エルフマスターズの始め方は?パックの買い方や初期費用も紹介!

エルフマスターズ

お金を稼ぎながら遊ぶことができると話題のブロックチェーンゲーム!

実際にプレイしてみたいという方も多いと思いますが、何から準備すればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、おすすめのブロックチェーンゲームエルフマスターズについて紹介していきます。

この記事で紹介することは以下の通りです。

  • エルフマスターズの詳細や機能は?
  • システムや仕組みについて
  • ゲームの始め方
  • 本当に稼げるの?

誰でも気軽に始められるように、詳しい概要から遊び方まで丁寧に解説していきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

さくら
さくら
美少女がたくさん登場すると話題ですよ!

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通過取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

エルフマスターズの基本情報

エルフマスターズ
運営会社 株式会社HashPalette
リリース日 2022年5月~6月末
デバイス スマホ(Android、ios)

エルフマスターズは、日本の企業である株式会社HashPaletteがリリース予定のNFTゲームです。

2022年3月16日にはホワイトペーパーも発表されました。

美少女のエルフスターとエルフマスターに仕えるエルフを操作して冒険にでる、ファンタジー系のNFTゲームとなっています。

キャラクターデザインが非常にかわいく、男女問わず楽しめるでしょう。
いつからゲームができるのか、と皆さん待ちわびているようです。

また、スマホを使ってプレイできることから手軽にゲームを楽しめるとリリース前から話題になっています。

2022年4月30日までに事前登録を行うことで、10PLT(約3,000円)を受け取れます。

既に終了していますが、2022年3月31日までの事前登録でゲーム内のアイテムが受け取れたり、4月1日から10日まで期間限定でNFTの先行販売も行われていました。

ファーストセールも開始されていたり、第二回セールでは抽選も行われていましたよ。
プレセールの開催、スターターパックの販売が行われており、販売数は1,500セットでしたがすぐ完売しています。

さらにはエルフマスターズの運営がama中に選んだ質問の中から限定NFTパックをプレゼントなどの企画も執り行われていました。

もしかするとリリース前にまたキャンペーンが行われる可能性もあるので、公式サイトやtwitterを確認しておくことをおすすめします。

エルフマスターズの仕組み

ここからは、エルフマスターズならではの仕組みや特徴を紹介します。

NFTゲーム初心者であればうれしい特徴が盛りだくさんです。
早速見ていきましょう!

ゲームを始めるにはコレが必要!

エルフマスターズを行うためには最低でもマスターを3体、エルフが3体そろえる必要があります。

ゲーム内では、PLT(パレットトークン)と呼ばれる仮想通貨を使用します。

PLTは、PLTウォレットと呼ばれるアプリをインストールしなくては使用できません。

そこからNFTを購入するためにPLT Placeへの登録を行いましょう。

リリース前ですが、事前登録可能なのでこちらも忘れずに行ってくださいね!

PLT Placeにアクセスしたら、必要事項としてニックネームとアドレス、パスワード、友達紹介コードを入力します。

友達招待コードを入植しなければ、2022年4月30日までのキャンペーン内容である10PLTが受け取れないので注意しておいてくださいね。

また、過去の先行販売においてPLTのステーキングを行っていた場合にボーナスとして抽選権を1口受け取っていました。

今後もこのようなボーナスがあるかもしれないので要チェックです。

日本語に対応している!

エルフマスターズは日本の企業がリリースしているため、もちろんですが日本語に対応しています。

NFTゲームといえば大体が英語表記であり、いちいちサイト内で翻訳をしながら手探りでゲームをプレイしていた方も多いのではないでしょうか?

NFTゲームについてしっかり知っていなければ、翻訳ミスで損してしまうことも…。

エルフマスターズは日本語に対応しているため、NFTゲーム初心者にとってはかなり扱いやすいゲームになっています。

面倒な翻訳を行わなくて済むので、プレイもスムーズに進みますよ。

クレジットカードの使用が可能!

通常NFTゲームを行う場合、国内取引所でビットコインを購入して海外取引所へ送金、そしてウォレットに送金するという方法をとらなくてはいけません。

しかしエルフマスターズでは、クレジットカードが使用できます。

つまり、NFTの購入に必要なのはクレジットカード情報のみで、そのほかの面倒な作業がいりません。

他のブロックチェーンゲームより購入方法が簡単になっているのはうれしいポイントです。

さくら
さくら
買い方がわからない、買えないと悩む方も少なくなりますね!

取引手数料がかからない!

NFTの売買には必ず手数料が必要です。

基本的には数千円の手数料が必要になる場合がほとんどです。

しかしエルフマスターズでは、その取引手数料(ガス代)が無料となっています。

ゲームを進めながら取引も積極的に行えるようになり、おのずとゲームの人気もあがっていくことが予想されます。

エルフマスターズの遊び方

ここからエルフマスターズの遊び方を解説していきます。

日本の企業が作っているだけあり、とても親しみやすいゲーム内容になっていました!
それでは早速見ていきましょう。

アプリをインストールしてNFTを購入しよう!

先ほども軽く解説したように、エルフマスターズで遊ぶためには仮想通貨が必要です。

まずはPLTを使用できるように事前登録、ログインを済ませておきましょう。

エルフマスターズ自体のアプリはまだリリースされていないので、リリースされ次第インストールしてください。

エルフマスターズでは、マスターとエルフを使用してゲームを進めていきます。

エルフとマスターにはそれぞれレア度や職業、属性、パーツなどがありますが、ファンタジーゲーム内ではよくあるものばかりなのですぐに理解できるでしょう。

マスターは職業ごとにステータスや役割が変わってきますので、何を選ぶのかが腕の見せ所ですね!

一方エルフは、マスターのサポートを中心に行っています。

第1形態から第3形態まであり、レベルを上げることで見た目の変化、サポートの強さも変わってきます。

ちなみにエルフもマスターもレアリティが高いほど、ゲームをスムーズに進められますし高値で売買されます。

ウルトラレア、もしくはマスターレアをできる限り手に入れられるように頑張ってくださいね!

エルフマスターズは戦いが基本の遊び方!

エルフマスターズでは、基本的にマスターとエルフを使って戦いながらストーリーを進めていきます。

ワールドを探索してトークンを集めつつ、敵をやっつけていきましょう。

ワールドの探索では、トークンだけでなくゲーム内で使用できるアイテムを手に入れることができます。

稼ぐ目的だけでなく、キャラクターをしっかり育成するためにもワールドの探索は必須です。

ワールドの探索は、スタミナ制になる予定です。
毎日スタミナを使いきるように調節しながら遊ぶといいですね。

また、このワールド探索にはデイリークエストも用意されており、達成することでトークンなどを受け取れるようになります。

エルフマスターズのバトル方法

エルフマスターズでは、敵と戦いながらストーリーを進めていきます。

バトルは基本的にスキルカードを使ったターン性のものです。

使用コストや威力なども細かく設定されているので、考えながらゲームできるのもエルフマスターズの魅力です。

スキルによってはダメージだけでなく、何かしらの持続効果もあると思うので組み合わせにも注目したいですね。

さくら
さくら
バトルがとても面白そうですね!

スカラーシップが導入予定!

エルフマスターズでは、NFTをレンタルしたい人とゲームをプレイしたい人をつなげるための制度です。

エルフマスターズをプレイするためにはNFTが必要です。
日本人には購入可能であっても、海外に住んでいる方からすると購入できないという場合もあります。

そんな時にスカラーシップを利用することでレンタルが可能となります。

レンタルしたい人は自動でお金が稼げますし、レンタルした人は初期費用なしでゲームをプレイ、お金が稼げます。

とても効率のよい遊び方なので、ぜひ検討しておいてくださいね。

エルフマスターズの今後実装予定のもの

エルフマスターズはリリース前ということもあり、今後さらにゲーム内容が更新されていきます。

その中でも現在公開されているのは、ゲーム内の土地である「コロニー」とプレイヤー同士のバトルです。

コロニーを発展させることで、何かしらの商売が可能になるのではないかと憶測されています。

ユーザー同士の対戦だけでなく、大会についても今後発表されるようです。

イベントは定期的に開催されるとのことなので、ツイッターや公式サイトをチェックしておきましょう。

エルフマスターズで稼ぐ方法

エルフマスターズで稼ぐ方法は主に以下の通りです。

  1. ワールドの探索
  2. キャラクターの貸し借り
  3. コロニーの発展

ワールドの探索は、エルフマスターズの稼ぎ方の中でメインのものになります。

ダンジョンやワールドを探索、そしてクリアした場合に報酬としてトークンやアイテムを受け取れます。

ダンジョンをクリアして報酬を受け取るという流れは、どこかなじみがありますよね。

ぜひ、ワールドやダンジョンを攻略してください。

そして先ほども紹介したスカラーシップを利用することで、自動で稼ぐことも可能です。

自分の持っているキャラクターを貸すことで、使用者から手数料として報酬の一部を受け取れます。

もちろん使用者は一部の報酬を差し引いたものが受け取れるので、どちらもWinWinの関係になれるのが魅力のシステムです。

そしてコロニーを発展させ、何かしらの商売を行うことで稼げるのではないかと予想されています。

コロニーは、ユーザー同士で購入できたり自分好みの土地にすることができるそうなので、コロニーもとても面白そうです。

今後、システム導入に期待が高まりますね!

エルフマスターズの口コミ・評判

ここからはエルフマスターズの口コミを紹介します。

常にロードマップをみているなど、エルフマスターズに対する期待度がわかりますよ。

 

Twitterでは、エルフマスターズの先行販売などを利用してすでにキャラクターを開封している方が多かったです。

パックはマスターパックやウルトラレアパックなどがあり、2022年4月1日の販売では価格15,000円から30,000円でした。

とてもかわいいキャラクターがたくさん出ていて、見ているだけでワクワクします。

キャンペーンによって先行販売されているものは、値段が通常より安いことがあるので、リリース前に一度チェックしてみてくださいね。

一方でこのような意見もありました。

エルフマスターズで使用する仮想通貨はPLTであり、すでにブロックチェーンゲームを行っている方からすると別の仮想通貨を再度購入する必要があります。

そうなると若干めんどくさいと感じてしまうのかもしれません。

エルフマスターズはあくまでブロックチェーンゲーム初心者向け、という雰囲気がしますね。

とはいえ、ゲーム内容自体に対する悪い評価はありませんでした。

エルフマスターズは無課金で楽しめる?

エルフマスターズは無課金でも楽しめるのでしょうか。

結論から言えば、無課金でも楽しむことができます。

稼ぎ方で解説したスカラーシップの利用によって、初期投資0円で遊ぶことが可能です。

基本的にゲームをプレイするためにはNFTが必要となりますが、インセンティブ設計が用意されていない無料プレイモードもあります。

純粋にゲームだけを楽しみたいと考えてる方やゲームを実際にプレイして投資するか決めたいと考えている方におすすめです。

無課金で楽しめる、そしてスマホアプリで手軽に遊べる点で言えばとても魅力的なゲームでしょう。

さくら
さくら
キャラもかわいいので普通にゲームしてもハマりそうですね!

エルフマスターズについてのまとめ

今回Ludusでは、ブロックチェーンゲームのエルフマスターズについて紹介しました。

記事のポイントは以下の通りです。

  • エルフマスターズは、ファンタジー系のゲームで日本語表記なので手軽に楽しめる!
  • NFTゲーム初心者でもスムーズにゲームできる
  • 無課金でゲームを楽しみつつ、稼ぐこともできる
  • 事前登録を行えばかなりお得にゲームがプレイできる

キャラクターのデザインやゲーム内容だけをみても、とても魅力的なブロックチェーンゲームでした。

リリース前ですがすでにTwitterでは、キャラの開封で盛り上がっています。

無料プレイもできるので、まずは無料でゲームを試してから仮想通貨を購入するか検討するのもおすすめですよ。

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!