声優

杉江大志の出演作品・プロフィール!刀剣乱舞やテニミュも紹介!

杉江大志

杉江大志さんは、えりオフィスに所属する日本の俳優です。

主に2.5次元の舞台を中心に活動しており、映画に出演したりバラエティー番組で取り上げられたりと、注目を集めています。

今回eスポでは、杉江大志さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 杉江大志さんのプロフィール
  • 杉江大志さんの代表的な出演作品
  • 杉江大志さんの経歴
  • 杉江大志さんのプライベートについて
  • 杉江大志さんのファンクラブやブログ、Twitterの紹介

この記事を読めば、俳優・杉江大志さんの代表作や出演作品、今までの経歴から現在の活躍まで分かります。

この記事を読んで杉江大志さんの舞台を見たいと思われた方は、ぜひ劇場へ足を運んでください!

花音
花音
ちゃんと最後まで読んでいきなさいよね!

杉江大志さんのプロフィール

名前 杉江大志
フリガナ スギエタイシ
性別
身長 171㎝
血液型 A型
生年月日 1992年5月7日
年齢 29歳
出身地 滋賀県
所属事務所 えりオフィス
趣味 ボルダリング、映画鑑賞、漫画、釣り
特技 弓道(初段)、スノーボード、ダンス、魚をきれいに食べられる
資格 普通自動車免許
公式ブログ 徒然なるままに
Twitter(ツイッター)アカウント 杉江大志

2021年11月現在、杉江大志さんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

杉江大志さんは、えりオフィスに所属し主に舞台俳優として活動しています。

特に2.5次元の舞台やミュージカルなどに出演し、魅力的なキャラクターを見事に実写化して人気を集めています

映画やドラマにも出演しているほか、クローズアップされてテレビやラジオ・雑誌で取り上げられることがあり、展覧会などのモデルとして活動していた時もありました。

171㎝54kgとかなり細身であり、童顔でぱっちりした目元が印象的で、29歳とは思えないほどの若々しさが特徴的です。

お芝居に真剣に取り組んでいる時は様々な表情を見せ、そのギャップがまたファンの心を掴んでいます。

滋賀県で生まれ、3人兄弟の末っ子であり甘え上手な一面も。

芝居は難しさを感じると同時にやりがいがあり、どんどん夢中になっていったとのことです。

この記事では、杉江大志さんが演じた魅力的なキャラクターを紹介するので、ぜひご覧ください

杉江大志さんの代表的な出演作品

杉江大志さんが出演した代表的な作品と演じたキャラクターについて紹介します。

有名な作品が多数出てくるので、ぜひチェックしてください😍

舞台「刀剣乱舞」

出演作品 舞台「刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺」
演じた役 鯰尾藤四郎
放送年 2016年

女性を中心に絶大な人気を誇るゲーム「刀剣乱舞」は、実在する刀を擬人化しています。

日本刀が擬人化した刀剣男士が、過去に介入し歴史改変を企てる「歴史修正主義者」に対抗すべく、力を合わせて敵を倒していくという物語です。

杉江大志さんが演じたのは鎌倉時代に作られたと言われる脇差・鯰尾藤四郎です。

豊臣秀頼の刀として知られており、大阪城が焼き討ちに合った時の影響で一部記憶を失っているものの、前向きに生きている明るいキャラクターを演じました。

杉江大志さんが出演した「刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺」では、本能寺の変へ出陣し、刀剣男士と元の主との葛藤を描いているストーリーです。

大変な人気を誇ったことから再演も行われました。

杉江大志さんの整った顔立ちと高い身体能力を活かした役どころで、見どころ満載です。

ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」

出演作品 ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」
演じた役 一氏ユウジ
放送年 2013~2014年

テニミュの愛称で親しまれるミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」は杉江大志さんのデビュー作でもあります。

主人公・越前リョーマが青春学園中等部に入学し、数々の強敵と戦いながらテニスで日本一を目指します。

杉江大志さんは青春学園のライバル校・大阪の四天宝寺中学校で「お笑いダブルス」の名手として知られる一氏ユウジを演じました。

ダブルスのペアを組む金色小春とともに笑いを取り入れたテニスを披露し、青春学園を追い詰めていきます。

杉江大志さんの明るさを前面に押し出した演技は必見です。

ミュージカル「スタミュ」

created by Rinker
¥4,980
(2021/11/30 23:06:27時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 ミュージカル「スタミュ」
演じた役 星谷悠太
放送年 2017年

スタミュ-高校星歌劇-」は、音楽&芸術分野の専門学校である綾薙学園を舞台にした学園ミュージカルです。

スタミュでは主演を務めた杉江大志さんが演じたのは、主人公の星谷悠太

学園のスター枠に選ばれ、他にもスター枠に選ばれた4人のメンバーと「team鳳」を結成してミュージカルスターを目指します

杉江大志さんが出演した1stシーズンはアニメの1期に当たる内容です。

歌、ダンス、演技とどれも素晴らしい完成度なうえに、1番目立つ主演を務めた杉江大志さんから目が離せません。

Messiah メサイア ‐鋼の章-

created by Rinker
Clie
¥10,689
(2021/11/30 23:06:28時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 Messiah メサイア ‐鋼の章-
演じた役 加々美いつき
放送年 2015年

日本のメディアミックスプロジェクト「メサイア・プロジェクト」の舞台版に出演しました。

警察の1セクションに所属する精鋭エージェントたちの闘いや友情、絆を描く物語です。

国籍や戸籍を剥奪される代わりに、様々な任務をこなす「サクラ」と呼ばれるスパイ集団を主軸にストーリーは進んでいきます。

杉江大志さんは、サクラ候補生であり鼻が利くという特性を持つ加々美いつきを演じました。

続編である暁の刻、悠久乃刻、月詠乃刻にも出演しています。

手に汗握るアクションをお見逃しなく。

花音
花音
見始めると止まらないわ!

杉江大志さんのその他の出演作品一覧

代表的な出演作品以外にも、様々な有名作品に出演しています。

杉江大志さんの活躍をもっと見たいという方は、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

舞台

放送年 出演作品 演じた役
2021年 おねがいっパトロン様!The Stage 由賀旭
2021年 遥かなる時空の中で3 十六夜記 ヒノエ
2020年 剣が君-残桜の舞- 鈴懸
2019年 文豪アルケミスト 異端者の円舞 武者小路実篤
2019年 スタミュ Third Season 星谷悠太
2019年 アオアシ 青井葦人
2018年 ニル・アドミラリの天秤 尾崎隼人
2017年 ヘタリア~In the new world~ 中国
2016年 ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016 石丸喜多夏
2016年 私のホストちゃん THE FINAL~激突!名古屋栄編~ 大湖
2015年 魔劇 今日から㋮王~魔王再臨編~ リック

杉江大志さんが出演している主な舞台作品をまとめました。

有名作品ばかりで、杉江大志さんの実力の高さが伝わってきます。

2021年も「おねがいっパトロン様!The Stage」で有名俳優と共演するだけでなく、W主演も務めています。

イベント・コンサート

放送年 出演作品 演じた役
2019年 杉江大志 秋の大感謝祭 for<Be Ambitious> イベント
2019年 杉江大志 2020 カレンダー発売記念イベント イベント
2018年 杉江大志写真集 『 TAISHI 』発売記念握手会 握手会
2018年 『月刊杉江大志×小林裕和』リリースイベント イベント
2017年 杉江大志<Be Ambitious>ファンミーティング イベント
2015年 俳優×芸人イベント「遊ぶライブ90分」俳優×芸人イベント「話すライブ60分」 イベント
2014年 ファンクラブ発足記念クリスマスイベント イベント

映画

放送年 出演作品 演じた役
2019年 映画刀剣乱舞-継承‐ 鯰尾藤四郎
2018年 Messiah-幻夜乃刻- 加々美いつき

テレビ番組

放送年 出演作品 演じた役
2020年 2.5次元男子推しTV ゲスト
2019年 リアルシチュエーションバラエティ 人狼男子 プレイヤー
2017年 歴史漫才 ヒストリーズジャパン 最澄、足利義満

その他

放送年 出演作品 演じた役
2020年 杉江大志×FatimaDesign コラボアクセサリー販売
2019年 S.S.H *Spinoff* Photo Exhibition 「BLACK COLLECTION」 イメージモデル
2018年 MV nano「Star light,Star light」 キャスト

杉江大志さんの経歴

杉江大志さんが出演した数々の作品をご紹介しましたが、杉江大志さん自身はどのような人生を歩んできたのでしょうか。

俳優を目指したきっかけや、今までの歩みをご覧ください。

俳優を目指したきっかけ

杉江大志さんは、高校進学後の進路に悩んでいたそうです。

勉強したくないという思いから大学進学ではない道を模索し、高校卒業と同時に働くと自分の幅が狭まってしまいそうだと考ました。

そのタイミングで養成所のオーディションを見つけ、そのまま見事合格して養成所に入りました。

今まで挑戦してきたことはなんでも器用にこなした杉江大志さんですが、お芝居の道は想像以上に難しく、挫折感を味わうことも多かったようです。

しかし、そこで諦めずにお芝居を続けたことで、楽しさややりがいを見出し、面白いと思うことが増えていきました。

俳優デビューした作品で一躍人気者に

2013年にミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」でデビューした杉江大志さん。

既に大きなコンテンツとして多くのファンがいたテニスの王子様の中でも、大阪の中学校として人気が高い四天宝寺中のメンバーとして出演したことで、一躍人気者になりました。

チャーミングな笑顔を振りまき、歌って踊る杉江大志さんにもたくさんのファンがつき、その後も数々の舞台に出演し続けます。

特に2次元の漫画やアニメを3次元の人間によって舞台化する作品に出演する機会が多く、2.5次元俳優としての地位を確立していきます。

初主演を務めたのは2017年のミュージカル「スタミュ」の星谷悠太役でした。

その後も「ニル・アドミラリの天秤」「文豪ストレイドッグス 異端者ノ円舞」などで主演を務めるなど、着実に実力を伸ばしています。

今後は舞台だけに限らず、映画やドラマへの出演も増えていくことが予想されます。

コラボアクセサリーの販売

2015年、2020年にはFatimaDesignとコラボアクセサリーを販売しました。

杉江大志さんをイメージしたお揃いのアクセサリーをつけられるということで、ファンにとっては嬉しい限りですよね。

お渡し会も行われたこともあり、即完売して現在は残念ながら購入することができません😭

またコラボ商品などが発売されることもあるかもしれないので、次の機会を待ちましょう。

花音
花音
さ、さすが人気者ね…!褒めてはいないわよ!

杉江大志さんのプライベートについて

杉江大志さんは所属事務所のプロフィール欄にボルダリング、映画鑑賞、漫画、釣りが趣味と書かれています。

インドアもアウトドアもどちらも楽しめるんですね。

特に好きな映画に関しては、以下のタイトルをあげていました。

  • デイ・アフター・トゥモロー
  • ブラックスワン
  • 青の炎
  • リアル鬼ごっこ
  • 藁の盾

アクションやホラー、ミステリ要素があるものを好んでいることが分かります。

ただ、日本のお化けは苦手なんだとか。

ふわふわしたものが好きという可愛らしい一面もあります。

お肉や甘いものなどを好んで食べることもありますが、パクチーは苦手で食べられないようです。

杉江大志さんのファンクラブやTwitter、ブログの紹介

杉江大志さんの活動をもっと知りたい、もっと応援したいと思われた方に向けて、ファンクラブやTwitter、ブログを紹介します。

ぜひチェックしてみてください

ファンクラブ

杉江大志さんにはファンクラブ「Be Ambitious」があります。

入会費3,000円、年会費無料で以下の特典が受けられます。

  • 会員証の発行
  • 会員限定杉江大志直筆サイン入りフォトブック
  • デジタル暑中見舞いカードのダウンロード
  • 会員限定イベントへの申し込み
  • 出演舞台のチケット優先申し込み
  • メールメッセージ
  • 会員限定オリジナルグッズの発売

オリジナルグッズにはチケットホルダーや缶バッジ、Tシャツ、ブロマイドなどファンの心をくすぐるアイテムがたくさんです。

そして、2021年8月には、このファンクラブをリニューアルすることが発表されました。

更に素敵なコンテンツになりそうです。

もっと杉江大志さんについて知りたい方や、近くで応援したいと思われた方はファンクラブに入会することをおすすめします。

ブログ

杉江大志さんには、「徒然なるままに」というオフィシャルブログがあります。

主にスタッフの方が作品への出演やイベント情報などを発信してくれます。

詳細な情報が書かれていることが多く、杉江大志さんの情報をより知りたいという言う方はぜひ読んでみてください。

Twitter

現在、ブログは主にスタッフの方が更新していますが、Twitterは杉江大志さんが発信することが多くなっています。

自撮りや稽古の様子はもちろん、何気ないつぶやきを見ることもできますよ。

杉江大志さんに関する情報ももちろんつぶやかれていますし、リアルタイムで確認できるのが嬉しいポイントです。

共演者の方のつぶやきをリツイートしてくれるので、色々な情報を知ることができますし、他の方が撮った杉江大志さんが見られます。

この記事を見て杉江大志さんが気になったと思われた方は、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします!

杉江大志さんのカレンダーについて

杉江大志さんは、2018年から毎年カレンダーを発売しています。

発売記念イベントも行うため、ファンにとっては杉江大志さんを生で見られる貴重なチャンスです。

2022年も無事カレンダーの発売が決定し、11月7日には手渡し会が開催されました😍

ファンとの交流をとても大切にしていることが分かります。

2022年はA4サイズの壁掛けカレンダーとミニサイズの卓上カレンダーが発売されました。

ファンなら両方欲しくなってしまうのではないでしょうか?

既に2023年のカレンダーが楽しみです。

花音
花音
ほかにもいろんなグッズが欲しいわね!

杉江大志さんについてのまとめ

今回eスポでは、えりオフィスの所属する俳優・杉江大志さんの代表的な出演作品や今までの経歴、プライベートについてご紹介しました。

自分の可能性を広げるために、お芝居の世界に飛び込んだ杉江大志さん。

思うようにいかないこともたくさんあり、華やかなだけではない世界ですが、舞台に立つ杉江大志さんはいつも眩しい笑顔を見せてくれます。

全身を使って、お芝居の楽しさを見ている人に伝えてくれます。

今後は舞台はもちろん、他の媒体でもどんどん活躍していくことでしょう。

もっと色々な杉江大志さんが見られると嬉しいです。

杉江大志さんの情報をいち早く知りたい方や、普段の様子も見てみたいと思われた方は、ぜひTwitterのフォローををよろしくお願いします!

花音
花音
ま、また来なさいよね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧