Virtual Youtuber

夢月ロアのプロフィール!炎上や引退は?歌ってみたや衣装も紹介!

夢月ロア

夢月ロアさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、夢月ロアさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 夢月ロアさんの性格や魅力
  • 夢月ロアさんと仲が良い配信者
  • 夢月ロアさんが主にプレイするゲーム
  • 夢月ロアさんの人気動画
  • 夢月ロアさんの5万人記念衣装

夢月ロアさんは自身の魅力で多くのファンを集めてきたにじさんじライバーです。

しかし、残念ながら夢月ロアさんは現在長らく活動を休止しています。

最近にじさんじを見始めた方は、夢月ロアさんについてご存知ない方も多いのではないでしょうか。

本記事では、夢月ロアさんがどのような配信をしていたのか、どのような動画が人気を呼んだのかについても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

夢月ロアさんのプロフィールについて紹介!

名前 夢月ロア(ゆづき ろあ)
デビュー日 2019年1月17日
年齢 13歳
誕生日 7月4日
身長 141cm
血液型 不明
ファンマーク 寝待月
イラストレーター ベコ太郎
YouTube(ユーチューブ)チャンネル 夢月ロア Yuzuki Roa
Twitter(ツイッター)アカウント 夢月ロア 24時以降配信

夢月ロア(ゆづき ろあ)さんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

2019年1月17日に、群道美玲さんと一緒にデビューされました。

にじさんじ公式サイトでは、人間にイタズラをするために魔界からやってきた悪魔ですが性格の良さゆえ結果的に人助けをしてしまうと紹介されています。

配信では少し見にくいかもしれませんが、立ち絵では悪魔らしい羽が生えているのが確認できますよ😍

主にゲーム配信を中心に活動されており、雑談配信や『仮面ライダー』シリーズの同時視聴配信をされることもあります!

夢月ロアさんといえば、「~なのだ」「~でよ」などの独特な訛りではないでしょうか。

これらは「魔界訛り」と呼ばれる夢月ロアさん独自の訛りです。

可愛らしさと脱力感がマッチしてなんとも癒されますよ✨

特に「ハンムラビ法典」のイントネーションが面白いと反響を呼びました!

また、時折出される地声が正反対と大人っぽい声で、ギャップに惹かれる視聴者も多いようです😍

犬という名前の猫を飼っており、配信に度々登場することもあります。

そんなおっとりとした夢月ロアさんですが、1回の配信で5~6時間もゲームをし続けられるスタミナの持ち主なんです。

長時間ゲームをするだけでなく、明るく笑顔で視聴者を楽しませ続けてくれる力をお持ちなのは素晴らしいですよね!

夢月ロアさんは2020年10月から今まで活動を休止しており、復帰の目途は立っていません😭

しかし、正式な発表はないため引退というわけではないようです。

夢月ロアさんについて気になる方は、アーカイブを見ながら復帰まで待ってみましょう!

夢月ロアさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

夢月ロアさんについて調べたところ、炎上に関する情報が見つかりましたが本記事では割愛します。

炎上に関する情報の拡散には十分注意しましょう。

夢月ロアさんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

独特な訛りがあるという共通点からホロライブプロダクション所属の姫森ルーナさんに転生したのではないかという噂もありますが、お二方に関係は全くありません。

2021年11月現在、夢月ロアさんのYouTubeチャンネル登録者数は34.2万人、Twitterアカウントフォロワー数は27.1万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

夢月ロアさんは現在活動休止中のため、配信はされていません。

しかし、復帰された暁にはその可愛らしさで人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

姫森ルーナさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

姫森ルーナさんとは?年齢やルーナイト参加型モンハンライズの動画も紹介!
姫森ルーナの前世は誰?地声は?歌やかわいいASMR動画も紹介!姫森ルーナさんはホロライブの四期生です。 可愛いキュートな萌えボイスで視聴者を虜にするかわいいお姫様。 今回eスポでは姫森ルーナ...

夢月ロアさんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは、2018年2月8日から活動を開始したVTuber事務所です。

月ノ美兎さんをはじめとする8名の1期生から、2期生、ゲーマーズ、SEEDs1期生、SEEDs2期生と複数の部門でライバーをデビューさせてきました。

そして、2019年以降は全ての部門を統合し、今では100人を超えるライバーが所属しています!

夢月ロアさんは統合後のデビューとなりました。

ここまで所属人数が多いVTuber事務所も珍しく、それを生かして公式番組や公式イベントを頻繁に開催できるのが魅力です✨

また、にじさんじライバーだけを集めてゲームの大会をすることもあり、今まで『マリオカート8 デラックス』『Splatoon2』『Apex Legends』などさまざまなゲームにおいて大会が開かれてきました

にじさんじではライバーのデビュー後にも動きを改善するアップデートを行っています。

夢月ロアさんは可動範囲をより広くするバージョン2.0へのアップデートを済ませていますよ😍

また、夢月ロアさんはYouTubeチャンネル登録者数10万人を達成することで得られる3Dモデルもお持ちです!

オフィシャルストアではイベントやライバーの誕生日を記念して、香水やWIXOSS(ウィクロス)のカードなどのグッズが販売されています。

活動休止中の夢月ロアさんも、ボイスを出されることがありますのでぜひチェックしてみてくださいね✨

夢月ロアさんがよくプレイするゲームについて紹介!

夢月ロアさんはアクションゲーム、ホラーゲーム、RPGなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Minecraft

『Minecraft』は、2011年にリリースされたサンドボックスビデオゲームです。

明確なストーリーは存在せず、自分の好きなように冒険や建築を楽しめる自由度の高さが人気を呼びました✨

にじさんじでも『Minecraft』は大人気で、にじさんじライバーだけが接続できる独自のサーバーには凝った建築物が立ち並んでいますよ!

夢月ロアさんも『Minecraft』をよくプレイされており、主に建築を楽しんでいらっしゃるようです。

活動休止前には鉄道を作っていただけでなく、TNTと呼ばれる爆弾を使った建築にハマッていました。

およそ3000個ものTNT爆弾を用意して一斉に爆破させましたが、にじさんじサーバーは重くなることもなく耐え切りました!

このことからにじさんじサーバーの負荷実験とも呼ばれています。

また、夢月ロアさんは『Minecraft』用語を独自の言葉で表現するという特徴があります😍

例えば敵対MOBであるガストを消しゴム、素材のソウルサンドをソイルソイルなど…これらの語録も楽しめますよ。

Fall Guys:Ultimate Knockout

『Fall Guys:Ultimate Knockout』は、2020年8月にリリースされたパーティーゲームです。

対戦には最大60人が参加し、複数のミニゲームを勝ち進んで1位を目指します。

オンラインで接続して友達とも遊べることから、にじさんじライバー同士でコラボしてプレイされることも多いゲームです!

夢月ロアさんは『Fall Guys:Ultimate Knockout』を頻繁にプレイされており、アクションゲームにも関わらず1回の配信で長時間プレイされています😍

このゲームに登場するミニゲームはルールという点で見れば簡単な物が多いので、夢月ロアさんにとってはそこまでスタミナがいらないゲームなのかもしれませんね。

夢月ロアさんはよく「1位になったらラーメンを食べる」と実質耐久配信のようなものをされていますよ!

最大60人のなかからたった1人の1位になるのはなかなか難しいことなのですが、夢月ロアさんは何度も1位を獲っていらっしゃいます✨

Splatoon2

『Splatoon2』は、2017年7月にリリースされたアクションシューティングゲームです。

今大流行している『Apex Legends』のようなFPSではなく、三人称視点から楽しめます。

複数のルールが存在しますが、基本的には4vs4のチーム対抗戦で、インクが発射できる「ブキ」を使ってステージをより多く塗れたチームが勝ちとなります!

にじさんじでは定期的に『Splatoon2』の大会が行われており、発売から4年経った今でも愛されているゲームです😍

夢月ロアさんもこのゲームをプレイされているだけでなく、にじんさんじ内の大会に出場されていることもありました

いつもは長時間配信をされている夢月ロアさんですが、流石にこのゲームでは体力を使ってしまうようで1~3時間程度で配信を終えられています。

とはいえこれでも十分長時間なので、やはりスタミナが多いといえるでしょう✨

夢月ロアさんは、中距離程度で対人に強い「ブキ」を使用されていることが多いようです!

あつまれどうぶつの森

『あつまれどうぶつの森』は、任天堂から発売されている『どうぶつの森』シリーズの最新作です。

今作では無人島が舞台となっており、同じく無人島に移ってきた住民と交流したり、家のインテリアを揃えたりとゆったりとした生活を送れます!

アクション性はほとんどないので、にじさんじライバーも雑談混じりにプレイされることが多いです😍

夢月ロアさんもこの『あつまれどうぶつの森』をよく配信されています。

初回の配信では「シケた島だったら、すぐ引っ越すでよ」と辛辣な発言をされていますが、結果的に気に入ったようですね。

夢月ロアさんは島に「はんがくべん島(とう)」という名前を付けていらっしゃいました。

旅行券を445枚も集めて、好きなキャラを島に呼ぶために奮闘されていたこともあります✨

そのときにはブーケとビンタというキャラが好きになったようで、喜んでいる様子がみられましたよ!

夢月ロアさんの人気の動画について紹介!

夢月ロアさんはゲーム配信以外にも、歌ってみた動画、雑談配信、マックを食べる配信などさまざまな配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも再生数が多かったり、切り抜き動画が好評だったりと、特に人気のある動画について紹介します!

夢月ロアさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

リズム天国

夢月ロアさんの『リズム天国』配信について紹介します。

『リズム天国』はリズムに合わせてボタンを押すリズムゲームで、多くのにじさんじライバーがプレイされている人気のゲームです。

夢月ロアさんもこのゲームをプレイされており、1stリミックスまでクリアされています!

特に最初のステージである「ホールインワン」が難関だったようで、マンドリコというキャラクターによる変則的なリズムに苦しんでいらっしゃるようでした

他のステージは1、2回でクリアしているにも関わらず、「ホールインワン」は10分以上かけてようやくクリアされているため、相当苦手だったのだなと分かりますね。

夢月ロアさんが必死にリズムを取っている様子は、見ているこちらからは可愛らしさしか感じられない癒される配信となっていますよ😍

コラボ配信 犬鳴トンネル

夢月ロアさんは『Minecraft』や『あつまれどうぶつの森』などシリーズとして配信されていることが多く、アーカイブを全て見るのが辛いという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが夢月ロアさんのホラー配信です。

ホラーゲームには明確なストーリーがあることがほとんどで、短時間で終わるゲームも多いです!

今回紹介する夢月ロアさんの『犬鳴トンネル』は2時間程度と比較的短いアーカイブとなっていますよ✨

元々は1人で行っていたゲームですが、バッドエンドを迎えたものの心が折れてしまい2週目ができないという状況になってしまっていました。

そこで、ホラーに強いにじさんじライバーの不破湊さんとコラボをしてリベンジすることとなります!

不破湊さんは言動が掴み切れないふわふわ加減が独特で、ライバーや視聴者を笑わせるつもりがなくても笑わせてしまうという特徴があります😍

そのため、夢月ロアさんも笑いながら楽しそうにプレイをされており、見ているこちらも楽しめるアーカイブです。

ホラーが苦手な方にも見やすいと思うので、ぜひアーカイブをチェックしてみてください!

嘘リアクション王決定戦

夢月ロアさんは、ゲーム配信だけでなく企画配信をされることもあります。

このにじさんじ嘘リアクション王決定戦は、「本当にくしゃみをしているのは?」「本当に足つぼを受けているのは?」など複数のお題が出題され、出演ライバーは実際にその状況に置かれている1人を除いてテーマに基づく演技をします。

嘘のリアクションをしているライバーが、本当のリアクションをしているとして選ばれればそのライバーの勝ちです。

この配信には夢月ロアさんをはじめ、アルス・アルマルさん、三枝明那さん、ニュイ・ソシエールさん、葉山舞鈴さん、夢追翔さんの5人が参加しています!

バレバレの嘘リアクションが連発されるかと思いきや、参加メンバーの演技力が高く本当にリアクションしているライバーが分からないという状況が多くありました✨

特に最初のテーマである「本当にくしゃみをしているのは?」では演技とは思えないものもあります。

ぜひ、本当のリアクションをしているのは誰なのか予想をしながらアーカイブを見てみてくださいね!

三枝明那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

三枝明那
三枝明那のプロフィール!King歌ってみたや不破湊コラボを紹介!三枝明那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、三枝明那さんについて以下の内...

歌ってみた動画 シークレットプリンセス(『しゅごキャラ!』OPテーマ)

夢月ロアさんの歌ってみた動画『シークレットプリンセス』を紹介します。

『シークレットプリンセス』は、『しゅごキャラ!』というアニメのオープニングテーマとして使用された楽曲です。

可愛らしい歌の雰囲気が夢月ロアさんにピッタリですね!

夢月ロアさんは歌が上手いだけでなく、可愛らしさや幼さも歌声にのせており、訛りがなくても夢月ロアさんらしさが感じられますよ。

この歌ってみた動画は2021年11月現在116万回再生を達成しています✨

夢月ロアさんの歌ってみた動画はこの1曲しか投稿されていないため、ぜひ聴いてみてください!

夢月ロアさんが所属する「ひみつ結社Xero」について紹介!

ソロで配信されることが多い夢月ロアさんですが、ひみつ結社Xeroというユニットに所属してコラボ配信をされていることがあります。

ひみつ結社Xeroには夢月ロアさん、ましろさん、メリッサ・キンレンカさんが参加されています!

3人にはオカルト好きという共通点があり、ホラーゲーム配信でのコラボが多いです。

また、3人でホラー映画を見に行ったり、ホラー映像を一緒に見たりと配信外でも関わりが多いようですよ😍

ましろさんもメリッサ・キンレンカさんも思ったことをそのまま口に出すような会話をされることが多く、夢月ロアさんがツッコミに回ることも少なくありません。

「未知、異端」という意味を持つ「X」という文字を盛り込んだのはましろさんとメリッサ・キンレンカさんで、可愛さを付与するために「ひみつ」とひらがなにしたのは夢月ロアさんです。

ひみつ結社Xeroのメンバーであるましろさん、メリッサ・キンレンカさんについて詳しく紹介していきます。

ましろ

ましろさんは、2019年12月26日にデビューされ、ゲーム配信や企画配信を中心として活動されている男性VTuberです。

主に深夜帯に配信をされることが多く、内容もホラーゲームであったり視聴者から募集した心霊写真を見たりとオカルトなものがほとんどです。

にじさんじのなかでもここまで1つのジャンルに特化したライバーも珍しいでしょう✨

また、ひとりかくれんぼ配信など身体を張ったものもあり、VTuberを知らない視聴者層からも人気を集めている稀有なライバーです。

1対1でコラボされることはありませんが、オカルト好きとして配信外でもホラー映画やホラー動画を一緒に見ることがあるようです。

『Minecraft』コラボの際には、他2人が初心者だったため珍しくレクチャー側に回っていました!

メリッサ・キンレンカ

メリッサ・キンレンカさんは、2020年1月30日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されているVTuberです。

にじさんじのなかでも屈指の歌うまライバーとして知られており、投稿した歌ってみた動画の多くが100万回再生を達成しています!

一方でゲーム配信をされることも多く、ふわふわとした会話で視聴者を翻弄して収集がつかなくすることもあります。

真城さんと同じく、夢月ロアさんと1対1でコラボされることはありませんが配信外での交流があるようです。

夢月ロアさんはメリッサ・キンレンカさんの家に行った経験が複数回あるようで、メリッサ・キンレンカについて「お料理が上手」「ご飯作ってくれる」と言及していました😍

メリッサ・キンレンカさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

メリッサ・キンレンカ
メリッサ・キンレンカのプロフィール!ママは?歌ってみたや衣装も紹介!メリッサ・キンレンカさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属しているVTuberです。 今回eスポでは、メリッサ・キンレンカ...

夢月ロアさんと関わりのある配信者について紹介!

夢月ロアさんはひみつ結社Xero以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、夢月ロアさんと関わりの多い配信者について紹介します。

不破湊

不破湊(ふわ みなと)さんは、2019年11月28日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている男性VTuberです。

名前通りのふわふわとした言動が印象的で、自分でも何を言っていたのか把握していないレベルの脳死発言が人気を呼びました!

一方でゲームの実力が高く、特に『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』『Splatoon2』などの任天堂ゲームに強いです。

そのため、にじさんじ内の大会では強者として警戒されがちでもあります。

夢月ロアさんとの正式なコラボ名はありませんが、夢月ロアさんは『Splatoon2』を教えてもらっていたことから不破湊さんのことを「ししょー」と呼んでいます

不破湊さんはよく他のライバーの言っていることを聞き間違えるのですが、夢月ロアさんの独特な訛りによってその聞き間違いが加速して笑いを生みました😍

また、2人とも長時間配信をするためにエナドリを愛飲しているという共通点があります。

不破湊さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

不破湊
不破湊のプロフィール!新衣装やラジオ体操で話題?まふまふと意外な関係不破湊さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️ ゲーム実況配信をメインにしており、頻繁に...

群道美玲

群道美玲(ぐんどう みれい)さんは、2019年1月17日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている女性VTuberです。

ハキハキとした言動とオタクっぷりが気持ちいいと男女どちらの視聴者からも配信を楽しまれています!

夢月ロアさんとは同日にデビューした同期であり、初配信から仲の良い様子がみられました😍

仲良くなったきっかけは、オーディションの後に夢月ロアさんが行き倒れているところを拾われたとのことで、最初は半同棲状態だったとのことでした。

また、夢月ロアさんはお箸がきちんと持てない悩みがあり、見かねて群道美玲さんが練習用のお箸をプレゼントしたこともあったようです✨

『テニスの王子様』が好きという共通点もあり、コラボ配信内で数時間に渡って会話が続けられました!

ベルモンド・バンデラス

ベルモンド・バンデラスさんは、2018年9月25日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されているVTuberです。

声優の大塚明夫さんや中田譲治さんに似た低い声が特徴的で、一時期は声優本人ではないかと噂されていたほどでした!

夢月ロアさんとは『Minecraft』を通してコラボすることが多く、夢見月というコラボ名が使用されています

ベルモンド・バンデラスさんは夢月ロアさんに「バンギラス」と呼ばれていますが、さして気にしていないことから懐の深さが見えますね😍

また、夢月ロアさんはなかなかバランスが崩れた食生活を送っているようですが、ベルモンド・バンデラスさんはそんな食生活を本気で心配されている様子がみられました

父親と娘のようなコンビとして人気があり、活動休止中の今でも夢月ロアさんを心配していることがあります。

ベルモンド・バンデラスさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ベルモンド・バンデラス
ベルモンド・バンデラスって誰やねん?前世や握力も紹介!ベルモンド・バンデラスさんは、2018年9月25日から活動を開始したにじさんじSEEDs2期生のバーチャルライバーです。 素敵な低...

夢月ロアさんの衣装について紹介!

夢月ロアさんは初期衣装の他にも2着の衣装を所有しています。

それぞれの衣装について紹介します。

初期衣装

夢月ロアさんの初期衣装について紹介します。

夢月ロアさんは共通して赤と青のオッドアイ、赤い髪が特徴です。

初期衣装は黒いワンピースとなっており、シンプルながらも可愛らしいデザインとなっています😍

背中に生えたハネが悪魔らしい雰囲気を醸し出していますね!

メイド服

夢月ロアさんのメイド服について紹介します。

メイド服は白と青が基調となっており、初期衣装よりもさらに可愛らしい印象がありますね。

夢月ロアさんは赤と青のオッドアイなので、青系統の服もよく似合っています😍

白いドレス

夢月ロアさんのYouTubeチャンネル登録者数5万人を記念した新衣装、白いドレスを紹介します。

真っ白なドレスが夢月ロアさんの髪色や瞳を際立たせるとともに、夢月ロアさんらしい可愛さを演出していますね!

この衣装は後にデフォルト衣装として設定されています。

それほど夢月ロアさんにとって気に入った衣装だったのかもしれません😍

夢月ロアさんの趣味について紹介!

夢月ロアさんは、漫画やアニメなどサブカルチャーな趣味を多くお持ちです。

群道美玲さんと『テニスの王子様』談義で数時間盛り上がったように、熱意を持って視聴しているものも少なくありません。

そんななかでも夢月ロアさんが特にハマっているのが『仮面ライダー』シリーズです。

『仮面ライダー』の過去作を一気見するにあたって、同時視聴枠を取って視聴者と楽しんでいらっしゃいました

さらに同時視聴枠は1回だけでなく、何回も何回も配信されていらっしゃいます!

また、リアルグッズの電王ベルトまで購入されており、よっぽどお好きなんだなと分かりますね😍

夢月ロアさんについてまとめ

今回eスポで紹介した夢月ロアさんは、VTuber事務所にじさんじに所属しており、独特な訛りの可愛らしさで人気を集めているライバーであるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

現在は活動休止中ですが、引退報告はされていないため復帰される可能性はあります。

活動休止中でもボイスが販売されているため、夢月ロアさんについて気になる方はグッズもチェックしてみてくださいね!

夢月ロアさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧