ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の始め方は?リセマラや攻略法も

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

自分だけのデジタルアイテムが手に入ると話題のブロックチェーンゲーム?
周りに自慢できるデジタルアイテムが手に入るのも魅力の一つですね!

そこで今回Pacific Meta マガジンでは、NFT要素の追加が期待される峠の走り屋レースゲーム「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」について紹介していきます❗️

  • ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜について
  • ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の遊び方
  • ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜のNFT要素について
  • ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜のリセマラについて

レース系ブロックチェーンゲームに期待している人に特にオススメの内容となっています。

ぜひ最後まで読んでいってください❗️

そら
そら
最後まで読んでくれたら嬉しいな〜

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の基本情報

運営会社 株式会社DKアソシエイション
リリース日 2021年7月30日
対応デバイス スマホ(Android、iOS)

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」とは、1980年〜1990年辺りの日本を舞台に繰り広げられる走り屋レースゲームです?

プレイヤーは走り屋として、好きな車をカスタマイズし、実際に存在する公道で最速を競い合います。

しかも!
なんと本作はあのドリフトキング土屋圭一さんが完全監修を務めています❗️

土屋圭一さんはドリフト好きにとって神様とも言える存在ですから、ゲーム内の車の挙動に期待が持てますね!

また、本作にはAE86やRX-7など往年の走り屋に大人気の実在車種が多数登場します!
まさに走り屋にとってうってつけのゲームと言えるでしょう❗️

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の仕組み

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」は愛車をカスタマイズしながらレースを勝ち上がっていくゲームです?
基本的なゲームの流れは、レースとチューニングを交互に行っていくこととなります。

カジュアル操作でレーシング

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」のレース操作は、三種類のタップ操作だけ!

  • アクセル
    タイミングよくタップして加速
  • サイドブレーキ
    タイミングよくタップして華麗にドリフト
  • ニトロ
    任意のタイミングで発動して急加速

リズムゲームのようにシンプルな操作だけで愛車を自由に動かせますから、爽快感あふれるバトルを簡単に楽しむことが出来ますよ!

アクセルやブレーキのポイントはコースごとに決まっていますので、何度もコースを練習し、ベストタイミングを見極めるのもやり込みの一つですね!

愛車を自由にチューニング

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」のガレージでは愛車たちを自由にカスタマイズできます。

カスタマイズには、車の性能変更と車の見た目変更の二種類があります。

  • 性能をカスタマイズ
    エンジンやサスペンションといったパーツ類を載せ替える
  • 見た目をカスタマイズ
    ボンネットやボディなどの色を変えたり、違う見た目のものへ変更する

カスタマイズに必要なパーツ類はガチャやレース報酬、課金によって手に入れることができます。
ゲームをやり込んで手に入れた多くのパーツを使い、より強い車へと強化していく体験が楽しめそうですね❗️

また、オンライン集会所へいけば、愛車を全国のプレイヤーに自慢することも可能❗️
現実ではなかなか手に入りにくい車を自分好みにカスタマイズし、多くのプレイヤーに見せつけ自慢できるのも、このゲームならではの楽しみ方だと言えるでしょう!

オンラインでリアルタイム対戦

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」ではオンラインに接続することで、全国のプレイヤーと気軽にレース対戦が可能です。

オンラインレースは、見知らぬプレイヤーとのランダムマッチと、フレンドとのプライベートマッチの二種類。

自慢の愛車と共に全国の走り屋へ勝負を挑むのも良し。
遠くの友達とひたすら腕を磨き上げるのも良し。

コツコツ鍛えた腕前と愛車を引っ提げ、世界の走り屋に名を轟かせてやりましょう!

そら
そら
伝説の走り屋を目指そうかな!

アバターを自分好みにカスタマイズ

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」では愛車だけでなくプレイヤーの見た目もカスタマイズすることができます

プレイヤーの見た目を変更してもゲーム体験そのものへの影響はありませんから、気軽に衣装を変更できるのは嬉しいですね!

見た目アイテムはゲーム内報酬で手に入りますから、レースを繰り返している内に大量の着せ替えアイテムが手に入っていたなんてことも❗️

好きな愛車と好きなキャラビジュアルで、カッコよく峠を疾走しましょう!

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の遊び方

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」は、スマホアプリをダウンロードすればすぐにプレイ可能です?
Apple StoreとGoogle Playの両方に対応していますから、iPhoneユーザーとAndroidユーザーの両方が楽しめます❗️

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」の基本的な流れは以下の通りです。

  1. レースに挑戦する
  2. レース報酬を用いてガチャを回す
  3. より強い車やパーツを使い、より強いライバルへチャレンジする

初めて遊ぶ方向けに簡単な流れを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください?

まずはアプリをダウンロード

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」はApple StoreとGoogle Playの両方でダウンロード可能です。

それぞれのリンクを貼り付けておきましたので、気になった方は早速ダウンロードしてみましょう?

App Storeはこちら!

Google Playはこちら!

チュートリアルをクリア

ゲームを始め、アバターの見た目と名前を決めると、いきなりドリフトキング土屋圭一とのレースがスタート❗️

といってもあくまでもレースのチュートリアルですから、基本的な操作方法をここで教わることになります。
負けてもペナルティはなく、何度でも挑戦できますので、操作に慣れながらサクッとプレイしてみましょう。

レース後はマシンのチューニングに関する説明が始まりますが、こちらも難しくはありません。
しっかり聞いて理解しておきましょう!

ちなみにチュートリアルを完了させると、ミッション報酬として2700ゴールドが手に入ります(2022年5月時点)。
手に入れたゴールドはガチャを回すのに使えますので、ぜひ活用していきましょう❗️

早速レースへ参加!

チュートリアル後は自由にゲームを進めることができますので、醍醐味となるレースへ挑戦してみましょう。

レースモードには大きく分けて、ストーリーモード、VSモード(オンライン)、タイムアタックの三種類があります。

いきなりオンラインやタイムアタックにチャレンジしても良いですが、まずはストーリーモードで初級レースをこなしつつ、報酬や経験値を獲得するのがオススメです❗️
ストーリーモードの敵はそこまで強くないので、チュートリアルの延長と思って軽い気持ちで挑戦してみましょう!

レースではチュートリアルと違ってガソリンが消費されることになります。
ガソリンがなくなると、溜まるまでレースすることが出来なくなりますので注意しましょう(ガソリンは15秒で1つ回復)!

溜まったポイントでガチャ

レースをある程度こなしていくと、ガチャを回すのに必要なゴールドが貯まっていきます。
レースに勝てない、あるいはゴールドが貯まってきたなと感じたら、思い切ってガチャを回してみましょう❗️

ガチャには、車本体が手に入る車ガチャとパーツが手に入るパーツガチャの二種類があります。
どちらを回しても強化を図ることができますから、基本的には好きな方を回して構いません。
ですが、パーツはどんな車でも付け替えることができますので、迷った方はパーツガチャを回して、強力なパーツを収集しておくことをオススメします❗️

愛車をカスタマイズ!

ある程度パーツや車が貯まってきたら、いよいよ車のカスタマイズを行ってみましょう!
カスタマイズといっても難しい要素はありません。

車のパラメータが上がるように、パーツへ乗せ替えたり、パーツレベルを上げれば簡単に愛車の性能を上げることができますよ❗️

ちなみに、一度使用したパーツを他の車に乗せ替えることも可能です。
強化したパーツが無駄になることはありませんから、まずはドンドン強化やカスタマイズを実践してみましょう!

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜での稼ぎ方

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」は残念ながら、2022年5月時点ではNFT要素が実装されていません。
よって、2022年5月時点では努力しても稼ぐことはできないと言えるでしょう。

しかし2021年12月には、NFT化に向けたアップデートを強化することが公式発表されています。
具体的な内容は未定ですが、公式声明の内容から今後のNFT化によって稼げる要素をいくつか予想してみます❗️

プレイ映像のNFT化

まずはゲームプレイ映像のNFT化が予想されます。

公式声明でも、”監修を務める土屋圭一氏のドリフト関連動画”を優先的にNFT化することを謳っていました。

知名度の高い土屋圭一さんのドリフト動画に価値があるのは間違いありませんが、将来的にはランキング上位プレイヤーのプレイ映像や、公式大会の対戦映像などをNFTコンテンツとして販売できる可能性は高そうです❗️

稼ぐためにも、自身のプレイヤースキルを今のうちに磨いておき、NFT化が実装された時に販売できるプレイ映像を今のうちから溜めておくのが良いかもしれませんね❗️

声優音源のNFT化

続いて予想されるNFTコンテンツは声優音源の限定販売です。

こちらも公式声明にて謳った要素の一つで、峠の走り屋を題材にしたアニメやゲームで登場する有名キャラクターの声優音声をNFTコンテンツとして限定配信することが予想されます。

一般プレイヤーの音声をNFTコンテンツとして販売できる可能性などは低そうなので、稼ぐ要素になり得るかは分かりませんが、声優志望の方にとっては朗報ですね!

カスタマイズカーのデザイン

最後にあり得そうなNFTコンテンツとして、カスタマイズカーのデザインがNFTコンテンツとして売買される可能性が挙げられます。

皆が注目するようなデザインの車を作り、その配色やパーツ選定のカスタマイズをNFTコンテンツとして販売する、という稼ぎ方があり得そうです。

現実世界でもいわゆる痛車と呼ばれる強烈なデザインの車が注目を集めるケースもありますから、デザインそのものに価値が生まれるというのはかなり現実的と言えるでしょう。

また、走り屋を題材にした漫画やアニメに登場する車のデザインが、NFTコンテンツとして販売されるということも十分に考えられます。

レースゲームでありながら、レースの腕前以外で稼げる要素ができたら嬉しいですね❗️

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の評価・口コミ

2022年5月時点の「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」の評価は、Google Playストアで5点満点中3.3点App Storeで5点満点中3.9点とまずまずの評価のようです。

良かった点と悪かった点について、代表的な意見をご紹介していきます。

良かった点

  • グラフィックが綺麗で挙動もリアル!
  • 操作が簡単で初心者に優しい!
  • 実在する車やコースが多く、車好きにとって嬉しい!
  • タイムアタックモードは自身の腕前がダイレクトに反映されてハマる!
  • VSモードを友人と遊ぶのが楽しい!

悪かった点

  • アクセルやブレーキのタイミングがシビアすぎる
  • プレイ中カクつくことがある
  • 突然エラーが出て進まないことがある
  • 遊べる要素が少ない

レビューまとめ

レビューや口コミをまとめると、リアリティあふれるゲーム体験は味わえるものの、少々粗さも目立つといった所のようです。

リリースからまだ一年が経過していませんので、今後のアップデートに期待ですね!

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜は無課金で遊べる?

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」は無課金でも十分に遊ぶことができます!
本作の課金要素として、ゲーム内通貨のゴールドがあります。

ゴールドはガチャに使用したり、スタミナ要素となるガソリンを購入したりと、プレイを充実させるのに必要な通貨となりますが、ミッションやレースの報酬でも無償ゴールドが手に入りますし、ガソリンも時間経過によって回復します。

早くゲームを進めたい方や、ガチャを何度も回したい方は課金した方が早いかもしれませんが、ノンビリとプレイする分には無課金で問題ないでしょう❗️

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜のリセマラについて

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」はリセマラ可能で、ゲーム開始直後のチュートリアル後に10連ガチャを2回まわすことができます❗️

リセマラの具体的な手順は以下の通りで、大体10分程度でリセマラ可能です!

  1. ゲーム序盤のチュートリアルを完了させる
  2. チュートリアル報酬の2700ゴールドを受け取る
  3. 2700ゴールドを消費して、10連ガチャを2回まわす
  4. 出たアイテムが気に入るまで①〜③を繰り返す

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」では車ガチャとパーツガチャの二種類がありますが、どちらも10連ガチャを1350ゴールドで回すことができます。

ガチャを回すまでに必要なことも、数分程度で完了するチュートリアルを受けるだけですから、かなりリセマラしやすいと言えるでしょう❗️

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜の最新情報はTwitterで随時更新

ザ・峠 〜driftking 1980〜(~DRIFT KING 1980~)は公式Twitter(ツイッター)を運営しており、メンテナンスやプレゼント情報などを随時発信しています。

プレゼントコードのお知らせがある場合もありますので、ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてくださいね。

また、ゲームとは直接の関連はありませんが、ザ峠~driftking1980~の監修をしている土屋圭市さんもツイッターをされていますので、車好きの方はゲーム情報とあわせてチェックしてみるもの楽しいのではないでしょうか。

ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜についてのまとめ

今回Pacific Meta マガジンではNFT化が期待される峠レースゲームの”ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜”を紹介してきました。

「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」は2021年7月に配信されたばかりの峠レースゲームで、今後NFT要素が実装されることが公式から発表された期待のゲームです?

実在する車やコースが多数登場する世界で、峠の走り屋として全国のプレイヤーと切磋琢磨するゲーム体験が味わえます!
ゲーム自体も無課金で遊べる上、リセマラも簡単にできますから、気になった方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

将来NFT要素が実装された時に上位プレイヤーになっていれば、利益を上げられる可能性が高いと予想されますから、今のうちにスキルを磨いておくのがオススメですよ❗️

最後までご覧いただき、ありがとうございました?

そら
そら
今日から君も走り屋だね!
おすすめ仮想通貨取引所

これから仮想通貨取引を始めたいと考えている方は、Bybit(バイビット)の取引所口座を開設しましょう!

Bybitの新規登録はこちらから!

Bybitは140種類以上の仮想通貨を取り扱っている、世界最大規模の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、Bybitの口座を用意しておけば間違いありません!

また、Bybitで仮想通貨を取引するためには、国内の取引所口座も必要です。以下の中から気になる国内取引所の開設も済ませておきましょう!

  1. Coincheck【🔰おすすめ】
    公式サイト: https://coincheck.com/ja/
    Coincheckについて、こちらの記事で詳細を解説しています!
  2. DMM Bitcoin【口座解説で1,000円もらえる!】
    公式サイト: https://bitcoin.dmm.com/
  3. OKCoinJapan【学生は取引手数料無料!】
    公式サイト: https://www.okcoin.jp/
  4. GMOコイン【100円~取引可能!】
    公式サイト: https://coin.z.com/jp/

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。

Web3のお悩みはPacific Metaにご相談ください!

株式会社Pacific Metaは、経営戦略にWeb3を組み入れ、事業成長に必要不可欠なトークンエコノミクスの構築やブロックチェーンの開発支援、コミュニティ運営などを一気通貫で行う、Web3特化のグローバルプロフェッショナルチームです。

Web3事業に挑戦する国内外の企業やプロジェクトに対し、Web3の専門知識を活かした支援はもちろんのこと、世界各国に散らばるチームメンバーが構築したWeb3ネットワークを活用したグローバル支援も行っています。

現在すでに、国内最大手のブロックチェーンゲーム開発企業や、日系大手広告代理店をはじめとした企業様と日本国内外でさまざまな施策を展開しています。

弊社の取り組みはこちらからご覧いただけます。
  • 自社の新規事業としてブロックチェーンの活用やNFTの導入を検討している。
  • 自社のWeb3プロジェクトを海外に展開したい。
  • 自社プロジェクトのマーケティングを包括的に依頼したい。

などといった、Web3やメタバース・NFT・ブロックチェーンに関するビジネスでお困りの際には、弊社のお問合せページからお気軽にご相談ください。

お問合せページはこちら