声優

白沢かなえの出演作品・プロフィール!出身大学は?料理やインスタも紹介

白沢かなえ

白沢かなえさんは、バスウェーブ合同会社に所属する声優です。
声優のほかにも、アニメやアイドルとしても活躍の幅を広げています。

今回eスポでは、白沢かなえさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 白沢かなえさんのプロフィール
  • 白沢かなえさんが出演した代表作品
  • 白沢かなえさんのその他の出演作品
  • 白沢かなえさんの経歴
  • 白沢かなえさんの趣味やプライベートについて
  • 白沢かなえさんの出身高校と出身大学について
  • 白沢かなえさんの22/7の卒業について

この記事を読むことで、白沢かなえさんが過去に出演した作品や経歴について知ることができます。

この記事を読んで、白沢かなえさんが出演した作品に興味が湧きましたら、ぜひ視聴してみてください。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな!

白沢かなえさんのプロフィール

フリガナ シロサワ カナエ
愛称 かなえる、えるちゃん、かなえ
生年月日 7月18日(生年は未公表)
出身地 佐賀県
血液型 O型
星座 かに座
身長 163cm
趣味 料理、食器集め、ゲームの実況動画鑑賞
特技 裁縫、模写
Twitter 22/7白沢かなえ
オフィシャルブログ 白沢かなえさんのブログ
Instagram 白沢かなえさんのインスタグラム

白沢かなえさんは、バスウェーブ合同会社に所属する声優です。
バスウェーブ合同会社は、デジタル声優アイドルグループ22/7(ナナブンノニジュウニ)をマネジメントする事務所です。

元々、アイドルに憧れていた白沢かなえさんは、総勢10,325名が応募したオーディションに合格して22/7のメンバー入りを果たしています。

その後も数々のアニメ作品やテレビ番組に出演し、高い評価を得ているようです。

ここからは、白沢かなえさんが出演した作品を紹介していきます❗️

白沢かなえさんの代表作品

ここでは、白沢かなえさんの代表作品を紹介します。

有名なアニメ作品などにも出演しているので、みなさんが知っているキャラクターもいるかもしれません。

もし知らないアニメでも、あらすじも含めてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください❗️

22/7「丸山あかね」

created by Rinker
¥8,545
(2021/12/01 08:26:25時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 22/7
演じた役 丸山あかね
放送年 2020年

白沢かなえさんの代表作品といえば、22/7と言っても過言ではないでしょう。

主人公の滝川みうを含めた8人の女子高生たちの元に、芸能事務所『G.I.P』からの手紙が届きます。

導かれるようにして集まった8人に与えられたのは、『アイドルユニットとしてメジャーデビューをする』という試練。

みうを含めた8人の女子高生たちが数々の苦難を乗り越えながら、アイドルとして成長していく姿を描いた物語です。

白沢かなえさんは、冷静沈着で論理的思考を持つ女子高生の丸山あかね役を演じています。

本来であれば、アニメのキャラクターはアニメの世界だけのキャラクター、と割り切ってしまいがちですが、丸山あかねさんを含む22/7のキャラクターたちはVtube活動を行っています。

そのため、22/7のキャラクターたちの、アニメでは絶対に観られない姿やキャラ崩壊した姿を観ることができます。

質問コーナーなどの視聴者参加型の企画も行っているので、アニメで観たキャラクターたちをより近くに感じられるのも魅力です😍

気になるかたはぜひご覧ください。

DIVE!!「女子高生」

created by Rinker
¥16,094
(2021/12/01 09:53:54時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 DIVE!!
演じた役 女子高生
放送年 2017年

白沢かなえさんの代表作品、2つ目はDIVE!!です。

幼い頃からダイビングを続けてきた少年、坂井知季。
知季が通うミズキダイビングクラブ(通称MDC)は、赤字による経営困難に陥っていました。

そこで現れたのが、新コーチを名乗る謎の女性、麻木夏陽子でした。
夏陽子は、MDC存続のために「次のオリンピックにMDCから日本代表を出すこと」という厳しい条件を知季たちに突きつけます。

過酷な練習、スランプ、多くの立ちはだかる壁と向き合い、MDC存続のためにオリンピックを目指す物語です。

白沢かなえさんは、第9話に登場する役を演じています。

登場シーンやセリフこそほんのわずかですが、デビューして間もないのに有名作品に出演しているのは凄いですよね

ちなみにこの時、白沢かなえさんは「ひのひかり」という名前でDIVE!!に出演しています。

白沢かなえさんのその他の出演作品

ここからは、白沢かなえさんのその他の出演作品を紹介します。

白沢かなえさんはアニメのみならず、テレビや舞台などにも出演しているため、知っている作品があるかもしれません。

ぜひここで、白沢かなえさんの出演作品を確認してみてください❗️

アニメ(テレビ・劇場・Web)

放送年 出演作品 演じた役
2019年 BEASTARS 女子生徒

デビューしてからそこまで時間が経っていないのでアニメの出演数自体は少ないですが、白沢かなえさんは、舞台やテレビ番組などでも幅広く活躍しています。

ゲーム・舞台

放送年 出演作品 演じた役
2021年 サイキック学園~青春超能力バトル~ 吉祥寺あけみ
2020年 22/7 音楽の時間 丸山あかね

2021年5月から公演が開始された舞台・サイキック学園では、ヒロインを演じています。

徐々に物語の中心的な役を任されているので、白沢かなえさんの今後の活躍にも要注目です。

ラジオ・テレビ番組 他

放送年 出演作品 演じた役/放送局
2021年 22/7 計算中 Season3 丸山あかね
2021年 22/7 検算中 白沢かなえ
2020年 割り切れないラジオ+ 超!A&G+
2020年 22/7 計算中 Season2 丸山あかね
2018年 22/7 計算中 丸山あかね
2017年 割り切れないラジオ 超!A&G+

白沢かなえさんは、主に22/7の活動で知名度が上がっているのがわかりますね。

ラジオやテレビ番組は現在も継続して放送されているので、白沢かなえさんの知名度はこれからどんどん上がっていくでしょう❗️

そら
そら
これからの活躍に期待だね!

白沢かなえさんの経歴

ここでは、白沢かなえさんの経歴を紹介していきます。

声優を目指すようになったきっかけや白沢かなえさんが活躍している22/7に入った経緯やきっかけを詳しくご紹介するので、ぜひ最後まで観てくださいね❗️

声優を目指すようになったきっかけ

声優として活躍し続けている白沢かなえさん。

アニメBREACHに出演した朴璐美さんの演技がきっかけで声優を目指すようになったそうです。

当時、日番谷冬獅郎の声を担当していた朴璐美さんの演技を観て衝撃を受け、声優に憧れるようになったとのこと。

女性なのに男性役を担当していることに驚き、声を自在に操れる声優を凄いと思ったそうですよ❗️

アイドルを目指すようになったきっかけ

白沢かなえさんがアイドルを目指すようになったのは、欅坂46(現・櫻坂46)がきっかけのようです。

欅坂46のライブパフォーマンスに魅了されて、アイドルを目指し始めたと本人は語っています。

アイドルのオーディションを受けた際も、欅坂46の話だけをしてしまうほど欅坂46が大好きなようですね。

白沢かなえさんの推しは、長濱ねるさん、長沢菜々香さん、佐藤詩織さん、土生瑞穂だそうです❗️

22/7に入った経緯

Twitterのトレンド欄で、秋元康さんが声優アイドルをプロデュースすることを知ってオーディションに応募した白沢かなえさん。

当時、声優とアイドルに憧れていた白沢かなえさんは、「声優アイドル」という両方にもなれる仕事に感銘を受けたそうです。

応募総数10,325名という高いハードルを乗り越え、見事合格し、22/7に加入しています。

入った当初、名前がまだ無かった白沢かなえさんは、オーディションの翌年に「SHOWROOM配信」で名前を募集し、「白沢かなえ」に改名しています。

それまでは、ひのひかりという名前で活動していたようですね。

その後、配役決定生電話!!11日間連続SHOWROOM生配信で、正式に22/7の丸山あかね役を担当することが決定しました。

ちなみに丸山あかね役の担当が決まったその日に、白沢かなえさんは初めて素顔を公開したそうですよ❗️

白沢かなえさんの趣味やプライベートについて

白沢かなえさんは、料理や裁縫が趣味のようです。

かなり家庭的な趣味を持つ白沢かなえさんですが、料理に関してはプロ級といっても過言ではありません。

得意料理は「肉じゃが」らしく、圧力鍋を使って作るほどの腕前のようです。

また、自身のブログで料理のレシピを読者に公開しているので、白沢かなえさんがいかに料理好きかが伺えますよね。

2021年8月24日からは、ニコニコで白沢かなえのかなえるキッチンの配信が開始されています。

1ヶ月に1度、前後半の2部に分けて配信されており、月額500円でチャンネルに入会するだけで白沢かなえさんが料理をする姿を観ることをできます。

前半に関しては、YouTubeで無料で公開されているので、興味がある方はぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

毎回、コスプレをしたり髪型が違ったりと、普段観られない白沢かなえさんを観ることができますよ❗️

そら
そら
趣味の域を越えてお仕事にするなんて凄いな〜

白沢かなえの出身高校と出身大学について

白沢かなえさんの出身高校と出身大学について調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

白沢かなえさんは生年についても非公表なので、出身高校や出身大学も非公表にしている可能性は十分にあり得ますね。

声優の専門学校に通っていたなどの情報もなかったため、おそらく普通科の高校に通っていたのではないかと思われます。

白沢かなえさんのインスタグラムを詳しく紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

白沢かなえさんはインスタグラムを2018年6月25日から始めています。

自撮り写真やご自身の近況などを活発的に投稿しており、フォロワー数も徐々に増えていることがわかります。

初投稿の写真では、お店で撮ったおしゃれなパンの写真を投稿するなど、白沢かなえさんの女子力の高さが伺える魅力的な投稿ばかりなので、気になる方はぜひフォローしてみてください👀

白沢かなえさんが所属する22/7について

22/7は、秋元康さんがプロデュースするデジタル声優アイドルユニットです。

秋元康さんといえば、AKB48やおニャン子クラブなどの名だたるアイドルユニットのプロデュースを手がけてきた超有名プロデューサーですよね。

そんな秋元康さんが、2016年に満を持してプロデュースし、結成されたのが22/7です。

リアルアイドルとバーチャルアイドルの2軸で展開されているということもあり、活動の幅も広く、積極的にYouTube活動などを行なっています。

ここからは、22/7のメンバーとメンバーカラーを紹介します。
2021年時点でのメンバー総数は11名となっています。

メンバー名 担当キャラクター名 メンバーカラー
白沢かなえ 丸山あかね パープル
天城サリー 藤間桜 イエロー
西條和 滝川みう ホワイト
涼花萌 神木みかみ ライトピンク
河瀬詩 斎藤ニコル ブルー
宮瀬玲奈 立川絢香 ピンク
倉岡水巴 河野都 オレンジ
武田愛奈 柊つぼみ ライトグリーン
海乃るり 戸田ジュン グリーン
未定 佐藤麗華 未定
未定 東条悠希 未定

2021年11月1日に、東条悠希役を担当していた高辻麗さんが卒業したことで、担当未定のキャラクターが2名います。

また、河野都役を担当する倉岡水巴さんと戸田ジュン役を担当する海乃るりさんが2021年11月末、柊つぼみ役を担当する武田愛奈さんが2021年12月末に卒業予定となっています。

2022年から、5人のキャラクターの声優さんが未定となるので、誰になるのか気になるところですね👀

白沢かなえさんの22/7の卒業について

2021年11月現在のところ、白沢かなえさんの22/7の卒業についての詳しい情報は見つかりませんでした。

白沢かなえさんの公式Twitterを見る限り、22/7での活動内容や近況を定期的に更新しているので、まだまだ卒業する予定はないと思われます。

2021年の11月から12月にかけて、22/7メンバーの卒業報告が相次いでいるので、卒業の情報に敏感になってしまいますが、白沢かなえさんはこれからも22/7で活動を続けてくれそうですね😍

白沢かなえさんについてまとめ

今回eスポでは、白沢かなえさんの出演した作品や経歴、プライベートなどについてご紹介しました。

白沢かなえさんは、出演作品数自体は少ないですが、声に加えて顔立ちもすごく綺麗なので、これからの活躍が期待できる声優さんです。

Twitterやインスタグラムの投稿も活発的に行なっているので、白沢かなえさんのこれからの活躍を見守りたい方はぜひフォローをお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとうね〜!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧