Virtual Youtuber

笹木咲のプロフィール!パーカーが大人気?歌ってみた動画も紹介!

笹木咲

笹木咲さんは、Vtuberグループとして大人気なにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。
ゲーム実況配信をメインで行っており、かなり高頻度で配信活動をしています🎮

今回eスポでは、笹木咲さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 笹木咲さんのプロフィールを紹介
  • 笹木咲さんの活動
  • 笹木咲さんがプレイするゲーム
  • 笹木咲さんのコラボ相手
  • 笹木咲さんのグッズ
  • 笹木咲さんの幸運エピソード

本記事では特に、笹木咲さんの交友関係について紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください

笹木咲さんのプロフィールを紹介

名前 笹木咲
身長 148㎝
体重 33㎏
年齢 不詳
誕生日 11月11日
星座 さそり座
飼い猫の誕生日 7月7日(ぽぽ)12月2日(とと)
記念日 1月16日(復帰日)、3月9日(咲の日)、7月6日(デビューの日)、7月7日(七夕)
血液型 A型
一人称 うち、わたし、笹木
呼称 笹木、咲ちゃん、さくゆいの○○な方(不憫な方、ゲームがうまい方)
チャームポイント 泣きぼくろ、八重歯
利き手
足のサイズ 22.5㎝~23㎝
兄妹 兄1人
在住 バーチャル大阪→バーチャル関東
特技 投げキッス
演奏できる楽器 ベース、ハーモニカ、リコーダー
習ったことのある習い事 ピアノ、水泳、体操クラブ、学習塾、料理教室
部活 ソフトボール部、吹奏楽部
配信タグ #笹らいぶ
ファンアートタグ #笹の絵
ファンネーム さくさく組→笹キッズ
ファンマーク 🎋
メンバーシップ 笹キッズ→しゃしゃりめんばー
「草」の代用コメント
YouTubeチャンネル 笹木咲 / Sasaki Saku
YouTubeユニットチャンネル sakuyui ch / さくゆいちゃんねる
Twitterアカウント 笹木咲🎋

笹木咲さんは、ゲームと水族館が大好きな、のんびりとした性格の高校2年生の関西女子です。
嘘みたいな激しいくしゃみをすることがあり、それも笹木咲さんの特徴の1つといえるでしょう。

好きな生き物はメンダコ。
それとパンダも好きなようです。

「にじさんじゲーマーズ」としてデビューし、同じイラストレーターのママから生まれた二匹の巨獣のパンダの方です。

絵師はやすもさんであり、本間ひまわりさんと笹木咲さんは、姉妹関係にあります。

外見からは想像できないほどの口の悪さを持っており、配信を見ていると頻繁に投げキッス(舌打ち)が飛んできます。

しかし、多人数になってくるとコミュ障が出てしまい、借りてきたパンダ(猫)のようにおとなしくなります。

笹木咲さんの中では日本に富山県が数多く存在しており、山型県や姫路県、石田県等が存在するほどの知力を持っています。

学力テストでは最下位予想で本間ひまわりのほうが圧倒的1位を取っていたなか、無事に3位にランクインしました。
また、都道府県対戦というフリーゲームでは、日本の全てを富山県にしようとしましたが、無事に富山県を滅亡させました。

椎名唯華さんとのマイクラコラボで6時間の死闘を繰り広げ、最後の最後で見事に裏切り、スプラトゥーン2の動画では「味方さん煽りはダメですよ」との発言から数秒で相手のことを煽るなど、ある意味芸人枠でした。

ライバー同士のゲーム大会などでは好成績を収める場面も多くあり、ゲームの腕前は確かですが、持ち前の「不憫属性」が足を引っ張ることも多くあります。

基本的に不憫な笹木咲さんではありますが、笑いのセンスも高く、Minecraftのにじ鯖で起きたかまど事件を自身の配信で笑いに変えたこともあります。

ライバーだけではなくリスナーも困惑していた事件であり、触れてはいけない雰囲気も漂っていたなか、あえて触れて笑いに変えたことによって、笹木咲さんの評価も高まりました❗️

笹木咲さんの炎上について

笹木咲さんの炎上について調べたところ、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。
憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

暴言や煽りが止まらない

笹木咲さんは、本間ひまわりさんと同じくバーチャル大阪出身であり、関西弁を用いて話しています。
普段はのんびりとした性格をしており朗らかですが、ゲームに関しては負けず嫌いな性格をしています🎮

ゲーム実況となってくると、相手に対しての煽りや文句や暴言、舌打ち(投げキッス)などの口の悪さがよく見えます。

その他にも、ゲームプレイ中にテンションが高くなり、「プルルルルル」と巻き舌音を出したり、逆に敗北や失敗などよからぬことが起こると、濁音が混ざった声でうろたえたりと、ゲーム配信中はにぎやかです✨

コラボをしていても、通話による初対面の挨拶を切り上げようとする先輩の叶さんに「寝るなニート」と言ったり、椎名唯華さんを土壇場で裏切ったりといった暴言や煽りプレイを発揮し、リスナーからはその可愛らしさからは想像できない素行の悪さから凶獣パンダと畏怖されています。

そのような面がある反面、笹木咲さんは多人数とのコミュニケーションが苦手な面もあり、3人以上のコラボでは大人しくなってしまい、普段からは想像できないほど場の空気と化してしまう意外な一面もあります。

笹木咲さんの主な活動

笹木咲さんはにじさんじゲーマーズとしてデビューし、ゲーム実況をメインで配信しているなか、雑談配信や特別企画や歌ってみた動画も投稿しています❗️

笹木咲さんの得意なゲームは「スプラトゥーン」を始めとする、任天堂が発売するゲームです🎮
スプラトゥーン2に関しては、プレイ配信の頻度も高く、ゲーム内でも最高位の「ウデマエX」になっている熟練者でもあります。

卒業から復帰までの流れ

笹木咲さんは2018年10月30日に、笹木咲さんのTwitterにて11月15日を以てにじさんじを卒業(実質バーチャル活動引退)することを発表しました❗️

YouTubeチャンネルのメンバーシップも解除され、投稿された過去の動画やアーカイブについても、笹木咲さんの考えにより企業案件の動画以外は非公開になると伝えられました。

経緯としては、「自らの夢を叶えるため、にじさんじ運営と相談したうえで、卒業を決意した」とのことです。

11月2日には、ゲーマーズ2期・3期生による「Minecraft」コラボが行われ、本間ひまわりさん、闇夜乃モルルさん、魔界ノりりむさん、葛葉さん、雪汝さん、椎名唯華さんの6人が集まり、体育館を建築して笹木咲さんの卒業式が行われました。

1期生である赤羽葉子さん・叶さんに関してはそれぞれの都合によって参加できなかったため、電報という形でメッセージが送られています。

11月9日には、ゲーム部プロジェクトの道明寺晴翔さんとのマリオカート8DXを対戦配信を行い、卒業式とは違ってボケやネタにより賑やかな配信となりました。

そして自身の誕生日でもある11月11日に、お誕生日会兼お別れ会として、個人による最後の雑談配信が行われています。

最後には、ゲーマーズのメンバーおよび仲の良い友人たちに宛てたメッセージを読み、リスナーたちには「またね」というあいさつで締めくくりました😭

11月15日の正午までに、YouTubeチャンネルやニコニコ動画、OPENRECに投稿されていた動画は、企業案件以外全て非公開となり、夜にはゲーマーズメンバーによる合唱動画「桜ノ雨」が投稿され、笹木咲さんの4ヶ月によるバーチャルライバー生活は幕を閉じました❗️

卒業後

活動は終了したものの、ゲーマーズや親しい友人との交流は今後も続けていきたいということを語っており、以降も椎名唯華さんを始めとするにじさんじライバーの口から近況が伝えられています❗️

2018年12月には、赤羽葉子さん・本間ひまわりさんのコラボにおいて、運営のいちから株式会社の笹木咲さんのデザイン担当であるやすも先生、そして笹木咲さん本人の承諾の下で、新衣装が限定公開されました。

事前予告もなく、突発的で短時間の配信でしたが、笹木咲さんを慕っている同僚やリスナーは盛り上がりを見せました✨

突然の復帰

2019年1月16日に、にじさんじ公式と笹木咲さん本人のTwitterにて、にじさんじ復帰が発表され、同じくYouTubeチャンネルの動画にて、卒業から復帰までの経緯が語られました。

卒業発表時には、辞めた理由について「やりたいことが見つかった」というぼやけた表現をしていましたが、実際にはゲーマーズで活動するうえで、自分の好きなゲームが規約によって配信できないことがそもそもの原因でした❗️

好きなゲームというのが、任天堂関連の作品だと予想されますが、笹木咲さんの卒業から間もなくして任天堂によるゲーム配信規約がなんかされており、実際ににじさんじ内でも「スマブラ78時間リレー」や「マリカーにじさんじ杯」といった大型企画が展開されるようになっていました。

同時に2019年からこれまで3グループに分かれているにじさんじライバー「ゲーマーズ」「SEEDs」「にじさんじ」を統合し、「にじさんじプロジェクト」という新体制を立ち上げました。

これを機に、いちから株式会社から「復帰してみては」という提案の連絡に加え、友人や知人からの後押しもあって、復帰に繋がったとのことです。

動画内ではこうした一連の行動を謝罪し、当分は清く活動していくことを宣言し、非公開となっていた動画も閲覧可能になりました。

と宣言した矢先に、笹木咲さんの歌ってみた動画「笹木は嫌われている。(命に嫌われている)」が投稿され、話題となりました❗️

笹木咲さんがプレイする人気な動画を紹介

笹木咲さんは、ゲーマーズ出身ということもあり、ゲーム配信がメインとなっています🎮

ここからは、笹木咲さんのプレイするゲームについて、紹介していきます❗️

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

笹木咲さんは、任天堂系のゲームが大好きで、大人気ゲームでもある大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラ)をプレイしています。

笹木咲さんは、スマブラで待望されていたキングダムハーツのキャラクター「ソラ」が参戦されたことにより、ソラを練習していました❗️

笹木咲さんのスマブラといえば、煽りドンキーこと「ぷるーんはぶ」にこれまでコテンパンにされてきており、一度も勝つことができなかったことでも有名ですが、2021年10月26日に行われたスマブラ配信では、ソラを使ってようやく勝つことができました。

これまでの恨みを晴らすかのように、相手のことを煽っており、勝ちの余韻に浸っていました✨

まつたろー
まつたろー
ソラ参戦はありそうで無かったことなので、感動しました。

スプラトゥーン2

笹木咲さんはスプラトゥーン2もプレイしており、定期的にメンバー限定で参加型の配信をしています❗️

笹木咲さん自体はウデマエXという熟練者ですが、参加するリスナーにはウデマエ不問となっており、誰でも楽しくプレイすることができるので、気になった方は見てみてください👀

マリオパーティースーパースターズ

マリオパーティースーパースターズは、2021年10月29日に任天堂から発売された、Nintendo Switch専用パーティーゲームソフトです。

歴代シリーズ作品から選ばれた100個のミニゲームが収録されていたり、オンラインプレイが対応しているので、プレイヤーと対戦することもできます🎮

笹木咲さんは真っ先に「まめのきジャンプ」を1時間プレイし、世界1位になりました🏆
他にも、世界ランカーになったりと、かなりの実力を持っています。

切り抜き動画もたくさん作られているので、アーカイブを見直す時間が無いという方は、見てみてください👀

メダルゲーム

笹木咲さんは、一般的なゲームだけではなく、メダルゲームも好きなので、よく配信で遊んでいます❗️

新作のメダルゲームが出ると、配信でプレイしており、情緒が不安定な様子をリスナーは楽しんでみていました。

笹木咲さんとよくコラボする方を紹介

笹木咲さんは、にじさんじゲーマーズの頃から活動しているため、多くの方とコラボ配信をしています❗️

ここからは、笹木咲さんがコラボする方を紹介していきます。

剣持刀也さん

剣持刀也さんは、2018年3月6日にデビューした2期生であり、笹木咲さんの先輩になります。

歌ってみた動画の「笹木は嫌われている。」では、「剣持開いたマリカ大会やるなら早よ言え、出たかった」と歌っています。

この歌詞から、剣持刀也さんが第2回マリカにじさんじ杯を主査したキッカケとなりました。

第2回マリカにじさんじ杯では、剣持刀也さんが参加する予選Bリーグの実況・司会に選ばれています。
空腹だった剣持刀也さんは配信途中に牛丼が届きましたが、笹木咲さんはカントリーマアムだけでした。

また、笹木咲さんはMCを務めている公式番組「レバガチャダイパン」の初回ゲストが剣持刀也さんと、御伽原江良さんでした❗️

パワプロを使ったイベントのにじさんじ甲子園では、監督となった剣持刀也さんに外れ1位で指名され、笹木咲さんはすぐに「監督が嫌」という理由から退部届を出しますが、破り捨てられています。
しかし最後までエースとして活躍し、終わった後にはTwitterで感謝の言葉を送っていました。

2021年のにじさんじ甲子園では、笹木咲さんが監督となり、剣持刀也さんを外れ1位で指名するという意趣返しが行われました。

叶さん

2018年5月2日にデビューした元ゲーマーズの1期生であり、笹木咲さんの先輩です❗️
叶さんの呼び方が安定しなかったが、卒業配信では「ジャイアン」と呼び、去っていった過去があります。

笹木咲さんが卒業する以前は、誰もがいつものじゃれ合いだと思っていましたが、復帰後の凸配信で叶さんが参加した時、誤解から本当に嫌な奴だと思っていたことを謝罪しました。

現在では、叶さんの優しい一面を知っているため、劇場版ジャイアンだと思っているようです❗️

叶さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

本間ひまわりさん

2018年7月6日にデビューした元ゲーマーズの2期生であり、同期です。
コラボ時にはござやよというコンビ名もあり、表での絡みは少ないですが、その少ないコラボでも仲の良さが伝わってきます✨

笹木咲さんが卒業するときにも、なんとか止めようとしていましたが、結果的には応援することにしたようです。

後の配信で、もっと止めなかったことを後悔しており、多くのリスナーが涙していましたが、笹木咲さん本人はすぐに帰ってきました。

本間ひまわりさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

本間ひまわり
本間ひまわりのプロフィール!前世は?歌ってみたや新衣装も紹介!本間ひまわりさんとは、にじさんじに所属するVirtual YouTuberです。 今回eスポでは本間ひまわりさんについて以下の情報...

椎名唯華さん

椎名唯華さんとはかなり仲が良く、「さくゆい」「にじさんじGALS」「解散GIG」「にじさんじレジスタンス」など数多くのユニットを組んでいます。

2018年7月30日にデビューした元ゲーマーズの3期生であり、笹木咲さんの後輩にあたります❗️

後輩ではありますが上限関係などはなく、かなり仲良しです。
椎名唯華さんが配信で悩んでしまっているときもすぐに相談していたりと、ゲーマーズに笹木咲さんがいたことが嬉しかったと語っています✨

お互いに元から毒舌ですが、2人が絡むと余計に口が悪くなり、お互いに罵り合うこともあれば、共謀して誰かをいじり倒すこともあります❗️

椎名唯華さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

椎名唯華
椎名唯華のプロフィール!豪運パワプロチームを紹介!ポケモンも運勝ち!椎名唯華さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインに行っており、他にも...

社築さん

2018年6月3日デビューの元SEEDsの1期生であり、先輩です。
卒業以前は絡みもありませんでしたが、卒業配信でコメント欄に現れ、その際になぜか笹木咲さんは感極まって泣いていました。

それが原因なのか、「笹木は嫌われている。」では勝手に家族にされ、復帰後に絡む機会も増えました❗️

社築さんが高校時代に所属していた囲碁将棋部を、異常に馬鹿にしたり、「オタク君」と罵ることもよくあります。
その後に、全国の囲碁将棋部の名誉を取り戻す目的から始まった対決配信が行われており、その流れからお互いに煽り殴り合う関係になりました。

対決配信を何度か行った結果、2人の冠番組となる「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」がにじさんじ公式チャンネルにて放送されています✨

舞元啓介さん

2018年8月9日にデビューした元SEEDs2期生の後輩であり、卒業ビデオレターの最後に出てきた農家のおじさんの初代「誰やねん」です❗️

椎名唯華さんに騙され、笹木咲さんの卒業配信でビデオメッセージのオチに使われました。
当時は笹木咲さんと絡みは無く、椎名唯華さんとの絡みもほとんどありませんでした。

舞元啓介さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

舞元啓介
舞元啓介のプロフィール!前世・中身は?野球が好きすぎる!舞元啓介さんは、にじさんじというグループに所属しているSEEDs2期生のVirtual Youtuberです。 2018年8月9日にデ...

ベルモンド・バンデラスさん

2018年9月25日にデビューした元SEEDs2期生の後輩です。
活動開始が2018年9月25日で、笹木咲さんの卒業が11月15日だったため、1ヶ月半しか在籍が被ってしませんでした。

そのため笹木咲さんが復帰したときには心から喜んでいて、メッセージを送っています❗️

しかし笹木咲さんはそれを「笹木は嫌われている。」のオチに使って誰やねんと弄りました。
それ以降はベルモンド・バンデラスさんの配信で「誰やねん」と埋め尽くされてしまう羽目になります。

当時は、純粋な好意を踏みにじられたベルモンド・バンデラスさんが、珍しく驚きと怒りを表していました。

ベルモンド・バンデラスさんは女性ライバーのことを「~の嬢ちゃん」と呼びますが、このことがあってか笹木咲さんのことは最初から「笹木」と呼んでいます。

とはいっても、ベルモンド・バンデラスさんはこの弄りから注目を集め登録者数も激増したため感謝しているらしく、そのことをツイートしましたが、そのことに対しても「いや、誰やねん。」と返信していました❗️

ベルモンド・バンデラスさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ベルモンド・バンデラス
ベルモンド・バンデラスって誰やねん?前世や握力も紹介!ベルモンド・バンデラスさんは、2018年9月25日から活動を開始したにじさんじSEEDs2期生のバーチャルライバーです。 素敵な低...

笹木咲さんのグッズを紹介

笹木咲さんは、にじさんじに所属しているためグッズも数多く販売しています❗️
ここからは笹木咲さん関連のグッズについて、紹介していきます。

笹木咲さんのパーカー

笹木咲さんのそのまんまグッズとして、通常衣装で来ているパーカーにじさんじオフィシャルストアから販売されています。

2019年にも販売していた笹木咲さんのパーカーが完全リニューアルとして生まれ変わりました❗️
男性用フリーサイズとして売られています。

  • 着丈71㎝
  • 身幅58㎝
  • 肩幅52㎝
  • 袖丈61㎝

であり、素材は綿、ポリエステル、ポリウレタンが使われており、2021年11月初旬に購入すると、お届け予定日が11月下旬以降になっています。

コスプレ衣装にも使えるので、興味のある方は購入を検討してみるのもいいかもしれません。

誕生日グッズ

笹木咲さんは、11月11日が誕生日なので、2021年11月11日も、誕生日グッズが販売される可能性が高いです❗️

2020年にも販売されており、誕生日を記念してボイスやグッズなどが期間限定で販売されていました。

笹木咲さんを去年から推している方は購入したこともあるかもしれませんが、最近になって知ったという方は、販売期間が過ぎないうちに確認しておきましょう。

2020年の販売期間が、11月11日の18時~11月17日の23時59分までなので、見逃さないようにしてください。

紹介している以外にも、香水や季節のボイスなどが販売されているので、チェックしましょう❗️

笹木咲さんの数少ない幸運エピソード

不憫として有名な笹木咲さんにも、数は少ないですが幸運エピソードが存在します❗️

2019年4月28日に行われた「エレスト×にじさんじコラボステージ」では、さくゆいのガチャ対決が行われました。
強運である椎名唯華さんが相手ということもあり、笹木咲さんが不利に思われた対決ですが、かなり強いガチャの引きを見せて圧勝し、コメントや会場を盛り上げました✨

2020年5月15日の「にじさんじ×ヴァルキリーコネクト」コラボ配信において、ひよこパンツによるガチャ対決が行われました。

自分の推しを決めてガチャを5回引き、そのキャラが出ると勝ちというルールでしたが、ここでも豪運を発揮してガチャの1回目で星5を引いています。

推しキャラではなかったので勝利とはならずに5回目までもつれ込みましたが、結果としては5回目でリゼ・ヘルエスタさんが推しキャラを引き笹木咲さんの敗北となります。

勝負は負けましたがガチャ事態では当たりが強く、強い引きを見せつけました❗️

2021年7月7日に行われたMaincraftの配信にて、新しく追加された青色のウーパールーパーを偶然にも発揮し、捕獲しています。

野生の青色のウーパールーパーは1200分の1の確率でしか出現しないレア枠でもあり、にじさんじサーバーでは笹木咲さんが最初に捕獲した人物となりました。

笹木咲さんの所属するにじさんじを紹介

笹木咲さんが所属しているにじさんじは、数多くのVtuberグループが存在する中、トップクラスに人気度が高いVtuberグループです。

元々はにじさんじ1期生としてデビューした8名からスタートしていますが、現在では所属するライバーも100名以上となり、かなり多くのVtuberが所属し活動しています。

ゲームに特化した事務所や、アイドル活動をメインとする事務所が存在する中、にじさんじは個々の配信スタイルに合わせた活動をしており、基本的に何でもやります❗️

2021年10月には、所属しているライバーをスタッフが無人島に連れて行き、サバイバル生活をさせるといった、Vtuberらしからぬ放送もされていました。

それぞれのライバーに合わせた配信があるからこそ、それぞれが得意な分野で伸びていき、人気を掴めるきっかけにもなるのかもしれません。

また、にじさんじは国内だけではなく、NIJISANJI ID・NIJISANJI KR・NIJISANJI ENといったように海外にも展開しています❗️

自分の趣味に合ったライバーに必ず出会えるので、にじさんじ所属のVtuberを調べてみてください。

笹木咲の趣味を紹介

笹木咲さんは本当にゲームが大好きで、Twitterでもゲームのことばかりツイートしています🎮

流石にじさんじゲーマーズ出身であり、ほぼ毎日ゲームをしているのではないでしょうか。
配信もゲーム実況配信がメインであり、特に任天堂作品を好んでプレイしています❗️

任天堂系のゲーム実況配信を見たいのであれば、笹木咲さんをおすすめします。
単純にプレイが上手ですが、他にもテンションが高くなったかわいい姿を見れたり、相手を煽ったり暴言を吐いている姿も見ることができます。

笹木咲さんについてのまとめ

今回eスポでは、にじさんじ所属の笹木咲さんについて、紹介しました。

キレている姿やテンションが高くなったかわいい姿のほか、歌ってみた動画では常に可愛いので、本人に正直に言えないリスナーが動画のコメントで褒めていることも多くあります。

そんな笹木咲さんのことを応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧