NFTクリプト忍者は稼げる?ゲームの始め方や攻略方法も紹介!

クリプト忍者

お金を稼ぎながら遊べると話題のブロックチェーンゲーム。

プレイしてみたいけど、何から準備すればいいかわからない、本当に稼げるのか不安という方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、大人気ブロックチェーンゲームクリプト忍者について以下の内容を紹介します。

  • クリプト忍者の詳細
  • ゲームの始め方や稼ぎ方
  • 口コミや評価は?
  • 無課金でもプレイできる?

クリプト忍者をプレイするために必要な仮想通貨についても解説するので、誰でも気軽に始めることができますよ。

そら
そら
最後まで読んでくれるとうれしいな~!

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通過取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

クリプト忍者(クリプトニンジャ)とは?

クリプト忍者
運営会社 エバーシステム株式会社
リリース日 2019年4月18
デバイス PC

クリプト忍者は、正式名称Crypto Ninjaで、日本の会社が運営しているnftゲームです。

忍者や城を使って他のユーザーとの駆け引きを楽しんでいくゲーム内容となっています。

イーサリアムブロックチェーンを活用しているので、城や忍者、その他のアイテムをブロックチェーンゲーム上で管理することが可能です。

クリプト忍者は、しっかりとした仕組みで城を管理すると何もせずにEGを稼ぐことができるようになります。

対戦することでEGを獲得するだけでなく、忍者を撃退することでもEGを稼げるというシンプルでありながらもギャンブル性が高く、とても魅力的なゲームです。

イケハヤさんの運営しているクリプト忍者とは名前が似ていますが、ゲーム内容は全くの別物になってるので注意してくださいね。

CryptoNinja NFTとは全くの別物!

CryptoNinja NFTは、イケハヤさんが運営しているゲームです。

今回紹介しているクリプト忍者とは全くの別物なので注意しておいてくださいね。

CryptoNinja NFTは、忍者のアニメのようなキャラクターが有名なゲームです。

ファンの間では忍者キャラをコレクションするなど、かなり人気が高いようです。

その人気から二次創作としてゲーム制作が行われていたり、openseaでの売買も行われています。

そら
そら
こっちのゲームも楽しそうだね!

クリプト忍者の仕組み

クリプト忍者の特徴や仕組みを紹介していきます。

クリプト忍者はブロックチェーンゲームに関心のある方たちから絶大な支持を得ているゲームです。
早速見ていきましょう!

日本の企業が運営している!

クリプト忍者の運営会社は、エバーシステム株式会社であり、拠点を名古屋に構えています。

既に海外ではブロックチェーンゲームが主流となっていますが、外国語で書かれているHPや翻訳機能を使ってもいまいち理解できない単語があることで日本人からすると非常にわずらわしさを感じてしまっていました。

しかしクリプト忍者は日本企業が開発したゲーム。

公式HPの内容やTwitterなどの文字はすべて日本語となっています。

仮想通貨を取り扱うからこそ、しっかりとサービス内容を確認して遊びたいですよね。

そんな方にとって、クリプト忍者は気軽に始められるブロックチェーンゲームでしょう。

ゲームの不具合、問い合わせも日本語なので安心です。

イーサリアムブロックチェーンを活用している!

クリプト忍者では、城や忍者、その他のアイテムをすべてイーサリアムで管理しています。

ゲーム内にある城や忍者はいわゆるユーザーの資産になりますよね。

ゲームの終了やデータ削除などのトラブルが起こった際、イーサリアムで管理していなければすべて消滅していまいます。

サーバーダウンやデータの消滅などが起これば、もちろんゲーム内のデータもすべて消えてしまうことになりますよね。

しかしこのクリプト忍者は、イーサリアム上で動作しているERC20準拠のゲーム内コインエバーゴールドと、ERC721準拠のデジタル資産の組み合わせを活用

ブロックチェーン上でユーザーの資産を管理しているため、万が一のことがあっても安心です。

独自トークンEGを奪い合うことができる!

クリプト忍者では、独自トークンであるEGを賭けた勝負が行われます。

クリプト忍者のプレイモードでは、「Attack」と「Guard」の対戦方法があり、対戦に勝利することでEGを入手できる仕組みです。

資産として価値のあるトークンがゲームの対戦結果次第で増えたり減ったりするのはクリプト忍者の最大の特徴でしょう。

EGを賭けるからこそ、ゲームプレイにもより一層熱が入りますね。

ちなみにおおよそにはなりますが、1,000EGあたり約350円ほどになります。

そら
そら
対戦1つにかなりの熱量がありそうだね~!

クリプト忍者の遊び方

クリプト忍者の遊び方を紹介します。

始め方から基本的な遊び方まで解説していくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

クリプト忍者の始め方

まずはクリプト忍者の始め方を紹介します。

まずはコインチェックで口座開設を行いましょう。

コインチェックは、シンプルなデザインと簡単な操作性に優れているので仮想通貨を初めて扱う方でも安心して利用できます。

アプリで登録すると、最短1日で取引ができるようになりますよ。

コインチェックでイーサリアムを購入するための日本円を入金します。
3種類の方法で入金できますが、銀行入金が手数料も安いのでおすすめです。

値段はその時々で変化するので、買い時をしっかり見極めておきましょう。

次に入金した日本円を使ってイーサリアムを購入してください。

クリプト忍者で使用したい分のみを購入します。

その後、MetaMaskを入手し、MetaMaskへイーサリアムを送金します。

MetaMaskは、イーサリアムブロックチェーンに対応した仮想通貨ウォレットです。
このゲームでは必須になるので忘れないでくださいね。

あとはイーサリアム版のクリプト忍者を起動させると完了です。

その後、クリプト忍者の画面内でゲーム内トークンのEGを入手していきます。

「EGShop」をクリックすることで、EGの購入が可能です。

EGはゲーム内のアイテムや忍者、城を購入するために必要なものとなっています。

EGはshopで使用することができますよ。

そら
そら
初めは登録がたくさんあるけど、ゲーム内でEGが購入できるのはうれしいね~!

「Attack」での遊び方

クリプト忍者でAttackを選択し、遊ぶ方法を紹介します。

Attackは、他ユーザーの城に潜入して遊びます。

Attackでは、他のユーザーの城を選択して対戦したいユーザーを選択してください。

選択したら潜入するルートを選んでいきましょう。

城には相手ユーザーが罠を仕掛けており、罠を通過すると忍者の体力が減ってしまいます。

忍者の体力が0になるまでに城の1番上までたどり着くことができれば潜入成功です。

潜入に成功することで城に設定されていたEGと潜入する際に支払ったEGの半分を報酬として受け取れます。

潜入するときの城の選び方ですが、もちろん弱っている城を狙ったほうが潜入しやすいです。

城に潜入する際、その城の歴史を見ることができます。

そこでは、いつ罠を設置したのかや忍者が潜入したタイミングを知ることが可能です。

罠を設置後、すでに忍者が潜入している城であればもちろん罠の数は少なくなっています。

城の歴史を確認し、狙い目の城を見つけて潜入すると勝率が上がりますよ!

ただ、もちろんですが負けると手数料分のEGが減るのでご注意ください。

「Guard」の遊び方

Guardは、潜入を拒むためのモードです。

先ほども紹介したように潜入した城には罠が存在しています。

この罠を設置していくのがGuardです。

所有している罠を城の好きなところに設置していきましょう。

罠と同時に財宝となるEGも設置していくのですが、このEGが多ければ多いほど潜入してきた忍者が失敗した際に報酬も大きくなります。

しかし、潜入してきた忍者が成功してしまった場合、かなりの量のEGを持っていかれてしまうのでEGの設置についてもしっかりと考える必要があるでしょう。

潜入された場合、一番上まで到達できないことがGuardの勝利です。

Guardに勝利することで、城に配置したEGの半分を報酬として受け取れます。

ちなみに設置した罠は、勝敗に関係なく戻ってこないので注意してくださいね。

そら
そら
思ったよりギャンブル性がたかいね~!

忍者の扱い方

忍者はクリプト忍者の中でとても重要なキャラクターです。

忍者にはそれぞれ番号が振り分けられており、同じ忍者は存在しません。

潜入を繰り返すことで忍者の経験値が上がる仕組みで、レベルが上がれば体力を増やすことが可能。

より潜入しやすくなっていきますよ。

一定以上のレベルになると属性を手に入れることができます。

城の扱い方

城は潜入されるほどレベルが上がっていきます。

忍者は潜入することでレベルが上がりますが、城は潜入されることで罠の威力をアップさせることが可能です。

罠には無属性と属性罠の2種類が存在し、無属性の罠はどの忍者も一定の数値で体力を減らすことができます。

一方属性罠も一定の数値体力を減らすことができますが、有利な属性と不利な属性を使い分けることでより忍者の体力を消耗させられるでしょう。

城のレベルをあげることで罠の威力をアップできるので、属性の罠をうまく使いこなすことが潜入を拒むポイントです。

そら
そら
面白い要素盛りだくさんだね~!

クリプト忍者の稼ぎ方

クリプト忍者の基本的な稼ぎ方は、城を攻めるもしくは城を守ることになります。

他ユーザーの城に潜入し、見事成功することで城に設定されていたEGと潜入する際に支払ったEGの半分が受け取れます。

城に罠を設置し、見事潜入を阻止することができれば城に配置したEGの半分を受け取れます。

つまり、自分でプレイしてもEGは受け取れますし、放置していてもEGが稼げる仕組みです。

基本的には自ら他ユーザーの城に潜入し、うまく城の一番上に到達することで報酬を得たほうが効率よく稼げるでしょう。

やり方次第ではかなりEGを稼ぐことができるブロックチェーンゲームです。

その他、ゲーム内アイテムやキャラクターを売却することで稼ぐ方法もあります。

自分の稼ぎやすい方法を模索してみるといいでしょう。

クリプト忍者の口コミや評価

ここからはクリプト忍者の口コミや評価を紹介します。

クリプト忍者の良い口コミは以下の通りです。

クリプト忍者は、ゲーム内容を純粋に楽しんでいるプレイヤーが多いですね。

相手の城に忍者を送り込む、というシステムはとても魅力的だと感じます。

一方、評価の低い口コミはこちらになります。

侵入するために皆さん、城の弱ったタイミングを狙いすぎて逆に過疎化してしまっているのでしょうか。

全体的にみても悪い評価は少なく、ゲームを楽しんでいる方が多い印象です。

クリプト忍者は無課金で楽しめる?

クリプト忍者は無課金でも楽しめるのでしょうか。

クリプト忍者では、事前登録を行うことで10,000EG獲得することができます。

しかしクリプト忍者はすでにリリースされており、今から始める方は事前登録できません。

そのため現時点では無課金で遊ぶことはできないと考えられます。

では初期費用としてどれくらいの費用が必要なのでしょうか。

クリプト忍者で遊ぶためには城と忍者を用意しなくてはいけません。

城と忍者はそれぞれ1,000EGで販売されているので、初期投資として2,000EGは確実に必要になってきます。

1,000EGは約350円程度なので、合計で700円ほどあればクリプト忍者を楽しむことが可能です。

クリプト忍者は価格帯が非常に低いので、ブロックチェーンゲーム初心者でも手軽に始められますよ。

クリプト忍者についてのまとめ

今回Ludusでは、大人気ブロックチェーンゲームクリプト忍者について以下の内容を紹介しました。

  • クリプト忍者は日本企業が開発しており、日本語対応なので安心して遊べる
  • 主に城を守る、攻めることで独自トークンEGを稼いでいく
  • やり方次第では放置していてもEGを稼ぐことが可能
  • ゲーム内容が非常に面白いため、稼ぐ目的ではない方も多い

ブロックチェーンゲームは海外のものが多く、なかなか手が出せなかったという方も多いのではないでしょうか。

その点、クリプト忍者は日本語に対応しているので問い合わせもしやすくて安心です。

クリプト忍者では城と忍者をうまく使いながらEGを稼いでいきます。
罠を設置する場所や忍者、城のレベルが重要なポイントになるところがまた、ゲーム性が高くて面白そうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

そら
そら
城を攻めるなんて、すごく魅力的なゲームだよね~!