバースによる価値を創造する」をミッションにNFT・メタバース事業を行うSuishow株式会社(以下Suishow)は、日本初の美術館DAOである日本NFT美術館とパートナーシップを締結したと発表がありました。

本締結により、NFT分野におけるメタバースの活用を行い、国内NFT市場の発展に寄与していくとのことです。

本締結に関して

日本発の美術館DAOである日本NFT美術館とブロックチェーン×メタバースによる価値の創造を目指すSuishowは、NFT分野におけるメタバース空間の活用を推進し、国内NFT市場を発展させることを目的にパートナーシップを締結したとのことです。

Suishowの持つメタバース開発技術及びブロックチェーン技術と、日本NFT美術館の持つ企画力・国内クリエイターとのコネクションを組み合わせることで、メタバース空間を活用した国内NFTクリエイター支援活動を行っていきますと述べています。

今後の展開

Suishowの持つメタバース開発技術を活用し、日本NFT美術館のメタバース開発や、国内NFTクリエイターの支援活動を行い、国内におけるNFT・メタバースの市場の発展に寄付してまりますとのことです。

 

いかがでしたでしょうか?
Suishowは、メタバース×ブロックチェーンによる新しい価値の創出を目指し、NFTマーケットプレイスやメタバース空間開発事業を行っている企業です。
そのSuishowと様々なメタバースでNFT美術館イベントを開催している日本NFT美術館の締結でどのような舞台が繰り広げられるか楽しみですね!

引用:PR TIMES