De:Lithe Φ(ディライズ ファイ)は稼げる?始め方や攻略法も

DeLithe Φ

本格的なRPGを楽しみながらお金も稼げる、夢のようなゲームが開発されているということをご存じでしょうか?

今回Ludusでは、そんな遊んで稼げるゲーム、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)について以下の内容をご紹介していきます。

  • De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)とは
  • De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の遊び方
  • De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)は無課金でも遊べるのか

今までの常識では考えられなかった遊べばお金を稼げるゲームという存在。
この記事を読んでいる方の中には、Play to Earnという言葉を聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

こういった新しいものには早くから参入しておくことで利益を多く手に入れることができるんです!

少しずつ遊んで稼ぐということが世間に浸透してきているので、いち早く情報を得て稼げるように準備しておきましょう!

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧くださいね!

Play to Earnとは

Play to Earnとは、ゲームをプレイすることで報酬が得られる仕組みのことであり、仮想通貨に使用される安全性の高い技術であるブロックチェーン技術を使用したNFTゲームやブロックチェーンゲームを説明する際に使われる言葉です。

稼ぎ方としては、ゲームをプレイして他のプレイヤーに勝利することで報酬がもらえることがほとんどです。

ゲームによっては不動産経営のような手段でも稼ぐことができたり、所持しているNFTをほかのプレイヤーに貸し出すことで利益を得たりできます。

自分でプレイしなくても稼げるようにできるのも面白い特徴です。

このように様々な手段で稼げる可能性を持った仕組みがPlay to Earnなんですよ!

GameFiとは

GameFiとはブロックチェーン上にデータを書き込むことでデータの不正改造などがほぼ不可能であるという特性を持ったブロックチェーンゲームで遊んで稼ぐというトレンドのことです。

日本ではRMT(リアルマネートレード)という行為に近いのではないかと言われていました。
リアルマネートレード自体は違法行為ではないのですが、不確かなデジタルデータを取り扱っていたので詐欺に巻き込まれたり、ゲーム会社から禁止されていたりしたのです。

ですが、ブロックチェーンゲームであれば、ブロックチェーン技術を用いることでデジタルデータであっても資産性を持たせることが出来ます

そのため、より安心安全な取引ができるのでこれからのトレンドになってくる可能性が高いんですよ!

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)とは

運営会社 株式会社enish
リリース日 2022年夏 予定
デバイス Android/iPhone 予定

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)とは、2020年に配信開始されたスマートフォン用アプリDe:Lithe (ディライズ)というゲームをNFTゲームとして再開発し2022年夏に配信が予定されている新作ゲームです。

2022年2月に正式発表されたゲームで、まだまだ情報が多いわけではありませんが、De:Lithe (ディライズ)のシステムをある程度利用したゲームとなることが予想されます。

人類を脅かす存在となった天使と人類との戦いを描いているのがDe:Lithe (ディライズ)のストーリーです。

De:Lithe (ディライズ)自体が累計777万ダウンロードされた人気ゲームなので、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)にも期待できますよ!

さくら
さくら
人気ゲームがもとになっているっていうのは安心できますね!

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の仕組み

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)では一般的なRPGのように様々なクエストに挑み、クリアすることでNFTとなるアイテムを手に入れ、キャラクターや装備を育てていくことができます。

レアなアイテムや装備などには最大発行数が設定されるため、他の人よりも早くゲームを開始することをおすすめします!

他のプレイヤーとの共闘を前提にしたクエストなどもDe:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の特徴ですので、レアな装備を手に入れることで高難易度のクエストもクリアできるようになるはずです。

価値のある装備を売って資金にしてしまうか、それとも自分の装備として取っておいて戦力の底上げを狙うか悩んでしまいますね。

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の始め方

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)はアプリとしてリリースされる可能性は非常に高いと思われます。

そして、ブラウザでのプレイにも対応予定のようなので、ブラウザ上の仮想通貨ウォレットからプレイすることも可能となりそうです。

アプリからのプレイであれば仮想通貨ウォレットとの紐づけをする必要があることが多いのですが、ブラウザからプレイすれば他のゲームも一緒に登録できるので非常に楽ですよ!

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の遊び方

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の基本的な遊び方は、De:Lithe (ディライズ)同様他のプレイヤーとの協力を軸にしたマルチプレイを基本としたものとなりそうです。

De:Lithe (ディライズ)では、序盤こそソロでもプレイしていける難易度のものが多いため、一人で進めていくことができますが、少しずつ他のプレイヤーとの協力が必要不可欠なクエストが出てきます。

他にも仲間との集まりであるギルドなども重要な要素でしたので、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)でもソロプレイよりもマルチプレイを重視したものとなるでしょう。

そのため、SNSやゲーム内でのギルドなどで他のプレイヤーとのやり取りが重要となってきそうです!

一緒にクエストを進めていける仲間を探して、クエストをガンガン攻略していい装備を手に入れていきましょう。

De:Lithe (ディライズ)からの引き継ぎはできる?

De:Lithe (ディライズ)からの引継ぎはないようです。
ですが、すでにDe:Lithe (ディライズ)をプレイしているプレイヤーには全員共通のプレイ特典、ゲーム内でのレベルや戦力に応じた報酬ももらえるようです。

始めた時期などは特に関係しなさそうなので、今から始めても問題ありません。

こういった報酬は特にスタートダッシュを決めたいプレイヤーにとって有利になるものがもらえることが多いので、今からでもDe:Lithe (ディライズ)をダウンロードし育てておくのもいいかもしれませんね。

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)は未成年でも遊べる?

このゲームは未成年でも遊ぶことはできる可能性が高いです。

ですが、NFTを利用して稼ぐことは難しいでしょう。

NFTを利用するには仮想通貨ウォレットを利用する必要がありますが、未成年だと仮想通貨ウォレットの口座を開設できません。

ですので、NFTの売買で利益を得ることはできないかもしれませんが、純粋にゲームとしては未成年であっても楽しめますよ!

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)での稼ぎ方

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)での稼ぎ方はまだ詳しい情報は出ていませんが、アイテムや装備がNFTとなるため、それらをマーケットにて販売することで稼いでいくことになるでしょう。

また、ゲーム内での活動によってトークンと呼ばれる重要な資産が手に入るようです。

このトークンが一体どういった働きをするのかは現段階では不明ですが、他のNFTゲームを例に考えると、こういったトークンなどを利用することでレアなアイテムや装備と交換できたり、暗号資産と交換できたりすると考えられます。

本格的にDe:Lithe Φ (ディライズ ファイ)で稼いでいきたいのであればコツコツプレイしていく必要がありそうですね!

さくら
さくら
いろんな選択肢があってすごいです!

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)は無課金でも楽しめる?

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の基本はおそらく何度もクエストに挑戦することでアイテムの取得を目指すものであると思われます。

そもそもDe:Lithe (ディライズ)では、1日数分しかプレイしない重課金プレイヤーよりも、長くプレイしている微課金プレイヤー・無課金プレイヤーのほうが強いことがほとんどでした。

そのため、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)も同じように課金額よりもゲームにかける情熱量が大きく左右するのではないでしょうか。

とはいえ、同じだけ時間をかけることができるのであれば、課金したほうがクエストのクリアがしやすいアイテムなどをそろえることができます

De:Lithe (ディライズ)で人気な課金パックではキャラクターの育成効率を上げることができたので、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)でも似たようなものになるのではないでしょうか。

本気で楽しもうと思っているのであれば、課金しておいたほうがより楽しめるのは間違いないでしょう。

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の評判は?

前作での持ち味を生かしたゲームプレイを期待されています。

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)が成功するかどうかは楽しいゲーム体験ができるかどうかと、NFTゲームらしさを出すことの二つが重要となりそうです。

ぜひ前作とは違う楽しみ方も提供できるゲームを完成させてもらいたいですね!

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)の開発会社である株式会社HashPortは、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)以外にも3作品リリース予定となっています。

他の作品の開発で培ったノウハウを生かしたゲーム作りが期待できます。

ブロックチェーンゲームの土台がしっかりしてきそうなので、不具合修正などもしっかりと行ってくれそうなのもおすすめできるポイントですよ!

De:Lithe Φのこれからは?

既存のゲームと比べるとまだブロックチェーンゲームのプレイヤー数は多くはありません。

さらに、ゲーム内で手に入れたアイテムを別のシリーズで使うことができるとはいえ、開発会社側がそういった仕様にしなければ不可能なので、絶対に使えるとも限りません。

ですが、現在ブロックチェーンゲームの市場規模は大きくなってきています

ブロックチェーンゲームが人気になってくればプレイする人は増えてきますし、人が増えてくるのであればシリーズ間でアイテムやキャラクターを移動できたほうがゲームの評価もよくなります。

これからさらにたくさんのブロックチェーンゲームが誕生してきますし、プレイヤー数が増えるにつれて多種多様なゲームも生まれてくることでしょう。

確実にブロックチェーンゲームは伸びてくるので、今からでもプレイの準備を進めておきましょう!

De:Lithe Φで得た収益には税金がかかる?

2022年5月時点では、NFTによる利益に税金がかかるのかについて国税庁からの通達はありません。

ですが、仮想通貨に対する税金はかかっているので、同様に税金がかかると判断して動いたほうが良いでしょう。

誰かの扶養に入っている場合33万円以上、それ以外は20万円以上の利益が出た場合には確定申告し税金を支払う必要があります。

利益が出た場合はしっかりと計算して税金を納めるようにしましょう。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

De:Lithe Φ (ディライズ ファイ) まとめ

今回Ludusでは、De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)について以下の内容をご紹介してきました。

  • De:Lithe Φ (ディライズ ファイ)は人気ゲームのNFT版
  • クエストを進めていくことでNFTアイテムが手に入る
  • 無課金でも仲間と挑戦すればクエストを進めていける可能性が高い
  • 新しいNFTゲームの開発が主流になってくる

前身であるDe:Lithe (ディライズ)はガチャ要素が薄く、課金すればするだけ一気に強くなれるというゲーム性ではなく、しっかりとやりこんでいる人が順当に強くなっていくものでした。

そのためDe:Lithe Φ (ディライズ ファイ)も同じようにやりこんだ人が強くなれる可能性が高く、今から準備しておけば先行者利益を得られる可能性が非常に高いんです!

ですからぜひ今のうちに情報を集めておき、実際にDe:Lithe Φ (ディライズ ファイ)がリリースされた時に有利に進められるようにしておきましょう!

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter