声優

龍が如く6のキャラ・声優一覧|登場人物・キャストも紹介

龍が如く6の声優一覧

かなりの人気があるゲームの一つ龍が如くシリーズは豪華な声優陣でも有名です。

今回eスポでは龍が如く6のキャラや声優について以下のことを紹介します。

  • 龍が如く6の内容
  • 龍が如く6のキャラクターと声優一覧
  • 龍がごとく6の口コミ
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください。

龍が如く6とは?

龍が如く6は、広島県の尾道周辺が舞台のアクションゲームです。
初代龍が如くから主人公として活躍していた桐生一馬が娘のようにかわいがっている遥が行方不明となり、捜索する物語です。

単に女の子の捜索、というわけにもいかず、この失踪の背景には複雑な事件がいくつも絡み合っています。

それぞれの謎や思惑をかいくぐり、見事遥を見つけることができるのかというのが物語の本質です。

龍が如く6のキャラクター/声優一覧

龍が如く6登場人物、声優さん、キャストをそれぞれ紹介します。

桐生一馬

龍が如く6はもちろん、これまでの龍が如くシリーズの主人公となる人物です。
龍が如く0の時は20歳だった彼も、龍が如く6では48歳となり、人間的にもますます魅力的なおじさまになっています。

東城会という関東一の勢力を誇る組員だった過去がありますが、前作である5で、これまでの様々な抗争に関与していたとして服役することになりました。

しっかり過去を清算し、出所したところに遥の失踪を知り、捜索を行います。
目撃情報をもとに広島に向かいます。

声優は黒田崇矢さんです。

広瀬徹

広島の極道組織・陽銘連合会の末端、広瀬一家の総長です
昔ながらの極道という感じで、人望に厚く部下たちからの信頼も厚い男です。

少しおちゃめなところもあり、憎めない性格ですね。
桐生も遥の捜索や事件の解決に際して何かと助けてくれる頼もしい存在です。

声優はビートたけしさんで、キャラクターのモデルもされています。

宇佐美勇太

広瀬一家の組員です。
なんとなく極道に入っただけで特に目的や夢なんかもない荒んだ青年です。

家族や友人と呼べる人物はおらず、組のみんなが家族同然な感じです。
どこにでもいるような若者といった印象ですが、遥のことは知っている様子。

何か失踪について知っているのでしょうか。

声優は藤原竜也さんでキャラクターのモデルもされています。

澤村遥

桐生がかつて愛した女性の娘で、母親が過去の事件で死亡したため桐生が親代わりに育てています。

アサガオという児童養護施設で育ち、アイドルとして活動し人気を集めますが、桐生の関係者ということで、たびたび事件に巻き込まれることも多く前作で桐生との関係を世間に公表しアイドルを引退します。

極道に育てられた娘として世間から非難され、アサガオで暮らすほかの子供たちに迷惑になると考えた遥は桐生の釈放を待たずに失踪してしまいます。

遥は一体どこに行ったのか、無事桐生と会うことができるのか。
とても気になりますね。

声優は釘宮理恵さんです。

染谷巧

東城会の直系染谷一家の総長です。
神室町で起きた事件や東城会と海外勢力との抗争を機に、一気に東城会内で力をつけてきた人物で野心家です。

桐生のこともいいように思っておらず、たびたび接触することになります。
声優は小栗旬さんでキャラクターのモデルもされています。

笠原清美

広島にあるスナック清美のママです。
遥の捜索や遥の息子とされる赤子の世話などを積極的に協力してくれる女性です。

この界隈では彼女はマドンナ的存在で、恋焦がれる男性は多いのだとか。

声優は真木よう子さんでキャラクターのモデルもされています。

南雲剛

広瀬一家の若頭です。
典型的な田舎のヤクザといった感じの男ですが、根はいいやつです。

清美に惚れており、シノギよりも好きな女性を取るといった少し不器用なところもあります。
そのため、弟分である宇佐美にはあきれられることもありますが、桐生ともいい関係を築くことができるでしょうか。

声優は宮迫博之さんでキャラクターのモデルもされています。

巌見恒雄

広島の造船会社、巌見造船の社長です。
かなりの大企業で、学校や病院など様々なところでの影響力のある人物です

ただの大企業の社長さんというわけではなさそうで、裏とのつながりがあるのではないかと疑念を持つ場面もあります。

彼の正体は一体何なのでしょうか。

声優は大森南朋さんです。

堂島大吾

東城会の現6代目会長です。
桐生とは幼いころからの知り合いで、かたい絆があります。

今作でも東城会とほかの組織との抗争がいろいろと絡んできますが、そのたびに英断をし組を導く頼りになる会長です。

声優は徳重悟さんです。

秋山駿

神室町でスカイファイナンスという金融会社を設立している男です。
過去には桐生や遥の力になってくれた男で、桐生が信頼する男の一人です。

声優は山寺宏一さんです。

伊達真

シリーズ一作目から関わりのある人物で、神室署の刑事です。
一時期警察官を離職し、新聞記者に転じていましたが、復職しました。

警察官でありながら、法に忠実というわけでもなく、自分の正義感にのっとった柔軟な対応ができる人です。

桐生の信頼する友人の一人ですね。
声優は山路和弘さんです。

真島吾郎

東城会の直系真島組の組長です。
桐生は彼のことを兄貴と慕っており、6代目である堂島を支えています。

少し常人離れした思想があり、宿敵でありライバルであり、よき友であるような、複雑な関係です。

ふざけた態度をとることもありますが、なんだかんだ桐生のためを思ってくれているところもあり、龍が如くファンにとって人気のあるキャラクターの一人となっています。

声優は宇垣秀成さんです。

冴島大河

過去に極道18人を殺害したという汚名を背負って服役していた伝説の極道です。
これまでのシリーズで桐生とともに戦ったことがあり、信頼する仲間の一人です。

現在は東城会に復帰し、6代目を支える人物の一人となっています。
声優は小山力也さんです。

田頭直人

広瀬一家の一員です。
見た目や行動からも、本当に極道かと疑いたくなるほど、おおらかで優しい心を持った青年です。

博識な部分もあり、ほかの組員から信頼されています。
声優は細谷佳正さんです。

菅井克己

東城会の2代目時代から在籍する古参の組長ですが、これといった活躍もなく現在に至ります。

ここ数日の神室町での事件や東城会と海外勢力との抗争に関わっている節があり、油断のならない男です。

声優は中尾隆聖さんです。

来栖猛

広島の極道、陽銘連合会の会長であり創始者です。
名前は知っているものの、どんな人物なのかということは、物語が進んでいく中で明らかになってきます。
声優は津嘉山正種さんです。

松永孝明

広瀬一家の組員で顔に似合わず、天然キャラです。
時折突飛押しもないことをいいだし、ほかの組員から呆れられることも多々ありますが、いい感じに場を和ますことができる必用なキャラといった感じですね。

声優はドロンズ石本さんでキャラクターのモデルもされています。

飯野和明

広島の尾道に住む住人です。
南雲とは腐れ縁で、同じ清美を愛する恋敵です。

悲しいことに清美には相手にされていません。
声優は檜山修之さんです。

巌見兵三

巌見造船の会長で、巌見恒雄の父親です。
巌見造船を一代で築き上げた凄腕の持ち主です。

現在は会社を息子に譲り会長となっていますが、高齢でありながらそんな気配を感じさせない威厳と迫力があります。

会長となっても国の政治に影響を与えることができるほどの権力があると噂されているほどです。

声優は津嘉山正種さんです。

小清水寬治

陽銘連合会の後継者ともいわれるほどの実力がある幹部です。
後継者といわれるほどの頭脳と技量を持ち合わせているものの、本当はつわものとの死闘が好きな武闘派です。

声優は谷田歩さんです。

ビッグ・ロウ

中国系マフィア祭汪会の総帥です。
神室町で起こった火災に乗じて神室町内に勢力を広げていった海外勢力です。

東城会とも接触することが多々あり抗争に発展します。

声優は森田順平さんです。

舛添耕治

陽銘連合会の直系の組長です。
傘下にあたる広瀬一家のシノギに不誠実な様子が気に食わない様子で、広瀬一家と舛添組との争いがおこるのも時間の問題ではないかと不穏な空気が漂います。

彼は極道の典型のような人物なので、温和な雰囲気の広瀬一家に対して思うところがあるのかもしれません。
声優は高木渉さんです。

ハン・ジュンギ

韓国系マフィア・ジングォン派の当代でしたが、過去に桐生によって壊滅させられました。

神室町ではホストクラブを経営し、自身もオーナーとしてお店に顔を出すほど美しい顔の持ち主です。

マフィアの当代ではありますが、行動はスマートであり、卑怯な真似は絶対にしない正々堂々と戦うタイプの男です。

敵ではありながらファンの多いキャラクターという印象ですね。

声優は中村悠一さんです。

龍が如く6の口コミと評価

この作品は桐生一馬伝説最終章と言われていた作品であり、長年にわたって主人公をしていた桐生の最期の作品ということもあり、かなり注目されていました。

毎回ストーリーの良さが際立つ作品ではありますが、今作に至っては賛否が大きく分かれる結果となりました。

桐生の最期を締めくくるラストとしてどうなのかと、ファンゆえの期待や願望がこうした感想につながったのだと思います。

私個人的にはマップが少し狭いなと感じました。
これまでもシリーズでは広範囲のマップでいろんなところに行けたのですが、移動が楽な反面、もう少し施設や街を探検したかったなという印象です。

しかし、街並みの完成度は圧巻の出来であり、実際に尾道にいるような気がしてとても楽しむことができました。

その他、システムではサクサクプレイできる工夫もされており、満足度の高い作品と評価されています。

created by Rinker
セガ
¥3,200
(2021/12/01 07:04:57時点 Amazon調べ-詳細)

下記の記事では、龍が如く7の声優一覧を紹介しています。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

龍が如く7の声優一覧
【龍が如く7】キャラクターと声優一覧|登場した俳優も紹介!龍が如く7はSEGAが出しているシリーズ7作目にあたるゲームです。 すべてのシリーズで関連があり、一つの物語として進行し続けているので...

龍が如く6の声優についてのまとめ

今回eスポでは龍が如く6について以下の内容をお伝えしました。

  • 龍が如く6は桐生一馬が主人公で尾道を探索するアクションゲーム
  • 龍が如く6に登場するキャラクターと声優さんの紹介
  • 龍が如く6は結末の賛否はあるものの総評としてとても面白いゲームという評価がある

長年主人公として活躍してきた桐生の引退作品、興味がある方はぜひプレイしてみて下さい。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧