ステラウォークはどれくらい稼げる?攻略法や申請方法も紹介!

ステラウォーク

お金を稼ぎながら遊ぶことができるブロックチェーン。

隙間時間を有効活用できるだけでなく、楽しくゲームができるところが魅力的ですよね!

しかし、いざ始めようとしても数あるブロックチェーンゲームの中からどれが一番楽しくて稼げるのかわかりづらいです。

今回Ludusでは、ブロックチェーンゲームの中でもおすすめしたいステラウォークについて以下の内容を紹介していきます。

  • ステラウォークの詳細や仕組み
  • 遊び方や稼ぎ方は?
  • 口コミや評価
  • 無課金でも遊ぶことができる?

この記事を読むことで、ステラウォークをプレイするとどれくらい稼げるのか、どのように遊べるのかを理解できます。

さくら
さくら
話題のブロックチェーン、一体どんなゲームなのでしょうか?

ステラウォークとは?

運営会社 DoshCook
リリース日 2021年1月
デバイス スマホ(iPhoneのみ)

ステラウォークは、歩くだけで仮想通貨ステラルーメンを稼ぐことができるウォーキングアプリです。

iPhoneにインストールしてスマホを持ち歩くだけで、ジェム(アクアマリン)と呼ばれるポイントが溜まり、月に1度ステラルーメンに交換できます。

通勤や通学、運動中などにスマホや連動しているアップルウォッチを持っているだけでお金を稼ぐことが可能です。

ステラウォークは、とにかく還元率が高く、さらに短いサイクルで換金可能なのが魅力的なアプリです。

歩くだけで稼ぐことができるだけでなく、初期費用無料で始められるため誰でも手軽に仮想通貨に触れることができます。

これまで仮想通貨を扱うことに対して不安があった方、ブロックチェーンゲームをしてみたいけど実際に仮想通貨を購入して課金するのは心配という方におすすめです。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

ステラウォークの仕組み

ここからはステラウォークの特徴や仕組みを紹介します。

歩くだけで稼げるなんて、かなり怪しいですがどのような仕組みになっているのでしょうか。
早速見ていきましょう!

ステラウォークは歩くだけで稼げる!

ステラウォークは、iPhoneにアプリをインストールして歩くだけで稼ぐことが可能です。

なぜ、歩くだけで稼ぐことができるのでしょうか。

また、歩くことによっていくらもらえるのかも疑問ですよね。

ステラウォークに関しては会社情報が記載されている公式HPが準備中だったので不明でしたが、一般的には行動データを別の会社へ販売するために開発されているようです。

ユーザーのライフスタイルを確認することで、新たな商品開発のヒントにできます。

また、アプリ内には広告があり、視聴することでポイントが入ります。

この広告についても、企業からすると見てもらえるだけでプラスになりますよね。

ステラウォークに限らず、歩いて稼ぐことが可能なアプリは、ユーザーの行動と広告を視聴してもらうために制作されていることがわかります。

ジェムの貯め方がシンプル!

ステラウォークは、とにかくジェムの集め方がシンプルです。

仮想通貨に初めて触れる方、ブロックチェーンゲームを初めて行う方にとってかなりわかりやすいアプリになっているのではないでしょうか。

ステラウォークでジェムを集めるための方法は、アプリをインストールして歩くだけです。

iPhoneでヘルスケアと連動させることで、ポイントが集まります。

毎日行うことといえば、スマホを持ち歩くことと広告を見ることのみです。

体感的には最低1500歩~5000歩、最大でも8000歩~10000歩ほど歩くことができればそれなりに稼ぐことができますよ。

ステラウォークでは、1500歩、3000歩、5000歩、8000歩のタイミングでジェムが入ったカプセルを受け取れます。

さくら
さくら
歩けば歩くほど稼げるなんて、夢のようなアプリですね!

xml(ステラルーメン)は将来性のある仮想通貨!

ステラウォークでは、ジェムをステラルーメンへ交換できます。

交換する際はウォレットの登録が必要となりますが、GMOコインの口座を作成すると受け取ったステラルーメンをそのまま売却することが可能です。

ステラルーメンは2019年にコインチェックで国内で初めて上場した仮想通貨となります。

2022年5月時点ですでにいろいろな仮想通貨取引所で取り扱われていることから、今後将来性が期待できる仮想通貨です。

決済のスピードもはやくて、交換方法もわかりやすく、入金手数料が安いのが魅力の仮想通貨でもありますよ。

ステラウォークの遊び方

ここからはステラウォークの遊び方を紹介していきます。

似たアプリも複数あるなかでなぜ、今回ステラウォークをおすすめしているのかという理由も、遊び方を見てもらえればわかるでしょう。

ステラウォークの始め方はステップ4!

ステラウォークの使い方を紹介します。

  1. アプリをインストールして歩く
  2. ウォレットを用意する
  3. ジェムとステラルーメンの交換申請をする
  4. ステラルーメンを受け取る

他のブロックチェーンゲームより、始めやすいだけでなくやり方が非常に簡単です。

毎日歩いてジェムを貯めつつ、広告を視聴するだけでジェムを貯めることができます。

似たアプリもいくつかありますが、他のものはポイントが受け取れるものになっていますよね。

しかしステラウォークは、ポイントではなく将来性のある仮想通貨を受け取れます。

歩くだけで仮想通貨を受け取れるというのは、かなり珍しいですよね。

カプセルを獲得しよう!

ステラウォークでは、歩数に応じてカプセルが受け取れるようになっています。

決められた歩数は、1500歩、3000歩、5000歩、8000歩です。

今日歩いた歩数の下には、目安となるカプセルと歩数が表示されています。

カプセルをタップすることで中身の受け取りが可能です。

広告視聴と組み合わせることで、1ヵ月4.5XLM(約120円)を受け取ったユーザーもツイッターで見つけることができました。

ステラルーメンの価格によって受け取れる報酬額がかわり、さらに現在カプセルに入っているジェムの量は公開されていません。

普通に考えると、歩数が少ない方がジェムの量も少なそうに感じますが、5000歩より8000歩のほうが受け取ったジェムが少ないという例もあります。

このことからカプセル内のジェムについては、ランダム要素が含まれていることがわかりますね。

広告を見ると受け取れるジェムが5倍になるので、広告もしっかり視聴しましょう!

受け取った報酬を現金化!

ステラウォークでは、受け取ったジェムをステラルーメンへと変えて、ステラルーメンを現金化することができます。

ジェムをステラルーメンに交換するためには、仮想通貨のウォレットが必要です。

利益を出すために出金する必要がありますが、そのためにはステラルーメンを取り扱っている取引所を探す必要があります。

ステラルーメンは、コインチェックなどの大手取引所が使えるのですぐ見つかりますよ。

国内で取り扱っている会社は以下の通りです。

  • bitFlyer
  • GMOコイン
  • bitbank
  • コインチェック

既に仮想通貨になれている方はメタマスクやバイナンスなど、自分が使いやすいものを利用するのもいいですね。

申請方法も簡単ですし、歩くだけで仮想通貨が受け取れるのは魅力的だと感じます。

特におすすめなのはコインチェックです。

コインチェックでは、友達招待コードを入力すると500~1,000円の特典を受け取れます。

紹介コードを利用するとお得なので、ぜひ活用してみてください。

設定も手順に沿って行うだけでできるので、初めての方にもおすすめできます。

今後アンドロイドの開発が進むと、よりインストールする人が増えそうな予感です。

さくら
さくら
申請のやり方も簡単にできちゃいますよ!

ステラウォークの稼ぎ方

ステラウォークの基本的な稼ぎ方を紹介します。

歩くだけじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、より稼ぎやすくするポイントがありました。

毎日歩いたほうが稼ぎやすい!

もちろんですが、ステラウォークで稼ぐためには毎日歩くことが前提条件になります。

すべての歩数をクリアすることでジェムが入ったカプセルが受け取れる仕組みです。

毎日8000歩をミッションにして歩くようにすると、効率よくジェムが稼げますよ。

ステラウォークをインストールすれば、意識的に歩くようになり、稼げるだけでなくダイエットや健康にもいいでしょう。

ただ、稼げる金額が未知数であり、1ジェムいくらくらいの金額になるのか、交換レートはどれくらいなのかが不安定です。

そう考えると、稼ぐために歩くというよりダイエットのついでに稼ぐという思考のほうが、続けやすいのではないかと思います。

広告を見ると報酬5倍!

ステラウォークでカプセルを獲得する際、広告を見て報酬を5倍にできるシステムが組み込まれています。

もちろん広告を見ずに報酬を受け取ることも可能ですが、広告を見たほうが稼ぎやすいのは明らかです。

広告の長さは約30秒ほどとなっており、特に煩わしさは感じないでしょう。

ステラルーメンは、稼げる価格が不安定であると紹介しましたよね。

ステラウォークでステラルーメンの資料をみようと思っても、翌月にならなければレートを見ることができません。

可能性としては一生懸命歩いても100円しか稼げない可能性がありますが、ステラルーメンの価格が上昇するとしっかり稼げるようになることが考えられます。

ネット上では、2022年2月から4月までの期間で約600円ほど稼ぐことができたといっている方もいます。

徐々にステラルーメンの価格も上がっていることを考えると、今から始めておいて損はないですね。

さくら
さくら
歩くだけだから始めやすいですよね!

複数端末で利用可能!

ステラウォークは、複数アカウントや2台以上の端末で利用しても問題のないアプリです。

類似しているアプリの中には、複数端末での使用ができないものが多いので、こちらも嬉しいポイントです。

端末を2台以上持っている場合、1台より効率よく稼ぐことが可能になります。

実際に使用していない端末にもステラウォークをインストールして、交換した方がいました。

その方の情報を見てみると、申請するXLMアドレスは一緒ですが端末のみ違うだけでも問題ないようです。

ログインする際に間違えない限り、2台分のステラルーメンを受け取ることができます。

2台の端末を利用すると単純計算で5倍の報酬が受け取れるだけでなく、広告視聴までしっかり行えば10倍の報酬になりますよね。

かなり効率よく稼ぐことができる方法なので、ぜひ自宅で利用していない端末があればチャレンジしてみてください。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

ステラウォークの口コミ・評判

ここからはステラウォークの口コミや評価を見ていきましょう。

まず、良い口コミはこちらです。

ステラウォークを利用することで儲かるだけでなく、自分の健康管理ができるのはとてもいいですよね。

運動不足が気になるけど、続けて歩く自信がない方でも画面を見ると「もう少し歩こう!」という気分になりやすいのではないでしょうか。

月いくら稼げるのか調査してみると、2,000円くらいは稼げるという声も非常に多かったです。

一方でこのような意見もありました。

ある程度の歩数がなければ稼ぐことができないので、必然的に雨の日や車移動が多い方はなかなかうまく稼げないことがわかります。

さらにステラウォークの運営会社については不明な部分が多く、怪しいと感じる方もいました。

また、新しく登場したアプリということもあり、連携できない、動かないなどのトラブルもレビューで確認できます。

とはいえ、注目されていることにかわりはないのでアップデートによって、不具合がどんどん改善されてほしいですね。

ステラウォークは無課金で遊べる?

ステラウォークは、無課金で楽しむことができます。

初期費用といえば、ウォーキング用の靴くらいでしょうか?

自宅にある靴や歩くことができる普段使いの靴、そしてiPhoneさえあれば始めることができます。

特にステラウォークに課金しなくてはいけないという決まりもなく、有料化されているアイテムなどもありません。

対応機種を持っていない場合にステラウォークを始める場合は、iPhone購入費用が必要ですが、アプリ自体に課金要素はないので始めやすいですね。

さくら
さくら
初期費用0円ってところが嬉しいわよね!

ステラウォークについてのまとめ

今回Ludusでは、ステラウォークについて紹介してきました。

記事のまとめは以下の通りです。

  • ステラウォークは、初期費用0円で始められるスマホアプリ
  • 現在Android版はリリースされていないため、iPhone所有者のみ利用できる
  • 換金率が高いだけでなく、歩くだけなので仮想通貨においた危険性も低い
  • ジェムを申請してステラルーメンに交換、口座へ送金することで現金化できる

ステラウォークは毎月取引所で受け取るため、課税対象となります。

確定申告の際に忘れないよう注意しておきましょう。

また、機種変更の際はアカウント情報のメモなどを忘れずにしておくことをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

歩くだけで仮想通貨を受け取れるステラウォーク、興味があればぜひインストールしてみてくださいね。

さくら
さくら
私も早速インストールしましたよ!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter