CryptoNinjaPartyが熱い!国産NFTゲームの稼ぎ方や仕組みは?

cryptoninja party!

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

イケハヤ氏がプロデュースするNFTコレクション「CryptoNinja」から、カジュアルミニゲームプラットフォーム「CryptoNinja Party!」がリリースされます!

CryptoNinjaといえば、日本で最も有名なNFTコレクションのひとつですよね。
そこから派生した「CryptoNinja Party!」にも現在大きな注目が集まっています!

Ludusでは、CryptoNinja Party!について以下の内容を紹介します。

  • CryptoNinja Party!とは
  • CryptoNinja Party!の仕組み
  • CryptoNinja Party!の遊び方
  • CryptoNinja Party!で仮想通貨が稼げる?
  • CryptoNinja Party!の今後の流れは?
  • CryptoNinja Party!の口コミ・評判について

国内外問わず、期待が高まっているCryptoNinja Party!の魅力をお伝えします!

YATARO
YATARO
注目度No.1のNFTゲームや!

CryptoNinja Party!とは

cryptoninja party!

CryptoNinja Party!は日本最大級の人気を誇る「CryptoNinja」から派生したNFTゲームです。

YATARO
YATARO
まずはCryptoNinjaについて知ろう!

Ludusのスタッフ「YATARO」がCryptoNinja Party!のことを詳しく紹介した動画もあるので、こちらもチェックしてみてください!

CryptoNinjaについて

CryptoNinja NFT」はイケダハヤト氏(通称:イケハヤ氏)とRii氏によって発足したNFTコレクションです。

デザインは忍者がモチーフになっており、国内外で高い人気を誇ります。

2022年5月の段階でNFT取引総額は187ETH(7,000万円相当)と、国内トップクラスの取引高を誇ります!

過去には、関口メンディーさんがCryptoNinja NFTを購入したことが大きな話題となりました。

CryptoNinja Party!は独自の世界観

CryptoNinja Party!では「NinjaNFT」と呼ばれるNFTを使用し、完全独自の世界観を展開します。

根の国の封印が終わり、今は争いの無い、平和な忍者の里。
突如として、伊賀、甲賀、風魔、雑賀の四つのクランの忍者たちが、天忍サットヴァの導きで一つの場所に集められました。

各々、忍者たちは驚きを隠せませんでした。サットヴァは集まった忍者を見渡し次のような言葉を残しました。
「伊賀、甲賀、風魔、雑賀。4つのクランそれぞれの暮らしもよいけれども、たまにはクランの垣根を超えた修行をしてもらうわ。」

その瞬間、サットヴァの近くで光が輝き始めました。異世界への扉です。

真っ先に駆け出したネム、アウンを始めとして、猫又、柴、宇迦、蛇ノ目が続きます。金鬼、狐白、岩爺、弁天の年長者組もそれに続き、残った餡音は紫苑の手を引き光へと飛び込みました。

ここから先はこの巻物を読むあなたが作る物語です。
CryptoNinja Party!、いざ開幕!

-CryptoNinja Party! Whitepaperより引用

YATARO
YATARO
めっちゃワクワクするな!

CryptoNinja Party!の仕組み

CryptoNinja Party!には、コミュニティが楽しめる仕組みが盛り沢山です!
本記事では、その仕組みの一部を紹介します。

NinjaNFT

cryptoninja3D

NinjaNFTは、CryptoNinja Party!をプレイするために欠かせないNFTです。

NinjaNFTをゲームにロックすることにより、各ミニゲームをプレイすることができます!

NinjaNFTはキャラクター、服、装備品など複数のパーツで構成され、パーツによってステータスのパラメーターが異なります。
組み合わせによって最強のNinjaNFTを作成したり、自分好みのデザインが作れたり、自由なカスタマイズが可能です!

さらにNinjaNFTは、ゲーム内ポイントを消費してレベルアップさせることができます。
レベルアップすることによってステータスを強化することができ、高いほどより良い効果を得ることができます。

中には、50体しか存在しない3DバージョンのNinjaNFTも存在するようですよ!

YATARO
YATARO
3Dバージョンが欲しすぎる!!

コミュニティとの共創

CryptoninjaParty_minigame3

CryptoNinja Party!には、将来的にプレイヤー及びクリエイターがコンテンツ提供を行う機能Create to Earn」が実装される予定です!

自身が制作したゲームのプレイ回数によって、ゲームクリエイターは報酬としてEXPなどのゲーム内ポイントを獲得することができます。

ゲームのCreate to Earn機能により、クリエイターがCryptoNinja Party!の価値向上に直接貢献することができます。

自分の力でゲームとコミュニティを盛り上げることができる、素晴らしい仕組みですね!

様々なトークン

CryptoNinja Party!では、Paletteブロックチェーンを採用し、ゲーム内では様々なトークンを使用しています。
それぞれのトークンには固有の役割があります。

YATARO
YATARO
いまのうちに正しく覚えておくぞ!
トークン 用途
PLT NinjaNFTのアップグレード
NinjaNFTの売買
CNPT レベルアップによるパラメータ強化。
PLTとの交換。
EXP(ゲーム内通貨) NinjaNFTの強化
NFTのスタミナ回復
ロックNFTの移動
PLTやCNPTの獲得

CryptoNinja Party!の遊び方

cryptoninja_party

それでは、CryptoNinja Party!を最大限楽しめる遊び方を紹介します。
実際にプレイしてみたくなること間違いなしです!

たくさんのミニゲームをプレイ!

CryptoninjaParty_minigame1

CryptoNinja Party!にはたくさんのカジュアルミニゲームが用意されています!
シングルプレイゲーム、対戦ゲーム、協力プレイゲームなどゲームの種類によってさまざまな遊び方が楽しめます。

将来的にユーザーがゲームを制作される機能が実装されたら、遊び方は無限大です!

ゲームの勝敗によってゲーム内通貨であるEXPの獲得量が変動するため、勝負のドキドキワクワクも感じることができます。

ゲームで高いスコアを目指す

CryptoninjaParty_minigame2

シングルプレイゲームや協力プレイゲームでは、高いスコアでのクリアを目指しましょう。

スコアには、3つのスターで評価される「スターシステム」が設定されており、評価に応じて獲得できるEXPの数量が変化します。

スター評価 ★★ ★★★
EXP獲得量(例) 100 200 300

イベントも充実

Cryptoninjaparty_score

CryptoNinja Party!には、ユーザーが毎日プレイしても飽きないイベントが盛り沢山です!

デイリーミッションでは、毎日のミッションをクリアすると報酬としてEXPなどを獲得することができます。

また、一定期間のシーズンごとにスコアランキング上位プレイヤーには報酬が与えられます。
EXPでNinjaNFTを成長させてランキング上位を目指しましょう!

YATARO
YATARO
やり込み要素も盛り沢山やな!

CryptoNinja Party!で仮想通貨が稼げる?

NFTゲームの醍醐味は、ゲームをプレイするだけで実際に仮想通貨を稼げることですよね。
CryptoNinja Party!では、仮想通貨を稼ぐことができるのでしょうか?

結論から言うと、CryptoNinja Party!をプレイすれば仮想通貨を稼ぐことが可能です!
様々な稼ぎ方があるので、ぜひチェックしてみてください。

EXPをPLTに変換して換金する

CryptoNinja Party!でミニゲームをプレイすると、報酬としてEXPを獲得できます。

このEXPを報酬システムへ支払うことにより、換金可能なPLTトークンを入手することができます!

NinjaNFTを売買する

入手したNinjaNFTは、自由に売買することができます!

不要になったNinjaNFTは、必要としている誰かに売ることで、コミュニティの促進にも繋げられますね。

ゲームを制作して報酬を得る

CryptoNinja Party!では、将来的にユーザーがゲームを制作する機能「Create to Earn」の実装が予定されています。

クリエイターは制作したゲームのプレイ回数に応じて、EXPやトークンを獲得することができます。

ゲームを制作することには、コミュニティを発展させること以外にも大きな役割がありますね!

YATARO
YATARO
稼ぐ方法は無限大やな!

CryptoNinja Party!の今後の流れは?

運営によると、今後はより多くのユーザーを巻き込み、コミュニティと共に作り上げていくWeb3プロジェクトになることを目指しているようです。

CryptoNinja Party!では、ユーザーがゲームをプレイして消費するだけではなく、ユーザーと共にゲームを作り上げて貢献者に還元できるようなCreate to Earnエコシステムが発展していきます。

最終的には運営が不要となる自律分散型P2Eブロックチェーンゲームとなることを画策しているようですね!

YATARO
YATARO
一人ひとりのコミュニティ愛が不可欠やな!
もちろん俺も貢献するで!

CryptoNinja Party!の口コミ・評判について

CryptoNinja Party!はすでに国内外問わず多くのユーザーに注目されているプロジェクトです。
世間では、現状どのような評価があるのでしょうか?

今夏にHashGamesからリリース予定のブロックチェーンゲーム”CryptoNinjaParty!”について今日、大きめの発表があるみたいです!!
CryptoNinjaはスピード感半端ないんでここから一気に色々動き出すかも。
楽しみで仕事に集中出来ない?

引用:Twitter

日本発のP2EブロックチェーンゲームのCryptoNinjaParty #CNPT ‼️
非常に楽しみです?

引用:Twitter

YATARO
YATARO
すでに大注目やな!

CryptoNinja Party!についてまとめ

CryptoNinja Party!は、CryptoNinjaを知っている人はもちろん、まだ知らない人でも思う存分楽しめるゲームです。

NinjaNFTをコレクションしたり、ゲームのスコアで競ったり、自分だけの遊び方を見つけてみましょう!

YATARO
YATARO
俺と一緒にゲームを盛り上げていこう!

 

公式Whitepaperもチェック!

おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら