LIGHT NIGHTは稼げる?無課金の始め方やゲットできるNFTを紹介!

light nite

お金を稼ぎながら遊ぶことができると話題のブロックチェーンゲーム。

いざ始めようと思っても結局何から準備すればいいのかよく分からず、どのゲームがいいのかと悩んでしまいますよね。

そこで今回Ludusでは、おすすめのブロックチェーンゲーム「LIGHT NITE」を紹介します。

  • LIGHT NITEの概要
  • 遊び方や稼ぎ方
  • 口コミや評判は?
  • 無課金で遊べる?

この記事を読むことで、lightniteの遊び方や稼ぎ方が理解できます。

荒野行動やAPEXなどのFPSゲームが好きな方におすすめのゲームとなっています。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

YATARO
YATARO
バトロワ好きはついハマっちゃいそうなゲームやで〜!

LIGHT NITEとは?

運営会社 Satoshis Games Inc.
リリース日 2021年1月30日
デバイス Linux、 PlayStation 4、 macOS、 Xbox One、 Microsoft Windows、 Mac OS

LIGHT NITEとは、Third Person Shooter方式のバトルロイヤルゲームです。
ソロプレイだけでなく、マルチプレイにも対応しており、まさにFPSのような感覚で遊ぶことができます。

ゲーム内では報酬tokenとしてビットコインを受けることが可能です。

簡単に言えば、ビットコインが稼げるシューティングゲームになっています。
自分のスキル次第では稼ぐことができる、まさに夢のようなゲームですね。

遊びながら稼げるのはとても魅力的です。

Third Person Shooter(TPS)が得意な方であればしっかりと稼ぐことができ、現在世界を中心にかなり盛り上がっているブロックチェーンゲームとなっています。

キャラのカスタマイズができるので、自分好みのアバターを作成してそれを動かせるのも楽しみの一つです。
NFTのアイテムもすでに販売されており、かなり注目されています。

Ludus公式YouTubeチャンネル始動!

yataro_youtube

毎日NFTゲームのニュースを発信!

チャンネル登録する

LIGHT NITEの仕組み

ここでは、LIGHT NITEの特徴を紹介していきます。

このゲームでは大きな金額をガンガン稼ぐことは難しいかもしれませんが、楽しく稼ぎたいという方には非常におすすめです。

それでは早速見ていきましょう!

キャラクターカスタムが可能!

LIGHT NITEでは、自分が使用するキャラクターのカスタムができます。
自分だけの個性的なアバターを作成して使用できるのはとても魅力的ですね。

キャラクタースキンだけでなく、武器などもNFTとしてマーケットで販売されていました。

market priceのelixirで売買できるので、いらなくなったアイテムを売りながら欲しいアイテムをゲットできますよ。

できるだけ早くゲームをプレイしておくことで、NFTを他のプレイヤーより多く獲得出来る可能性が高いです。

多くのNFTアイテムをゲットしておけば、今後稼ぎたいと思った時に売却できますね。

ちなみにアイテムはそれぞれレアリティがついています。
レア度の高いアイテムであればそれなりの価格になりますよ。

様々なアイテムが用意されているので、コレクションにするのもいいかもしれません。

マーケットではビットコインのsatoshiを使用していきます。
ゲーム内で手に入れたビットコインもこちらのアカウントに付与されるので、ゲームに価値ならがアイテムを獲得していくことが可能です。

LIGHT NITEのゲーム内容は?

LIGHT NITEでは、ソロモードとデスマッチモード、バトルロイヤルモードなどのゲームモードがあります。

discordなどで友人を募ってプレイすると、より楽しめるモードがもりだくさんです。

ソロは1人でプレイするモードであり、バトルロイヤルモードはデュオ2人、スクワッドは4人でプレイしていきます。
他のFPSゲームと同様、味方のプレイヤーが死んでしまうとゲームオーバーです。

同じ価格帯のNFTをもったプレイヤー同士が同じステージで戦うように設定されています。

プレイヤーが死んでしまうとその場所にアイテムが落ち、誰も拾わなかった場合はそのアイテムは消滅するシステムです。

落ちたアイテムは拾うことができ、ビットコインやアイテムを手に入れることができます。
ただ、実際に自分が持っているNFTがかかっているため、絶対死にたくないですよね。

リスクは高いような感じがしますが、勝つと報酬としてBTCやNFTがゲットできるので自信がある方は積極的にプレイしてみるといいでしょう。

ソロモードは、Covid-19サバイバルというもので、ウイルスや感染スポットを破壊していくものになっています。
たくさん破壊することで、ゲーム終了後に高い報酬が受け取れます。

どれくらい破壊できるのかが重要になってくるので、ゲームの技術はもちろんのことスピードも大切です。

ソロモードで操作になれてから、バトルロイヤルモードやアリーナモードにチャレンジするといいでしょう。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

LIGHT NITEの遊び方

LIGHT NITEの遊び方を解説していきます。

Bitcoinを取り扱うため、もちろんですがある程度の準備が必要です。

coinmarketcapをみてもわかるように、仮想通貨の定番といえばビットコインになっていますよね。
coinmarketcapは仮想通貨の時価総額をみられるので、アプリをダウンロードしておくと便利ですよ。

それでは、早速見ていきましょう!

ゲームをインストールしよう!

まずは、LIGHT NITEをインストールしましょう。

LIGHT NITEは、20ドル(日本円約2,200円)でゲームを購入してください。

ゲームを購入しなくてはそもそもLIGHT NITEがプレイできません。

購入方法としては、クレジットカードで支払う方法とBTCで支払う方法があります。
既にBTCを持っている方は、BTCで購入するとクレジットカードの番号入力の手間が省けるのでおすすめです。

口座開設をしよう!

LIGHT NITEでは、ビットコインを報酬として使用したり、NFTを購入しなくてはいけません。

ビットコインは仮想通貨なので専用の口座を開設しておかないと、日本円に換金することができません。

まだ持っていない方は、国内取引所の口座開設を行っていきましょう。

口座開設が終わったら、次はWalletを作成します。

Walletは、仮想通貨を入れておく財布のようなものです。
LIGHT NITEでは、Lightning Networkを採用しているので、それに対応しているBlueWalletなどのWalletがおすすめです。

YATARO
YATARO
自分が使いやすいものを探してみてな!

LIGHT NITEの稼ぎ方

LIGHT NITEでの稼ぎ方は、ソロモードで高スコアを出すことが重要となってきます。

1ゲームごとにスコアがあり、約5円ほどのビットコインやアイテムを受け取ることが可能です。

ソロモードでコツコツ稼ぎながら、技術を高めておくことで今後ゲームが完全に完成したとき、かなり稼げる環境になっていることは間違いありません。

メインゲームの完成が現在注目されているところではありますが、現時点での稼ぎ方はソロモードでとにかく高いスコアを出していくことが大切ということがわかりますね。

一度の報酬が約5円だった場合、かなりプレイしないと稼ぐことができないかもしれません。
しかし、報酬として受け取ったNFTアイテムはマーケットで売買することも可能です。

今後、個人間での販売もできるようになる可能性があり、もし可能になればアイテムだけでもかなり稼げるようになることが予想できます。

ゲームの仕組みでも解説しましたが、プレイヤーが死んでしまうとそのあとにそのプレイヤーが保有していたアイテムなどが落ちます。

そのアイテムをとることで、効率よくビットコインやアイテムを稼ぐことが可能です。
消滅してしまう前にうまく回収していくといいでしょう。

ただし、プレイヤー同士で戦いながらビットコインを奪い合う場合、もちろんですが自分が死んでしまうとビットコインはなくなります。

そのリスクはしっかりと踏まえたうえでプレイしなくてはいけません。

現在、大きな金額をガンガン稼ぐことはできませんが、ゲームが完成すればそれなりの金額が稼げるようになるのではないでしょうか。

ちなみにゲーム内で獲得したビットコインについては、リアルタイムで反映されるのでモチベーションも上がりますよ。

そら
そら
めちゃくちゃ期待できるね~!

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

LIGHT NITEの口コミや評価

ここからは、実際にLIGHT NITEをプレイした方の口コミや評価を紹介します。

まず、良い口コミはこちらです。

Fortniteをプレイするだけでビットコインがもらえる、light nite⚡️

・アイテムの獲得したり売ったりしてBTCを獲得
・PvPで相手を倒してもBTC獲得
・ライトニングネットワークから引き出しも可能

AXIEとかやった後にこれ見るともうマジで普通のゲームできへん…

引用:Twitter

TPSゲーム分野でも、Play to Earnが出ている流れが。
http://lightnite.io

“Fortniteをプレイするだけでビットコインがもらえる、light nite⚡️”

引用:Twitter

100K SATOSHIS #BTC TOURNEY!
@lightnitegame
LIVE!

LIGHT NITE IS A PLAY TO EARN BTC BATTLE ROAYLE SHOOTER.

LIVE – https://youtu.be/_XFClf9jVBM #NFT

引用:Twitter

ゲームをプレイするだけでビットコインがもらえる、ととても話題になっていますね。

主に、海外の方がメインでプレイしている感じがします。
これから先、日本でも話題になること間違いないゲームではあるので、今から始めておくとよさそうですね。

まだ日本ではあまり浸透していないこともあり、口コミについてもそこまで多くありませんでしたが、今後プレイする人が増えると口コミも増えていくでしょう!

YATARO
YATARO
今後に期待やな!!

LIGHT NITEは無課金でも楽しめる?

LIGHT NITEは無課金でも楽しめるのか調べてみました。

初期費用としてゲームのパッケージを日本円で約2,300円ほど必要になりますが、ゲームの内容自体は無課金で楽しめます。

テレビゲームのカセットを購入することを考えると、そこまで高額ではないですよね。

世界から注目されているゲームの一つでもあるので、いまから購入してプレイしておけば恩恵を受けることができます。

ゲームの報酬でビットコインが受け取れるので、プレイしながら獲得したビットコインでNFTのアイテムを購入できます。

アバターの素材や武器なども、ゲームをプレイしながら手に入れることができるのはうれしいですね。

また、こちらのゲームはビットコインを使用せずにプレイできるモードもあります。

純粋にこのゲームをプレイしたいという方でも楽しめるようになっています。
自分がプレイできるかどうか一度無課金で試してからビットコイン対応のモードに変更するのもいいかもしれませんね。

LIGHT NITEとLightniteがコラボしていた!

LIGHT NITEでは、Lightniteとコラボして限定セットを50個販売していました。

限定セットの内容は、LightniteがテーマになっているモデルTハードウェアウォレット、Lightniteデザインのシリコンケース、特別なLightniteグッズです。

限定セット内には、Lightniteで使用できる20ドルのクーポンもついています。
日本円にすると、約2,000円です。

コードを入力するだけで、ゲーム内で2,000円分のビットコインをゲーム内で利用できるかなりお得なセットだったようですね。

ゲーム内で使用できるロゴ入りのアイテムも一緒に入っており、希少価値の高い限定デジタルアイテムにもなっています。

つまり、この限定セットを購入していた方は現在アイテムを売却するとかなり高値で売ることができるということです。

現在高値ではない場合でも、時間が立つことでより希少性が増していきます。
こういった限定セットは今後も販売される可能性があるので、今後のことを考えて購入しておくと投資になるかもしれません

今購入しておけば、1年後に高値になっていることもあるので、ぜひチェックしておいてくださいね!

LIGHT NITEについてのまとめ

今回Ludusでは、世界で注目されているブロックチェーンゲームであるLIGHT NITEについて解説してきました。

記事のポイントは以下の通りです。

  • LIGHT NITEはビットコインが稼げるFPSゲームのようなもの
  • 効率よく稼ぐ方法は、ソロモードで高いスコアをたたき出す
  • 初期費用として日本円で、2,300円必要になるが、アイテムなどは無課金でもゲットできる
  • ゲームを始めるためには国内取引所の口座やウォレットが必要

でした。

FPSゲームが好きな方であれば、好きなゲームをしながらビットコインが稼げるというのはとても魅力的ですよね。

自分の技術次第で可能性が広がる、とても素敵なゲームとなっています。
まだ日本ではプレイしている方が少なく、早めに始めておけば先行アイテムをゲットできるので始めるなら今がおすすめです!

YATARO
YATARO
気になる人は早めにプレイしてみてな!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter


Ludus公式LINEアカウント開設!

yataro_line

毎日NFTの最新情報を配信中

LINEでフォローする