2022年最新の日本でリリース予定のNFTゲームは?

NFTゲーム リリース予定

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTゲームといえば、稼げると話題のゲームです。
NFTゲームの始め方や最新のリリース予定の新作が気になるという方も多いでしょう。

無課金や無料のNFTゲーム、日本語対応のゲームアプリがあれば、試してみたい方もいるかもしれません。
今回Ludusでは、リリース予定のNFTゲームについて下記の内容について紹介していきます。

  • NFTゲームとは何か
  • 日本で2022年にリリース予定のおすすめしたいNFTゲームの紹介
  • リリース直後のNFTゲームのメリットや問題点
  • 日本でNFTゲームへのネットの反応は

こちらの記事を読むと、日本でリリース予定のNFTゲームがわかります。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

NFTゲームとはなにか?

NFTゲームとは、NFTと呼ばれるブロックチェーン技術をを使ったゲームのことです。
アイテムを日本円に変えることもでき、ゲームで遊びながら稼ぐことができます。

歴史は2017年からとまだ浅いですが、NFTは論文で転売などが難しく安心でき、スマホアプリで簡単に遊べるので世界で支持されています。
ルールの説明は英語が中心というイメージがありますが、海外だけでなく東京を中心に日本でも話題になってきました。

日本でリリース予定のNFTゲームの紹介!

ここからは、近日日本でリリース予定のNFTゲームをご紹介していきます。
個人では調べ方や検索方法が分からないという方は、ぜひこちらのサイトを参考にしてみてください。

illuvium

https://twitter.com/Illuvium_Japan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

illuviumは、無料で遊べるオープンワールドRPGです。
illuviumでは、オートチェスをはじめとする作戦を考えて楽しむオートバトルが楽しめます。

Illuviumランドセールの開始日時は、日本時間の6月2日木曜日午後22時です。
モバイルスマホ版リリースは、2022年中が予定されています。

大幅に売れる可能性があるので、気になるという方はぜひ確認してみてください。

PolkaFantas

https://polkafantasy.com/jp/

PolkaFantasは、日本のアニメに影響を受けたNFTゲームです。
NFTのP2P取引やPlay to Earnにも対応しているので、世界で人気が出ると予想されています。

PolkaFantasの正式リリース予定は、2023年の第一四半期が予定されています。
正式リリース前にやり方や仮想通貨取引のためにアカウントの作り方を抑えておくといいでしょう。

cyber trade

https://cryptocitizen.world/home

cyber tradeは、オープンワールドスタイルのNFTゲームです。
土地や建物を売買することで、お金が貯まる仕組みが取られています。

また3つのチームに分かれて味方の派閥の中で、成長を目指していきます。
レーサーやストリートファイトといったバトル様子もあるので、注目している人もすくなくありません。

メタバース版のリリースは、2022年の10月から12月です。
ゲームをプレイしたい場合は、マーケットプレイスでNFTを購入しておくとスムーズでしょう。

guild of guardians

https://www.guildofguardians.com/?subscribed=true

guild of guardiansは、2021年から計画が進行しているNFTゲームです。
内容はアクションRPGで、ゲーム内で敵を倒しながら進めていきます。

無料で利用する方法もあるので、安い価格でNFTゲームを楽しみたい方におすすめです。
最終的な正式リリースは、2023年を予定しています。

リリース予定は変更になる可能性もあるので、最新情報をカレンダーや企業からの情報で確認してみてください。

麺屋 ドラゴンラーメン

https://dragonramen.flypenguin-games.com/

麺屋 ドラゴンラーメンは、2022年7月下旬にリリースを予定しています。
5月下旬からNTFは販売されているので、今日から準備できるリリース予定のNFTゲームを探している方におすすめです。

世界観は中国や台湾のような雰囲気の中、モンスターを素にラーメンを作るというものです。
従業員が、NTFという設定になっています。

日本語と英語のサポートがあるので、反映されないやなぜかうまく動作しないという時にも安心できるでしょう。

元素騎士 ONLINE

https://genso.game/ja/

元素騎士 ONLINEは、2022年8月に正式版がリリースされる予定です。
Googleやツイッターから利用することが可能で、初心者も利用しやすいと注目を集めています。

また既にPS4やSwitchで遊べるゲームソフト版があるので、多くの人が元素騎士 ONLINEを活用する見込みです。
歴代のNFTゲームの中でも人気ランキング上位になる可能性があるので、注目してみてください。

De:LitheΦ

https://delithe-fi.io/

De:LitheΦは、2023年の早い段階でリリースが予定されています。
元々は累計777万ダウンロードを誇るオンラインPRGで、NFTゲームも注目を集めてきました。

ゲームは、ダンジョンをこなすことですすんでいきます。
獲得した武器や防具をNFTにすると、トークンの採掘やマーケットでの販売などが可能です。

トークンの価値を大切にしようという思いを大事にしているNFTゲームで、初心者も安心して利用できます。
興味のある方は、サイトを覗いてみてください。

Sipher

https://sipher.xyz/about-us/vision-and-roadmap

Sipherは、2022年6月に最初のワールドがリリースされる予定です。
ベトナム発の注目ゲームで、世界の投資家から資金集めをしています。

今後ゲームの舞台は随時開放される予定で、2022年9月には新種族も登場します。

宇宙を舞台にしたゲームで、人数が限定されているシフェリア人がNFTです。
ゲームの詳細は今後明かされる予定なので、対策が取れそうか注目してみるといいでしょう。

Jリーグ トレーディングサッカー

https://www.onesports.co.jp/

Jリーグ トレーディングサッカーは、日本で初めてサッカーをメインにしたNFTゲームです。
ゲームの中では、ゲーム内で育成した選手をNFTにして売買できます。

リリースは、2022年夏と発表されています。
今後プロスポーツを題材にしたNFTゲームが続く予定です。

サッカー好きをNFTゲームに取り組むことで、NFTゲームを楽しむ日本人の割合を増やせるかに注目が集まります。

SKY FRONTIER Fantasy Battle

https://sky-frontier.com/

SKY FRONTIER Fantasy Battleは、大な怪物に立ち向かっていくという内容のNFTゲームです。
リリース日は、公表されていません。

ゲームには1人で遊ぶフィールドモードと8人程度の仲間たちとタッグを組んで戦う仕組みの2種類があります。
アートディレクターやシナリオライターも豪華で、迫力ある戦いが期待できます。

ゲームのビジュアルにもこだわりたいという方におすすめです。

リリース直後のNFTゲームのメリットデメリット

ここからは、リリース直後のNFTゲームのメリットとデメリットをご紹介していきます。

メリット

最大のメリットは、人口が少ないことです。
またプレイしている人が少ないので、上位層を目指すことが簡単にできます。

NFTゲームで稼ぎたいと考えている人にとっては、大きなメリットといえるでしょう。
ゲーム自体に人気がでれば、より多くの報酬を手にすることも夢ではありません。

デメリット

デメリットは、ゲームの人気が出るか分からない点です。
前評判は良くても、実際にリリースされると人気がいまいちだったというケースも少なくありません。

人気がなければ、上位層になっても稼げないでしょう。
リリース予定のNFTゲームを一覧表で確認して、どのゲームであれば人気が出そうかよく確認してみてください。

日本でリリース予定のNFTゲームへのネットの反応を紹介!

ツイッターをはじめとするSNSでの反応をご紹介していきます。

sipher?いつの間にか豪華な面子に?
YGG様もいらっしゃるのね

             引用元:Twitter

有名なNFTゲームであれば、関連する企業にも注目が集まります。
そのような売り方をするのかにも注目したいところです。

2012年の元素騎士onlineは800万ダウンロードだったから、

今回は低くみて2000万人以上がプレイするでしょう?
1人5万円消費すると1兆円です!

MVの時価総額がわずか100億なのは、ゲームが始まる前の今だけです♪10月には1兆円規模になるかも♪

引用元:Twitter

NFTゲームの将来性に期待する声もあります。
今後の人気ぶりに注目が集まるのも納得できるでしょう。

リリース予定のNFTゲームについてのまとめ

今回Ludusでは、リリース予定のNFTゲームを紹介してきました。

  • NFTゲームとは遊ぶだけで稼げる可能性のあるゲーム
  • 近日リリース予定のゲームは多い
  • NFTゲームの人気が出ればリリース直後からのプレイで大きく稼げる可能性がある
  • 世間から注目を集めているNFTゲームも多い

NFTゲームは、今後も続々とリリースされる予定です。
気になるゲームがあれば、この機会にぜひ試してみてください。

そら
そら
最後まで読んでくれて、ありがとう~
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら