声優

久保田梨沙(声優)の出演作品・プロフィール!代表作や経歴も紹介!

久保田梨沙

久保田梨沙さんは、マウスプロモーションに所属している声優です。

主に、アニメやゲーム、ドラマCDや吹き替えなどで活動しています。

今回eスポでは、久保田梨沙さんについて以下の内容を紹介します。

  • 久保田梨沙さんのプロフィール
  • 久保田梨沙さんの代表作品や出演作品一覧
  • 久保田梨沙さんが声優になったきっかけは?
  • 久保田梨沙さんの趣味やプライベートについて

この記事を読むことで、久保田梨沙さんの出演作品や経歴などを知ることができます。

久保田梨沙さんの出演作品をまだ見たことがない方は、ぜひ視聴してみてくださいね👀

さくら
さくら
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

久保田梨沙さんのプロフィール

フリガナ クボタ リサ
愛称 くぼりさ
出生地 埼玉県
生年月日 1995年8月2日
職業 声優
事務所 マウスプロモーション
公式プロフィール 久保田梨沙
Twitterアカウント 久保田梨沙
オリコン 久保田梨沙

久保田梨沙さんは、マウスプロモーションに所属している声優です。
同じ事務所には、大谷育江さんや岡村明美さんなどが所属しています。

久保田梨沙さんは、デビュー間もない新人声優です。
メインキャラクターとしての活躍も増えており、これからさらに期待できる声優です。

ボイスサンプルを聞いてみると、若い女性キャラクターという印象が強いです。
高めの可愛い声で、色々なジャンルの作品に出演できそうな感じがします。

ここでは、久保田梨沙さんの代表作品などを紹介していきます。

久保田梨沙さんの代表作品

久保田梨沙さんの代表作品を紹介していきます。

みなさんの知っているキャラクターもいるのではないでしょうか。

知らないキャラクターであっても、あらすじも紹介するので興味があればぜひ視聴してみてくださいね❗️

このはな綺譚「蓮」

出演作品 このはな綺譚
演じた役
放送年 2017年

久保田梨沙さんの代表作品、1つ目はこのはな綺譚です。
演じた役は、という此花亭の従業員です。

この作品は、八百比丘尼に拾われて育った柚は、社会勉強のために中居として働きます。
柚は個性的な先輩や仲間と一緒に日常を過ごしていく中で、八百比丘尼に訪れる神様が繰り広げる摩訶不思議な出来事を体験してきます。

久保田梨沙さんが演じている蓮は、棗と幼なじみであり、彼女に恋心を描いています。
なんでも昔、男の子にいじめられたことがあり、今でも男の人が苦手なんだそうです。

優雅でいることをモットーにしていますが、心の中で暴言を吐いています。
なかなか面白いキャラクターですし、個性的な登場人物がいる作品なので、ぜひ視聴してみてくださいね👀

Lapis Re:LiGHTs「ロゼッタ」

created by Rinker
¥8,327
(2021/11/30 16:58:18時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 Lapis Re:LiGHTs
演じた役 ロゼッタ
放送年 2020年

久保田梨沙さんの代表作品、2つ目はLapis Re:LiGHTsです。
演じた役はロゼッタです。

この作品は、輝砂やその結晶体である輝石を利用して呪文やメロディを使い、魔法を発動させる少女は魔女といわれています。

歌唱活動や魔獣退治を行って人々から憧れられている存在です。

LiGHTsは、ポジティブで元気な笑顔を届ける次世代ユニットです。
トップ魔女を目指して頑張っています。

そのメンバーの一人が、久保田梨沙さんの演じているロゼッタです。
クールな性格で、優等生という設定です。

このアニメもとても面白いので、ぜひ視聴してみてくださいね❗️

俺100「新堂衣宇」

出演作品 100万の命の上に俺は立っている
演じた役 新堂衣宇
放送年 2020年~2021年

久保田梨沙さんの代表作品、3つ目は100万の命の上に俺は立っているです。
演じたのは、新堂衣宇です。

この作品は、人間が嫌いな中学生四谷友助が突如異世界へと3人のプレイヤーが召喚されます。
クエストをクリアするように言われた四谷友助は、クラスメイトの新堂衣宇と箱崎紅末とともにクエストに挑んでいきます。

久保田梨沙さんの演じた新堂衣宇は、1人目のプレイヤーです。
運動神経抜群であり、容姿も整っている人気者キャラクターです。

クラス内では、四谷友助と真逆ともいえる存在です。
異世界召喚で割と不利益な立ち位置でもあるキャラクターなので、ぜひ行動や言動にも注目して視聴してみてくださいね。

おちフル「関野ロコ」

created by Rinker
¥11,045
(2021/11/30 16:58:18時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 おちこぼれフルーツタルト
演じた役 関野ロコ
放送年 2020年

久保田梨沙さんの代表作品、4つ目はおちこぼれフルーツタルトです。
演じた役は、関野ロコです。

ラットプロダクションの第4寮にいる売れない芸能人の女の子たちが住んでいます。

この寮には、元子役の関野ロコやミュージシャンの貫井はゆ、モデルの前原仁菜が集まっていました。
そこに、アイドルを目指している桜衣乃という女の子が入ります。

しかし、この寮は取り壊しになってしまう可能性が浮上してしまいました。
そこでここに住んでいる4人は、寮の取り壊しを防ぐために「フルーツタルト」を結成。

こうして、アイドル活動を行っていく少女たちの日常が描かれています。

久保田梨沙さんの演じている関野ロコは、もともと子役として活動していました。
髪の毛にハートのピンを付けており、衣装の色は青色です。

身長が140cmとやや小さめで、妹のチコはとても身長が高いこともあり避けてる節があります。
とはいえ、メンバーの中では最年長であり、面倒見がいいことからリーダーとしてグループを支えています。

それぞれのキャラクターに個性がたくさん詰まっていて、本当に面白い作品となっています✨
ぜひ、アイドル系のアニメが好きな方は視聴してみてくださいね。

久保田梨沙さんの出演作品一覧

久保田梨沙さんの代表作品を紹介してきましたが、他にも様々な作品に出演しています。

ここからは、久保田梨沙さんの出演作品を新しい順に紹介してきます。

早速見ていきましょう❗️

アニメ(TV・劇場・WEB)

放送年 出演作品 演じた役
2021年 スケートリーディング☆スターズ 子供
2021年 転生したらスライムだった件 転スラ日記 アキナ
2021年 ひぐらしのなく頃に業 生徒
2021年 カードファイト!! ヴァンガード overDress マイ
2020年 アイカツオンパレード! 桃井こころ
2020年 神達に拾われた男 カルラ
2020年 マウスどうぶつえん名作劇場 コウテイペンギンのりさ
2020年 かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 選挙委員
2019年 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 弟2
2019年 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 ザビーネ
2019年 ぼくたちは勉強ができない 女生徒C
2019年 星合の空 女子生徒
2018年 ポプテピピック 幼女
2018年 あかねさす少女 大久保大地
2018年 Fate/EXTRA Last Encore 女子生徒
2018年 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- チャチャ
2018年 魔法少女サイト 小内りん香
2018年~2019年 シルバニアファミリー ミニストーリー マシュマロネズミの男の子、くるみリスちゃん 他
2018年~2019年 アイカツフレンズ! ファン
2018年 マウスどうぶつえん コウテイペンギンのりさ
2017年 AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- メイドA
2017年 アニメガタリズ 司会、テニス部員
2017年 魔法陣グルグル 妖精A、ピピック
2016年 Planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
2016年 灼熱の卓球娘 審判
2016年 劇場版アイカツスターズ! 桃井こころ
2016年~2018年 アイカツスターズ! 御堂マユ、柏崎メイ、桃井こころ、玉川陽鞠、赤坂いちか 他

久保田梨沙さんの出演したアニメ作品を表にしました。

2015年から声優として活動しており、最近になってかなりメインキャラクターとして出演している作品が増えてきましたね。

ゲーム

放送年 出演作品 演じた役
2021年 終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation- ナディア・プルースト
2021年 フェアリースフィア ラベンダー
2021年 タイムディフェンダーズ カイサ
2020年 白猫プロジェクト レヴ、イズネ
2020年 きららファンタジア 関野ロコ
2020年 装甲娘 ミゼレムクライシス ソルジャー、ショウグン、ナイトメア
2020年 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- フィオラ・H・エストリア
2020年 Re:ステージ!プリズムステップ 藤沢柚子、関野ロコ
2019年 アビス・ホライズン エンタープライズ、時雨、陽炎
2019年 ドールズフロントライン XM8、M1014
2019年 メイプルストーリー2 ミント、ルーンブレイダー
2018年 装甲娘 ハセガワ カエデ、オワリ カスガ、ムラセ リオル
2018年 光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜 ラビ、ドラ、レイラ
2018年 キングスレイド ソニア
2018年 オンゲキ 藤沢柚子
2018年 空と海が、ふれあう彼方 Q太郎
2017年 エアリアルレジェンズ 浅間コノハ、アリス、シルヴィア
2017年 編隊少女 -フォーメーションガールズ- エカテリーナ・ポルパノヴァ
2017年 感染×少女 緋鍵峰しずく
2017年 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 許チョ、周瑜、劉備
2017年 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ ナタヤ・ユア、アカネ
2017年 天華百剣 -斬- 八丁念仏
2017年 城姫クエスト 大多喜城
2017年 グラフィティスマッシュ フラン
2017年 刻のイシュタリア 発明女王ディキンソン
2017年 グランドサマナーズ ダリア
2017年 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
2016年 アカシックリコード アイ
2016年 V.D.-Vanishment Day- バニッシュメント・デイ 御坊 悠乃
2016年 PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福
2016年 空と海がふれあう彼方 Q太郎
2016年 12歳。〜恋するDiary〜 女の子
2016年 ディフェンスウィッチーズ2 ララ
2016年 刻のイシュタリア 退廃の蜘蛛アトラクナクア、初夏の女海賊グレイス
2016年 ワンダーオラクル 美帝イスマイル、豪胆のドレーク、仮面のボードゥアンIV
2016年 天空のクラフトフリート セルキー
2015年 クロスサマナー
2015年 シドストーリー モルガン、フェリペ
2015年 三国FANTASY 孫 尚香、甄姫、祝融、呂玲綺、歩錬師
時期未定 ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜 ロゼッタ

久保田梨沙さんの出演したゲーム作品を表にしました。

たくさんのゲーム作品に出演していますね🎮
知っているゲーム作品があるのではないでしょうか。

ドラマCD・ラジオ・ラジオドラマ

放送年 出演作品 演じた役
2020年 ラジオどっとあい 久保田梨沙の一人はつらいよ 文化放送 超A&G+
2018年 そせん!〜クソな専門学校生の日常〜 地頭薗香純
2017年 MAUSU THEATER
2017年 40歳独身のエリートサラリーマンが 「不動産投資」のカモにされて大損した件 マジョカナ
2016年 Fate/stay night Garden of Avalon – glorious, after image
2016年 「男子高校生、はじめての」after Disc〜交際中!〜️ 女子生徒

吹き替え・デジタルコミック・テレビ番組

放送年 出演作品 演じた役
2020年 ラピスリライツ 私たちのPrelude(前奏曲) ロゼッタ
2020年 LiGHTsのお悩み相談室 YouTube
2019年 はろー!マイベイビー あい〈赤ちゃん〉
不明 ちいさなプリンセスソフィア 子供セドリック
さくら
さくら
マルチな活動をしていますね!

久保田梨沙さんの経歴

久保田梨沙さんの出演した作品を紹介してきましたが、ここからは久保田梨沙さんの経歴を紹介していきます。

簡単な経歴や声優になったきっかけ、声優としての目標も解説していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

経歴

久保田梨沙さんの簡単な経歴について解説します。

久保田梨沙さんは、マウスプロモーション附属俳優養成所へと入所しています。
高校卒業した後、大学で学んでいたそうなんですがマウスプロモーション附属俳優養成所に通い始めた時期はわかりません。

もしかすると大学生活と並行していたかもしれませんし、卒業後かもしれません。

マウスプロモーション附属俳優養成所には2015年に入所しており、養成所に入所してすぐに声優デビューしていることがわかります。

マウスプロモーションに所属したのは、2017年からです。
ちなみに同期は日野佑美さんであり、田中貴子さんとは同じクラスだったそうですよ❗️

声優になったきっかけ

久保田梨沙さんが声優になったきっかけは、声優である平野綾さんです。

平野綾さんの出演している「絶対可憐チルドレン」などの作品が好きで、平野綾さんの隣で出演したいと考えるようになったそうです。

さくら
さくら
行動力がある方ですね!

声優としての目標

久保田梨沙さんの声優としての目標や今後演じたい役について解説します。

久保田梨沙さんの声優として演じたい役は、赤ちゃん役の主人公です。
なかなか赤ちゃんが主人公となるアニメ作品はないので、もしかすると難しいかもしれませんね。

久保田梨沙さんは、自分一人でここまで来たわけではないので、周りの人への恩を忘れないように心がけているそうです。

久保田梨沙さんの趣味やプライベート

久保田梨沙さんの趣味やプライベートについて紹介します。

趣味は、卓球や菓子作り、お笑い、リボン集めです。
ちょっと趣味の並びが不思議な感じがありますよね。

久保田梨沙さん自身、自分の性格を「ちょっとどうかしている」と言っていました

休日は、アニメやバラエティー番組などを見ているそうです。
断捨離を行うこともあるそうで、完全にインドア派であることがわかります。

SNSでは、なんとDIYも披露していました✨
コロナウイルスの影響でおうち時間が増えてからは、折り紙をしたりしていました。

YouTubeで折り紙の折り方を見ながらワンピースなどを作っていたそうです。

かなり充実したおうち時間ですよね。

田中貴子さんや日野佑美さんとはとても仲が良く、プライベートでも家に遊びに行ったり、悩みごとも相談できるそうです。
他の事務所にも仲のいい声優がいて、仕事で繋がって自分の交流関係が広まっています。

以前は仲良くなる方法がわからなかったそうですが、ユニットを持つことで仲良くなった方も増えて仕事もプライベートも充実しているそうです。

久保田梨沙さんについてのまとめ

今回eスポでは、久保田梨沙さんの出演作品や経歴などを紹介しました。

久保田梨沙さんは、年齢も若くてまだ新人声優ということもありますが、メインキャラクターを演じることも増えてきています。
これからさき、久保田梨沙さんがメインキャラクターとしてアニメ作品に増えていくことでしょう。

久保田梨沙さんを応援していきたいという方は、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧