プロゲーマー

OpTic Chicago所属scumpのプロフィール!経歴も紹介!

scump

scump選手は、対人戦FPS「Call Of Duty(略称CoD)」シリーズの海外プロゲーマーです。

ハンドルネームの読み方は「スカンプ」。アメリカのプロゲーミングチームであるOpTic Chicagoに所属しています。

今回eスポでは、scump選手について以下の内容をお伝えします!

  • scump選手のプロフィール
  • scump選手の経歴
  • scump選手の所属チームについて
  • scump選手のCoDの感度・ロードアウト設定
  • scump選手の使用デバイス
  • scump選手の彼女や家族、プライベート
そら
そら
ぜひ最後まで読んでね~

scump選手のプロフィール紹介

ハンドルネーム scump
本名 Seth Abner
生年月日 1995年6月30日
出身地 アメリカ
Twitterアカウント OpTic Scump
YouTubeチャンネル Scump
Twitchアカウント scump
Instagramアカウント scumpabner

scump選手は、アメリカの「Call Of Duty League(略称CDL)」というプロリーグで活躍している、世界で最も有名なSMGプレイヤーです。

その強さは世界王者となった経歴を持つほどで、「KING」とも呼ばれています。

Twitchではストリーム配信を頻繁に行っており、アーカイブとしてYouTubeにも動画を投稿しています。

そんなscump選手のTwitterフォロワー数は222万人、YouTubeのチャンネル登録者数は262万人❗️(2021年11月現在)

SNSを覗くだけでも、scump選手の人気の高さがうかがえます👀

Call of Dutyをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Leisia
CAG_Leisiaのチーム経歴やCODプレイを紹介!Leisia選手とは、プロゲーミングチームであるCYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーです。 FP...
Owakening選手について紹介!
CODプロのOwakeningとは?コントローラー設定やデバイスも紹介!Owakening選手とは、プロゲーミングチームのMisfits Gamingに所属するプロゲーマーです。 Owakening選手...

scump選手のCoDの経歴

scump選手のCoD競技シーンでの経歴は、2011年の「Call Of Duty:Black Ops」から始まりました。

scump選手の当時の年齢は15歳です。

アメリカやカナダでは、ゲームのレーティングがESRB基準のため、CoDは13歳からプレイできます。

「OpTic Gaming」へ加入するまで

この動画はscump選手の動画の中で最も古く、2012年にライブ配信されたものです。

懐かしさを覚える方も多いかもしれませんね❗️

2011年1月、Team Obeyに所属していましたが、1ヶ月後に脱退。

2月以降はQuantic LeveraGeへ所属していたものの11月で脱退し、同年12月からはOpTic Gamingに加入(join)しました

その頃には、「Call Of Duty:Modern Warfare3(MW3)」のシーズンが始まっていました。

2013年に一度はTeam EnVyUsに所属しましたが、2週間ほどで再びOpTic Gamingへ戻っています。

2014年、2つの金メダルを獲得

メジャーリーグゲーミング(MLG)がXゲーム(X Games)とコラボした大会「MLG X Games Invitational」で、scump選手は2つの金メダルを獲得しました🏆

Xゲームとは、スケートボードやスノーボード、サーフィンなどのエクストリームスポーツの大会です。

「MLG X Games Invitational」は「Call of Duty: Ghosts」の招待制のトーナメントとして、テキサス州で開催されました。

この大会の様子は、当時テレビでも放送されていました。

2017年、初の世界タイトルを獲得

2015年、scump選手はOpTic Gamingのキャプテンとなりました。

Optic Gamingは多くのイベントでタイトルを獲得する強豪でしたが、世界王者を決める「Call Of Duty Championship」では、功績を残すことができていませんでした。

しかし2017年、ついに「Call Of Duty:Infinite Warfare」のシーズンで世界王者となりました🏆

2019年、OpTic Gamingを脱退

OpTic Gamingを脱退(leave)したあと、「Call Of Duty:Modern Warfare」のシーズンではChicago Huntsmenの一員として活動していました。

ちなみに、scump選手はこれまでに150以上の大会で賞金を獲得しており、その総額は約1億円にも上るそうです。

scump選手が所属するOpTic Chicagoとは

2020年11月、Chicago Huntsmenが名称を変えて、OpTic Chicagoになりました

CEOはH3CZ(ヘクター・ロドリゲス)、ヘッドコーチはSender(トロイ・マイケルズ)です。

scump選手のほかには、Dashy選手、Envoy選手、FormaL選手と優秀なプレイヤーたちが所属していました。

しかし、2021年8月28日にEnvoy選手が脱退を発表し、翌日の29日には、FormaL選手が「CoDの競技シーンを引退する」と発表。

最強とも言われたscump選手・FormaL選手の「T2Pコンビ」は、競技シーンでは解散となりました。

Dallas Empire側に買収されてもOpTicのブランド自体は継続すると言われていますが、公式からはまだ何のアナウンスもありません。

今度のOpTic Chicagoがどうなっていくのか注目です。

scump選手のCoDの感度やロードアウトの設定は?

scump選手はクロウグリップ(モンハン持ち)のプレイヤーです。

今回はCoDをプレイする際の感度(sensitivity)や視野角などの設定(settings)や、ロードアウト(loadout)も調べました❗️

Warzoneでの感度やロードアウト

上の動画では、scump選手がWarzoneで使用しているロードアウトを紹介しています。

ゲームの途中では、まさに「神エイム」といえるスーパープレイも見られますよ❗️

感度などの設定

感度 6-6
エイム時の感度(低ズーム) 1.0
デッドゾーン 0.05
反応曲線 スタンダード
ボタン設定 デフォルト反転
FOV(視野角) 100

メイン武器 FARA83

マズル GRUサプレッサー
バレル 19.5リベレーター
アンダーバレル スペツナズグリップ
ボディ
スコープ 3倍アクシアルアームズ
マガジン SPETSNAZ 50ラウンド
ハンドル
ストック

サブ武器 BULLFROG

マズル GRUサプレッサー
バレル 7.4タスクフォース
アンダーバレル ブルーザーグリップ
ボディ タイガーチームスポットライト
スコープ
マガジン
ハンドル
ストック KGBスケルトンストック

Warzoneはまだまだ続いていくコンテンツですので、もっと強くなりたい方は参考にしてみてくださいね❗️

Vanguardでの感度や使用武器

2021年11月5日発売の「Call Of Duty:Vanguard」。

ベータ版で、scump選手は感度などを以下のように設定(setting)していました。

感度などの設定

感度 6-6
エイム時の感度(低ズーム) 1.0
デッドゾーン-最小値-最大値 0-4-4
反応曲線 ダイナミック
ボタン設定 デフォルト反転
FOV(視野角) 95

2021年11月6日にYouTubeに投稿された動画内では、メイン武器をMP-40、サブ武器をRATTにしていました。

ただし、発売直後の情報ですので、いずれ設定や使用武器は変わっていくと思います。

scump選手の使用デバイスは?

動画内の状況を参考に調べたので、分かる範囲でお伝えします。

2021年9月時点のものです。

モニター(monitor)

ブランド ASUS
商品名 ROG SWIFT PG258Q

ASUS製のモニター「ROG SWIFT PG258Q」は、リフレッシュレートが240Hzで応答速度は1ms、さらにNVIDIA G-SYNCに対応。

FPSをプレイするのに最適な性能となっています。

コントローラー(controller)

ブランド
商品名 Battle Beaver Customs

「Battle Beaver Customs」は、海外のプロにとても人気でカスタム可能なコントローラーです。

ヘッドセット(headset)

ブランド Turtle Beach
商品名 Elite Pro 2 Headset

「Elite Pro 2 Headset」は、OpTic Chicagoとのコラボで開発されたヘッドセットです。

眼鏡をかけていても痛くなりにくく、ゲームをしながらBluetooth接続で通話することも可能で、利便性が非常に高いものとなっています。

scump選手の彼女や家族、プライベートは?

scump選手には、イザベル(Isabelle)さんという美しい彼女がいます。

2019年6月18日に、scump選手がSNSで紹介して話題になりました。

相思相愛だと伝わってくる、とても素敵なカップルですね😍

父親は元メジャーリーガー!

scump選手の父親(dad)は、1990年代にメジャーリーグで活躍していたショーンエイブナー(Shawn Abner)

親子そろって、大舞台で活躍しているとは驚きです

プライベートは意外とアクティブ!?

プライベートでは、彼女であるイザベルさんとプールに行ったり、音楽フェスに赴いたりとデートを楽しんでいる様子が見られます。

競技のオフシーズンには、scump選手は外でリフレッシュすることが多い印象です❗️

そら
そら
ファッションもなかなかユニークだね!

scump選手についてのまとめ

今回、eスポではOptic Chicagoに所属しているscump選手についてご紹介しました。

scump選手は、CoDのプロゲーマーとして、世界的に有名な選手といっても過言ではありません。

CoDのシーズンも新たに始まるので、これからの活躍も見逃せませんね👀

scump選手の今後の活躍を応援したい方は、Twitter のフォローやYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします!

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧