WIRTUALでNFTが稼げる?アプリの始め方や稼ぎ方を紹介!

WIRTUAL

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

お金を稼ぎながら遊ぶことが出来るブロックチェーンゲーム。

プレイしてみたいけど、本当に稼げるのか不安な方やどうやって遊べばいいかわからない方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、大ヒット間違いなしのブロックチェーンゲームWIRTUALについて以下の内容を紹介します。

  • WIRTUALの詳細や機能
  • 遊び方や稼ぎ方
  • 口コミや評価
  • 無課金でも遊べる?

様々なブロックチェーンゲームがあるなかで、WIRTUALは運動している人向けのゲームになっています。
現在海外で大注目のWIRTUAL、始め方などを紹介するのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

さくら
さくら
エクササイズで稼ぐなんて、女性の夢ですね!

WIRTUALとは?

運営会社 W JAMES VENTURES
リリース日 2019年
デバイス スマホ、スマートウォッチ

WIRTUALは、様々な運動をこなすことで仮想通貨WIRTUALを稼ぐことができるアプリです。WIRTUALの通貨をチャートで確認することもできます。

ユーザーごとにアバターが存在しており、WIRTUALコインでアバターの装飾を行うことも可能。運動だけでなく、アバターの着せ替え要素も楽しめます。

WIRTUALは、ライフスタイルを向上させる、次世代のプロジェクトになっています。運動して通貨を稼ぐというシンプルな作りなので、運動を日課にしている方なら誰でも簡単に始められるでしょう。

歩いたりして稼ぐことのできるブロックチェーンゲームはすでにありますが、WIRTUALではウォーキングやランニングだけでなく、様々な運動に対応しています。

歩くだけ、走るだけに特化したブロックチェーンではないという点で見ても始めやすいですね。

さらにWIRTUALは、スポーツ用品の有名ブランドUNDER ARMERやその他有名な企業がスポンサーになっています。このことを考えると、これからの将来性についてもかなり期待値が高いアプリであることは確実です。

度々airdrop(エアドロップ)も開催されているので、WIRTUALの公式サイトやTwitter、twitch、redditなどもしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

WIRTUALの仕組み

ここからは、WIRTUALの特徴について解説していきます。

運動ガチ勢の人にとってかなり稼ぎやすいシステムにはなっていますが、具体的に他のアプリと何が違うのでしょうか。早速見ていきましょう!

アバターを使ってプレイしていく

WIRTUALではプレイヤーのアバターがあり、NFTを購入してアバターに装備させることで稼げる額が上がるようになっています。

アバター用品として、洋服やアクセサリーなどを購入できます。これらのアイテムはすべてWIRTUALコインで買うことが可能です。

アバター用の服やアクセサリーなどを購入して装備させることで、より効率よくお金を稼ぐことができるような仕組みになっています。

また、WIRTUALではスポーツイベントも開催されています。

イベントには参加券が必要ですが、参加することでメダルなどの記念品をゲットできます。

イベントの内容によって参加券の価格は変動してしまうものの、まだまだ外でみんなで集まって運動できないこのご時世、気分を明るくしてくれることは間違いありませんね。

さくら
さくら
なんだか楽しそうですね!

Holders levelによって稼げる額が異なる

WIRTUALでは、プレイヤーレベルがHolders levelとして分けられています。

ホルダーのランクは7つに分けられており、それぞれ受け取れるトークン数が異なります。

初期状態の場合、デフォルトというランクです。デフォルトでは、無料チャレンジが可能となっており、最大0.1枚のWIRTUALトークンを受け取れます。

100枚以上のWIRTUALコインを内部にあるウォレットに保有した場合、スターターというランクに上がります。こちらは1日最大0.5枚のトークンが受け取れます。

0.5枚のトークンは、日本円にすると約9,000円ほどです。

内部ウォレットに200枚以上のWIRTUALトークンを保有した場合、シルバーランクにアップします。このランクでは最大1枚のトークンが1日で受け取れるようになります。

次のランクはゴールドで、500枚以上のWIRTUALを内部ウォレットに保有する必要があります。1日に獲得できるトークンの上限が1.5WIRTUALトークンとなり、かなりアップすることがわかりますね。

1500枚以上のWIRTUALトークンを保有した場合ビジネスランクとなり、1日最大2WIRTUALトークンが受け取れます。このレベルになると、イベントを作成することも可能です。

5000枚以上になるとプラチナランクとなり、1日の上限が2.5枚へと上がります。10000枚以上だとエメラルドランクへと上がり、1日の上限は3枚になります。

さらに上のマスターランクがありますが、こちらはまだ情報がでていませんでした。

このように、保有しているWIRTUALトークンに合わせてランクが変化していきます。WIRTUALトークンを保有することで、追加機能をアンロックできたりコミュニティの一員になることも可能。

運動のモチベーションアップにもつながりますね!

WIRTUALコインの取り扱い所

WIRTUALは、以下の取引所に上場しています。

  • LBank
  • BKEX
  • PancakeSwap (V2)

2022年6月現時点では、日本国内の取引所での取り扱いはありません。

そのため、日本円にする場合には少し手間がかかってしまいます。

PancakeSwapを利用した場合を例にあげると、獲得したWIRTUALコインをまずPancakeSwapへ送ります。

その後、PancakeSwap内でBNBへと交換させてください。次にBNBをBinanceへと送金し、BNBをXRPへ交換させます。

そしてXRPを日本国内にある仮想通貨取引所へと送り、日本円に変換させてください。

現在は海外ユーザーがメインになっているため、若干難しいですが今後どんどん日本でも利用者が増えることが予想できます。

WIRTUALは今後テクノロジーにも力を入れていくようですので、将来的には日本の取引所でも取り扱い可能になる可能性は十分ありますね。

さくら
さくら
期待しておきましょう!

WIRTUALの遊び方

ここからは、WIRTUALの遊び方を紹介していきます。

実際にどのような流れでゲームを始められるのか、詳しく解説していくので参考にしてください。

アプリの使い方・始め方

まずは、WIRTUALのアプリをダウンロードします。アプリはappやGoogleplayからダウンロード可能です。

WIRTUALで遊ぶ場合、心拍数のデータがアカウント承認時に必要となります。

運動する際はスマホを必ず持ち歩く必要があります。

ウォーキングなどの軽い運動であれば支障ないかもしれませんが、ランニングやスイミングになるとそうはいかないのでスマートウォッチとの併用がおすすめです。

アプリを開くと、ランニングやウォーキング、サイクリング、ダンスなどのチャレンジ選択画面があります。その中から好きなチャレンジが選択可能です。

また、チャレンジには無料と有料があり、有料の場合はクレジットカードを使って支払いを済ませましょう。

運動後は実績報告をしよう!

しっかりと運動をこなしたあとは、アクティビティデータを送信します。

送信方法は、画像をアップロードするものと自動送信の2種類があります。画像をアップロードする方法だと仮想通貨が受け取れないので自動送信がおすすめです。

結果送信を選択し、エクササイズの種類を選択、そしてアクティビティ結果を選んで提出することで報酬が受け取れるようになっています。

さくら
さくら
本当に運動するだけで報酬が受け取れるんですね!

みんなと運動できる!

WIRTUALではひとりで運動するだけでなく、ユーザー同士で距離やスピードを競うこともできます。

グループで競技することもでき、運動を通じて世界中の人とつながりを持つことができますよ。

もちろん、自分にだけオリジナルの課題を作って取り組むこともできます。

ひとりではなかなか続かない、もっと自分好みの運動プランを作りたいと考えている方にとって、とても使いやすいアプリになっています。

運動を通して健康になるだけでなく、モチベーションを下げることなく毎日取り組む仕組み作りができているのも魅力的ですね。

WIRTUALの稼ぎ方

ここからは、WIRTUALの稼ぎ方を解説します。

基本的には、しっかりとスマホを所有した状態で運動していくことが重要です。

地道に毎日運動していくことでランクを上げながら、効率よく稼いでいきましょう。

やり方次第では手っ取り早く稼ぐことも可能です。まずは、課金してランクを上げることをおすすめします。

ランクを上げることで、受け取れるtokenの上限が大体0.5コインほど上がります。

つまり、少し課金するだけで1つランクを上げることができるので、ひとまずスターターから始められるようにするとより効率よく稼ぐことができますよ。

また、無料チャレンジより有料チャレンジのほうがより多くの報酬を受け取れます。

余裕があれば有料チャレンジをこなしていくほうが、より稼ぎやすいでしょう。

WIRTUALを使ってアバターにもしっかり装備させてあげれば、運動するだけでどんどん稼げるようになりますよ。

アバターのアイテムについてはNFTなので、レアなものは売却することもできます。普通のブロックチェーンゲーム要素もあり、運動以外でも稼げるのはとても魅力的ですね!

さくら
さくら
毎日運動している人にとっては一石二鳥ですね!

WIRTUALの口コミ・評判

実際にWIRTUALを利用した人の口コミや評判を見ていきましょう。

まず、良い口コミはこちらです。

WIRTUALは他の運動しながら稼ぐことができるブロックチェーンゲームと比較すると、非常に始めやすいことが評価されています。

初期費用も必要なく、様々なジャンルの運動があるというのが嬉しいポイントですね。

一方、悪い口コミもありましたので紹介します。

大企業がスポンサーであり、アプリ自体は非常に面白さが詰まっているものの、心拍数を測定する必要があるため、スマートウォッチが必要になります。

アップルウォッチのような高額なものでなくても十分ですが、どうしても5,000円前後は必要ですね。

とはいえ、基本的な遊び方に関してはとても評判のいいゲームということがわかります。

WIRTUALは無課金でも楽しめる?

結論から言うと、WIRTUALは無課金でも十分に楽しめます。

遊び方としては、無料チャレンジと有料チャレンジがあるので無料チャレンジを選択して運動することが可能。

アプリ関連の初期費用は0円で始められます。

アバターの装飾や有料チャレンジについては、あくまで報酬をできるだけ効率よく受け取るために必要なものであり、無課金でプレイしたい場合は無理に課金する必要がありません。

課金しなかったからといって特に課せられるものはなく、時間はかかってしまうのもの地道に運動していけばランクを上げることもできますよ。

ただ、現在スマートウォッチを持っていない場合は、運動のジャンルによって少し使いにくさを感じるかもしれません。

調査してみると、スマートウォッチは5,000円前後で購入することが可能です。Amazonや楽天などで販売されているのでセール期間中やポイント増量のタイミングで購入を検討してみてはいかがでしょうか。

WIRTUALについてのまとめ

今回Ludusでは、運動しながら稼ぐことができるWIRTUALについて紹介してきました。

以下、この記事のポイントです。

  • WIRTUALは様々な種類の運動をこなすことでWIRTUALトークンがゲットできる
  • スマホアプリだけでなく、スマートウォッチとの連動も可能で運動しやすい
  • 有料チャレンジと無料チャレンジを選択でき、無料でも十分楽しめる
  • 無課金でも毎日運動を続ければランクを上げることが可能
  • 効率よく稼ぎたい場合は課金してランクをあげたりアイテムを購入してアバターに装備するといい

運動するだけでお金を稼げるなんてとても魅力的ですよね。

WIRTUALで個人情報の本名(real name)などが漏れてしまわないかの心配も情報保護についてしっかりと取り組まれています。

記録に残り、それが仮想通貨になるというだけで毎日運動することのモチベーションアップにもつながります。

健康に気を遣いたい方、ダイエットを考えている方におすすめのブロックチェーンゲームです。気になった方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら