声優

高瀬くるみの出演作品・プロフィール!とちおとめ25や声優活動も紹介!

高瀬くるみ

高瀬くるみさんは、アップフロントプロモーションに所属している声優です。

主に、テレビドラマやアニメに出演していますが、他にも舞台などで活躍しています。

今回eスポでは、高瀬くるみさんについて以下の内容を紹介します。

  • 高瀬くるみさんの主なプロフィール
  • 高瀬くるみさんの代表作品や出演作品一覧
  • 高瀬くるみさんが声優になったきっかけ
  • 高瀬くるみさんの加入していたグループについて
  • 高瀬くるみさんの趣味やプライベートは?

この記事を読むことで、高瀬くるみさんが過去に出演した作品やグループ、また現在の活動まで知ることができます。

高瀬くるみさんの出演しているアニメ作品をまだ見たことがない方は、ぜひ視聴してみてくださいね❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくださいね!

高瀬くるみさんのプロフィール

フリガナ タカセ クルミ
別名 くるみ
愛称 くるみん
出身地 栃木県
生年月日 1999年3月16日
血液型 A型
事務所 アップフロントプロモーション所属
ハロープロジェクトオフィシャルサイト BEYOOOOONDS 高瀬くるみプロフィール
Twitterアカウント 高瀬くるみ
BEYOOOOONDSインスタアカウント BEYOOOOONDS
アメーバブログ 高瀬くるみBEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ
アメーバブログ(2014年6月30日まで) くるみとちおとめ25オフィシャルブログ

高瀬くるみさんは、アップフロントプロモーションに所属している声優です。
同じ事務所には、森高千里さんや矢口真里さんなどが所属している大手事務所です。

高瀬くるみさんは、ハロー!プロジェクトに所属しているBEYOOOOONDSのメンバーです。
モーニング娘。やアンジュルムなどのグループが活動しているハロプロに所属しているのはすごいですよね。

ハロプロに加入前はとちおとめ25で活動しており、歌手やアイドルとして活動しながら声優のお仕事もこなしています。
憧れの先輩は、元Berryz工房の嗣永桃子さんです。

見た目もとてもかわいいので、アイドルとして有名になったのもうなずけます。

2021年になり、声優としての活動も開始しています。
ここからは、高瀬くるみさんの代表作品を紹介してきます。

高瀬くるみさんの代表作品

高瀬くるみさんの代表作品を紹介します。

みなさんの知っているキャラクターもいるのではないでしょうか。

高瀬くるみさんの代表作品を見て、興味があるものがあればぜひ視聴してみてください。
早速見ていきましょう❗️

プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜「藤代もな」

created by Rinker
¥11,859
(2021/12/01 02:34:26時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
演じた役 藤代もな
放送年 2021年11月10日

高瀬くるみさんの代表作品、1つ目はプラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜です。
演じた役は、藤代もなです。

この作品は、アイスホッケーが題材のアニメです。
栃木県にあるアイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」が開催していた体験入学に、水沢愛佳などが訪れます。

ドリームモンキーズで大会出場するために、頑張っていく青春と汗のストーリーです。

高瀬くるみさんの演じている藤代もなは、ポジションGKのモンキードリームズの先輩です。

高瀬くるみさん自身栃木県出身であり、初めての出演作品が栃木を舞台にしていることがとても嬉しかったようです。
この作品を通して、栃木県日光を盛り上げられたらいいと思いながらキャラクターに声を入れたそうです。

声優として活動を開始してすぐのメインキャラクターということで、これからの活躍にかなり期待が高まりますね。
初めての出演作品がメインキャラとは、かなり驚きです。

とても面白いスポーツ作品なので、ぜひ視聴してみてくださいね!

雷様剣士ダイジ「とちおとめ姫」

出演作品 雷様剣士ダイジ
演じた役 とちおとめ姫
放送年 2014年

高瀬くるみさんの代表作品、2つ目は雷様剣士ダイジです。
演じた役は、とちおとめ姫です。

2014年にとちぎテレビで放送された特撮アニメで、主人公は栃木の方言を話すとても特徴的なキャラクターです。

昔、栃木県にはパワーゾーンがあり、住んでいた霊獣が果てしない戦いを行いました。
争いは収まったかのように思えたのですが、突然謎の鬼・鬼怒羅が現れます。

この鬼の野望を防ぐために我らがヒーロー「雷様剣士ダイジ」が立ち上がりました!

高瀬くるみさんは、主人公ダイジと主に旅をしていたヒロイン、とちおとめ姫です。
13話にてこめらパワーを失ったことで、ソラに後を託し眠りについています。

こちらの作品はとても面白いので興味があれば、ぜひ視聴してみてくださいね❗️

高瀬くるみさんの出演作品一覧

高瀬くるみさんの代表作品を紹介しましたが、他にも舞台などで活躍しています。

ここからは、高瀬くるみさんの出演した作品を新しい順に紹介していきます。
早速見ていきましょう!

テレビドラマ・ナレーション・ラジオ

放送年 出演作品 演じた役
2020年 ハロプロダンス学園 課外活動 ダンスチャンネル byエンタメ〜テレ
2020年 ほぼ日の怪談。「雨の中の友達」 ひかりTV・dTVチャンネル / テレビ神奈川
2019年 Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club ラジオ日本
2018年 世にも奇妙な物語 フジテレビ
2015年 オトナヘノベル NHK Eテレ

高瀬くるみさんの出演したテレビドラマナレーションなどを表にしました。

世にも奇妙な物語は、2018年11月と5月に放送された作品に出演していました。

舞台

開催年 出演作品 演じた役
2021年 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「眠れる森のビヨ」 タマエ 役
2020年 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「アラビヨーンズナイト」 ジラ 役
2019年 全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「不思議の国のアリスたち」 ミント 役
2019年 こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「リボーン〜13人の魂は神様の夢を見る〜」 明智光秀 役
2018年 演劇女子部『タイムリピート〜永遠に君を想う〜』 レオナ 役
2017年 空想ペルクライム / Les Nankayaru 瀬名ささか 役
2017年 演劇女子部「一枚のチケット〜ビートルズがやってくる!〜」 河原崎ゆり 役
2017年 演劇女子部「ファラオの墓」 ウルジナ兵スピルネス他 役
2017年 演劇女子部「夢見るテレビジョン」 くつみ 役
2017年 JKニンジャガールズ アンサンブル 役
2016年 演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」
2016年 演劇女子部「ネガポジポジ」 りさ 役(チームB)
2015年 演劇女子部 ミュージカル「TRIANGLE-トライアングル-」 ピンプ/スワスワのカイト 役
さくら
さくら
舞台でたくさん活躍していますね!

高瀬くるみさんの経歴

高瀬くるみさんの経歴を紹介します。

高瀬くるみさんの簡単な経歴から芸能界へ入ることになったきっかけを解説するので、最後まで読んでみてくださいね。

経歴

高瀬くるみさんは、2010年にとちおとめ25に加入後、2014年6月に卒業しています。

2015年、ハロプロ研修生となり、モーニング娘。のライブにてオープニングアクトを務めた経験もあります。
2016年には、ハロプロ研修生 発表会 2016 〜春の公開実力診断テスト〜で歌唱賞を受賞しています。

2019年8月にて眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go WaistでBEYOOOOONDSとしてメジャーデビューを果たしました。

2020年には栃木の観光プロモーションPR大使に就任しています。
2021年になり、声優としての活動が開始しました。

また、高瀬くるみさんの高校や大学などは公開されていませんでした。

アイドルになったきっかけ

高瀬くるみさんは、「きらりん☆レボリューション」を見てアイドルに興味を持ちました。

このテレビアニメは、アイドルになりたい女の子が奮闘しているストーリーで、確かにアイドルを目指すきっかけになってもおかしくはありません。

小学6年生の時、こどもミュージカルどりーみんぐのアメリカ公演に参加していたことで演技にはかなり自信があったようです。

宇都宮市のミュージカル団体「こどもミュージカルどりーみんぐ」には小学1年生から高校1年生まで加入していました。
かなり長く演技の経験を積んできていることがわかります。

小学生の頃から、芸能界で活動したいと考えていたのかもしれません。

声優も演技力や表現力が大切になってくる仕事です。
アイドルとしてだけでなく声優としても、演技力の点で見ればかなり期待できる人材ですね。

まだ声優活動が始まったばかりではあるので、これからに期待です❗️

さくら
さくら
小学生の頃から演技に触れていたんですね!

高瀬くるみさんの所属していたグループ

高瀬くるみさんは、卒業しているグループもありますが、現在も所属しているグループも存在します。
ここからは、高瀬くるみさんの所属しているグループを紹介していきます❗️

とちおとめ25

高瀬くるみさんは、とちおとめ25という栃木の特産品を開催期間中にPRするために結成したグループです。

フレッシュな苺をイメージするアイドルという設定で結成されたグループで、栃木県の特産品を国内や世界に向けてアピールしています。

2020年には10周年を迎えており、ご当地アイドル殿堂入りに認定されました。

現在は高瀬くるみさんは卒業しています。
当時からかなりファンが多かったアイドルグループで、Twitterでは「とちおとめ25のあのくるみちゃんがハロプロに!」と話題になっていました。

BEYOOOOONDS

活動名 BEYOOOOONDS
事務所 ハロー!プロジェクト
活動期間 2018年~現在
メンバー CHICA#TETSU、雨ノ森 川海、SeasoningS
オフィシャルサイト BEYOOOOONDS
ファンクラブ BEYOOOOONDS
YouTubeチャンネル ビヨーンズ
YouTubeチャンネル2 ビヨーンズの伸びしろ
Twitterアカウント BEYOOOOONDS
Instagramアカウント BEYOOOOONDS
Facebookアカウント BEYOOOOONDS
TikTokアカウント BEYOOOOONDS

高瀬くるみさんは、BEYOOOOONDSというハロー!プロジェクトに所属している女性グループの一人です。

BEYOOOOONDSは、ハロプロ研修生から選ばれたメンバーで構成された3つのユニットで構成されています。

CHICA#TETSU(チカ#テツ)、雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)、SeasoningS(シーズニングス)で構成されたユニットであり、高瀬くるみさんは雨ノ森 川海のリーダーを務めています。

雨ノ森 川海のメンバーは、高瀬くるみさんと前田こころさん、山﨑夢羽さん、岡村美波さん、清野桃々姫さんで構成されています。

高瀬くるみさんのメンバーカラーは、ミントグリーンです。
表現力に歌とダンスを加えており、演劇やコメディーの要素がとても濃いグループとなっています。

とてもかわいい女性が集まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さくら
さくら
ダンスと歌がお上手なようですよ!

雨ノ森 川海

先ほども軽く紹介した雨ノ森 川海では、高瀬くるみさんがリーダーを務めています。

メンバーとメンバーカラーは以下の通りです。

メンバー メンバーカラー
高瀬くるみ ミントグリーン
前田こころ シーブルー
岡村美波 ピンク
清野桃々姫 オレンジ
山﨑夢羽 イタリアンレッド

グループ名は、「雨が森に降り、川となって海に広がり、その水の恵みこそが生命の源」がイメージとなっています。

自然や生命の源などを表しており、メンバー全員に美しい自然を表す言葉が入っていることからグループ名に繋がりました。

高瀬くるみさんがリーダーのグループということで、ぜひ頑張って活動してもらいたいですね。

ハロプロ・オールスターズ

活動名 ハロプロ・オールスターズ
活動期間 2018年~2020年
オフィシャルサイト ハロプロ・オールスターズ リリース作品情報
YouTubeチャンネル アップフロントチャンネル

高瀬くるみさんの所属していたユニット「ハロプロ・オールスターズ」は期間限定企画で結成されたグループです。

ハロー!プロジェクト誕生20周年を記念して、ハロプロメンバー全員で結成されています。
メンバーは以下の通りです。

  • モーニング娘。’18
  • アンジュルム
  • Juice=Juice
  • カントリー・ガールズ
  • こぶしファクトリー
  • つばきファクトリー
  • BEYOOOOONDS

2018年9月26日には、シングルYEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時を発売しています。

映像作品やイベントも開催されており、2020年には配信も行った記録が残っていました。

高瀬くるみさんは、BEYOOOOONDSとして加入していました。
気になった方はぜひ曲を聞いてみてくださいね。

高瀬くるみさんの趣味やプライベートは?

高瀬くるみさんの趣味は料理です。

幼少期、母親が作ってくれた料理で野菜を見事克服したという経験がありました。
そんな経験から、高校時代に母親と一緒に野菜ソムリエの資格を取得しています。

美人な方って野菜を食べているイメージがありますが、高瀬くるみさんも私生活で野菜をよく食べているのでしょう。

高瀬くるみさんは、一人っ子のようで両親と3人で暮らしてきました。
家族ととても仲がいいそうで、現在もお母様とは一緒に出掛けたりもしているようです。

ブログでもエピソードがたくさん掲載されています。

また、高瀬くるみさんは瞳の色が茶色であることから「カラコンを付けているのではないか」といわれていました。

実は高瀬くるみさんの瞳の色はカラコンではなく、お父様から譲り受けたものだそうです。
高瀬くるみさんのチャームポイントでもあり、とても素敵なお話ですよね。

高瀬くるみさんのプライベートや趣味、日常などはTwitterなどのアカウントより、ブログで多く掲載されています。

気になった方や知りたい方は、ぜひブログをチェックしてみてくださいね❗️

ちなみに高瀬くるみさんの特技は殺陣です。
殺陣とは、劇団に加入していたからこその特技のように感じますね。

とてもかわいい容姿からは想像できないので、一度見てみたい気もします。

高瀬くるみさんについてのまとめ

今回eスポでは、高瀬くるみさんの出演作品や経歴などを紹介しました。

とちおとめ25でもかなり人気のあるメンバーでした。
小学生の頃から演技力を磨くために活動していたこともあり、これから声優としてもかなり期待できる方だと感じます。

これから高瀬くるみさんを応援していきたいと思った方は、ぜひTwitterなどのSNSのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧