声優

武田羅梨沙多胡の出演作品・プロフィール!読み方は?どのキャラの声優?

武田羅梨沙多胡

武田羅梨沙多胡さんは、アイムエンタープライズ所属の声優です。

主に、アニメやゲーム、ドラマCDなどで活躍しています。

今回eスポでは、武田羅梨沙多胡さんについて以下の内容を紹介します。

  • 武田羅梨沙多胡さんの主なプロフィール
  • 武田羅梨沙多胡さんの代表作品と出演作品一覧
  • 武田羅梨沙多胡さんが声優になったきっかけ
  • 武田羅梨沙多胡さんの趣味やプライベート

この記事を読むことで、武田羅梨沙多胡さんの過去に出演した作品や現在の活動まで知ることができます。

武田羅梨沙多胡さんの出演作品を見てみたいと思った方は、ぜひ視聴してみてくださいね!

そら
そら
最後まで読んでくれるとうれしいな~!

武田羅梨沙多胡さんのプロフィール

フリガナ タケダ ラリサ タゴ
出生地 愛知県
誕生日 9月30日
事務所 アイムエンタープライズ
事務所公式プロフィール 武田 羅梨沙 多胡
Twitterアカウント 武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)

武田羅梨沙多胡さんは、アイムエンタープライズに所属してる声優です。
同じ事務所には、下野紘さんや佐倉綾音さんなど活躍している声優が多く所属しています。

武田羅梨沙多胡さんの名前、かなり不思議ですよね。
wikiによると、武田羅梨沙多胡さんの名前は本名を並べ替えたものでした。

読み方もかなり独特で、日本の名前っぽくないなと思った方も多いのではないでしょうか。
武田羅梨沙多胡さんは、父が日系ブラジル三世です。

母方の姓が武田であり、父の姓が多胡、そして名前が羅梨沙です。
ブラジルでは、個人の名+母方の姓+父方の姓という並びになるので本当ならLarissa Takeda Tagoという名前になります。

日本で活動することを視野に入れ、この名前を日本風にすると武田羅梨沙多胡さんの現在の名前になりました。

なんだかすごい読み方なので驚きましたが、姓を分けて考えるとなるほどという感じですね。

ここからは、武田羅梨沙多胡さんの代表作品を紹介していきます。

武田羅梨沙多胡さんの代表作品

武田羅梨沙多胡さんの代表作品を紹介します。

みなさんの知っているキャラクターもいるのではないでしょうか。

知らないキャラクターであっても、あらすじを紹介するのでぜひ気になった方は視聴してみてくださいね❗️

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件「有山雫」

出演作品 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
演じた役 有山雫
放送年 2017年

武田羅梨沙多胡さんの代表作品、1つ目は僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件です。
演じた役は、有山雫です。

この作品は、平凡な高校生である篠崎遥と成績優秀で容姿端麗な美少女の香坂秋穂、二人の日常を描いたアニメです。

ヒロインが特に息を吐くように下ネタを話します。
タイトルも毎回いかがわしいような印象が強く、少年コミック誌とは思えません。

武田羅梨沙多胡さんの演じた有山雫は、篠崎遥の幼馴染として出演しています。
いつも篠崎遥にセクハラまがいなことを行い、反応を楽しんでいます。

若干うっとおしいキャラクターではありますが、基本的にセクハラは篠崎遥にしか行いません。
わけ隔てなく接するので、クラスでもかなり人気があります。

とても面白い作品なので、ぜひ視聴してみてくださいね!

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場「喜多見柚」

出演作品 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
演じた役 喜多見柚
放送年 2017年~2018年

武田羅梨沙多胡さんの代表作品、2つ目はアイドルマスター シンデレラガールズ劇場です。
演じた役は、喜多見柚です。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場は、漫画が原作となっていますが一部オリジナルストーリーになっています。

5分の短編アニメでサクサク見ることができます。
武田羅梨沙多胡さんの演じた喜多見柚は、パッションタイプの中学生アイドルです。

モバマスで開催された「星降るクリスマス」というイベントで開催された際、初登場しました。
バトミントン部に所属しており、副部長を務めています。

まっつん前髪とボブ、パーカーがトレードマークの可愛い女の子です。
明るくて面白そうなことが大好きな女の子です。

アイマスシリーズはとても面白いですし、このシリーズに出演した声優の多くはこれからかなり活躍しています。

武田羅梨沙多胡さんの活躍が期待されていることがわかります。
ぜひ気になった方は視聴してみてくださいね!

バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜「ソナタ」

出演作品 バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜
演じた役 ソナタ
放送年 2019年

武田羅梨沙多胡さんの代表作品、3つ目はバミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜です。
演じた役は、ソナタです。

カードファイト!! ヴァンガードに登場するクラン「バミューダ△」のスピンオフ作品です。
水中を自由に泳ぎ回るマーメイドアイドルが舞台となっています。

武田羅梨沙多胡さんの演じたソナタは、幼馴染4人のまとめ役です。
みんなのことを気に掛けているのですが、自分のことになると遠慮しがちなキャラです。

ひとりでパーレル村にきたカノンにも、人一倍気に掛けている印象が強いです。
とてもかわいいマーメイドキャラなので、ぜひ一度アニメを視聴してみてくださいね。

武田羅梨沙多胡さんの出演作品一覧

武田羅梨沙多胡さんの代表作品を紹介しましたが、他にもアニメやゲーム作品に出演しています。

ここからは、武田羅梨沙多胡さんの出演した作品を新しい順に紹介します。

早速見ていきましょう❗️

アニメ(TV・劇場・WEB)

放送年 出演作品 演じた役
2021年 蜘蛛ですが、なにか? アナ、手鞠川咲
2020年 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 クラスメイト
2020年 アクダマドライブ 処刑課、民衆
2020年 半妖の夜叉姫 翡翠(赤子時代)
2020年 無能なナナ 生徒
2019年 とある科学の一方通行 女子高生
2019年 俺を好きなのはお前だけかよ カリスマ群D子
2018年 斉木楠雄のΨ難 女子生徒A
2018年 PERSONA5 the Animation 女性客B
2018年 バジリスク 〜桜花忍法帖〜 子供、男の子
2018年 ハッピーシュガーライフ バイト女子、宮崎すみれ
2018年 ゴールデンカムイ 子供たち
2018年 はねバド! 白石スズ
2018年 ガンダムビルドダイバーズ スー
2018年 ちおちゃんの通学路 牧山の彼女
2018年 Butlers〜千年百年物語〜 女性
2018年 ペンギン・ハイウェイ オノさん
2018年 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 ねこ、財務部職員
2017年~2018年 アイカツスターズ! 女の子、ステラ
2017年~2020年 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 火曜シンデレラシアター / Extra Stage(2シリーズ) 喜多見柚
2017年 キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 子供B
2017年 焼肉店センゴク 鯱頭アオイ
2017年 ラブライブ!サンシャイン!! 女子生徒

武田羅梨沙多胡さんの出演したアニメ作品を表にしました。

代表作品で紹介したアニメ以外にも、知名度の高い作品に出演していることがわかります。

ゲーム

放送年 出演作品 演じた役
2021年 毎日こつこつ俺タワー ニパ子
2021年 東方ダンマクカグラ 洩矢諏訪子
2020年 ART CODE SUMMONER フランシスコ・デ・ゴヤ
2020年 アズールレーン マーブルヘッド
2020年 プロジェクト東京ドールズ ニパ子
2020年 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- ラオ
2020年 逆転オセロニア アウラ
2019年 ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜 イエルチェ・エレミース
2019年 社長、バトルの時間です! シキ・モミジ
2019年 アッシュアームズ-灰燼戦線- ハリケーンMK.Ⅰ、Bf110C-4
2019年 アートコードサマナー フランシスコ・デ・ゴヤ
2018年 あなたの四騎姫教導譚 モノマリア
2018年 キュイディメ オムライス、飲み物
2018年 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 福田佐和乃
2018年 共闘ことばRPG コトダマン ン神アヤトリ、ヤツ橋マリス、リンゴ飴ジロ、シュンシー、シメシメ、ククリスタ
2018年 グランドチェイス-次元の追跡者 デレヤン、ビオラ、アルカポネ
2018年 アビス・ホライズン 古鷹、チャージャー、アーカンソー
2018年 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ シマリ・マキオ、空鳴トヨミ、ガンコナー、紅鬼ユリカ
2018年 23/7 トゥエンティ スリー セブン シグルドリーヴァ
2018年 イドラ ファンタシースターサーガ キバキ
2017年 強くてNEW GAME トモエ、ナイア
2017年 輝星のリベリオン カドモス
2017年 城姫クエスト 極 長浜城、村上城
2017年 編隊少女 -フォーメーションガールズ- トモハタ・リリコ
2017年~2020年 アイドルマスター シンデレラガールズ 喜多見柚
2016年 天空のクラフトフリート マフェット

武田羅梨沙多胡さんの出演したゲーム作品を表にしました。

アイマスや逆転オセロニアなど、有名なゲーム作品に出演しています。

ドラマCD・ラジオ・吹き替え など

放送年 出演作品 演じた役/放送局
2020年 武田羅梨沙多胡・山根綺のぐろばる 超!A&G+・AG-ON Premium
2019年 西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜 オーディオドラマ リサちゃん
2018年 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局 アシスタント/ニコニコ生放送・YouTube Live
2018年 中島由貴・武田羅梨沙多胡のかわいいラジオ FRESH! 響チャンネル
2018年 らりルゥれろ ニコニコ生放送
2018年 ラジオどっとあい 武田羅梨沙多胡からのラリレター AG-ON Premium・超!A&G+
2018年 佳村はるかのマニアックデート Vol.2
2018年 よるのばけもの オーディオブック 井口
2018年 アイドルマスター シンデレラガールズ小劇場 第2巻
2018年 明治維新150年記念歴史アニメーション「徳川斉昭と弘道館物語〜学びが人を創り人が道をつくる〜」 少年3
不明 フィール・ザ・ビート ウーナ
不明 声優がドラマに出たらこうなりました。〜聖地創成プロジェクト〜 第10回・第12回
不明 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 クロエ・シュナイダー
そら
そら
マルチに活動しているね~!

武田羅梨沙多胡さんの経歴

ここまで武田羅梨沙多胡さんの出演作品を紹介してきましたが、ここからは武田羅梨沙多胡さんの経歴を紹介します。

武田羅梨沙多胡さんの声優になったきっかけや簡単な経歴を紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

経歴

高校時代は、デザイン関係の進路を第一希望としていました。
そのため、高校卒業後は名古屋モード学園に入学しています。

名古屋モード学園と並行して日本ナレーション演技研究所名古屋校に7月生として入学しました。

声優としての基礎を学んだ後、アイムエンタープライズへ所属しました。
事務所所属をきっかけに上京しています。

活動初期はメインキャラクターを務めることもなく、基本的にはモブキャラが多かった印象です。
しかし、2017年に放送された「アイドルマスターシンデレラガールズ」へ出演したことで名前がかなり特徴的であることから注目されました。

声優になったきっかけ

武田羅梨沙多胡さんの声優になったきっかけを紹介します。

武田羅梨沙多胡さんは、高校生の時に漫画研究会に所属していました。
当時はイラストを描くことが好きだったようですが、この研究会にいた友人から声優という職業を知って興味を持ちました。

友人の付き添いで声優養成所の体験入学も行ったそうです。

とはいえ、当時はデザインやイラストに興味があったため、名古屋モード学園グラフィック学科へと入学します。

しかし、声優業への興味もあったことから休日を利用して声優養成所へと通い始めます。
その後、声優事務所へと所属が決まりました。

当時、デザイン事務所の最終面接まで通っていたのですが「苦しいときでも楽な道へ逃げたくない」という思いから声優として活動することを決意しています。

休日を利用して声優という仕事を学べたのは、本当にすごいです。
気持ちはすでに声優に向いていたのかもしれませんね。

そら
そら
両立できたのもすごいよね~!

武田羅梨沙多胡さんの趣味やプライベート

武田羅梨沙多胡さんの趣味は、歌うことやスポーツ、写真を撮ることです。

特技はイラストを描くことやデザインです。
Twitterにあったイラストを上記に記載していますが、とても上手ですよね。

中高時代からイラストが得意だったようで、ラジオでは時間内に紹介しきれないほどの知識を披露していました。

リスナーから投稿されたストーリーにイラストを付けたりと、声優の仕事と並行してイラストに関する仕事も増えてきています。

好きなイラストレーターは、黒星紅白さんです。

ちなみに、武田羅梨沙多胡さんに彼氏がいるのか調べてみましたが、現在お付き合いしている方はいないようです。
最近は、舞台などで活躍する機会も増えてきてるので今は仕事が一番なのかもしれませんね!

プライベートに関する情報はあまりありませんでしたが、Twitterもよくツイートされているのでぜひチェックしてみてくださいね❗️

武田羅梨沙多胡さんのTwitterについて

武田羅梨沙多胡さんは、Twitterでよく配信などの情報を公開しています。

他にも自身のイラストや画像などをアップしています。
とてもかわいい方であることがわかります。

実は武田羅梨沙多胡さん、Twitterのトレンド入りをしたこともあります。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」にて、ガチャ情報が出た際に声優として武田羅梨沙多胡さんの名前が記載されていました。

アイドルマスターというゲームはとてもファンの多いもので、ゲームで遊んでいる方が多く存在しています。

武田羅梨沙多胡さんの名前がかなり珍しいことから、見てる側にはかなりインパクトを与えましたね。
Twitterのトレンドになる理由もなんとなくわかります。

アイムエンタープライズという事務所は、かなり知名度の高い声優が所属しています。
武田羅梨沙多胡さんも、トレンド入りによって知名度がかなり上がっているのでこれからの活躍が期待されますね。

武田羅梨沙多胡さんについてのまとめ

今回eスポでは、武田羅梨沙多胡さんの出演作品や経歴などを紹介しました。

武田羅梨沙多胡さんは名前がとても特徴的で注目されがちですが、声もとてもかわいい感じの方です。
学校を2つへ並行して通っていたこともあり、そう考えるとかなり努力家であることがわかります。

声優になってすぐは仕事があまりなくて困ったようですが、メインキャラクターを務めたこともあるので今後期待されているといっても過言ではありません。

これから武田羅梨沙多胡さんを応援していきたいという方は、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとね~!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧