ストリーマー

嘘つきりんさんとは?おすすめの動画やOPで使用されている曲の名前も紹介!

嘘つきりんさんとは?おすすめの動画やOPで使用されている曲の名前も紹介!

嘘つきりんさんは2013年からYouTubeでゲーム実況をしている配信者さんです。
現在は『あつ森』をメインに配信を不定期に行なっています!

今回は、嘘つきりんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 嘘つきりんさんのプロフィール
  • 嘘つきりんさんの正体は何者?
  • 嘘つきりんさんの使用しているOPの曲名を紹介
  • 嘘つきりんさんのおすすめ動画
そら
そら
ぜひ最後まで読んでね〜

嘘つきりんさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 嘘つきりん
YouTubeチャンネル 嘘つきりん
Twitterアカウント 嘘つきりん

主に霊夢、魔理沙、フランを登場人物に据えて、Minecraftを始めあつまれどうぶつの森やスプラトゥーンなどのゆっくり実況をしている嘘つきりんさん。

動画内のギャグ要素が多く投稿頻度も高いため、非常に人気のあるゆっくり実況者となっています。

しかし、上記のプロフィールを見ても分かるように自身で公開している情報が少なく、謎の多い人物。

生年月日さえ正確には知られておらず、Twitter上の発言の端々を拾って何とか推測されている程度なので、もちろん生い立ちや経歴についてもよくわかっていません😵

身バレをしないように、細心の注意を払いつつ活動を行っている方だと言えるでしょう。

嘘つきりんさんの正体とは?

嘘つきりんさんの年齢に関しては、本人からの詳しい情報は出ていません。

ですが、自身のTwitterアカウントのプロフィール欄に『うぷ主は社会人です。中学生でも小学生でもありません。』と記載しているため、少なくとも20代前後であることが伺えます。

2017年時点で『社会人になり』と自身のTwitterにて発言しているため、現在は27歳程度だと予測できそうです(2021年時点)。

また性別についても、顔出しをせずゆっくりを使用した実況で地声も出さないためはっきりとしたことは分かっていません😵

ただ、嘘つきりんさんのTwitterに上がっている写真に写りこむ手が男性らしく骨張っていることから、男性である可能性が高そうです❗️

嘘つきりんさんが使用しているOPの曲名を紹介

嘘つきりんさんの動画を観る上で注目したいポイントの一つが、OPのクオリティの高さです。

珠玉のOPに使用されている楽曲を聴くだけでも、嘘つきりんさんの隅々まで至るこだわりを垣間見ることができます❗️

木漏れ日フレネル

『木漏れ日フレネル』は、嘘つきりんさんのマリオカート8の動画のOPで使用されている楽曲です。

スピード感のある曲調は、マリオカートの動画にぴったり。嘘つきりんさんのセンスが光っています✨

雰囲気だけでなく曲調にぴったりと合った動画の編集には、きっと誰もが感動するはずです。

カバルの丘

『カバルの丘』は、嘘つきりんさんのMinecraftの動画シリーズの3章『町作り編』で使用されている楽曲です。

力強くも優雅なピアノの和音が美しく、少し不思議な世界でストーリーが進む動画に良くマッチしています。

この曲に合わせ、いくつもの時計を背景に動画中のハイライトが次々と現れるシックなOP映像は一見の価値ありです。

Call of the Dungeon

『Call of the Dungeon』は、嘘つきりんさんのMinecraftの動画シリーズの『続・黄昏の森』で使用されている楽曲です。

例に違わずこの曲も動画の雰囲気や動きにとても合っていて、一瞬この動画のために作曲されたのではないかと錯覚してしまうほど。

少し仄暗く不気味な曲調が黄昏の森という謎めいた舞台への期待感を高め、視聴者を動画に惹き込みます✨

嘘つきりんのおすすめ動画

嘘つきりんさんの動画は全体的に編集のクオリティが高く、とても見応えがあります。
また編集ばかりではなく、書かれるシナリオも内容が濃く面白いものばかりです

そのシナリオこそ、嘘つきりんさんが動画に大量の「うぽつ」というコメントが打たれる『うぽつの人』と呼ばれる一つの理由なのかもしれません。

ハイクオリティな動画が溢れる嘘つきりんさんのYouTubeチャンネルから、おすすめの動画を厳選しました❗️

おすすめ動画①

動画が始まった瞬間から、魔理沙のセリフにくすっと笑みが零れます。

嘘つきりんさんの数々の動画の中でもダントツの再生回数を誇り、「初めて見たゆっくり実況がこれだった」という声も多々あります。

嘘つきりんさんの動画を見るなら、まずはここからがオススメ!

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/20 00:28:16時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ動画②

この動画で分かるのは、嘘つきりんさんの編集技術の高さ。コメントでも技術を褒める声が多く見られます。

また、これまで天の声として登場していたフランが主役に据えられているのもこの動画のシリーズとなります❗️

created by Rinker
任天堂
¥5,170
(2021/09/20 01:12:16時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ動画③

『目が覚めたら裸だった』というタイトルのインパクトがとても強い作品です。
普通にゲームをプレイするのではなく、裸縛り(防具なし)という厳しいルールを設けています。

また、嘘つきりんさんらしいシナリオも魅力の一つ。キャラのセリフをそのままゆっくりで読み上げるのではなく、少しアレンジして嘘つきりんさんらしい世界観を独自に作り上げています✨

嘘つきりんさんについてのまとめ

今回eスポでは、嘘つきりんさんについて紹介しました❗️

動画投稿歴が長いにも関わらず謎の多い実況者・嘘つきりんさん。
これから何か情報が明かされる時は来るのか、楽しみですね。

最近では様々なゲームで実況に挑戦していることもあり、まだまだ目が離せません👀

きっとこれからもOPの選曲や編集の技術は上がっていくと予想されるので、今注目のゲーム実況者と言えるでしょう。

この先の活躍に期待が高まります。

そら
そら
最後までご覧くださりありがとうね〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧