ストリーマー

ブラックナイト山田さんはどんな人?プレイゲームや使用BGMについても紹介!

プレイゲームや使用BGMについても紹介!

ブラックナイト山田は、YouTubeで活躍されてる『イケボアンチヒーロー系のゲーム実況者』です。

アンチと言ってもファンが多く、2021年1月現在、登録者数は85万7000人の大人気YouTuberです。

今回は、ブラックナイト山田さんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

ブラックナイト山田さんのプロフィール
ブラックナイト山田さんの特徴やゲームの腕前
ブラックナイト山田さんがプレイしているゲーム
ブラックナイト山田さんと荒野行動
ブラックナイト山田さんが動画内で使用しているBGM

ブラックナイト山田さんの魅力について書いていきますので

ぜひ、最後までご覧ください。

ブラックナイト山田さんのプロフィールをご紹介

ハンドルネーム ブラックナイト山田
氏名 非公開
誕生日 5月10日
年齢 非公開
出身地 兵庫県
Youtubeチャンネル ブラックナイト山田
Twitter @BlackNightANPN

ブラックナイト山田さんの氏名、年齢は確定的な情報は見当たりませんでした。

ただ、年齢に関しては30代前後と言われていますが、あくまでも推測で言っている情報のようです。

誕生日と出身地については、ご本人が言っている情報なので間違いないです。

こちらは5月8日にツイートされているので、明後日と言うことは5月10日ということがわかります。

そして、出身地がわかる動画はこちらです。

動画内の、1分35秒辺りで『兵庫県』と言っています。
ご本人も言っていますが、大阪の人と誤解されていた方は多いのではないでしょうか。

私も大阪の人かな?と思っていたのですが、兵庫の方だったんですね。
では次に、ブラックナイト山田さんの特徴とゲームの腕前についてご紹介していきます。

ブラックナイト山田さんの特徴とゲームの腕前

ブラックナイト山田さんの特徴と言ったら、子供にも容赦ないPK(プレイヤーキル)スタイルです。

子供にも容赦ないといっても、通称『いきりキッズ(害悪プレイヤー)』に対してです。

ただ、ゲームの妨げになるなら年齢関係なくPK(プレイヤーキル)してるみたいです。
ブラックナイト山田さんがどんなプレイをしているのか、参考動画はこちらです。

こちらはGTA(グランドセフトオート)5の動画で、【z区分】の18歳未満の方はプレイできないゲームになります。

この動画だけではなく、他の動画もすごい見ごたえがあります。

そして、説明しなくてもわかるこの腕前です。

FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)やTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)系のゲームは、基本得意とされているようです。

では、どんなゲームをしているのか次でご紹介していきます。

ブラックナイト山田さんがプレイしているゲームは?

ここからはブラックナイト山田さんが主にプレイしているゲームを紹介していきたいと思います。

Grand Theft Auto V

このゲームは、なんでもありで自由度が高い『アクション』ゲームになります。

オンラインでは、一つのマップで複数人と遊ぶことができます。

いろんな犯罪行為やPK(プレイヤーキル)などできるので、18歳未満はプレイできないゲームになります。

ブラックナイト山田さんが、一番多く動画投稿されてるゲームです。

荒野行動

荒野行動は、一つのマップ内で100人が最後の一人になるまで戦いあう『バトルロイヤル』ゲームです。

コラボもたくさん行っていて、同じバトルロイヤルゲームの『PUBG』と肩を並べる人気ゲームです。

Minecraft

Minecraftは、世界的人気の『サンドボックス』ゲームです。

ゲーム世界の木、土、岩などがブロック状になっていて、それらを組み合わせて建物を作ったり、横穴に入り洞窟を探索したり、長時間遊べるゲームになっています。

以上の3つが、メインで投稿されているゲームみたいです。

他にも、投稿頻度は低いですが『大乱闘スマッシュブラザーズ』、『あつまれどうぶつの森』なんかもプレイしています。

どうぶつの森から大人気のマインクラフトまで、意外といろんなジャンルをプレイしています。

まだみていない方は、ぜひチェックしてみてください。

ブラックナイト山田さんのYoutubeチャンネル

ブラックナイト山田さんが使用しているBGMとは

次に紹介するのは、ブラックナイト山田さんが動画内で使用しているBGMです。

ブラックナイト山田さんが使用しているBGMは3つあります。

ラララコッペパン

ラララコッペパンの正式名称は『フンフンフン♪だよ、らき☆すた』になります。

主に日常会話をしているときに使用しているBGMです。

三番街のボス猫

三番街のボス猫なんて、ブラックナイト山田さんにピッタリのタイトルですね。

こちらは、動画の始まりに使用することが多いみたいです。

Willam Ekh-Adventures

この曲はおしゃれでとてもカッコいいです。

主にエンディングで使用していますね。

シーンに合わせて、3曲を使いまわす技術はすごいです。

では最後に、検索などでヒットする荒野行動との関係性について紹介します。

ブラックナイト山田さんと荒野行動の関係

荒野行動の動画で、ブラックナイト山田さんを知った人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、なんと荒野行動公認実況者だったのです。
なぜ過去形なのかというと、実は2018年10月11日に公認を辞退してます。

こちらが参考動画です。
『PUBG』に移ったのがきっかけで、公認プレイヤーを辞退したんですね。

ゲーム実況者なので、わざわざ辞退しなくてもとは思いますが、そこもブラックナイト山田さんの魅力です。

ブラックナイト山田さんについてまとめ

ブラックナイト山田さんは、Youtubeで活躍されている大人気Youtuberです。

いろんなジャンルのゲームをプレイし、ときにはアンチヒーローに、ときには公式から公認をもらえるヒーローに。

今後もゲーム実況者界では、期待のYoutuberに間違いありません。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧