クリプトボールZ on WEMIXは難しい?攻略方法や口コミ・評価など解説!

cryptballz on wemix

お金を稼ぎながら遊ぶことができると話題のブロックチェーンゲーム。
その中でも話題になっているのが、クリプトボールZ on WEMIXです。

プレイしてみたい!と思っても遊び方がいまいちピンと来ない方もいるのではないでしょうか。

今回Ludusでは、クリプトボールZ on WEMIXについて以下の内容を紹介してきます。

  • クリプトボールZ on WEMIXの詳細や特徴
  • 遊び方や稼ぎ方は?
  • 口コミや評価
  • 無課金でも楽しめる?

クリプトボールZ on WEMIXを遊ぶための準備や効率よく進める方法も紹介するので、ゲームをこれから始めたいと考えている方にとって参考になるでしょう。

YATARO
YATARO
話題になってるブロックチェーンゲームやで!

クリプトボールZ on WEMIXとは?

運営会社 Mojito Games
リリース日 2022年5月11日
デバイス Android、iOS

クリプトボールZ on WEMIXは、シューティングゲームと思いきや放置系要素も含まれている一風変わったブロックチェーンゲームです。

クリプトボールZに遊んで稼ぐという意味を持ったPlay to Earnがプラスされています。

ゲームの内容は、地球外生物に襲われてしまった地球を助けるためにさまざまなヒーローを召喚。
シューティングゲームのように画面を操作して敵と戦っていきます。

メニュー画面では常にヒーローが戦っており、基本的には放置してすすめていく流れになります。

クエストやステージもそろっており、放置するだけでなく自分でも操作しながらゲームがすすめることが可能です。

とはいえ、基本が放置系ゲームになっているので隙間時間にプレイできる魅力的なゲームになっています。

個性豊かなヒーローを集めて合成し、ゲーム内の通貨であるHERCOを集めていきましょう!

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

クリプトボールZ on WEMIXの仕組み

クリプトボールZ on WEMIXの特徴を紹介していきます。

放置系RPGにシューティング要素を追加した今までにないゲームです。
遊んでトークンを得る、Play to Earnとなっています。

それでは見ていきましょう!

放置時間が長いほうが有利!

通常ゲームは、プレイする時間が長ければ長いほどキャラクターやユーザーが強くなっていく傾向にあります。

しかしクリプトボールZ on WEMIXの場合、放置している時間が長ければ長いほどプレイヤーが有利になります。

放置しているだけで、キャラ育成のための素材やドローン素材を手に入れることが可能となり、無課金でもしっかりとキャラを育てることが可能です。

育成素材を集める際は基本的に放置しているだけでいい、という新感覚スマホゲームとなっています。

ちなみにこのゲームでは、キャラ育成のために使用した素材を「強いキャラを手に入れたときのためにおいておこう」と考えなくても問題ありません。

獲得した素材をキャラに使用すると、下の方に回収というボタンがあります。
回収ボタンを押すことでそのキャラに使用した育成素材を回収することが可能です。

弱いキャラも強いキャラも関係なくガンガン育成できるのは、すごくうれしいですね!

個性豊かなキャラがたくさん登場する!

クリプトボールZ on WEMIXには、精鋭ヒーローと見習いヒーローの2種類が存在します。

基本的には見習いヒーローを召喚し、合成。
レベル10の見習いヒーロー同士を合体させて精鋭ヒーローにしていきます。

精鋭ヒーローについても強化することができ、「レベル」「潜在能力」「強化」の3種類をどんどん上げていかなくてはいけません。

精鋭ヒーローを作るだけでも思ったより素材などが必要になるので、ガンガン放置して素材を集める必要がありそうですね。

そしてなんといっても、ゲームには欠かせないガチャ要素もクリプトボールZ on WEMIXには備わっています。

ゲーム内ではコマンダーと称されており、コマンダーを複数配置しておくことで英雄石の獲得量などが変化します。

精鋭ヒーロー召喚時のレアリティもコマンダーに左右されるので、要チェックです。

コマンダーを手に入れる方法は、NFTマーケットで購入するかスカウトを行う必要があります。

ちなみにスカウトで手に入れたRare以上のキャラについては、マーケットでの販売も可能ですよ。

YATARO
YATARO
かわいいキャラが多くて、つい集めたくなってまうな!

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

クリプトボールZ on WEMIXの遊び方

ここからは実際にクリプトボールZ on WEMIXの遊び方を詳しく解説していきます。

ダウンロードから序盤の進め方までを解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アプリをダウンロードして口座開設!

クリプトボールZ on WEMIXで遊ぶためには、まずアプリをダウンロードしてください。

スマホなどのアプリダウンロード画面から検索してダウンロードできます。
基本無料でダウンロードできるので、始めやすいですね。

初期費用として課金したい場合は、口座を開設していきましょう。

お金の使用方法としては、主にNFTの購入やHERCOなどがあります。
購入して有利にゲームを進めたい場合は、ぜひ口座開設を行ってくださいね。

口座開設の流れは以下の通りです。

  • 国内取引所と海外取引所の口座を開設
  • XRPをByBitに送金
  • ByBitでXRP→USDT→WEMIXへ変換
  • WEMIXウォレットにWEMIXを送金
  • WEMIXウォレットでWEMIX CREDITに換金

初心者の場合、GMOコインやByBitなどの有名な取引所で口座開設することをおすすめします。

直感で操作することができ、換金や送金もスムーズに行えます。
説明書やマニュアルがなくても使用しやすいのでぜひ、チェックしておいてください。

基本的には放置しながら進めていく!

特徴でも解説したように、クリプトボールZ on WEMIXでは基本的に放置する時間を長くとることができればスムーズにゲームをプレイできます。

例えば、実際にプレイするのは土日のみで平日の昼間は放置したままなどでもOKです。

毎日行いたいことは、デイリーミッションとショップの毎日プレゼントです。
この2つはどんなに忙しくてもプレイしておくことをおすすめします。

特にデイリーミッションでは、愛蔵品を回すためのコインを受け取ることが可能です。
毎日プレゼントではブースト券が手に入ります。

無課金で行うのであればなおさら、この2つについてはしっかりと行っておくといいでしょう。

Rキャラをユニット編成する!

ゲーム序盤では、SSRキャラなどはほとんど必要ありません。

ゲームで強いキャラがでれば、ユニットに組み込みたくなりますがこのゲームで一番重要なのは進化となります。

キャラが進化することで、強化可能なステータスが増えるだけでなく攻撃範囲や速度についても速くなります。

Rキャラは比較的獲得しやすく、そしてSSRキャラより進化させることが難しくありません。
逆に言えば、強いキャラは進化が難しいので序盤で使用してしまうとクリアしにくくなってしまいます。

進化していないSSRキャラを使用するより、進化しているRキャラを優先的に使用したほうがゲームが進みやすいので参考にしてください。

後半になるとSSRやSRキャラの獲得頻度もあがっていくので、そのタイミングでSSRなどを使用するといいでしょう。

YATARO
YATARO
考えながらプレイせなあかんで!

埋蔵品を使用してキャラを強化!

埋蔵品の使い方について解説します。

埋蔵品はキャラメンバーごとに専用のものが存在しており、キャラに装備させることで能力が追加できます。

埋蔵品もキャラ同様、進化させることでレア度が上がっていきます。

埋蔵品ガチャからはSRまでしか排出されませんが、進化を5回行うことでSSRまで強くすることが可能です。

ただ、注意しておきたいのは埋蔵品で使用した素材については回収できないので覚えておきましょう。

愛蔵品進化パワーは課金して手に入れることが可能です。
ログインボーナスでも獲得できるので課金しない場合は、使用したい埋蔵品を厳選したほうがいいかもしれませんね!

クリプトボールZ on WEMIXの稼ぎ方

クリプトボールZ on WEMIXで稼ぐ方法は、英雄石をHIROCOに変換してそれをWEMIXまで換金する流れになります。

WEMIXは仮想通貨となっており、価格はリアルタイムで変動しています。
動かないときもあるので、価格チャートなどをチェックしつつ換金するといいでしょう。

クリプトボールZ on WEMIXで稼ぐためには、英雄石を集めることが重要となります。

英雄石は、ミッションクリア時やシーズンランク報酬、ドローン探索で見つけることが可能です。

ドローンは探索に出かけると採掘がはじまり、英雄石を獲得してきてくれるので積極的に利用していきましょう。

制作できるドローンは持っているコマンダーのレア度によって違い、R以上のドローンを作りたい場合はE以上のコマンダーが必要です。
E以上のコマンダーは値段が高いですが、覚えておいて損はないでしょう。

YATARO
YATARO
遊びながら稼いでいる感じがええな!

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

クリプトボールZ on WEMIXの口コミや評判

ここからは、実際にクリプトボールZ on WEMIXをプレイした人たちの口コミやレビューをみていきましょう。

まず、良い口コミはこちらになります。

仕事中も放置で勝手に強くなってるから楽しい🥰

稼げればいいなーって思って始めたけ稼ぐ方がオマケになりそう🤔

引用:Twitter

最近ハマってます🤞
キャラがかわいくて
放置ゲーで簡単育成で
NFTゲットで売買可能で
そしてキャラがかわいいです🥰

引用:Twitter

クリプトボールZ、なんだかんだ継続中。やっとドローン生産量が上がってきて100円/1日くらいの稼ぎになりそうかな?1円も投資してないので5000円/月くらいなってくれたら全然いい。本当はエピ買いたくてうずうずしてるけどね!w

引用:Twitter

Twitterを見てみると、課金していなくてもコツコツ稼げている方が多かったです。

ゲーム内容についても文句なしの面白さで、途中から稼げればラッキーという感覚になっている方もいました。

キャラもとてもかわいく、画質が綺麗なのは魅力的ですね。

一方でこのような意見もありました。

このゲーム愛蔵品の入手に関してもうちょい緩和した方が良いよなぁ・・・ 少なくともシーズン中盤になる頃には各キャラにR持たせられるようにならないとしんどいっすわ 10個合成でレア1うp、5個合成で同レア1つ選択とかで良いと思う

引用:Twitter

クリプトボールも完成度高いと想うけどサーバーが不安定、、😹😉👍✨

引用元:Twitter

埋蔵品の入手が難しいという声や、サーバーがすぐに落ちてしまうという声がありました。

サーバーに関しては、まだリリースされたばかりなのでこれから改善される可能性が高いです。
埋蔵品については、確かに難しい気もしますがそこにゲーム性を感じられますよね!

ゲームを始めるときは、こういった口コミを踏まえたうえで行うといいでしょう。

HERCOの交換レートが予告なしで変更されることもあるので、公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。

クリプトボールZ on WEMIXは無課金でも楽しめる?

クリプトボールZ on WEMIXは基本的に無課金でも楽しめるように作られています。

アプリそのものは無料でダウンロードできますし、ゲーム内容も無料で遊べるように作られていました。

もちろん、課金したほうが早く進められるという利点はありますが、まだリリースされたばかりですし無課金でコツコツプレイしても全く問題ないでしょう。

やり方次第では無課金でも稼ぐことができるゲームです。

ちなみにリリース前には事前登録も可能だったようで、エアドロップイベントも開催されていました。

無課金で有利にプレイするためには、こういった情報を見逃さないことも重要です。
もちろん、いまから無課金で初めても遅くはないので気になった方はプレイしてみて、面白く感じたのであれば課金するという感じでもいいと思います。

ちなみに新規ユーザーをターゲットにしたキャンペーンも行っています。
登録時に招待コードを入力することで英雄石1000個もらうことが可能です

元素騎士オンラインの始め方は?いつから開始?仮想通貨の稼ぎ方も紹介!世界的に今ブロックチェーンゲームが流行ってきています。 ゲームしながら稼げるというブロックチェーンゲームですが、どのようにプレイし...

クリプトボールZ on WEMIXについてのまとめ

今回Ludusでは、クリプトボールZ on WEMIXについて解説してきましたが、いかがでしたか?

この記事のポイントは以下の通りです。

  • クリプトボールZ on WEMIXはシューティング要素と放置要素が組み合わさった新感覚のスマホゲーム
  • できるだけ長く放置することが攻略のカギになる
  • 毎日ミッションなどをクリアして報酬を手に入れながら進めるとゲームが有利に動く
  • キャラのデザインもかわいく、合成させていくことで強くすることが可能

クリプトボールZ on WEMIXは、2021年頃から注目されていたヒーローボールZにPlay & Earnが加わったゲームです。

ヒーローやコマンダーを集めて合成させつつ、放置しながら遊べるので忙しい社会人でもプレイしやすいのが魅力的ですよね。

無課金でも少しずつ英雄石を集められるので、興味があればぜひダウンロードしてみてくださいね!

YATARO
YATARO
最後まで読んでくれてありがとうな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする