CryptoBladesの仮想通貨の稼ぎ方は?始め方や攻略法も紹介!

CryptoBlades

ゲームで遊びながら稼ぐことができると話題のブロックチェーンゲーム。
ブロックチェーンゲームを新しく知って、興味を持った方も多いかもしれません。

しかし、ブロックチェーンゲームの中にはゲームの難易度が高く、様々なスキルや腕前が必要となるものも少なくなりません。

ゲームが苦手な方だと、ブロックチェーンゲームに興味があっても、手を出せないことも多いと思います。

今回eスポでは、超簡単、ガチャシステムのブロックチェーンゲーム「CryptoBlades」をご紹介します!

記事のポイントは次の通りです。

  • CryptoBladesの詳細や特徴
  • CryptoBladesの稼ぎ方
  • CryptoBladesは無課金でも稼げるか

続編が開発中と言われているCryptoBladesですが、実際に稼ぐことができるのか知りたい方も多いのではないでしょうか。

本記事ではCryptoBladesの遊び方・稼ぎ方について詳しく解説します!

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

CryptoBladesとは?

運営会社  Riveted Games LLC
リリース日 2021年6月
デバイス PC

CryptoBladesは、西洋ファンタジーを舞台に、キャラクターと武器を使ってバトルをするブロックチェーンゲームです。

「SKILL」というトークンでキャラクターや武器を手に入れ、バトルをすることでSKILLを稼ぐことができます。

2022年5月時点で開発中のゲームに、CryptoBlades Kingdomという別のブロックチェーンゲームがあります。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

CryptoBladesの仕組み

CryptoBladesの一番の特徴が、「プレイヤー数が多い」ことです!

世界中で2万人以上のプレイヤーが、1日の間にプレイしています(2022年5月時点)。

もちろん複数アカウントを作っているプレイヤーもいるため、実際はこれより少ないですが、ブロックチェーンゲームとしてはトップクラスです。

続編も控えていることから、その人気が衰えることは当分なさそうです。

さらに、CryptoBladesには以下のような特徴があります。

シンプルなゲーム性

CryptoBladesのゲーム性は非常にシンプルです。

バトルは基本的にオートで、操作の必要がありません。

稼ぐためにブロックチェーンゲームをしている方にとっては、労力がかからないため魅力的です。

いくら稼ぐことができるゲームでも、長い時間をかけないといけないとなるとと遊びにくくなってしまいますが、CryptoBladesにはそういった心配がありません。

また、ゲーム自体が得意でない方でも、難しく頭を使ったり、操作をしたりといった必要がないため、遊びやすいです。

覚えることも少なく、手軽に始めることができますが、ゲーム自体はシンプルながらしっかりとした作りになっていますので、すぐに飽きることもないと思います。

懐かしさを感じるグラフィック

CryptoBladesでは様々なモンスターや武器が登場します。

そのどれもが、どこか懐かしさを感じさせるようなグラフィックになっています。

理由は、キャラクターや武器などが3Dモデルで作られているからです。

イラストが入ったカードを用いたブロックチェーンゲームが多い中、3Dモデルを作りこんでいるゲームは珍しいです。

一昔前のRPGゲームのような雰囲気を味わうことができます。

ガチャシステムで最初から強くなれることも

CryptoBladesで使うキャラクターや武器は、「Recruit」や「Forge」といったガチャで手に入れることができます。

どんな性能が出るかはわかりませんが、運次第で高レアを当て、最初から強くなれることもあります。

もちろん「Market」で他のユーザーのものを購入することもできます。

複数のチェーンで運営されている

CryptoBladesは複数のチェーンで運営されています。

チェーンとは、ブロックチェーンゲームの土台のことであり、取引履歴を保管するために使うトークンのことをいいます。

通常は1つのブロックチェーンゲームは1つのチェーンで運営されていますが、CryptoBladesが対応しているチェーンは1つにとどまりません。

CryptoBladesは、BNB(バイナンスチェーン)、Polygon、Avalanche、OEC、Heco、Auroraと実に6つのチェーンで遊ぶことができます。

複数のチェーンで遊べると、ガス代(取引手数料)が低い暗号資産を使ってキャラクターなどを購入できるというメリットがあります。

OECやHecoなどはマイナーなチェーンのため、知らない方も多いと思いますが、マイナーだと取引量が少なくてガス代が安く済むことがあります。

実際にCryptoBladesをプレイしているほとんどのユーザーは、OECとHecoで購入しています(2022年5月時点)。

続編も開発中

CryptoBladesはを運営している Riveted Games社は、続編であるCryptoBlades Kingdomを開発中です(2022年5月時点)。

CryptoBladesをベースに、土地を購入して国を運営したり攻防したりといった新要素を加えたゲームになります。

CryptoBladesで購入したキャラクターや武器はCryptoBlades Kingdomに引き継ぎできると公式が名言していたため、CryptoBladesのプレイヤーは新しく始まるCryptoBlades Kingdomを有利に進めることができそうです。

CryptoBladesの遊び方

CryptoBladesを始めるにあたって覚えることはそれほど多くありません。
キャラクターと武器を購入して揃えたら、バトルを行うだけです。

シンプルですが、買い方には少しコツがあるため、詳しくご紹介していきます。

キャラクター、武器を買う

まず必要なのは冒険にでかけるキャラクターです。

1人からバトルをすることはできますが、稼ぐという意味では効率が悪いため、基本的には4人揃えてパーティを作る必要があります。

結構お金がかかりそうな気がしますが、ガチャ(Recruit)であれば1人にかかる費用は、200円~300円です(2022年5月時点)。

キャラクターには火、木、雷、水の属性があり、購入するときはこの属性を同じにした方が強くなります。

武器にも属性があり、キャラクターと武器が同じ属性だとボーナス能力を得ることができます。

そのため、基本的には1つの属性でキャラクターと武器を揃えるのがオススメです。

しかし、ガチャで出る属性はランダムのため、少々高くなることもありますが、マーケットで購入するのが吉です。

武器はキャラクターよりも安く、ガチャ(Forge)は1回100円以下でできます(2022年5月時点)。

購入するときの手数料の方が高くなる程なので、バイナンスチェーンを使っているプレイヤーはほとんどいません。

武器はレアリティがあり、星1~5のレア度が存在します。1%の確率で当たる星5の武器が一番強力です。

ガチャやマーケットで手に入れた武器は他の武器を合わせて強化したり、他の武器を消滅させて強化に使うことができます。

これらの機能を使いこなして、バトルを有利に進めていくのが基本的な流れになります。

バトルを行う

キャラクターと武器を揃えたら、いよいよバトルを行います。

CryptoBladesのバトルはシンプルですが、挑む難易度は考える必要があります。

戦いはオートなので、何か操作するわけではありませんが、それはつまり、どこに挑むかによって勝ち負けがほとんど決まってしまうということでもあります。

「Very Likely Victory」と表示されていれば、高確率で勝利することができます。

「Likely Victory」は五分五分、「Possible Victory」だと負けてしまうことが多いのでオススメできまん。

勝利するとキャラクターが強くなる経験値(XP)と、SKILLを手に入れることができます。

反対に負けてしまうと、何も得ることができません。

そのため、勝てる可能性が高いバトルの中で、一番難易度の高い(報酬が多い)バトルを選ぶかが重要になります。

CryptoBladesの稼ぎ方

これから、CryptoBladesの主な稼ぎ方を3つご紹介します。

バトルで稼ぐ

CryptoBladesはバトルに勝利することで報酬としてSKILLを手に入れることができます。

その額は難易度にもよりますが、4キャラクターで1日1SKILL~3SKILL程度です(2022年5月時)。

シンプルで一番わかりやすい稼ぎ方になります。

NFTで稼ぐ

他のブロックチェーンゲームと同じように、マーケットでキャラクターや武器を販売することで稼ぐこともできます。

ガチャで当たった高いレア度の武器や、バトルでレベルの上がったキャラクターなど、手に入れたときより価値が上がることもあります。

これらのNFTは、ガチャからだけでなく、一部のバトルでも手に入れることができます。

ステーキングで稼ぐ

ステーキングとは、保有している暗号資産をブロックチェーン上のネットワークに参加させることをいいます。

ステーキング中は取り出したり使ったりできませんが、ステーキングをすることで期間に応じて報酬を受け取ることができます。

2022年5月現在は、続編が開発中であることもあって、ステーキングはオススメされていません。

公式もリスクと相談して決めるよう注意喚起をしているため、ステーキングで稼いでいるプレイヤーはほとんどいないようです。

まつたろー
まつたろー
稼ぐ方法が少ない分、わかりやすいと言えますね。

CryptoBladesの評判・口コミ

CryptoBladesの評判・口コミをいくつかご紹介します!

 

訳:

革新的な暗号資産プロジェクトにするため、彼らと情熱を共有できることで非常に興奮しています💪
P2Eゲームはますます大きくなっていきます。

返信では、CryptoBladesが一番期待しているブロックチェーンゲームだと言っている人もいますね!

今はその熱が少し落ち着いたCryptoBladesですが、多くのブロックチェーンゲームが衰えてサービス終了となっていることを考えると、将来性あるゲームです。

NFTゲームおすすめランキング【最新版】

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)のおすすめランキングはこちらです!
NFTゲームを以下のポイントから採点しています。

  • ゲームとして面白いのか?
  • 稼げるのか?
  • 初期費用はどれくらいなのか?
  • 日本語対応しているのか?
  • セキュリティや運営会社など
【2022】稼げるブロックチェーンゲームおすすめランキング20選!ゲームをプレイしながらお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームは今、全世界で注目されています。 せっかくブロックチェーンゲーム...

ランキングは随時更新して常に最新の状態にしますので是非参考にしてください。

CryptoBladesは無課金でも稼げる?

シンプルなゲーム性がウリのCryptoBladesですが、無課金でも稼ぐことはできるのでしょうか。

1000円以下で始められる

CryptoBladesはキャラクターと武器が全てNFTとなっているため、完全無料で始めることは残念ながらできません。

しかし、2022年5月時点では、1000円以下で始めることができるため、そのハードルは低いといえます。

ゲーム自体が非常にシンプルなこともあり、ブロックチェーンゲーム初心者に向いているゲームです。

キャラクターや武器は、今後価格が上昇する可能性もありますから、そういう視点で初めて見るのも一つの手かもしれません。

CryptoBladesはつまらない?

プレイヤーが多く、人気なCryptoBladesですが、一部のプレイヤーから「つまらない」という意見も見られました。

その理由は、バトルがシンプルすぎるからのようです。

稼ぐには悪くないですし、ガチャの要素も面白いのですが、バトルのシンプルさをデメリットと考える人もいます。

ブロックチェーンゲームは様々なゲームがサービス開始しており、自分に合ったゲームを見つけることも稼ぐ上では大切になります。

CryptoBladesは、そういった意味ではゲームをがっつり楽しみたい人よりは手軽に稼ぎたい人向きのゲームと言えます。

難しい操作なしに、課金額が多くなくても少しでもいいから稼ぎたいという人にとっては、楽しいゲームになるはずです!

CryptoBladesについてまとめ

今回eスポでは、CryptoBladesの遊び方や稼ぎ方について、以下の内容をご紹介しました。

  • CryptoBladesは西洋ファンタジー風のシンプルゲーム
  • プレイヤー数が多く、続編が開発中
  • キャラクターと武器のNFTはガチャからも入手できる
  • 少額の課金でも稼ぐことができる

続編であるCryptoBlades Kingdomの開発は順調に進んでいるそうですが、サービス開始はしばらく先になりそうです。

その前に、CryptoBladesを遊んでおくことで、良いスタートダッシュが切れるかもしれません。

ゲーム自体もシンプルでわかりやすいため、気になった方はぜひ遊んでみてください!

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただきありがとうございました。

NFTの最新情報はTwitterで!

NFTゲームや仮想通貨の世界は最新情報が全てです。
最新情報に触れることができれば先行者利益を労せず得ることができます。

LudusスタッフのYATAROがNFTゲームに特化したTwitterを運営しております。
フォローすれば以下の情報が手に入ります。

  • 実際にNFTゲームをプレイした感想と分析
  • 実際に儲かるのかNFTゲームの収支公開
  • 最新のNFTセール情報
  • 注目のNFTゲーム
YATARO
YATARO
フォローお願いします!毎日更新してます!

YATAROのTwitter