Virtual Youtuber

シェリン・バーガンディのプロフィール!前世は?歌ってみた動画も紹介!

シェリン・バーガンディ

シェリン・バーガンディさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している男性VTuberです。

今回eスポでは、シェリン・バーガンディさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • シェリン・バーガンディさんの性格や魅力
  • シェリン・バーガンディさんと仲が良い配信者
  • シェリン・バーガンディさんが主にプレイするゲーム
  • シェリン・バーガンディさんの人気動画
  • シェリン・バーガンディさんの5万人記念衣装

現在、シェリン・バーガンディさんはにじさんじのなかでも衝撃的な待機画面の持ち主であるとしても有名ですが、実際どのような配信を行っていらっしゃるかをご存知でない方も少なくないのではないでしょうか?

本記事では、よくやっているゲームや配信でのシェリン・バーガンディさんの様子についても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

シェリン・バーガンディさんのプロフィールについて紹介!

名前 シェリン・バーガンディ
デビュー日 2019年9月19日
年齢 27歳
誕生日 1月6日
身長 183cm
血液型 A型
ファンマーク モノクルを付けた顔
イラストレーター フカヒレ
YouTube(ユーチューブ)チャンネル シェリン・バーガンディ -Shellin Burgundy- 【にじさんじ】
Twitter(ツイッター)アカウント シェリン ジャンキーナイトタウンオーケストラ歌みた投稿!!!

シェリン・バーガンディさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している男性VTuberです。

2019年9月19日に、健屋花那さん、早瀬走さんと一緒にデビューされました!

ゲーム配信を主な活動としており、歌ってみた動画の投稿をされることもあります。

にじさんじ公式サイトでは、しがない探偵稼業を営む「謎」を追い求める青年と紹介されています。

要するに名探偵ということですが依頼人には恵まれておらず、デビュー時点で事件解決件数はゼロでした(現在もゼロです)😭

初配信では目に痛い配色のチープなパワーポイントで自己紹介をしてみせ、自信満々にどうですか?と聞いて視聴者を困惑させました。

しかし、シェリン・バーガンディさんがPC操作に疎いわけでは全くありません!

特に配信のサムネイル作りのセンスは目を見張るものがあり、月ノ美兎さんはじめ「参考にしている」と公言するにじさんじライバーは多くいます😍

また、歌ってみた動画のMIXもできるため、「探偵以外何でもできる男」という称号が与えられました。

なにせ依頼件数がゼロのせいで推理力がないと思われがちのシェリン・バーガンディさんですが、ゲーム配信では頭の回転の速さと洞察力を見せてくれていますよ

『MineCraft』などゆったりとした作業ゲームにおいては視聴者を退屈させないトーク力も発揮されており、その土台となる知識も豊富なのではないかと思われます✨

シェリン・バーガンディさんは自身のYouTubeチャンネルにおいて、専用の絵文字やバッジが使用できるメンバーシップを開設しています。

気になる方は、チャンネル登録とともにメンバーシップについてもチェックしてみてくださいね!

シェリン・バーガンディさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

シェリン・バーガンディさんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。

憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

シェリン・バーガンディさんの前世・中の人について調べたところ、えぬじんさんではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

2021年11月現在、シェリン・バーガンディさんのYouTubeチャンネル登録者数は23.8万人、Twitterアカウントフォロワー数は23.8万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

シェリン・バーガンディさんの配信頻度は1週間に1~5回と不定期であり、シリーズもののゲームをプレイされるときは配信頻度が高まる傾向にあるようです!

さまざまなジャンルのゲームをプレイされているため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

シェリン・バーガンディさんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは、2018年2月8日から活動を開始したVTuber事務所です。

8名の1期生から2期生、ゲーマーズ、SEEDs1期生、SEEDs2期生と部門を分けてライバーをデビューさせていましたが、2019年以降は全部門を統合させることとなりました。

シェリン・バーガンディさんは統合後の2019年9月にデビューされています。

にじさんじではライバーの所属人数が100名を超えており、VTuber界でも屈指の大手事務所といえましょう✨

所属人数が多い分、にじさんじライバーだけを集めた公式イベントが頻繁に行うことができます!

定期的に配信される公式番組も人気で、バラエティからクイズまで内容もさまざまです😍

また、にじさんじではデビューを終えたライバーのアップデートも欠かしません。

バージョン2.0では可動域を広くすることで、2Dでも動きを分かりやすく表現することに成功しました。

バージョン3.0では具体的な表情を表示できるようになり、全身の3Dモデルではダンスや運動などの配信もできるようになったんです。

シェリン・バーガンディさんは2.0へのアップデートと3Dモデルを獲得していますが、3Dお披露目配信は終えていないため、自身の配信ではまだ使用されたことがありません😭

にじさんじオフィシャルストアでは、イベントやライバーの誕生日に合わせてボイスやグッズの販売をしています。

シェリン・バーガンディさんのアクリルスタンドやアロマキャンドルなどのグッズもぜひチェックしてみてください!

シェリン・バーガンディさんがよくプレイするゲームについて紹介!

シェリン・バーガンディさんは謎解きゲーム、アクションゲーム、ホラーゲームなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

MineCraft

『MineCraft』は2011年にリリースされたサンドボックスビデオゲームです。

「マイクラ」という愛称で親しまれており、冒険や建築などゲーム内の自由度の高さから幅広い年齢層から支持を得ています✨

2019年には世界で最も売れたゲームとなり、今現在も多くの配信者からプレイされていますよね!

シェリン・バーガンディさんはデビュー当時から現在も定期的に『MineCraft』を楽しまれているようです。

にじさんじではライバーだけが接続できる専用サーバー(通称にじ鯖)があり、シェリン・バーガンディさんはにじ鯖で建築をされていることが多いです!

にじさんじライバーでは珍しくレッドストーン回路を活用しており、回路の設計を生かしてさまざまな自動生産機器を生み出してきました

これらの生産機器は他のライバーからも好評で、シェリン・バーガンディさんが不在のときでも活用されていますよ😍

また、にじさんじライバーであり怪盗でもあるルイス・キャミーさんといたずら合戦を繰り広げていることもありました

シェリン・バーガンディさんは探偵なので、怪盗であるルイス・キャミーさんと衝突することが多いんですね。

そんな様子も面白い、癒されると視聴者から大人気です✨

Ark:Survival Evolved

『ARK:Survival Evolved』は、2017年にリリースされたオープンワールドサバイバルアクションゲームです。

冒険や建築を楽しむという点では『MineCraft』と似ていますが、このゲームではフィールドに恐竜などの古生物が闊歩しており、よりサバイバル感を味わうことができます!

マルチモードでは他プレイヤーと「トライブ」と呼ばれるチームを組んで、他のトライブとの争うこともできます😍

『MineCraft』同様、マルチモードにてにじさんじライバー共通のサーバーが用意されており、ライバー同士の交流がみられるのが嬉しいですね。

シェリン・バーガンディさんは『ARK:Survival Evolved』の初配信をされてから間もなく耐久配信も行われており、およそ20時間以上もプレイされていました

この配信ではレアな生物であるユニコーンも獲得されています✨

2020年8月にはトライブ対抗ボス討伐企画に参加されており、にじさんじライバー複数人とー魔武天ーというトライブを組まれました!

最近でも、新マップが解放された際にいちはやく配信を開始されていますよ

マリオカート8 デラックス

『マリオカート8 デラックス』は、任天堂による大人気レースゲーム『マリオカート』の最新作です。

「マリカ8DX」という愛称で知られており、誰よりも早くゴールに到達するだけというシンプルなルールが魅力です✨

シンプルだからこそアイテムの使いどころやコース取りなど、ゲームセンスが問われます!

にじさんじでは、年末ににじさんじライバーの剣持刀也さん主催のマリカ大会が行われてきました。

シェリン・バーガンディさんは2019年と2020年に行われた第2回と第3回に参加されており、練習配信などで多くプレイされています😍

また、大会外でも視聴者から参加者を募ってプレイされることもあるため、『マリオカート8 デラックス』をお持ちの方はぜひ配信をチェックしてみてくださいね。

剣持刀也さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

剣持刀也
剣持刀也のプロフィール!前世は?衣装や年齢も紹介!剣持刀也さんは、VTuber事務所にじさんじに所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、剣持刀也さんについて以下の内容を...

シェリン・バーガンディさんの人気の動画について紹介!

シェリン・バーガンディさんはゲーム配信以外にも、歌ってみた動画などの動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも再生数が多かったり、切り抜き動画が好評だったりと、特に人気のある動画について紹介します!

シェリン・バーガンディさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

MineCraft にじ鯖での素材集め

シェリン・バーガンディさんといえば特徴的な待機画面、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この『MineCraft』配信は、にじ鯖で活動するにあたって必要な素材を集めるという名目で開始されました✨

いつものように配信が開始するのを待機する視聴者たちでしたが、待機画面には音量注意の文字が!

何が始まるのかといぶかしんでいると、明滅注意の文字も追加されます。

およそ3分にわたってこのような注意書きが表示されたあと、突如形容しがたい待機画面に変貌しました。

シェリン・バーガンディさんらしきやたらリアリティのある男性のイラストが左右に表示され、高頻度で接近・退避を繰り返し、背景ではサイケデリックなカラーが明滅しています。

これには視聴者も驚きとともに笑いをこらえきれなかったようです。

文字だけでは伝えきれない衝撃の待機画面、ぜひ音量を絞ってお部屋を明るくしてから確かめてみてください😍

夜勤事件

にじさんじライバーは長期的なシリーズとしてゲームをプレイしたり、1回で長時間配信されることが多いです。

そのため、初めて配信を見ようとしている方は入りにくいこともありますよね😭

そんな方におすすめしたいのがホラーゲーム配信です!

ホラーゲームは比較的短時間で終わるものが多く、さらににじさんじライバーのリアクションも楽しめます。

シェリン・バーガンディさんのホラーゲーム配信で特に人気なのは『夜勤事件』です。

『夜勤事件』はChilla`s Artによって制作されており、リアリティのある画面と推測の余地を残すストーリーが人気を呼んでいます。

シェリン・バーガンディさんはびっくり表現に強いようで、驚いて絶叫することはあまりありません!

それどころか小粋なジョークを挟んで笑いに変えてしまいます😍

そのため、ホラーが苦手な視聴者からも「ホラーゲームなのに笑ってしまう」と好評です。

この配信は1時間40分程度で終わるため、初めて見る方には特におすすめです。

リングフィットアドベンチャー

探偵として活動されており、配信でも推理力の高さを見せるシェリン・バーガンディさんですが、実はフィジカル面も強いんです。

『リングフィットアドベンチャー』は、リングコンという専用のコントローラーを使って運動をしながらストーリーを進めていくゲームです。

シェリン・バーガンディさんはこの『リングフィットアドベンチャー』をプレイされており、力の強さや持久力の高さも見せました!

もちろん、ゲームの楽しむだけでなく視聴者を楽しませることも忘れません。

ゲームの性質上、ゲーム内でしばしば「○○しましょう」という表現が使われるのですが、そのたびにシェリン・バーガンディさんは「嫌です!!!」と大声で拒否されています。

その様子が非常に面白いと好評を呼び、切り抜き動画にも取り上げられていました😍

また、モノクルが特徴的なシェリン・バーガンディさんですが、この配信ではモノクルを取ったお顔も見ることができますよ!

スマブラ 紅のライヘンバッハ

シェリン・バーガンディさんは、同じにじさんじライバーのルイス・キャミーさんと紅のライヘンバッハというコンビを組んでいます。

ルイス・キャミーさんは怪盗なので、探偵であるシェリン・バーガンディさんとは切っても切れない存在といえましょう。

そんなお二人による『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のコラボ配信を紹介します!

このゲームは任天堂のキャラクターが勢ぞろいしている格闘ゲームとなっており、1vs1で戦いたいコラボにはもってこいのゲームとなっています✨

しかし、シェリン・バーガンディさんもルイス・キャミーさんもアクションゲームがそこまで得意なわけではありません。

それゆえに熱すぎる雰囲気にもならず、家族や親戚同士が戯れているかのような微笑ましい空間が広がりました。

視聴者からは「親戚のおじさんと姪」「お父さんと娘」などと表現されています😍

歌ってみた動画 フィクサー(ぬゆり)

ゲーム配信に特化して配信を行われているシェリン・バーガンディさんですが、歌ってみた動画を投稿されることもあります。

初めての歌ってみた動画は『フィクサー』で、ノリのよいテンポとロック調のメロディが特徴的な楽曲です。

普段から配信でよく通る声を響かせていたシェリンさんですが、歌ってみたでは心地よい緩急でかっこいい歌声を聴かせてくれていますよ😍

今は変更されていますが、当初は「【初!歌!】フィクサー歌ってみたんですけど!!!!!【聞いてほしい】シェリン/にじさんじ」というタイトルで投稿されていました。

そのあまりの圧の強さに思わず聴いてみたところ、予想以上のクオリティでハマッてしまったという方も少なくないようです!

この動画は2021年11月現在346万回再生を達成しています✨

シェリン・バーガンディさんが自身のチャンネルで投稿されている歌ってみた動画はこの『フィクサー』と『ジャンキーナイトタウンオーケストラ』の2曲のみなので、ぜひ合わせて聴いてみてくださいね。

シェリン・バーガンディさんが所属する「チューリップ組」について紹介!

シェリン・バーガンディさんは同期である健屋花那さんと早瀬走さんと一緒にチューリップ組というユニットを組んでいます。

『チューリップ』という童謡の「赤、白、黄色」という歌詞を、それぞれのイメージカラーになぞらえたのがユニット名の由来です。

主にゲーム配信や歌ってみた動画でコラボしており、初配信では1人にサムネ配信を用意してその配信をやらせるというリレー企画を行いました!

シェリン・バーガンディさんは健屋花那さんに「健屋サン!シェリンで夢小説書いて!」というサムネを用意し、実際にこの配信が行われました。

お互いの配信にコメントしあったり、配信外でも通話していたりとコラボ関係なく仲の良い様子が伺えますね😍

それでは、チューリップ組のメンバーである健屋花那さん、早瀬走さんについて詳しく紹介していきます。

健屋花那

健屋花那(すこや かな)さんは、2021年9月19日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

医療従事者として働きながら配信を行っており、2021年11月現在は資格取得のために活動休止中となっています😭

初配信のリレー企画にてシェリン・バーガンディさんに前述したとんでもないサムネを提供されましたが、高いクオリティの夢小説を完成させボイスの販売にまで至りました

シェリン・バーガンディさんは自身のボイス台本のいくつかを健屋花那さんに依頼しており、お礼としてご飯を奢ることもあるようです😍

また、健屋花那さんは嘔吐という特殊性癖をお持ちで、シェリン・バーガンディさんはそれに付き合っているうちに嘔吐の演技が上達してしまったというエピソードもあります。

健屋花那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

健屋花那
健屋花那のプロフィール紹介!活動休止の真相は?人気動画は?健屋花那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、健屋花那さんについて以下の内...

早瀬走

早瀬走(はやせ そう)さんは、2019年9月19日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

アウトドアが大好きな関西女子で、チューリップ組のコラボでもツッコミを担当する様子がよく見られます。

初配信のリレー企画では、シェリン・バーガンディさんに英語禁止雑談を提案しています。

トーク力が高いシェリン・バーガンディさんも、流石に苦戦している様子がみられますよ✨

シェリン・バーガンディさんとは音楽や映画についての趣味が合致することが多いようで、早瀬走さんの飲み企画で映画トークが盛り上がっていました

歌謡曲リレーに2人で参加した際は、1つのファンアートを分割してサムネに利用してお揃いにしています!

早瀬走さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

早瀬走
にじさんじ早瀬走のプロフィール!宝鐘マリンとコラボ?サトシそっくり!早瀬走さんは大人気Vtuberグループ「にじさんじ」のバーチャルライバーです。 YouTubeでは歌ってみたやゲーム実況、雑談配信の動...

シェリン・バーガンディさんと関わりのある配信者について紹介!

シェリン・バーガンディさんはチューリップ組以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、シェリン・バーガンディさんと関わりの多い配信者について紹介します。

ルイス・キャミー

ルイス・キャミーさんは、2019年10月31日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている女性VTuberです。

普段は怪盗として暗躍しており、名前も複数ある偽名の1つなのだとか。

シェリン・バーガンディさんにとっては後輩にあたり、ルイス・キャミーさんのデビュー直後にTwitterにて「犯人だお前は!!!!!!」と興奮気味で絡みにいっていました

一方で配信で挑戦を仕掛けるのはいつもルイス・キャミーさんからなのですが、余りにも勝負事に弱くいつもシェリン・バーガンディさんが勝利してしまいます✨

最初は意気揚々と犯人扱いしていたシェリン・バーガンディさんも流石に不憫に思ってきたようですよ。

でびでび・でびる

でびでび・でびるさんは、2018年8月31日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されているVTuberです。

本人曰く恐ろしい悪魔なのですが、見た目がもこもことした可愛らしいコアラなせいで誰からも恐れられません😍

むしろにじんさんじのマスコットキャラクターとして扱われています。

『ARK:Survival Evolved』にてうんち教なる宗教を掲げた際にシェリン・バーガンディさんが颯爽と入信したことから関わりが始まりました。

他にも夜見れなさんや魔使マオさんが入信しており、この4人でコラボを行うこともあります。

シェリン・バーガンディさんはプライベートででびでび・でびるさんのぬいぐるみも購入しているようですよ✨

でびでび・でびるさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

でびでび・でびる
でびでび・でびるのプロフィール!前世は?地声やママも紹介!でびでび・でびるさんはにじさんじ所属のVtuberです。 今回eスポではでびでび・でびるさんについて以下の内容を中心に紹介します。...

夜見れな

夜見れな(よるみ れな)さんは、2019年7月3日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている女性VTuberです。

アイドルマジシャンとして活動されており、ほわほわとした口調からサイコパスな発言が飛び出してきます。

『ARK:Survival Evolved』ではヨルミナティとうんち教の2回もトライブを組んでおり、かなり親交が深いといえるでしょう😍

両者ともよくプレイされているゲームなので、トライブ関係なしにコラボされていることもあります

また、夜見れなさんにPCの組み立てを依頼されて実際に組み立てたこともあるようです!

夜見れなさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

夜見れな
夜見れなのプロフィール!APEXの腕前は?えぁ~や夜見ママも紹介!夜見れなさんはVTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、夜見れなさんについて以下の内容...

シェリン・バーガンディさんの衣装について紹介!

シェリン・バーガンディさんは初期衣装の他にも1着の衣装を所有しています。

それぞれの衣装について紹介します。

初期衣装

シェリン・バーガンディさんの初期衣装について紹介します。

白シャツにベスト、コートと紳士的な服装がお似合いですね!

探偵というだけあってモノクルが特徴的です。

このモノクルは外すこともでき、紹介した『リングフィットアドベンチャー』配信で確認できました✨

髪は肩を超える長さで、普段はゆるくまとめています。

書生

こちらの書生服は、YouTubeチャンネル登録者数5万人達成記念の衣装です。

シェリン・バーガンディさんの目の色と書生服の色が同じ赤なので、統一感がありますね

この衣装では髪を下ろすこともできます✨

シェリン・バーガンディさんの趣味について紹介!

シェリン・バーガンディさんは音楽や映画、ゲームなどさまざまな趣味をお持ちです。

ゲームにおいては特に好きなジャンルとして、戦略ゲームや作業ゲームをあげていらっしゃいます。

『MineCraft』のような作業ゲームを繰り返し配信されているのは、このような内容が合っているのだということが分かりますね!

なかでも『グランツーリスモ3』と『ファイアーエムブレム』に関しては特によくプレイしていたようで、それぞれプレイ時間が1000時間を超えているとのことでした。

戦略ゲームでは、シェリン・バーガンディさんの頭の良さがより光りますよね✨

このようなゲームのジャンルは今後も配信で見られるのではないでしょうか!

シェリン・バーガンディさんについてまとめ

今回eスポで紹介したシェリン・バーガンディさんは、VTuber事務所にじさんじに所属しており、豊かな語彙とトーク力と配信技術、そしてなによりユニークさを持ったライバーであるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

シェリン・バーガンディさんは多いときは1週間に4~5回配信を行われます!

不定期ではありますが、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう。

シェリン・バーガンディさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧