Virtual Youtuber

Zentreyaのプロフィール!身長やYouTube動画も紹介!

Zentreya

ZentreyaさんはVshojoに所属するバーチャルYoutuberです。

悪魔のようなビジュアルにきっと吊り上がった目が特徴的なバーチャルYouTuberですが、話してみると以外と面白いと話題になりました。

Vshojo立ち上げ段階から降り、初期メンバーとして今もなお最前線で活動しています。
YouTubeでも多数のファンがおり、超人気バーチャルYoutuberといえるでしょう。

今回eスポでは、Zentreyaさんについて以下の内容を紹介します。

  • Zentreyaさんのプロフィール紹介
  • ZentreyaさんがメンバーのVshojoを紹介
  • ZentreyaさんのYouTube動画を紹介
  • ZentreyaさんのTwitterを紹介
さくら
さくら
最後まで読んでもらえると嬉しいです!

Zentreyaさんのプロフィール

名前 Zentreya
年齢 25歳
誕生日 5月20日
身長 177cm
バーチャルYouTuberデビュー日 2017年3月
Twitter @zentreya
Instagram zentreya
YouTube Zentreya
Twitch Zentreya
Patreon Zentreya
merch Zentreya

Zentreyaさんは2017年3月にYouTubeチャンネルを開設し、3Dモデルを活用したVRチャットに関する動画を声無しで投稿していました

しかし、VRChatグループの立ち上げに伴いキャラデザが公開され今のZentreyaさんのデザインがSNS上でも定着。

2020年10がtにはVRChatの会長の座を退き、メタルパンクロッカーのようなドラゴン風のモデルで活動を再開しました。

2020年11月にはVshojoに所属し、新デザインがLive2Dより公開
3d modelでスタートし2Dで落ち着いたというなかなか異色の経歴を持つバーチャルYouTuberになります。

性格は皮肉屋であり、リスナーやコラボ相手との論争は絶えずバチバチした印象を受けます。

また、Zentreyaさんは3Dや合成が得意で合成音声で話しているのが他のバーチャルYouTuberと一線を画しているのでしょう。

2021年4月1日に、「真の姿を見せる」と公言しサラマンダー風な姿に変身したZentreyaさん😍

話せば面白い、見た目は怖いというなんとも魅力的なバーチャルYouTuberなんです。

Zentreyaさんが所属するVshojoを紹介

Vshojoはアメリカ発のバーチャルYouTuber事務所となっており、創立メンバーには

  • Justin Ignacio:Amazon.comが提供しているTwitchの創設メンバー
  • Phillip Fortunat:モーショングラフィックス系のMAD動画製作者。別名MowtenDoo。

のような大物が関わっています。

英語圏での活動が主ですが、日本語でツイートすることもありアジア圏への進出も考えているのではないかと言われています。

バーチャルYouTuberの事務所としては珍しいTwitterのフォロワーが10万人を超えており、それだけ人気がある事務所だということがわかりますね😍

Vshojoに所属している方でオススメの記事はこちらです!

ironmouse
ironmouseのプロフィール!素顔は?ベルモンドや病気についてもironmouse(アイアンマウス)さんは、VTuber事務所「Vshojo」に所属する人気海外VTuberです。 主にTwitchに...
Silvervale
Silvervaleのプロフィール!素顔は?YouTubeも紹介!SilvervaleさんはVshojoに所属するバーチャルYouTuberです。 名前自体は英語となっていますが、YouTubeの...

ZentreyaさんのYouTubeを紹介

ではZentreyaさんのYouTubeを紹介します。

OMAE WA MOU – deadman 死人 | Caleb Hyles + Ironmouse (ft. Zentreya ) Cover

まずは「歌ってみた」動画です。

この動画はZentreyaさんの合成音声が綺麗に聞こえ、本当に人が歌っているかのような声質となっています。

また、他にも人気の歌などを次々カバーしておりその人気はとどまるところを知りません。
若干サムネイルに日本語が入っているのも、日本を尊敬している証なのでしょうか👀

さくら
さくら
合成音声も綺麗です!

When you find out your new friend has the same music taste.

2021年から試験的に始まったYouTubeのShort動画です。

Short動画はTikTokに対抗するように制作されましたが、その流行にZentreyaさんはいち早く乗ったようです。

1分以内の軽い動画にはなっているのですが、メッセージ性に富んでおり一言も発さずに動画が終了するなんてことも👀

I KILLED ONE OF IRONMOUSE ‘S CATS… ( I’M SO SORRY)

次はゲーム実況動画です。

Zentreyaさんはマインクラフトが好きなようで、YouTubeやTwitchでも多く配信しています。

実力はストリーマーレベルで普通にうまいとSNS上でも称賛されているほど✨
ただ、途中でおふざけを入れてきたりするところがまた面白いといわれる所以なんですね。

マインクラフトをプレイしている方のオススメ記事はこちら!

夏実萌恵
夏実萌恵のプロフィール!LINEスタンプは?イラストレーターも紹介!夏実萌恵さんは、アニメ娘エイレーンにより生み出されたVTuberのひとりです。 日本初の英語特化型VTuberとして2018年7月...
天野ピカミィ
VOMS_天野ピカミィが英語が話せる?かわいい動画も紹介!天野ピカミィ(あまの ぴかみぃ)さんは2020年3月にデビューした若手で勢いのあるVtuberです。 今回のeスポでは、そんな天野...
ベルモンド・バンデラス
ベルモンド・バンデラスって誰やねん?前世や握力も紹介!ベルモンド・バンデラスさんは、2018年9月25日から活動を開始したにじさんじSEEDs2期生のバーチャルライバーです。 素敵な低...

ZentreyaさんのTwitterを紹介

ではZentreyaさんのTwitterを紹介します。

キャラデザの公開

Zentreyaさんが正式にバーチャルYouTuberとしてVshojoに加入した際にキャラデザが公開されましたが、その宣伝となっています😍

事細かにZentreyaさんのキャラデザが記載されており、しっかりと作り込まれていることがわかりますね!

また、ドラゴンかサラマンダーなのかはまだはっきりしていないようですが本人は「サラマンダー風」だと公言しています

ファンアートへのRT

ZentreyaさんだけでなくVshojoの所属メンバーはTwitter上でファンアートを募集しています。

Twitter上で「#zentreart」のハッシュタグをつけてファンアートを投稿することで、Zentreyaさんの目に留まることがあります😍

100%全てチェックしているわけではありませんが、反応が良かったものに関してはZentreyaさん自らRTをしてくれることも。

意味深ツイート

Zentreyaさんは時たまにこのような意味深なツイートを投稿します。

直訳すると、

  • 痛み あなたがするなら苦悶 あなたがそんなに傾いていると感じたら永遠の苦しみ

となっています。

皮肉屋としても知られているZentreyaさんですが、このツイートに対しての考察がリプ欄で始まっていました。

結果、どのような意図をもってこのツイートをしたのかは不明ですがZentreyaさんの魅力を引き上げる投稿となりました❗️

さくら
さくら
ちょっと謎がある方が魅力的ですね!

Zentreyaさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したZentreyaさんはVshojoに所属するバーチャルYouTuberです。

サラマンダー風の風貌から繰り出される皮肉たっぷりの言動はZentreyaさんの魅力的な証といっていいでしょう。

また、歌もうまく合成音声も綺麗にできていることからかなりのハイスペックだということがわかりましたね。

バーチャルYouTuberに興味がある方やZentreyaさんを応援したいという方は、是非YouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね😍

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧