【and factory】NFT関連の取り組みを試験的に開始!

アートピア

and factory株式会社は、NFT関連領域におけるプロジェクト「ARTPiA(アートピア)」を試験的に開始すると発表しました。

今回Ludusでは、こちらのニュースをお伝えいます。

そら
そら
どんなプロジェクトなんだろ~?

NFTアートを、ブロックチェーンを活用して世界へ提供

and factory株式会社は、NFT関連領域におけるプロジェクト「ARTPiA」を試験的に開始すると発表しました。

「ARTPiA」とはアーティストが自由に活動できて、作品の所有者が新しい楽しい方ができる場所を創造することを目指すプロジェクトです。ブロックチェーン技術を活用し、アーティスト・クリエイターによるNFTアートを世界へ提供します。

OpenSeaにて、世界的なファッションデザイナーとして知られるコシノジュンコ氏、デジタルアーティストのレイホラチェック氏の作品と6月22日(水)12時より販売開始予定です。
また、メタバース上のギャラリー「OnCyber」にて展示会も開催予定です。

and factoryは創業以来、事業領域を限定せず、あらゆる可能性にチャレンジしていくことを標榜としており、ファッションやアートという領域におけるデジタル化の文脈を掛け合わせた際の可能性に、当社は大きな魅力を感じており、事業機会を模索していきたいと考えている、と話しています。
また、本取り組みを通じて、アートやその他コンテンツな新たな形でエンドユーザーに届けるという試みをスタートさせ、今後も「あらゆる事業領域×デジタル」という視点で、NFTが持つ潜在的な事業機会やユーザーへの付加価値を模索していく、とのことです。

いかがでしたでしょうか?
アーティストも作品の所有者も双方にとっても新しい楽しみ方ができる場所ができるのは楽しみですね!
この機会に有名アーティストたちのNFTアートを手にいれてみましょう!

 

公式ページ

 

引用:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000014185.html