プロゲーマー

Jankosのプロフィール!LoL実績とG2 Esportsも紹介!

Jankos

Jankos選手はヨーロッパのG2 Esportsに所属しているプロeスポーツ選手です。

League of Legends(以下LoL)では世界最高峰のプレイヤーとして認知されており、とても人気があります。

今回eスポは、Jankos選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Jankos選手のプロフィール
  • Jankos選手の経歴
  • Jankos選手が所属しているチーム
  • Jankos選手がプレイしているLoL
  • Jankos選手のOP.GG情報
  • Jankos選手は旅行で日本へ
  • Jankos選手のゲーミングデバイス

記事では、Jankos選手の大会成績なども紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれるとうれしいな〜

Jankos選手のプロフィール

ハンドルネーム Jankos(ヤンコス)
本名 Marcin Jankowski
生年月日 1995年7月23日
年齢 26歳(2021年現在)
国籍 ポーランド
所属チーム G2 Esports
担当ロール ジャングル
Twitter Marcin Jankowski
Instagram jankos.lol
Facebook Marcin ‘Jankos’ Jankowski
Twitch Jankos
Youtube Jankos

2021年11月現在、公開されているJankos選手のプロフィールをご紹介します。

LoLではその試合における最初のキルのことをファーストブラッド(First Blood)と言います。

Jankos選手はファーストブラッドが非常に多かったため、世界でファーストブラッドキングと呼ばれるようになりました。

ヨーロッパ(以下LEC)で活躍されており、2019年9月にLECで1000キルを達成しました。同じチームメイトのRekkles選手に続いて2番目に1000キルに到達したプレイヤーになりました。

キルに関与することをアシストと言い、2020年2月にはLECで2500アシストを達成し、1000キルと2500アシストの両方に到達した最初のプレイヤーとなります🏆

LECではナンバー1ジャングラーと評されており、世界で注目されています👀

Rekklesさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Rekkles
Rekklesのプロフィール!LoLの実績や所属チームも紹介!Rekkles(レックレス)選手は、プロチーム「G2 Esports」に所属するプロゲーマーです。 2015年から2020年まで「...

Jankos選手の経歴と成績

Jankos選手は2013年からプロゲーマーとしてLoLの世界へ足を踏み入れました。

Jankos選手の経歴

2013年1月~2013年3月 Team Mistral
2013年3月~2013年9月 GF-Gaming
2013年9月~2013年11月 H2k-Gaming
2013年11月 GF-Gaming
2013年11月~2014年1月 Kiedys Mialem Team
2014年1月~2015年12月 Team ROCCAT
2015年12月~2017年12月 H2k-Gaming
2017年12月~ G2 Esports

H2k-Gaming時代の2016年に世界大会で活躍し、Jankos選手は世界に名を馳せました。

Jankos選手はアグレッシブなプレイでキルを重ね、この年から「ファーストブラッドキング」の異名を持つようになりました。

Jankos選手の成績

LCS2014 Spring 3位
LCS2014 Summer 4位
LCS2015 Spring 8位
LCS2015 Summer 5位
LCS2016 Spring 4位
LCS2016 Summer 3位
WCS2016 準決勝敗退
LCS2017 Spring 5位
LCS2017 Summer 4位
LCS2018 Spring 2位
LCS2018 Summer
5位
LCS2019 Spring 1位
MSI2019 優勝
LCS2019 Summer 1位
WCS2019 準優勝
LCS2020 Spring 1位
MSI2020 コロナウイルスのため中止
LCS2020 Summer 1位
WCS2020 準決勝敗退
LCS2021 Spring 3位
LCS2021 Summer 4位

MSIとWCSはLoLの世界大会です。

MSIはSpring seasonの優勝チームだけが招待される国際大会で、毎年4月~5月に行われます。

WCSはSummer seasonとSpring seasonの成績をもとに、各地域予選で枠をつかみ取ったチームが集まり、行われる国際大会です。

その年の世界最強チームを決める戦いであり、LoL界ではもっとも栄誉のあるタイトルになります✨

2018年のWCS決勝では視聴者数が9960万人といわれており、翌年のJankos選手が所属するG2 Esportsが決勝まで駒を進めたときは、大変な盛り上がりをみせていました❗️

優勝賞金は200万ドル超えであり、いかにプレイヤー人口が多く、人気を博しているゲームなのかが分かります。

Jankos選手が所属しているG2 Esportsとは

G2 Esportsは2015年10月にGamers2という名前から改名したチームであり、ヨーロッパのスペインに本拠地があります。

G2 Esportsは名門チームでカリスマ性があり、とても人気が高いチームです。

Jankos選手は陽気なプレイヤーで、チームのムードメーカーとして活躍されています😍

人気だけでなく実力もあり、2019年度の成績は春夏ともに国内リーグ1位であり、世界大会であるMSIでは優勝、WCSは準優勝という好成績を収めています🏆

Jankos選手はジャングルと呼ばれるロールを担っており、LEC内では1番上手いジャングラーなのではと評価されています。

2021年のG2 Esportsチームロスターは以下のとおりです。

トップ Wunder
ジャングル Jankos
ミッド Caps
ADC Rekkles
サポート Mikyx

Jankos選手が競技シーンでプレイしているゲーム

Jankos選手はLeague of Legends競技シーンでプレイされています。

LoLとは、Riot Gamesが2009年からサービスを開始したPC専用のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)です。

世界でもっともプレイヤー人口の多いPCゲームとされており、世界各地でプロスポーツ専用のビザが認定されています。

基本プレイ無料なので気になる方はプレイされてみてはいかがでしょうか🎮

League of Legends 公式サイト

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

AXIZ・Ino選手
AXIZ所属のIno選手とは?LoL大会での実績や所属チームなど紹介します!Ino(アイノ)選手はプロeスポーツチーム、AXIZ(アクシズ)のMOBA部門に所属しているLeague of Legendsをプレイす...
らいじん
元LOLプロでTwichストリーマーのらいじん(alfrea)さんとは?所属している「げまげま」も紹介! らいじんさんは現在Twitchのストリーマーとして活躍しているLoL配信者です。 LoL公式パートナーでもあり過去にはTO...

Jankos選手のOP.GG

OP.GGとはLoLのデータベースサイトであり、チャンピオン情報や特定の人物の戦績、分析、統計などが閲覧できます。

Jankos選手は世界最高峰のジャングラーであり、LoLプレイヤーはOP.GGで装備の選択などを参考にされているようです。

こちらのサイトでは自分の戦歴なども見れるため、Jankos選手と何が違うのか比較できるので、世界で人気のあるツールとなっています。

以下からOP.GGに掲載されているJankos選手の成績などが閲覧できるので、気になる方は覗いてみてください。

Jankos選手のOP.GG情報

Jankos選手は旅行で日本へ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jankos選手はコロナが流行する前の2019年オフシーズンに日本へ旅行に来ていました。

SNSでは「休暇を満喫している」とコメントされており、楽しんでいる様子をアップされています。

「あなたのファンで会えることを願っています」「Jankosさん、ようこそ!日本を楽しんで頂けて嬉しいです」と書き込みがあり、日本でもとても人気があることがうかがえます😍

コロナが落ち着けばまた日本に遊びに来るかもしれません。

そら
そら
ぜひ、また日本へ来て欲しいな~

Jankos選手が使用しているゲーミングデバイス

こちらではJankos選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G703

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G640

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G PRO X ゲーミングマウス

ヘッドセット

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G PRO X ゲーミングヘッドセット

Jankos選手についてのまとめ

今回eスポではG2 Esportsに所属しているJankos選手について紹介しました。

「ファーストブラッドキング」の異名を持ち、世界で活躍し続けるJankos選手。

そんな人気のあるJankos選手はTwitchをメインに配信されており、Youtubeにも動画をアップされているので視聴してみてください。

Jankos選手はTwitterを頻繁に更新されているので、気になる方はぜひチェックをお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてどうもありがとう〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧