Virtual Youtuber

Silvervaleのプロフィール!素顔は?YouTubeも紹介!

Silvervale

SilvervaleさんはVshojoに所属するバーチャルYouTuberです。

名前自体は英語となっていますが、YouTubeのサムネイルなどに日本語が使われており少々日本語での配信をしてくれているバーチャルYouTuberなんです。

キャライラストが非常に可愛いのですが、YouTube動画はちょっと過激な動画が多くなっておりギャップにやられてしまうファンが多いようです。

今回eスポでは、Silvervaleさんについて以下の内容を紹介します。

  • Silvervaleさんのプロフィール紹介
  • SilvervaleさんがメンバーのVshojoを紹介
  • SilvervaleさんのYouTube動画を紹介
  • SilvervaleさんのTwitterを紹介
さくら
さくら
最後まで読んでもらえると嬉しいです!

Silvervaleさんのプロフィール

名前 Silvervale
年齢 25歳
誕生日 8月12日
身長 165cm
バーチャルYouTuberデビュー日 2019年5月30日
Twitter @_Silvervale_
Instagram _silvervale_
YouTube Silvervale
サブYouTube Silvervale’s Twitch Archive
Twitch Silvervale

SilvervaleさんのYouTubeチャンネルは2015年に開設され、現在20万人以上の登録者がいる超巨大YouTubeチャンネルとなりました。

また、2019年にはTwitchでの配信を開始し2020年11月にはバーチャルYouTuber事務所であるVshojoに所属することになります。

Silvervaleさんはもともと地球に似ている環境の別世界に住んでいた古い1本の桜の木の精霊として活動をしています。

ただ、狼が群がってきて木が枯れてしまったので1匹の狼へとSilvervaleさんが乗り移り精霊と融合。

その後、何者かの手によってSilvervaleさんが人間界へ迷い込んできたという壮大な設定があるんです。

狼の精霊と融合しているので獣耳がSilvervaleさんにはありますが、正体がバレないように常にヘッドフォンを付けて耳を隠しています😍

人間界では狼のような悲しい思いをしたくないので、友達を作ることを一番の楽しみにしているのだそうです。

また、中の人の顔の公開(face reveal)はされていないようです。

Silvervaleさんが所属するVshojoを紹介

Vshojoはアメリカ合衆国のメンバーが立ち上げたバーチャルYouTuberの事務所です。

創立メンバーには、

  • Justin Ignacio:Amazon.comが提供しているTwitchの創設メンバー
  • Phillip Fortunat:モーショングラフィックス系のMAD動画製作者。別名MowtenDoo。

がおり、素晴らしいチームが携わっていることがわかります。

主に英語圏で活動しており、事務所創設以前からNyatashaNyannersなどのバーチャルYouTuberが活動していました👀

Twitterのフォロワーも13万人以上いる巨大なバーチャルYoutuberの事務所となっています。

Vshojoに所属している方でオススメの記事はこちらです!

ironmouse
ironmouseのプロフィール!素顔は?ベルモンドや病気についてもironmouse(アイアンマウス)さんは、VTuber事務所「Vshojo」に所属する人気海外VTuberです。 主にTwitchに...

SilvervaleさんのYoutubeを紹介

ではSilvervaleさんのYouTube動画を紹介します。

歌ってみた動画

Silvervaleさんの歌声は透き通るような声で、聴いている人を心地よい環境へ連れていってくれるような印象を受けます。

サムネイルのイラストが多少きわどい部分はありますが、これはSilvervaleさんの通常運転になります。

また、Silvervaleさんは自分で制作した歌も歌っておりミックス技術の高さでも知られています✨

MMD動画

日本ではあまり人気ではありませんが、海外ではSilvervaleさんをはじめとしたバーチャルYouTuberのMMDが人気です。

MMDとはバーチャルYoutuberがヌルヌル動いている動画で、本当に生きているかのような動きを見せてくれたり話してくれたりするものです。

これに虜になる男性ファンも多いようです✨

さくら
さくら
我々を魅了する感じが素敵です!

ゲーム実況動画

バーチャルYouTuberとして活動していくうえでゲーム実況動画は欠かせないのですが、Silvervaleさんはあまり投稿していない印象を受けます。

というのもSilvervaleさんの価値は見た目にあり、ゲーム実況動画を投稿する以前から圧倒的フォロワー数を誇っていました。

「片手間でやってる」感が否めないのですが、その様子がまたウケておりコメント欄ではハートマークで埋め尽くされている現状です❗️

SilvervaleさんのTwitterを紹介

ではSilvervaleさんのTwitterを紹介します。

フォロワー参加型企画

Silvervaleさんはフォロワーをもてあそぶようなツイートが多いのですが、このツイートなんかは顕著に表れています。

SilvervaleさんがTwitchでゲーム実況動画を投稿する宣伝ツイートになるのですが、フォロワー限定で面白いことをしてくれるとの趣旨になっています。

具体的に何をするのかはSilvervaleさんは明言していませんが、こういった謎が多いところもファンが多い所以です❗️

ファンアートへの反応

SilvervaleさんはTwitter上で自分のファンアートを募っています

ファンアート製作者は「#akumillust #DoodleVale」のようなハッシュタグをつけて投稿しており、Silvervaleさんはそれを見て回っているのだそうです。

全ての反応しているわけではありませんが、常々ファンアートを描いてくれていたり「うまい!」と感じたファンアートにはRTで反応をしています😍

さくら
さくら
これはファンはどんどんアートを描きたくなりますよね!

私生活の公開

バーチャルYouTuberのTwitterにありがちなのが、YouTubeなどの宣伝ばかりツイートをしてしまうことがあります。

それではファンはあまりフォローしたくないと感じてしまうものですが、Silvervaleさんは全く異なるTwitterの使い方をしています。

今回はドーナツを食べる!というツイートでファンに私生活感を提供しています😍
ファンからすればSilvervaleさんがどのような生活をしているのかが気になるようです。

Silvervaleさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したSilvervaleさんはVshojoに所属するバーチャルYouTuberです。

英語圏で活動しているのですが、たまに日本語を挟んでくれており日本へのリスペクトが感じられる方でもあります。

バーチャルYouTuberに興味がある方やSilvervaleさんを応援したいという方は、Youtubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね😍

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧