DeFi Kingdomsの始め方は?攻略法や必要初期費用も紹介!

ゲーム感覚で資金運用できると話題のブロックチェーンゲーム。

実際にプレイしてみようと思っても、なにから準備すればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、大ヒット間違いなしのブロックチェーンゲームディファイキングダムズを紹介していきます!

  • ディファイキングダムズの詳細や機能
  • ゲームの始め方や具体的なシステム内容
  • ゲームの稼ぎ方まとめ

誰でも気軽に始められるよう、丁寧に解説していきます。

知識がない方でも記事をしっかり読んでいただければ、ディファイキングダムズの仕組みや遊び方を理解できるでしょう。

さくら
さくら
思わずハマってしまうこと間違いありません!

ディファイキングダムズとは?

DeFi Kingdoms
運営会社 DeFi Kingdoms 運営Team
リリース日
デバイス PC、iOS、Android

ディファイキングダムズは、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストのような雰囲気で楽しめるRPGゲームです。

思わず聞き入ってしまうような懐かしのBGMとドット絵に心を揺さぶられます。

独特の世界観が広がったゲーム画面は、一目見ただけで面白そう!と感じること間違いありません。

このゲーム内では、ディファイキングダムズが取り扱っているJEWELトークンを使ってプレイしていきます。

さらにいえば、このJEWELトークンは単価が非常に高いことが挙げられます。

基本的にはヒーローを使ってクエストをクリアし、JEWELトークンを稼いでいくのですが、このJEWELトークンは1クエスト当たり約11JEWELほど稼ぐことが可能です。

このJEWELの価格は変動があるものの、2月には1JEWELトークン900円前後だったことを考えると11JEWELは1万円ほどの報酬だったことがわかります。

JEWELは仮想通貨なので、毎日プレイすればそれなりに稼ぐことができますね!

安全に、そして楽しく稼ぐことができるのがディファイキングダムズの魅力です。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所

仮想通過取引所 リンク 国内 or 海外 特徴
coinccheck Coincheckで口座開設する 国内 国内No1ダウンロード
初心者向け
Coincheckの登録方法を知る
binance Binanceで口座開設する 海外 世界No1の仮想通貨取引量
Binanceの登録方法を知る
bybit BYBITで口座開設する 海外 手数料が安くトレード向け
BYBITの登録方法を知る

NFTゲームで遊ぶには、国内と海外の仮想通貨取引所がそれぞれ必要です。
上記3つ以外の取引所を含む詳しいランキング記事は、こちらを参考にしてください。

NFTゲームにおすすめ仮想通貨取引所ランキング!日本・海外それぞれNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)を始めるためには、仮想通貨取引所のアカウントを作成する必要があります。 日本の仮想通貨取引所...

ディファイキングダムズの仕組みを紹介

ここからは、ディファイキングダムズの仕組みを紹介していきます。

ゲームの特徴をしっかり理解して、始めるようにしてくださいね。

イールドファーミングでJEWELを増やす

ディファイキングダムズのゲーム内では、イールドファーミングという機能があります。

この機能では、保有している仮想通貨を一定期間預けることで利息を得ることが可能です。

ゲーム内で作物を育ててJEWELを獲得していくのですが、イールドファーミングを行えば作物がより育ちやすくなり多くのJEWELをゲットできるという仕組みです。

現実世界の定期預金のようなものですね!

ちなみに利息はGardenのSeed Boxから確認できるので、どれくらい増えているのかもリアルタイムで見ることができます。

ヒーロー(キャラクター)が豊富!

ゲーム内では、ヒーローと呼ばれるキャラクターを購入し、育成していくことができます。

キャラクターの見た目は各パーツがランダムになっているので、同じ見た目のヒーローは存在しません。

ヒーローには職業やステータスがあり、レア度によって値段が異なります。
安いヒーローで大体5万円程度で売買されていますよ。

ちなみにヒーローは融合させることも可能です。

2体のヒーローとJEWELがあれば融合でき、新しいヒーローをゲットできます。

ヒーローには2つの遺伝子が存在しており、1つは外見でもう1つは職業です。

遺伝子には稀に突然変異が起こるものもあり、突然変異がおこれば上級職のヒーローを手に入れることが可能です。

ヒーロー同士を融合させることで、低確率にはなりますが上級職を召喚できるなどのメリットもあります。

さくら
さくら
やり込み要素が多いゲームですね!

ヒーローの購入方法

ヒーローを購入するにはまず、JEWELを購入する必要があります。

まずは、ゲームホーム画面にある「MarketPlace」をクリックしてください。

Traderをクリックすると、JEWELやONEの購入画面に繋がります。

必要な数量を選択したらSWAPで購入確定です。

ゲームで使用する数量のJEWELやONEを購入しておきましょう。

JEWELが購入できたら次はヒーローを手に入れます。

ヒーローはTavernで購入することが可能です。

まるで対戦カードのような様式でヒーローが並んでいますので、そこから自分の購入したいヒーローを選択してくださいね。

ヒーローが多ければその分スタミナもあるので、より稼げるようになりますよ。

クエストでJEWELをゲットできる

ヒーローを所有している状態であれば、「お祈りクエスト」と呼ばれるクエストを行えます。

ヒーローのスタミナを消費してクエストを行うと、JEWELゲットできるシステムです。

ヒーローのスタミナは時間経過で回復するので、1体ヒーローを所有していればクエスト参加が毎日できますよ。

他にもJEWELをゲットできる遊びがたくさんあります。

自分の土地に建物を建ててJEWELを探したり、ヒーローを強くしてバトル参加も可能です。

ゲーム内通貨JEWELとONEについて

JEWELは仮想通貨の名称となります。

仮想通貨の中でもマイナーな部類に入るもので、最高値が2021年11月の約1,250円でした。

現在は大体900円前後に落ち着いているようですが、ディファイキングダムズがこれから伸びていけば価格も上がる可能性があります。

ディファイキングダムズはゲームの内容がとにかく面白く、やり込み要素が豊富なので飽きにくいです。
もし、ディファイキングダムズに将来性を感じたのであればJEWELへの投資を考えてみるのもいいかもしれませんね!

主に使用するのはJEWELですが、手数料としてONEを使用することもあります。

ゲーム内でもたびたびONEを使用する機会があるので、持っていて損はないでしょう。

手数料でONEを使用する場合、1~2ONE程度持っていれば十分です。

基本的に必要なものはJEWELになるので、JEWELを集めるようにしてくださいね!

ディファイキングダムズの遊び方を解説!

ここからは実際にディファイキングダムズでの遊び方を解説していきます。

大まかな流れとしては、Gardensへ仮想通貨を預けることとヒーロークエストをクリアする、バトルシステムに参加するという遊び方になります。

今後、さらに面白い遊び方がリリースされていくでしょう。

Gardensについて

Gardensとは、先ほども紹介したイールドファーミングのことです。

仮想通貨を預けて利息を受け取るシステムですが、さらに詳しい遊び方を解説します。

ディファイキングダムズでは、ゲーム画面上にどの仮想通貨をどれくらい預けるとどれくらい利息が受け取れるのかがわかります。

GardensにJEWEL-ONEと記載があり、APR280%とあった場合、JEWELとONEの2種類仮想通貨を預けなくてはいけません。

APRは上がったり下がったりしますが、280%ということは10万円預けると1年後に28万円になることを表しています。

JEWEL-ONEと記載されているものに仮想通貨を預ける場合、2種類の仮想通貨の量を同じにしなくてはいけません。

JEWELを1万円預ける場合はONEも1万円と、足並みをそろえてくださいね。

他にも様々な組み合わせの通貨が表示されています。

運がよければ利息で一攫千金も夢じゃないですね。

ヒーロークエストで遊ぶ!

ヒーロークエストとは、ヒーローを所持した状態で挑むことが出来るクエストです。

通称「職業クエスト」と呼ばれており、「Fisher・Miner・Gardener・Forager」の4種類が存在しています。

Tavernでヒーローを購入し、クエストを行うことでJEWELを獲得できたり、ゲーム内で使用できるアイテムを受け取れます。

バトルシステムで遊ぶ

バトルシステムでは、ヒーローでパーティーを作成してPVPトーナメントに出場することができるものです。

バトルシステムは、ヒーローをしっかり育ててからの遊び方にはなってしまいます。

まずはヒーローのレベルをアップさせて、強く育成させていくことに集中しましょう。

PVPトーナメントでは、ヒーローの経験値と戦利品がゲットできますよ!

このバトルシステムは開発中と記載がありましたが、他にもペット機能やクエストなど開発中のものがいくつもありました。

今後の遊び方に期待できるゲームです。

ディファイキングダムズの稼ぎ方は?

ディファイキングダムズでの稼ぎ方は主にヒーローを使って稼ぐものと仮想通貨を預けて利息を得る方法があります。

これからさらに遊び方がリリースされれば、もっと稼ぐ方法もたくさんでるかもしれませんね。

ディファイキングダムズで、どっちの稼ぎ方がいいのか調べてみましたが、プレイしている方のほとんどが両方をバランスよく行っていました。

仮想通貨を預けて利息を得つつ、ヒーローを使ってクエストを進めてJEWELを稼ぐやり方ですね。

個人的にもバランスよく稼いだ方がゲーム自体も面白く感じやすいのではないかと思います。

初めにヒーローを購入する際の費用は必要ですが、JEWELの価格次第ではすぐにとりかえすことができるでしょう。

さくら
さくら
何事にもバランスよくって感じですね!

ディファイキングダムズの口コミ・評価

ディファイキングダムズの口コミを紹介していきます。

より詳しい口コミを知りたい方は、Ludusのこちらの記事もご覧ください!

DeFi_Kingdoms口コミ
DeFi Kingdomsの口コミ/評判をSNSでランダムに29個集計してみた!レトロなドット絵が特徴的なNFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)である「ディファイキングダムズ(DeFi Kingdoms)」ですが、ユ...

良い口コミ

いい口コミは以下の通りです。

ディファイキングダムズの口コミを見ていると、稼げる稼げない以前にゲームが楽しいという声が多かったです。

ゲーム内容が楽しければ楽しいほど、作業化することなく長く遊べるのでいいですよね!

やり込み要素があるという点も、プレイヤーの心をつかんでいるのでしょう。

悪い口コミ

ゲーム内容に不満を持っているプレイヤーはほとんどいませんでした。

そんな中でもやはり、仮想通貨をゲームとして使用するリスクやヒーローの価格、ゲームの難易度が悪い点としてあげられています。

さくら
さくら
何事にも慎重に、が合言葉ですね!

ディファイキングダムズは無課金で楽しめる?

ディファイキングダムズは無課金で楽しめるのか調査しました。

調査の結果、効率よく稼いだり遊んだりするためにはヒーローの購入は必須であることがわかりました。

ヒーローの価格は安くて5万円前後であると解説しましたが、タイミングによってさらに価格が下がる場合もあります。

一時期ヒーローが3万円代で取引されていたことも。

ヒーローを購入するJEWELがない場合でも、ガーデンなどを利用することでJEWELを増やすことが可能です。

できるだけ投資額を減らしてヒーローを購入したい場合は、ガーデンをうまく利用すれば少額の初期費用で済むでしょう。

もしすでに仮想通貨を少額持っているのであれば、ぜひガーデンなどを利用してJEWELを増やしてくださいね。

コツコツ貯めたJEWELで購入したヒーローのほうが思い入れがあって、育成にも力が入りそうです。

DeFi Kingdomsについてまとめ

今回Ludusでは、人気のブロックチェーンゲームディファイキングダムズについて解説してきました。

以下、記事のまとめになります。

  • ディファイキングダムズはファイナルファンタジーやドラゴンクエストを思い出させるレトロなゲーム画面が魅力
  • ゲーム内通貨は仮想通貨のJEWELを利用する
  • やりこみ要素満載のゲーム内容で楽しみながらJEWELが獲得できる
  • ヒーローは大体3~5万円程度で購入可能
  • 2体のヒーローを融合させることでレアなヒーローが手に入るかも?
  • ヒーローを使ってクエストに参加し、JEWELが獲得できる
  • イールドファーミングでJEWELを預けると利息を獲得できる
  • ゲーム内にはJEWELを預ける機関があり、そこでも利息が獲得可能
  • ディファイキングダムズではJEWELと手数料としてONEという仮想通貨が必要
  • 完全無課金はできないかもしれないが、少額の投資からヒーローを購入することも可能

ディファイキングダムズは仮想通貨JEWELを稼ぐこともできて、さらにゲームもとても楽しいことがわかりました。

もちろん仮想通貨にはリスクがつきものなので、のめり込むには要注意です。

まだ海外と比べて日本ではそこまで流通していないので、もしかすると今がブロックチェーンゲームの始め時なのかもしれませんね!

ディファイキングダムズを楽しくプレイしながらお金を稼げるとなると、ワクワクしてしまいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

さくら
さくら
ぜひ、興味があればプレイしてみてくださいね!