Virtual Youtuber

ルイス・キャミーのプロフィール!麻雀好きのVtuber?衣装も紹介!

ルイス・キャミー

ルイス・キャミーさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、ルイス・キャミーさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ルイス・キャミーさんの性格や魅力
  • ルイス・キャミーさんと仲が良い配信者
  • ルイス・キャミーさんが主にプレイするゲーム
  • ルイス・キャミーさんの麻雀耐久配信などの人気の動画
  • ルイス・キャミーさんの5万人記念衣装

現在、ルイス・キャミーさんはにじさんじのなかでも麻雀好きのライバーとして知られていますが、麻雀以外にはどんな配信を行っていらっしゃるかをご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、ルイス・キャミーさんがどのような配信を行っていらっしゃるのかについても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

ルイス・キャミーさんのプロフィールについて紹介!

名前 ルイス・キャミー
デビュー日 2019年10月31日
年齢 不詳
誕生日 2月22日
身長 168cm
血液型 A型
ファンマーク 赤いハート+蝶々
イラストレーター ハリオ
YouTube(ユーチューブ)チャンネル ルイス・キャミー
Twitter(ツイッター)アカウント ルイス・キャミー

ルイス・キャミーさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

2019年10月31日に、えま★おうがすとさん、魔使マオさんと一緒にデビューされました。

にじさんじ公式サイトでは、欲しい物ならどんな場所にも忍び込む女怪盗と紹介されています。

配信では主にゲーム配信や歌動画、ラジオ配信など幅広く扱われていますが、特に麻雀をテーマとするゲームを好んでプレイされているようです!

紹介文だけ見るとクールな印象を持たれやすいルイス・キャミーさんですが、配信を見てみると実際はかなり純粋な性格であることが分かります。

同じにじさんじライバーやゲームのキャラクターが言うことをすんなり信じて、痛い目を見ることも少なくありません😭

一方、映画や漫画については後味の悪い物やセンシティブな物を好む傾向があるため、なかなかギャップが大きい方だといえるのではないでしょうか。

2021年11月5日には全身3Dモデルのお披露目配信を終えられ、今後さらに活動の幅が広がっていくでしょう✨

ルイス・キャミーさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

ルイス・キャミーさんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。

憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

ルイス・キャミーさんの前世・中の人について非公式wikiなどを調べたところ、前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

2021年11月現在、ルイス・キャミーさんのYouTubeチャンネル登録者数は18.3万人、Twitterアカウントフォロワー数は18.1万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

ルイス・キャミーさんの配信頻度は週に3~5回と、にじさんじライバーのなかでも頻度が高い方であると思われます!

今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

ルイス・キャミーさんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは、2018年2月8日から活動を開始したVTuber事務所です。

1期生は月ノ美兎さんを含む8名しかいませんでしたが、2期生、ゲーマーズ、SEEDs1期生、SEEDs2期生など部門分けしてどんどん所属ライバーを増やしていきました😍

2019年以降には部門を全て統合し、現在は100名を超えるライバーが所属しています!

ルイス・キャミーさんはにじさんじ統合後にデビューされました。

このように所属人数が多いのがにじさんじの特徴で、それを生かして公式イベントや公式番組を多数開催しています✨

にじさんじライバーが主催となってゲームの大会を開くことも少なくありません。

また、にじさんじではデビュー後も動きや表情をより繊細に表現するためのアップデートを加えています!

ルイス・キャミーさんは可動域をより広くするバージョン2.0だけでなく、具体的な表情を浮かべるようにできるバージョン3.0へのアップデートも済ましていますよ

また、ルイス・キャミーさんはYouTubeチャンネル登録者数10万人を達成することで得られる3Dモデルも入手されています😍

にじさんじではイベントやライバーの誕生日に合わせてグッズも発売しているため、気になる方はぜひオフィシャルストアをチェックしてみてくださいね!

ルイス・キャミーさんがよくプレイするゲームについて紹介!

ルイス・キャミーさんはアクションゲーム、ホラーゲーム、麻雀などさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

雀魂

『雀魂』は2018年に中国でリリースされ、2019年に日本でも公開されたオンライン対戦麻雀ゲームです。

日本式のリーチ麻雀のルールが採用されており、プレイヤーのアバターとして可愛らしいキャラクターが使用できることから日本でも人気が集まりました✨

ルイス・キャミーさんはこの『雀魂』にかなりハマッていらしゃるようで、配信でもかなりの頻度でプレイされているんです!

元々麻雀に詳しいわけではなく、プレイされているうちに夢中になっていき、2020年4月にはさらなる技術向上のためにマージェンプロの斉藤豪さんに弟子入りを果たしています

『雀魂』の公式番組・社務所通信ではレギュラーの一人として出演していますよ!

2021年11月には自身の3Dお披露目配信でファンから集まったスパチャ額分の素点を集めるという耐久配信も行われました。

予定の都合で当初の耐久配信とは内容が異なってしまいましたが、助っ人として多くのライバーが出演しています😍

ぜひ、アーカイブをチェックしてみてくださいね!

Minecraft

『Minecraft』は、2011年にリリースされたサンドボックスビデオゲームです。

ストーリーなどは特に存在しておらず、ゲーム内では冒険や建築などを自由気ままにプレイできることで人気を集めました✨

にじさんじでも『Minecraft』は多くのライバーにプレイされており、にじさんじライバーなら誰でも接続できるサーバーも用意されています!

ルイス・キャミーさんはにじさんじサーバーでプレイされていることが多く、さまざまな建築を楽しんでいらっしゃるようです。

正式サーバーが作られる前には罠が設置されている建築物を用意し、「ルイスの宝物庫」と名付けました

罠は生半可なものではなく死に至るものであり、シェリン・バーガンディさんや三枝明那さんなど6名のにじさんじライバーが罠に引っかかってしまっています😭

2021年には、外部配信者であるクーさんによって年に1回開催されている「マイクラ肝試し」に同じにじさんじライバーのシェリン・バーガンディさんと一緒に参加されました。

こちらのアーカイブでは、怖がっているルイス・キャミーさんの姿がみられますよ。

ARK:Survival Evolved

『ARK:Survival Evolved』は、恐竜などの古生物が闊歩するワールドを生き抜くサバイバルアクションゲームです。

こちらのゲームも『Minecraft』同様オンラインマルチサーバーでのプレイが可能なため、にじさんじライバーが参加できるサーバーが用意されています!

冒険や建築などができるうえに自由性が高いという共通点があり、にじさんじライバーから頻繁にプレイされているゲームです✨

このゲームではトライブと呼ばれる同盟のようなものを組むことができ、トライブ同士で戦争をすることができます。

そのため、しばしばにじさんじライバー間でもトライブ同士の争いが見られますよ!

ルイス・キャミーさんもこの『ARK:Survival Evolved』をプレイされており、トライブを組んで戦争に参加されていました。

しかし、2020年4月に行われた「ARK頂上決定戦」においてなんと寝落ちてしまいます

実はルイス・キャミーさんは、初配信前にも寝落ちしたというエピソードを持つほど眠気に抗えない性質をお持ちなんです😅

すやすやと自身の寝顔を晒し続けるなか、寝ぼけた末に中立のライバーの恐竜を奪ってしまう事件まで発生しました。

VTuberだからこそ寝落ちたんだなと確認できたため、視聴者もほっこりとした様子で見守っていましたよ😍

ルイス・キャミーさんの人気の動画について紹介!

ルイス・キャミーさんはゲーム配信以外にも、歌動画、雑談配信などさまざまな配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも再生数が多かったり、切り抜き動画が好評だったりと、特に人気のある動画について紹介します!

ルイス・キャミーさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

3Dお披露目スパチャ額分麻雀耐久

先ほど少しだけ紹介した、3Dお披露目スパチャ額分麻雀耐久についてさらに詳しく紹介します。

ルイス・キャミーさんは2021年11月5日に、全身の3Dモデルを始めて公開する配信を行われました✨

にじさんじライバーとしての1つの節目でもある3Dお披露目配信は、ファンからたくさんのスーパーチャットが投げられる場でもあります!

ルイス・キャミーさんはそれを活用するために、そのスパチャ額に応じた麻雀耐久配信を行うことを決めます😍

そして迎えた3Dお披露目配信で集まった金額はなんと約282万!

つまり282万点もの点数を麻雀で稼がなくてはならなくなってしまったわけですね。

当初は通常ルールの四人麻雀でこの点数を稼ぐことを考えており、達成のためには56時間ぐらいかかると予想されていました。

しかし、翌日には別の配信が予定されていることを指摘され、急遽三人麻雀の一局戦に変更します。

さらにそれでも間に合わない可能性を考慮して助っ人ライバーを招集し、たくさんのライバーが助っ人として配信に参加しました!

結果的に7時間半という驚異的なスピードで目標を達成されていますよ✨

しかし、7時間半というのもなかなか長時間の配信ですし、かなりのスタミナが必要だったのではないでしょうか。

にじさんじメンバー資料なしお絵描き配信

運動面やゲーム面において視聴者からポンコツとして評価されがちなルイス・キャミーさんですが、実はイラストを描くことがお上手なんです。

美しく描き込むというよりはデフォルメ感のある可愛らしいイラストを描かれますよ✨

そんなルイス・キャミーさんのにじさんじメンバー資料なしお絵描き配信を紹介します。

この配信はタイトルどおり、にじさんじライバーを資料を見ないで思い出しながら描くという配信です。

当初は視聴者も地獄を見るのではないかと予想されていましたが、ルイス・キャミーさんはかなり正確に特徴を捕らえつつ絵心のあるイラストを見せてくれました

描いたライバーの顔がみんなにこやかかつ穏やかな笑顔をたたえているのが特徴で、見ているこちらもなんだか癒される配信ですよ😍

マリオカート8DX コラボ配信

にじさんじには、探偵兼ライバーとして活躍しているシェリン・バーガンディさんが所属しています。

ルイス・キャミーさんの先輩にあたるのですが、ルイス・キャミーさんが怪盗として活動されている以上、宿敵ともいえる存在といえますよね。

そんなシェリン・バーガンディさんとルイス・キャミーさんは配信でも関わることが多く、幾度となく対戦ゲームにて対決をされてきました!

両者ともアクションゲームはそれほど得意ではないのですが、特にルイス・キャミーさんがボコボコにされることが多く、視聴者から「ロケット団」などと揶揄されることも少なくありません😭

そんな2人は『マリオカート8 デラックス』でもコラボ配信と称して対決を行っていらっしゃいます!

1回の配信で20レース以上にも渡る対決を行われましたが、不憫に思ったのか最終的にはシェリン・バーガンディさんがルイス・キャミーさんに運転方法を教える配信にもなっています

歌ってみた動画 不埒な喝采(ポリスピカデリー)

ルイス・キャミーさんの歌ってみた動画『不埒な喝采』について紹介します。

ルイス・キャミーさんはあまり多くの歌ってみた動画を投稿されていませんが、透明感のある美しい歌声をお持ちです😍

『不埒な喝采』はかわいいとかっこいいを合わせもったポップなテンポが特徴的で、ルイス・キャミーさんのイメージにもよく合った選曲ではないでしょうか。

こちらの歌ってみたは3Dお披露目配信にて実際に歌唱されたもので、配信でも多くの視聴者を魅了しました。

3Dお披露目配信のアーカイブもチェックしてみてくださいね!

オリジナル曲 百鬼マスカレイド

ルイス・キャミーさんは同じにじさんじライバーのフミさんと白雪巴さんの3人で「フルトイ」というユニットを組んでいます✨

フルトイはアイドルユニットとして組まれており、オリジナル曲も出されているんです!

こちらはそのオリジナル曲の1つであり、ルイス・キャミーさんのYouTubeチャンネルで投稿されている『百鬼マスカレイド』です。

3人とも高めで透き通るような歌声のため、歌声が重なるとさらに繊細に響いて聴こえますよね😍

大人だからこそ出せる色気と艶やかさが光る一曲です。

ルイス・キャミーさんが所属する「フルトイ」について紹介!

ルイス・キャミーさんは同じにじさんじライバーであるフミさん、白雪巴さんの3人でフルトイというアイドルユニットを組んでいます。

3人の名前から取った「フ」「ル」「ト」と、3人とも視聴者やライバーにポンコツ扱いされる(=ポン)ことから麻雀用語のトイトイを組み合わせたのが由来です。

そのため、当初はフルートイトイというユニット名だったのですが、呼びにくいだろうとのことで後日フルトイに正式名称が変更されることとなりました!

定期的なコラボ配信やお揃い衣装など、活動的かつ配信外でも仲が良いユニットですよ😍

2021年11月にはフルトイの3人ともが3Dモデルを所持した状態となりますので、今後さらに活動が期待できるユニットだといえるでしょう。

3人とも高身長であるという共通点があるため、3Dモデルで並んだときには存在感の強さと舞台映えを見せてくれることが予想できますね。

フルトイのメンバーであるフミさんと白雪巴さんについて詳しく紹介していきます。

フミ

フミさんは、2019年10月17日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

神社で神様として長年引きこもっていた過去があり、現世に疎いうえにゲームを苦手とする可愛い一面があります😍

ルイス・キャミーさんがにじさんじに入った直後に「お前顔がいいな」とナンパしたというエピソードが明かされています。

フルトイメンバーは何度か終電を逃しているのですが、フミさんが暮らす神社にお泊りしたこともありますよ✨

また、ひと足先に3Dお披露目配信を終えた白雪巴さんへのお祝いとして、フミさんとルイス・キャミーさんで歌ってみた動画を投稿しています。

フルトイではクール担当です。

フミさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

フミ
フミのプロフィール紹介!ツイッターやYouTubeアカウントは?フミさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、フミさんについて以下の内容を中心に紹...

白雪巴

白雪巴(しらゆき ともえ)さんは、2019年11月28日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

物腰柔らかで大人っぽさが目立つ白雪巴さんですが、百合とSMを好むという激しい一面もあります!

自身の3Dお披露目では同じにじさんじライバーの花畑チャイカさんに鞭を振るっていました。

ルイス・キャミーさんはなかなかコラボ配信ができずにソロでプレイされていることが多かったのですが、白雪巴さんとは非常に仲が良いようで突発コラボに発展することもあります

オフコラボではフルトイの3人でお揃いの下着を買っていいたようです✨

フルトイではセクシー担当です。

白雪巴さんに鞭を振るわれた花畑チャイカさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

花畑チャイカ
花畑チャイカのプロフィール!炎上がない?歌やリゼ様コラボも!花畑チャイカさんは、にじさんじのSEEDs1期生のVirtual Youtuberです。 2018年6月6日にYou Tubeに最...

ルイス・キャミーさんと関わりのある配信者について紹介!

ルイス・キャミーさんはフルトイ以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、ルイス・キャミーさんと関わりの多い配信者について紹介します。

シェリン・バーガンディ

シェリン・バーガンディさんは、2019年9月19日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている男性VTuberです。

探偵として活動しているものの依頼者に恵まれず、未だに解決事件数はゼロとなっています😭

ルイス・キャミーさんのデビュー発表直後に出先で限界化し、興奮のあまりジムから帰宅してしまいます!

ルイス・キャミーさんにメンションして「犯人だお前は!!!!!」と言った挙句「カードみたいなのくれるかな」「サイン書いてくんないかな」とはしゃぎ続けていました。

余りの挙動不審さにルイス・キャミーさんも「落ち着け」と返しています。

そんなシェリン・バーガンディさんとルイス・キャミーさんのお二人は、コラボ配信を通してゲームにて対決をされていることが多いです😍

ルイス・キャミーさんはそれほどゲームを得意とされていないためシェリン・バーガンディさんにボコボコにされることが多く、最近はシェリン・バーガンディさんが同情している様子もよく見られます

コラボ名は紅のライヘンバッハです。

両者とも赤を基調としてデザインされていること、『名探偵ホームズ』シリーズでホームズと宿敵のモリアーティが対決した舞台がライヘンバッハの滝であることが由来です✨

シェリン・バーガンディさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

シェリン・バーガンディ
シェリン・バーガンディのプロフィール!前世は?歌ってみた動画も紹介!シェリン・バーガンディさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、シェリン・バーガン...

えま★おうがすと

えま★おうがすとさんは、2019年10月31日にデビューされ、ゲーム配信や雑談配信を中心として活動されている女性VTuberです。

同日にデビューした同期の1人で、2人の配信では酒かすべいびーずというコラボ名があります。

オフコラボだけでなく、配信外で2人で遊園地に行ったこともあり、かなり仲が良いことが分かりますね😍

コラボ名どおり2人ともお酒に強いこともあり、長時間飲みながら話すことも少なくないようです!

魔使マオさんの3Dお披露目配信後に、なぜか2人だけで「マオめちゃくちゃ良かった」という電話を深夜までしていたようです。

魔使マオ

魔使マオ(まつかい まお)さんは、2019年10月31日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

同日にデビューした同期の1人で、コラボ名はダイナ蝶です。

こちらも配信外で一緒に映画を見にいたりと仲の良い様子が確認できます!

魔使マオさんがルイス・キャミーさんを引っ張る姉妹のようなやり取りが見られますよ。

同期3人では赤の組織というユニットを組んでおり、全員イメージカラーが赤系統であることが由来です✨

赤の組織ではそれぞれに役職があり、ルイス・キャミーさんは諜報員、えま★おうがすとさんはスナイパー、魔使マオさんは切込み隊長です。

魔使マオさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

魔使マオ
魔使マオのプロフィール!新衣装・ツッコミ・歌ってみた動画も紹介!魔使マオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、魔使マオさんについて以下の内...

ジョー・力一

ジョー・力一(じょー・りきいち)さんは、2018年8月31日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている男性VTuberです。

ルイス・キャミーさんのデビュー当時、頬にタトゥーがあるという共通点からルイス・キャミーさんに「お兄ちゃんですか?」と聞いたところなんと肯定されたというエピソードがあります。

ジョー・力一さんも『雀魂』をプレイされており、このゲームを介してコラボ配信を何度も行われています!

また、麻雀大会でのルイス・キャミーさんの解説の上手さを見て、他の企画の解説役にも抜擢しています😍

ジョー・力一さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ジョー・力一
ジョー・力一のプロフィール!中の人は?歌ってみたや衣装も紹介!ジョー・力一さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、ジョー・力一さんについて...

ルイス・キャミーさんの衣装について紹介!

ルイス・キャミーさんは初期衣装の他にも4着の衣装を所有しています。

それぞれの衣装について紹介します。

初期衣装

まずはルイスさんの初期衣装について紹介します。

ルイスさんの初期衣装は怪盗らしく動きやすさを重視している衣装といえるでしょう。

上半身の露出が高いため、セクシーな印象も受けますね!

黒と赤を基調としているデザインがかっこよさを演出しています😍

軍服

ルイス・キャミーさんの5万人記念衣装は軍服となっています。

初期衣装よりもかっちりと着込んだ姿が印象的で、さらにかっこよさを増していますよね。

帽子と肩にかけている上着は着脱可能です✨

13歳ver

ルイス・キャミーさんは衣装というよりも全身デザインが変更される13歳バージョンの姿もお持ちです。

この姿では『不思議の国のアリス』のようなエプロンドレスを着用しており、普段とは一転メルヘンな印象となっています。

猫耳を付ける、うさぎのような帽子を被るなどオプションも豪華です✨

フルトイお揃い衣装

白雪巴さん、フミさんと組んでいるアイドルユニット・フルトイではお揃い衣装が用意されています。

3人とも黒を基調とした衣装となっており、チャームポイントとしてそれぞれのイメージカラーが差し込まれていますね。

頭につけている花が大人っぽさと可憐さを両立させています😍

麻雀衣装

ルイスさんの新衣装として麻雀のための衣装も発表されています。

麻雀大会の前に仕立てられたもので、いつもとは真逆の青と白のデザインが特徴的ですね。

繊細な金細工が服やアクセサリーのあちこちに施されており、全体的にかなり豪華なイメージもあります✨

ルイス・キャミーさんの趣味について紹介!

ルイス・キャミーさんは映画や漫画などのエンタメを楽しむことも多いですが、最近ではやはり『雀魂』配信の頻度の高さが目につきます

『雀魂』のゲーム性が素晴らしいということもあるでしょうが、麻雀という遊びそのものにかなりハマッているのではないかと思います。

今のルイス・キャミーさんの趣味は麻雀といえるのではないでしょうか。

プロ麻雀師に弟子入りするなどの熱意の高さは、もはや趣味を超越しているかもしれませんね😍

今後もルイス・キャミーさんは高頻度で麻雀に関する配信をされていくことが予想できます!

ルイス・キャミーさんについてまとめ

今回eスポで紹介したルイス・キャミーさんは、純粋で可愛らしい性格でありながら麻雀をよくプレイされており、配信内でハプニングを起こすこともあるうっかりやの一面もあるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

ルイス・キャミーさんの配信頻度は比較的高いといえますので、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう!

ルイス・キャミーさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジョー・力一

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧