BOMBCRYPTOで仮想通貨を稼げる?始め方・やり方や攻略法を紹介

BOMB CRYPTO

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

NFTゲームは遊びながら稼げる(Play-to-Earn)ので、副業としてやってみたい方が増えています。

中でもBombCryptoは放置していても稼げるということで、昨年のリリースから一気に話題となったゲームです。

でも実際に始めるとなったら、何が必要なのか、どういう手順でやればいいのか分からずに手を付けられない方も多いはず。

そこで今回Ludusでは、BombCryptoについて以下の内容を紹介していきます。

  • BombCryptoとは?
  • BombCryptoの始め方
  • BombCryptoの稼ぐ方法と手順
  • BombCryptoの評判・口コミ

実際にBombCryptoでどのくらい稼げるのかも解説していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後までご覧ください。

BombCryptoとは?

ゲーム名 BombCrypto
運営会社 Senspark
リリース日 2021年9月30日

BombCryptoとは、ボンバーマンのように爆弾を使って壁や宝箱を壊して報酬を得るNFTゲームです。

BSC(バイナンススマートチェーン)というブロックチェーンを採用しており、ブラウザからプレイできます。

運営会社のSensparkはシンガポールの会社で、過去にはBomb SQUADというブロックチェーンゲームを開発していたこともあります。

ゲーム内でヒーローと呼ばれるキャラが勝手に動くので、一定時間放置していても稼げるところが他のゲームとの大きな違いです。

ゲームをするための時間が中々取れないという方におすすめなNFTゲームと言えます。

BombCryptoの仕組み

BombCryptoの特徴や仕組みを紹介していきます。
やってみようか検討している方は、参考にしてみてください。

BombCryptoは放置ゲー

BombCryptoはヒーローを動かし、爆弾で宝箱を壊してBCOINを得るゲームです。

BCOINとはBombCryptoで入手できる仮想通貨で、40BCOIN以上で日本円に換金できます。

ヒーローを動かすには、ゲーム上で対象のヒーローをクリックするだけです。

そうすると、ヒーローはスタミナが切れるまで自動で動いて爆弾を設置して作業をします。

スタミナが切れたらヒーローは休憩に入るので、その間は作業ができません。

スタミナは時間経過により回復します。

そのため約3時間おきに状況をチェックして、休んでいるヒーローを再び稼働させる必要があります。

ヒーローが動いている間は何もする必要がないので、放置しながらBCOINを稼ぐことができます。

始めるには初期投資が必要

BombCryptoを始めるにはガチャでヒーローを最低1体入手しなければいけないので、初期投資がかかります。

ガチャをするには1回あたり10BCOIN必要です。

1BCOINは2022年5月20日時点で9.14円ですので、概ね92円程度でBombCryptoを開始できます。

ヒーローには以下の6段階のレアリティがあります。

レアリティ 排出率
COMMON 82.87%
RARE 10.36%
SUPER RARE 5.18%
EPIC 1.04%
LEGEND 0.52%
SUPER LEGEND 0.04%

レアリティの高いヒーローほどステータスが高いので、稼ぎやすいです。

また、最大で15体のヒーローに作業をさせることができます。

初期投資に余裕がある場合は、ヒーローの数を多くすると稼ぎの効率が上がるでしょう。

新モードの追加予定がある

BombCryptoのホワイトペーパーによると、対人戦のBATTLEモードの追加や新クエストの追加などが予定されています。

現在はCPU相手の放置ゲーですが、対人戦となるとボンバーマンのように勝負の駆け引きが楽しめるゲームになりそうですね。

2022年5月時点で1日あたりのアクティブユーザーは3,400人程度いるので、いつでもスリルあるバトルができるようになるでしょう。

今後のモード追加によりプレイヤーが増えることも想定されますので、BombCryptoは長期で遊べるゲームと言えます。

BombCryptoの遊び方

BombCryptoの遊び方について詳しく紹介します。

ヒーローのレアリティによりステータスが変わる

ガチャで入手できるヒーローには6段階のレアリティがあり、レア度が高いほどステータスが優れています。

ヒーローごとに以下の5種類のステータスが設定されています。

ステータス名 説明
Power 爆弾の火力。高いほど宝箱を効率よく破壊できます。
Speed ヒーローの移動速度。数値が大きいほど速く動けます。
Stamina ヒーローのスタミナ。動いている間の時間経過と爆弾設置によりスタミナは減少します。スタミナが0になると、ヒーローは休憩に入ります。
Bomb Num 同時に置ける爆弾の数。
Bomb Range 爆弾の爆破範囲。数値が大きいほど、広範囲を破壊できます。

ステータスが高いヒーローほど、効率よく動けるので稼ぎやすくなります。

しかしレアリティの高いヒーローの排出率は低いので、最初は1体あたりのヒーローの質より量を重視して始めることをおすすめします。

ヒーローの持つスキル

ヒーローはそれぞれ固有のスキルを持っています。

スキルにはスタミナ回復力UPや爆風貫通などがあり、稼ぎの効率に関わってきます。

レアリティにより保有スキルの数は異なり、COMMONは1つで、レアリティが上がるごとに保有スキルは1つ増えます。

ゲームを進めてある程度BCOINが貯まれば、BCOINを消費してスキルリセットをすることができます。

ステータスは高いのにスキルがいまいちという場合でも後々リセットできるので、自分のお好みのヒーローを作ることができます。

ヒーローのレベルとアップグレード

各ヒーローはレベル1から始まり、アップグレードをすることで最大レベル5まで上げることができます。

アップグレードをするには同じレベルのヒーローとBCOINを消費して行います。

レベルが上がるとステータスが上昇するので、より優れたヒーローを作れます。

しかしアップグレードに使ったヒーローは消滅してしまうので、ヒーローの数に余裕がない初期の時点ではアップグレードをしないほうが賢明です。

宝箱の種類

マップ上に出現する宝箱は以下の5種類があります。

  • 木箱
  • 黄色

宝箱の種類ごとに耐久性が設定されており、木箱は壊しやすく、檻は最も壊しにくいです。

宝箱にはBCOINが入っていますが、檻は壊した時にヒーローが手に入ります。

BombCryptoの稼ぎ方

ここではBombCryptoの稼ぎ方を3つ紹介します。

ゲームプレイだけでなく、ヒーローの売却やステーキングでも稼げることがポイントです。

TREASURE HUNTモードでBCOINを貯める

TREASURE HUNTモードはヒーローを自動で動かして、放置で稼ぐゲームモードです。

最大15体のヒーローを同時に稼働させられるので、なるべく多くのヒーローを投入しましょう。

稼働するヒーローの数が多いほど、稼ぎは多くなります。

また、時間が経つとスタミナ切れでヒーローは休憩してしまいます。

休憩してしばらくすればスタミナは回復するので、定期的に稼働状況をチェックして休憩しているヒーローを動かしましょう。

ヒーローをマーケットプレイスで売る

手持ちのヒーローをBombCrypto内のマーケットプレイスで売ることができます。

ヒーローはガチャとゲーム内で檻を壊すことで入手できます。

売却金額はヒーローのレアリティによって変動します。

しかしレアなヒーローはゲームの稼ぎの効率に大きく関わってきますので、余ったヒーローを処分する目的で売るのがおすすめです。

ステーキングで利回りを得る

ステーキングとは仮想通貨をブロックチェーンネットワークに預けることで、報酬を得る仕組みです。

BombCryptoで得られるBCOINではウェブサイトからのステーキングと、ゲーム内でのステーキングの2種類があります。

しかしウェブサイトからのステーキングはゲーム内ステーキングよりももらえる報酬が少ないので、ゲーム内ステーキングがおすすめです。

ステーキングを始めるには最低200BCOINが必要ですので、ある程度ゲームをプレイして溜まったらチャレンジしてみましょう。

また、ステーキングをやめる時にはステーキングした日数に応じて手数料が発生することがあります。

16日以上ステーキングした場合の手数料は0ですが、それよりも短い期間でやめた場合は最大15%の手数料がかかりますので注意が必要です。

さくら
さくら
BombCryptoにはゲームをプレイする以外にも稼ぐ方法があるんですね!

BombCrypto評判・口コミ

Twitterから集めたBombCryptoの口コミを紹介します。
放置して稼げることを高く評価している口コミが多くありました。

逆に、昔よりも稼ぎにくくなってきたという低評価の口コミも見られます。
まずは高評価の口コミから紹介していきます。

高評価の口コミ

最近の成果
垢1
+77.56 total1020.62(105~109日目)

垢2
+35.47 total503.13(102~106日目)

明日からAmazonモードが出るのでどれくらい1日に稼げるようになるのか楽しみ?
ガチャの価格が今までと同じならS付きガチャ引いて早めにAmazonモード参入したい!

#Bombcrypto

引用:Twitter

ボンバーマン好きにはたまらない
NFTゲーム「Bombcrypto」

マーケットプレイスに出品されてるキャラを使うと、
1日当たり約1ドル稼げる。

放置ゲームだから、毎日勝手にジュース代稼いでくれるって考えたら最高なゲームかも。

#Bombcrypto #NFTゲーム

引用:Twitter

久しぶりのボムクリツイート。
値動きの大きいゲームですが、ようやくやりたかった強化はすべて完了し、その間にいいキャラが手に入ったりして2垢合計で1日60BCOINくらい稼げる様になりました!アドベンチャーも7-5までクリア!
ROI100%までまた掘り続けます。
#BOMBCRYPTO #ボムクリプト

引用:Twitter

放置で稼げるところに魅力を感じているプレイヤーが多いようです。

また、ボンバーマンが好きな人に合うゲームと言えそうですね。

低評価の口コミ

#BOMBCRYPTO 複数アカウント動かしてたら邪魔ですよね?自分は3アカでもわずらわしい?
かといって最小化すると動かない、稼げない・・・?

解決法が公式ディスコで出てましたので紹介です??
設定もめちゃくちゃ簡単なので超おススメです✨✨

引用:Twitter

#bombcrypto

スカラー始まってから明らかにプール残減ったよね…
ROIリセット始まったしさらに加速するんだろうなぁ

こういうの考慮して運営はあれこれ策打ってたんだろうが、結局稼げない=糞ゲー認定されちゃうというねw
引用:Twitter

開始当初よりは稼ぎにくくなったという口コミが見られました。

しかしBombCryptoでの稼ぐ手段は当時よりも増えているので、やり方によってはまだ稼ぐチャンスはあります。

BombCryptoは無課金でも稼げる?

残念ながらBombCryptoは無課金で始めることはできません。

なぜなら最初にガチャでヒーローを入手する分の初期投資が必要だからです。

しかし必要な初期投資は最低92円程度(2022年5月20日時点)と少ないので、まずは試してみてもいいですね。

BombCryptoの始め方

ここではBombCryptoの始め方を1から順に説明していきます。

  1. 国内の仮想通貨取引所でビットコインを買う
  2. バイナンスでビットコインをBNBに変換する
  3. BNBをメタマスクへ送金する
  4. PancakeSwapでBNBをBCOINに交換
  5. Bomb Cryptoとメタマスクを連携する
  6. ヒーローガチャを引く

国内の仮想通貨取引所でビットコインを買う

BombCryptoをプレイするにはBCOINが必要ですが、国内の仮想通貨取引所で直接購入することはできません

そのため、まずはビットコインなどの送金用仮想通貨を買います。

仮想通貨は何でもいいので、取引の多いビットコインを選ぶといいでしょう。

購入したビットコインはBombCryptoのヒーローガチャの原資になりますので、必要な金額分買うようにしてください。

買ったら海外の仮想通貨取引所であるバイナンスへ送金します。

バイナンスでビットコインをBNBに変換する

送金されたビットコインを使って、バイナンスでBNBに変換します。

BNBはBCOINの購入とガス代に使われます。

バイナンスの画面上部のトレードからコンバートを選択することで、ビットコインからBNBに変換できます。

交換したい数量を入力してコンバートをしてください。

BNBをメタマスクへ送金する

バイナンスで変換したBNBをメタマスクへ送金します。

バイナンスのホーム画面からウォレット→フィアットと現物をクリックし、出金を選択します。

出金画面でBNBを選択し、送金先にメタマスクのアドレスを入力します。

そしてネットワークにBSCを選び、出金金額の欄で送金するBNBの数量を入力して、出金ボタンを押せば完了です。

PancakeSwapでBNBをBCOINに交換

次にPancakeSwapで先程メタマスクに出金したBNBをBCOINに変換します。

まずPancakeSwapとメタマスクを接続するために、PancakeSwapのサイトを開きConnect Walletをクリックします。

メタマスクにログイン済みなら自分のアカウントが表示されるので、次へ→接続をクリックすれば完了します。

その後、Trade→Exchangeをクリックし、BNBをBCOINに交換してください。

BombCryptoではガチャ1回につき10BCOIN必要ですので、ガチャをする回数に合わせて交換しておきましょう。

また、稼いだBCOINを出金するためにメタマスクのウォレット内に1BCOIN残しておかなければいけません。

これはBombCryptoの仕様上必要な作業ですので、忘れずに実施しましょう。

Bomb Cryptoとメタマスクを連携する

BCOINへの交換が終わったら、BombCryptoとメタマスクを連携させます。

BombCryptoの公式サイトへ行き、PLAY NOW!をクリックしてください。

するとメタマスクが立ち上がるので、次へ→署名をクリックすればBombCryptoとメタマスクの連携が完了します。

ヒーローガチャを引く

BombCryptoが起動したら、SHOPアイコンをクリックしてヒーローガチャを回します。

+1 Heroをクリックするとガチャを引けます。

ガチャは1連、5連、10連から選択可能です。

手持ちのBCOINと相談してガチャ回数を決めましょう。

BombCryptoのまとめ

ここまでBombCryptoの遊び方や稼ぎ方を説明してきました。

  • 定期的にヒーローの動きをチェックすることで、基本は放置で稼げる
  • 始めるのに必要な初期投資が少ない
  • レアリティの高いヒーローほど稼ぎやすい
  • BATTELモードでの対人戦が実装予定

他のNFTゲームと違って、積極的にゲームをプレイしなくても稼げることが大きな特徴です。

今後BATTLEモードの実装が予定されているので、ボンバーマンが好きな人ならハマること間違いありません。

ゲームをプレイする時間はあまりとれないけれどもNFTゲームに興味がある方は、試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら