くりぷ豚レーシングフレンズは稼げる?レースの攻略法や始め方を紹介!

くりぷ豚レーシングフレンズ

育成とレースを融合して作られた「くりぷ豚レーシングフレンズ」。

豚のキャラクターデータはイーサリアムを用いてブロックチェーン上で管理されている、安心安全なブロックチェーンゲームです。

とはいえ、実際にゲームをプレイしようと思っても何を準備すればいいのかわからない、仮想通貨ってどうやって買うの?と疑問が浮かんできます。

そこで今回Ludusでは、くりぷ豚レーシングフレンズについて以下の内容を紹介します。

  • くりぷ豚レーシングフレンズの詳細や特徴
  • ゲームの始め方や遊び方
  • ゲームで稼ぐ方法は?
  • 口コミや評判
  • 無課金でも楽しめるの?

世界に1頭しかいない豚を育てる楽しさは計り知れませんよ。

登録方法から遊び方まで詳しく解説していくので、これから始めようと思っている方やすでに始めている方も最後までみてくださいね。

さくら
さくら
かわいすぎて育てたくなっちゃいますね~!

くりぷ豚レーシングフレンズとは?

くりぷ豚レーシングフレンズ
運営会社 グッドラックスリー
リリース日 2018年6月
デバイス PC、スマホアプリ

くりぷ豚レーシングフレンズは、本社を福岡県に置いたグッドラックスリーが開発したブロックチェーンゲームです。

生み出された豚はリリースから1年半で約7万頭であり、1日100頭単位で増え続けています。

これまでのブロックチェーンゲームとは違い、解説がすべて日本語なのでとてもわかりやすいです。
問い合わせや公式情報が見やすいのも特徴の1つですね。

アプリも開発されているので、隙間時間にゲームをプレイできる手軽さも魅力的です。

くりぷ豚レーシングフレンズで登場する豚のキャラクターはとてもかわいらしく、愛着がわいてしまいますよ。

くりぷ豚レーシングフレンズの仕組み

ここからはくりぷ豚レーシングフレンズの特徴や仕組みを紹介していきます。

ブロックチェーンゲーム初心者でも気軽に楽しめるゲームになっていましたよ。
早速見ていきましょう!

3Dグラフィックで豚が綺麗!

くりぷ豚レーシングフレンズでは、3Dグラフィックで表示されます。

豚は3Dになっているので、360度くるっと見ることが可能です。

そのため、豚をしっかりと観察できて愛着もわきやすいですよ。

また、他にもくりぷ豚レーシングフレンズはシステムのクオリティが高いと話題になっています。

画面の見やすさはもちろんのこと、公式サイトではチュートリアルもあるので今からブロックチェーンゲームを始めたいという方にぴったりのゲームになっています。

本気でブロックチェーンゲームをプレイしたい方も、まずはブロックチェーンゲームについて知りたいという方にもぴったりのゲームです。

イーサリアム対応で安心!

くりぷ豚レーシングフレンズは、イーサリアムを使って豚を購入していきます。

イーサリアムとは、分散型アプリケーションを構築するためのプラットフォームのことです。

イーサリアムはブロックチェーンを基盤としたさまざまなトークンを生成できます。

イーサリアムはブロックチェーンゲーム上でゲームトークンとして使用する目的で使用されています。

このイーサリアムを使うことで、万が一システムに異常があってデータ消滅したとしても資産はしっかりと管理されています。

安心してブロックチェーンゲームができる素晴らしいシステムですよね!

今からプレイしても間に合う!

ゲームといえば、先にプレイしていた人のほうが優位に立てるものが多いです。

今から始めようと考えている人からすると、その時点で萎えてしまいますよね。

しかしくりぷ豚レーシングフレンズは、運による要素が多いゲームです。

レアな豚を所持していればその分優位になれることに間違いはないのですが、ゲームを長くプレイしているからと言ってレアな豚が手に入るとは限りません。

つまり、今から始めてもすぐにレアな豚を手に入れることが出来るかもしれないということです。

今からプレイしても全然間に合うブロックチェーンゲームですよ。

さくら
さくら
今から始めても間に合うのはうれしいですね~!

くりぷ豚レーシングフレンズの遊び方

ここからはくりぷ豚レーシングフレンズの遊び方や始め方を紹介していきます。

くりぷ豚レーシングフレンズをプレイする前に準備しておくものもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

くりぷ豚レーシングフレンズの始め方

くりぷ豚レーシングフレンズを始めるためにはまず、MetaMaskと呼ばれるイーサリアム用ウォレットが必要です。

予めMetaMaskに登録しておくとスムーズですよ。

MetaMaskにログインした状態でくりぷ豚レーシングフレンズにログインすると、ゲームをプレイできます。

公式サイトにはチュートリアルや遊び方がたくさん載っているので、ぜひ参考にしてみてください。

くりぷ豚を購入するために必要な仮想通貨はイーサ(ETH)です。

公式サイトでは最近売られたくりぷ豚をみることができます。
価格は大体0.00095ETHのものがほとんどです。

ETHは大体1ETHで300円~370円代がほとんどです。
くりぷ豚自体はとても買いやすい値段設定であることがわかります。

くりぷ豚の購入方法

まず、ゲームを開始したらくりぷ豚を購入しましょう。

取引所または卸トン屋から購入したいくりぷ豚を選択して、購入するだけで完了です。

購入を押すとメタマスクの画面に切り替わるので、GAS代を設定すれば手元に購入した豚が届きますよ。

くりぷ豚にはそれぞれレア度やステータスが決められています。

ステータスでは、スピードやパワー、スタミナなどがあり、レースに勝つためにはしっかりと育成する必要があります。

ちなみにくりぷ豚にはフォロー機能がついているのでフォローしておけばあとで気になったくりぷ豚を再度確認できますよ。

珍しいくりぷ豚を手に入れよう!

くりぷ豚は、14種類の特徴があります。
特徴が珍しいほど高値で売買されています。

くりぷ豚はお見合いさせることで稀に珍しいくりぷ豚が生まれます。

上手くいけばレアなくりぷ豚を手に入れられるチャンスです!

トン活という機能では、くりぷ豚をレンタルすることもできるので最悪1匹しかくりぷ豚を所持していなくても問題ありません。

ステータスや見た目を気にしながら自分好みのくりぷ豚を作り上げることができますよ。

生まれたくりぷ豚は売却することも可能です。

レアだったり見た目の特徴が印象に残りやすいものであれば、高値で販売できることもあります。

ちなみにくりぷ豚は、交配でしか生まれないレアなものや期間限定のくりぷ豚も存在しています。

神々しい見た目のきんトンは、世界に2匹しかおらず、販売されていません。

交配でしか手に入らないので、かなり価値の高いくりぷ豚です。
他にもアリストンやジャックラントンなど、いろいろなくりぷ豚がいてとても楽しいですよ。

さくら
さくら
見た目からして価値はかなり高そうよね!

レースで遊ぶ方法!

くりぷ豚レーシングフレンズはその名の通り、レースで遊ぶことができます。

レースは単にレースを行うだけでなく、くりぷ豚の育成にもなっているので積極的に行いましょう。

出走るくりぷ豚はトレセンに登録することで、最大3匹まで出場できます。

できるだけ多くのくりぷ豚を登録しておいたほうがいいですね!

レースに出場したくりぷ豚は、スタミナも消費しますので注意しておきましょう。

レースコースを選択したらいよいよレースの始まりです。

レースでは、くりぷ豚たちがスキルを使ったり障害物を乗り越えたりして1着を目指していきます。

レースの様子をみていると、思わず頑張れと応援したくなっちゃいますね!

牧場画面でできること

牧場画面では、自身やフレンドのくりぷ豚をお世話する機能がつけられています。

フレンドのくりぷ豚をお世話することでフレンドポイントを獲得でき、そのポイントをつかってアイテムを購入できます。

その他、メッセージ機能もついているので気になるフレンドにメッセージでトン活やお見合いのお誘いもスムーズにできます。

牧場画面に表示されているくりぷ豚は本当にかわいくて、いつまでもお世話したくなりますよ。

くりぷ豚が食べられる!?

くりぷ豚レーシングフレンズに登場するくりぷ豚ですが、なんと食べることができるようです。

どういうことなのか調べてみると、公式サイトで栗で育てたくりぷ豚の販売が行われていました。

栗とカシューナッツだけを与えて育てられた豚で、口どけがとてもいいと話題です。

南国・宮崎県都城市を拠点に養豚業を営む上原ファームが、健康的に食べられる豚を開発したいと考えて作られたブランド豚です。

くりぷ豚オンラインショップでお肉を購入すると、1つの商品につき1枚くりぷトンズのシールがついてきます。

画面内で見ていた3Dのかわいいくりぷ豚がシールになって手元に届くのはファンにとってとても嬉しいですよね。

シールには珍しいくりぷ豚のきんトンや見た目がかわいすぎるチョコレートンなどがありました。

ぜひ、おいしいお肉を食べてシールをゲットしてくださいね!

くりぷ豚レーシングフレンズの稼ぎ方

くりぷ豚レーシングフレンズでは、レアなくりぷ豚を売却する、トン活に出すことで稼ぐことができます。

珍しい特徴のくりぷ豚をトン活に出すことで、色々な方がレンタルしてくれるため、効率よく稼ぐことが出来るでしょう。

レアなくりぷ豚であればあるほど高額で取引されるので、レンタルやお見合い、トン活を利用してレアくりぷ豚を手に入れられるようプレイしていきます。

他にもレースに勝って報酬を得たり、ログインボーナスで毎日報酬を受け取れますよ。

コツコツくりぷ豚を育てると、良いことがあるかもしれませんね!

さくら
さくら
レアなくりぷ豚、ほしいですね~!

くりぷ豚レーシングフレンズの口コミや評価

くりぷ豚レーシングフレンズの口コミや評価を紹介していきます。

まずいい口コミから見ていきましょう!

とてもかわいいくりぷ豚を育てているユーザーが多かったです。

くりぷ豚レーシングフレンズは、イベントやキャンペーンなどを行っています。

イベント報酬としてレアなくりぷ豚を手に入れることもできますよ。

そんな中、このような意見もありました。

くりぷ豚の所有数が多くなると、把握や管理に手間取ってしまうようです。

ただ、500匹という数字にかなり驚きました。

口コミを見ていると、楽しくくりぷ豚を育てている方が多かったです。

さくら
さくら
ハマっちゃいそうです~!

くりぷ豚レーシングフレンズは無課金でも遊べる?

くりぷ豚レーシングフレンズは無課金でも楽しめます。

くりぷ豚ではまず初めに1匹のくりぷ豚を受け取れます。

その後、チュートリアルを進めたり育成することでレベルを上げたり、もう一体のくりぷ豚を手に入れることも可能です。

さらにクエストを進めると、交配する為のアイテムが受け取れます。
無料でもらったくりぷ豚同士の交配も可能となっていますよ。

必ずしもくりぷ豚を購入しなくてはいけないというわけではないので、手軽に始められますよね。

ちなみに育成レースですが、こちらもコツがいりますが無課金で勝つことができます。

ポイントは、最後までダッシュしないことなんだそう。

しかしここで注意していくことがあります。

くりぷ豚で稼ぐためには、くりぷ豚を出品しなくてはいけません。

無料で受け取ったくりぷ豚はエッグトンと呼ばれ、エッグトン同士ではエッグトンしか生まれません。

さらにエッグトンは出品することができない仕組みになっています。

やはり、くりぷ豚を出品してしっかりと稼ぎたいのであれば多少の初期費用は必要ですね。

初期投資といっても、0.001イーサから出品されているものもあり、価格で言えば約300円ほどです。

自分の所持しているくりぷ豚とお見合いさせても、約700円前後で新しいくりぷ豚が手に入ります。

さくら
さくら
1,000円もかからないなんて驚きですね~!

くりぷ豚レーシングフレンズについてのまとめ

今回Ludusでは、くりぷ豚レーシングフレンズについて以下の内容を紹介しました。

  • くりぷ豚レーシングフレンズは、レアな豚を売却して稼ぐブロックチェーンゲーム
  • くりぷ豚はお見合いやトン活で増やすことが可能
  • 無課金でも楽しめるが出品できないので注意

見た目もとても愛らしく、3Dで見やすいくりぷ豚レーシングフレンズ。

育成とレースを繰り返しながら育てるくりぷ豚は、愛着がわいてしまいますね。

無課金でもゲーム自体は遊べるので、ぜひチャレンジしてみてください。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!